• ベストアンサー

DVDーRドライブのクリーニング

外付けのDVDーRを使って書き込みをしています。かなり古いドライブですが書き込み用の機械もクリーニングが必要でしょうか。 再生用のレンズクリーニングディスクはよく見かけますが、書き込み用のクリーニングセットというものはあるんでしょうか?

• tako-
  • お礼率44% (12/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuno2006
回答No.1

DVDドライブ用レンズクリーナーでOKです。 対応機器にDVDドライブ(DVD-ROM,±R/RW,-RAM)と書かれていれば確実。

tako-
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。