日本の女性のわがままな一面について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年6ヶ月なのに、毎日の夜長時間で彼女と電話で話さなきゃいけません。やらないと怒られます。
  • ある理由で母が海外で生活して帰ってきたら、問題が起こりました。今まで一緒に過ごす時間が短くなることを僕にしょっちゅう言われてプレッシャー掛けるみたいで、我慢できず喧嘩になったりしています。母と彼女とは誰を選ぶか?って感じ。
  • 毎朝ぎりぎり出社する時間になる時彼女と電話で話さなきゃいけません。しないと怒られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の男性の方へ(女性でも可)

日本の男性の方へ(女性でも可) こんにちは いつも皆さんの意見を読みばかりなので、今回自分のことを言わせていただきます。 外国人です。日本語が多分おかしいところがあると思いますので、 我慢して読んで理解して頂ければ、うれしいです。(笑) 僕の国って女性が一番わがままだという世界一比較できるものがいないと言われています。 (僕の国の女性と付き合っている多くの外国人の友達からの情報) 順番に下記の通り分けましょう。 1. 付き合って1年6ヶ月なのに、毎日の夜長時間で彼女と電話で話さなきゃいけません。 やらないと怒られます。寝不足なので、何回も打ち上げて話しても彼女が認めなく “あたしを愛さなくなるの?”と言い返されたら、おしまい。 2. ある理由で母が海外で生活して帰ってきたら、問題が起こりました。 今まで一緒に過ごす時間が短くなることを僕にしょっちゅう言われてプレッシャー 掛けるみたいで、我慢できず喧嘩になったりしています。母と彼女とは誰を選ぶか?って感じ。 3. 毎朝ぎりぎり出社する時間になる時彼女と電話で話さなきゃいけません。 しないと怒られます。 4. 思い切って別れようとした時、僕の家まで来ちゃって (僕に)叱られたり、叩かれたりしています。結局、家から出ないから、 どうしようもなく付き合い続けます。。(もちろん、僕の敗北で仲直りしてあげます。) 等など。。 僕、弱すぎるかなと時々思っちゃいますが、なんかこういう女性の性格に対応する手が わかりませんかと。 これ以上がまだありますが、書き切れませんので、例として皆さんの意見を聞かせてください。 どうしたらいいでしょう・・ PS. 僕の国って何国でしょう?答える人を国内案内します~(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

 国土・風土気質ではなくて個人の性格です。  まだまだ成長していないお嬢チャマ。常に自分が一番でないと駄目で、二番になると不安になってしまうんですよ。それは、愛情不足だったのか、そう思っているだけなのか、すごく寂しがりやさんでもあるから。  電話は、自分が一番なのか、愛されているのか、それを確認する手段なのでしょう。  貴方は、弱すぎるのではなく強いのです。4なんてまるで父親と娘みたいじゃない。彼女は甘えているんですよ。貴方と付き合っていることが、父親に庇護されているような安心感があるのでしょう。彼女にしたら、別れるということは、父親から捨てられることと同じように、不安で怖くて仕方が無く、叱られようが叩かれようが懸命に訴えかけるしかないから押し掛けてしまう。  彼女が好きなら、彼女が一番だと思えるように寂しくないように、そしてそれぞれに事情や都合があるということを、父親のつもりで教えていくこと。お母様に協力してもらって、家に招いて食事したりお茶したりして、お母様にも彼女を大人に育ててもらってもいいじゃない。 PS アジア圏なんだろうなと。文章の書き方からすれば台湾の友人と似ているし、彼女の独特の言い方からすればパキスタンの女性の友人がよく言ってるし。

その他の回答 (3)

  • cb1300p
  • ベストアンサー率24% (29/120)
回答No.3

基本的に日本でも女性が色々権限握りつつあります。女性化社会です。韓国ですね? 中国やフィリピンでもタイでも女性は切れやすいのかすぐ喧嘩します。殴りあいます。 気が強いです一般的には。中には気が優しい人も居るでしょうね。日本では昔々は女 は男より3歩さがり後ろを歩くと言われた程男性の社会でしたが今は下手すれば逆です。 電車でもバスでも歩道でも女性の横を申し訳なさげに通ります。日本でも同じかなと 最近は思いますね。男性女性問わずお国柄あるのですが中国では道路マナーが悪く 歩行者青でも優先でなく車次々曲がってくるそうで歩行者や電車に乗るでも順番など 無いそうで並んで前の人に続いて乗るのではなく空きがあれば後ろからでも割り込んで 乗る習慣らしく優先、お先にどうぞありがとうなど無いです。ですので男女問わず国民 性があるので女性もわがままというか自分中心な傾向です。譲り合う習慣の無い国だと お付き合いも難しいと思いますね。

krapao
質問者

お礼

譲り合う習慣の無い国だと お付き合いも難しいと思いますね。 ↑ 100%そう思います。 ですが、僕の国って韓国ではないです。(^^)

