二人目の赤ちゃんの授乳中でピーナッツを食べたい!代わりになるおやつは?

このQ&Aのポイント
  • 二人目の赤ちゃんの授乳中ですが、気になるのはピーナッツの摂取です。アレルギーやアトピーが心配なので完全に止めたいと思っているけれど、ついつい食べたくなることもあります。そこで、代わりになるおやつを探しているのですが、皆さんはどんなものを食べていますか?
  • シリアルやグラノーラ、ドライフルーツなども大好きで、これらを食べていても大丈夫なのか不安です。パートナーがお菓子を食べているとついつい食べたくなってしまいますが、お菓子よりも健康的な選択肢があれば教えてください。
  • 授乳中のおやつにはふかし芋やおにぎり、あんこのお菓子をよく食べていますが、他にもっと代わりになるものがあれば知りたいです。パパは私の前でもお菓子を食べてくれないので、私も何か楽しめるおやつを見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人目の赤ちゃんの授乳中です。

二人目の赤ちゃんの授乳中です。 一人目の時より、アレコレ色々食べてしまって、気が付けば 大好きなピーナッツを大量に食べていました!! そのせいか、赤ちゃんのお肌が良くなくて、 アレルゲンだった!と思って、焦ってピーナッツを止めて、我慢しています。 でも、気持ちが、止められないんです。 たまに、久しぶりだから5粒位…と食べてしまいます。 でも、子供にアレルギー・アトピーが出たらと思うと、完全にやめないといけないと思って、 他に何かピーナッツに代わるものはないかと探しています。 ふかし芋、おにぎり、あんこのお菓子などは授乳中のおやつに よくあげられますが、それ以外に皆さん何を食べてますか? 私は、シリアルやグラノーラも大好き、ドライフルーツ、バナナチップスなども大好き なのですが、これらは、ちょっと止まらない位に食べてても大丈夫でしょうか? 私の目の前で、パパがポテチやじゃがりこを食べるので、 私もついつい食べたくて…。 でも、お菓子よりはナッツ、ドライフルーツと思っていたのですが、 思わぬ落とし穴が…という気分で。 パパはマイペースを崩さず、私の前でも控えてくれないので、 私も何か楽しめるモノが欲しいのですが…。

• mango3
  • お礼率50% (370/732)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  三人の男の子のママです。 なんでもそうですが・・取りすぎはダメですww  少しの量を小分けしておいては? その小分けに日にちを書いておくww  我慢しすぎもダメですから・・どこか自分自身でルールを決めてみては?w 私はビールが辛かったwwwwwww  断乳後のビールが美味しかったわ~~~~wwっとみなさんどこかで我慢してますww  さすがに私のビールはダメですがww質問者さんの好きな物は制限すれば食べれるんですよ♪