noname#110336
noname#110336
回答No.2

・聞き上手で暴力を振るわない癒し系の彼女を作って、今の彼女とは別れる。 ・引越しをする。 日本の女性は優しく、韓国の女性は気が強いと聞いたことがありますが・・・。

krapao
質問者

お礼

引越しをします? すごいコメットですね。(笑) でも、どうも有難うございます。

回答No.1

タイの女性と結婚した友達いますよ。 出会った頃は、信じられないようなワガママをたまに言うので、ビックリしたと言ってました。 でも、会ったらいい子でしたよ。友達の後ろに隠れるほどシャイで可愛い女性でしたね。 さて、あなたの彼女ですが、日本の女性の中でもワガママな方かと思います。 日本の男性でも、あなたのように悩むでしょう。 1については「僕は君を愛しているから、君の寝不足の体を心配している。君も僕を愛しているなら、僕の寝不足の体も心配してほしい。今日は寝よう」と言ってみたらよいと思います。 2についても「僕は君を愛しているから、君のお母さんも愛している。君も僕を愛しているなら、僕のお母さんを愛してほしい」と言ってみたら良いと思います。 そのように、あなたの愛を伝えてから、説得してみてはどうでしょう。

krapao
質問者

お礼

あ!なんかバレそうになった気がします。ハハ いろいろな道理をもとに話しても理不尽の彼女に策が尽きますね。 解決できないまま一生の問題です。 ご指示いただいて有難うございます。

関連するQ&A

  • 日本女性は外国人にもてるのに日本男性はもてない?

    問1 日本人女性はどこの国に行ってもモてると言います。 アメリカ製の家に住んで日本人女性を妻とするのが理想の家庭という風にもいわれますし。 それに対し日本人の男性は外国人にあまりもてないと聞きます。 それが事実ならなぜ日本人女性はモてて日本人男性はモてないのですか? 問2 現に日本国内でも外国人と結婚するのは女性が多く男性は少ないです。 なぜですか? ただし、韓国では外国人と結婚するのは男性の方が多いというのも聞きました。

  • 日本人女性はモテて、男性はモテない?

    小学校の頃に女性はモテるが男性はモテないと聞いたことがあります。(現在21歳) これは今でも言えることですか? その理由が気になってちょっと投稿させていただきましたm(_ _)m 私から見ると、外国の方のほうがスタイルもよく、綺麗だなーと思うのですが・・・。 外国人男性から見たら黒髪が魅力的なのでしょうか。 日本人が好む女性と外国人が好む女性ってけっこー違う気がします・・。 これは国(アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど)によって違うのでしょうか。 日本人が好きな女性像と言えば矢田あきこさん・・・。(細くて華奢で目がパッチリ、守りたくなるタイプ) 私の中で、外国の方と結婚している女性は黒髪、センター分けのロング、服装はナチュラルで、化粧はほとんどしていない・・・という勝手なイメージが出来上がっています(^^; それとも日本人の女性は尻が軽いと思われてて、それで男性がよってくるのでしょうか? なんかイエローキャブと言われてるらしいですが、 「え?グラビア?」という発想しか思いつきません(^^; あと日本人男性はレディファーストが出来ない、家庭より仕事を大切にするというイメージからモテないのでしょうか? みなさんの経験や、外国人の友人から聞いたことなど教えて下さい。

  • 外国でもバレンタインデーは、日本と同様に女性が男性に何かをあげるのでし

    外国でもバレンタインデーは、日本と同様に女性が男性に何かをあげるのでしょうか? 国にもよるかと思いますが、外国でバレンタインデーに、男性が女性にあげると、どう思われるものなのでしょうか? また、日本では、ホワイトデーがありますが、ホワイトデーは外国でも、今の時代通例になっているのでしょうか? 外国でのバレンタインデーの捉え方・接し方に詳しい方がいましたら、教えてくださいませ。 具体的に、その国の名前もあげていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 母の日本人女性への悪口がストレス

    母親が外国人です。 父は日本人です。 多数の人から良い評価を得たり、好ましいとされる女性というのはそれぞれの国で違うと思います。 日本人女性のイメージや振る舞いと母の国の女性のそれは全く違います。  一度父が日本人女性と浮気をしてから、母は日本人女性の悪口をこれでもかと言うようになりました。  父の浮気からもう20年以上経っていますが、日本人女性への悪口はおさまっていません。 母が勝手に日本人女性特有の振る舞い だと思っている事を偶然私がすると、 非難は私へももちろんきます。 私個人の意見としては、女性の国籍は全く関係なく、嫌な女性はどの国にもいるし、素敵な女性もどの国にもいる と思っています。 父の前で 日本人女性の悪口を思いっきり言っている母 と それにイライラする父。   しまいには 日本人の糞野郎 とまで言う始末。。 父は日本人ですし、私も半分日本人なのに。。 母が好む女性は男の様で、さっぱりとしていて、男性に媚を売らず、色気がない女性、綺麗ではない女性、男性に人気のない女性 です。 私は母の前ではその様な女性を無意識に演じることもありますが、疲れます。 はっきり言うと、母がとても怖いです。父が私に優しくしても母の機嫌はとても悪くなります。  ストレスのせいか、おさまっていた摂食障害もまた出てきました。 母は基本的に男性に人気のある女性は嫌いだが、そういう人の悪口を言うとただの焼きもちになるから人前では言えない。  ただ、日本人女性に関しては、これでもかというほど悪口を言います。過去に父が日本人女性と浮気をしたから といのはただの当てつけの様にも感じますが。。    この事で、私がストレスを感じないですむような解決法はないでしょうか?

  • 私は43歳になる日本人の男性ですが、以前より外国人、出来れば白人の女性

    私は43歳になる日本人の男性ですが、以前より外国人、出来れば白人の女性と結婚したいと思っています。母がアメリカ人女性だったこともあるのかもしれませんが、どうすれば日本にいる外国人女性と出会えるでしょうか。Gaijinpotといったサイトがあったら是非教えて下さい。どんな情報でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の

    日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の国になると、親が死んだら、国籍がないので銀行口座が開けず遺産相続も生命保険も受け取れないというのは、日本で産まれた純血日本人女性だったのに結婚して外国国籍になったら親の遺産を相続する権利を放棄することになるんですか?もう貰えない? 外国人男性と結婚して国籍が日本でなくなった日本人女性は親の財産、遺産を放棄するしかないんですか?

  • この頃の日本人女性って変?

    この前、外国人の友達を会話していました。 その人に貴方達の国の女性はスタイルの良い人が多いと褒めました。 「足が長くてスタイルが良い。それに比べて日本人は足が短い」 そこで彼女が言いました。「日本人女性はがに股が多い」と・・・ 私もこの頃の若い女性はがに股が多いと感じていたので何も言えませんでした。 みなさん、どう思います?

  • 女性の皆さんへ。日本人男性ってどう思いますか?

    私は日本は嫌いです。 なぜ嫌いかと言うと、日本人男性にとって都合のよい国な感じがするからです。 男性の考え方に沿って住みやすくしているからです。 私は、26歳の女性ですが小学校の時から男性に対して嫌悪感を持っていました。 小学校の時から何らかで「男が偉い」と言う風に聞かされてきました。 私の周りの男子たちもそのようなことを言っていました。 何だかそれって男尊女卑の感じがします。 あと、日本はかなり風俗店があります。 日本ほど風俗店が充実している国ってないと思います。 世界の先進国はアメリカと言いますが、アダルトグッズやエログッズは、アメリカよりもはるかに日本が先進している気がします。 (他、ソープランドで使っているスケベ椅子を考えたのも日本だそうです。) 日本は仕事面では真面目なイメージがあるのに、そのことを考えるとアダルト系に関してはすごくゆるい気がします。男のことを思って開発されるものが殆どです。 私はそれが許せません。 あと、女が浮気をして許せない国と言うのは日本ぐらいのような気がします。 それを考えると、日本の男に腹が立ちます。 自分たちの都合のいいような国にしている男が許せません。 それでもって、今は男女平等だといわれていますが何も平等ではないです。 未だに、男社会のような気がします。 女が、エッチに興味があったりエロかったりするといやらしい、はしたないというイメージがあります。 それで、何が「男女平等」だといいたいです。 外国人女性は日本人男性が嫌いだと言います。 嫌いな理由は、飲食店などに行ったとき真っ先にたってドアを開けてくれないからだということです。 あとは、女性を中身よりも外見でする人が多いからだとのことです。 確かに私もそう思います。日本人男性はやたら女性に対して「美」を求めています。 太っている人や顔が並みの下の人のことを馬鹿にします。 そして、殆どの日本人男性は「男は顔じゃない、中身だ!外見が悪くてもいい!」という考えばかり持っています。 ある意味、女性をいじめている気がします。 あとはさっき私が言った上記の理由からでも日本人男性は外国人女性から 嫌われるのではないでしょうか? 私と同じ考えを持ってる人は、いますか?

  • 日本人はどうして背の低い女性を好きなんですか?

    日本人はどうして背の低い女性を好きなんですか? 私は外国人で海外で何回か住んだことがあります。 どこの国でも、背の低い女性より背の高い女性を好むのですが。 日本だけどうして背の低い女性を好むのですか?? 韓国や中国とかは、日本と平均の背の高さがほぼ同じですが…そこらの国でも 背の高い女性>背の低い女性って感じでした。 理解出来ませんが教えて下さい。 民族性とか関わるのですかね?

  • 日本人より外国人の方が日本の良さ、魅力を知ってる?

    実は日本人より外国人の方が日本の良さや魅力を知っているのでしょうか? 外の国にいるからこそ他の国の事が分かるというか…。 もしそうならそれはなぜなんでしょう? そして彼らはどういうところがいいなあって思っているんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。