日本の女性のわがままな一面について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年6ヶ月なのに、毎日の夜長時間で彼女と電話で話さなきゃいけません。やらないと怒られます。
  • ある理由で母が海外で生活して帰ってきたら、問題が起こりました。今まで一緒に過ごす時間が短くなることを僕にしょっちゅう言われてプレッシャー掛けるみたいで、我慢できず喧嘩になったりしています。母と彼女とは誰を選ぶか?って感じ。
  • 毎朝ぎりぎり出社する時間になる時彼女と電話で話さなきゃいけません。しないと怒られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の男性の方へ(女性でも可)

日本の男性の方へ(女性でも可) こんにちは いつも皆さんの意見を読みばかりなので、今回自分のことを言わせていただきます。 外国人です。日本語が多分おかしいところがあると思いますので、 我慢して読んで理解して頂ければ、うれしいです。(笑) 僕の国って女性が一番わがままだという世界一比較できるものがいないと言われています。 (僕の国の女性と付き合っている多くの外国人の友達からの情報) 順番に下記の通り分けましょう。 1. 付き合って1年6ヶ月なのに、毎日の夜長時間で彼女と電話で話さなきゃいけません。 やらないと怒られます。寝不足なので、何回も打ち上げて話しても彼女が認めなく “あたしを愛さなくなるの?”と言い返されたら、おしまい。 2. ある理由で母が海外で生活して帰ってきたら、問題が起こりました。 今まで一緒に過ごす時間が短くなることを僕にしょっちゅう言われてプレッシャー 掛けるみたいで、我慢できず喧嘩になったりしています。母と彼女とは誰を選ぶか?って感じ。 3. 毎朝ぎりぎり出社する時間になる時彼女と電話で話さなきゃいけません。 しないと怒られます。 4. 思い切って別れようとした時、僕の家まで来ちゃって (僕に)叱られたり、叩かれたりしています。結局、家から出ないから、 どうしようもなく付き合い続けます。。(もちろん、僕の敗北で仲直りしてあげます。) 等など。。 僕、弱すぎるかなと時々思っちゃいますが、なんかこういう女性の性格に対応する手が わかりませんかと。 これ以上がまだありますが、書き切れませんので、例として皆さんの意見を聞かせてください。 どうしたらいいでしょう・・ PS. 僕の国って何国でしょう?答える人を国内案内します~(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

国土・風土気質ではなくて個人の性格です。  まだまだ成長していないお嬢チャマ。常に自分が一番でないと駄目で、二番になると不安になってしまうんですよ。それは、愛情不足だったのか、そう思っているだけなのか、すごく寂しがりやさんでもあるから。  電話は、自分が一番なのか、愛されているのか、それを確認する手段なのでしょう。  貴方は、弱すぎるのではなく強いのです。4なんてまるで父親と娘みたいじゃない。彼女は甘えているんですよ。貴方と付き合っていることが、父親に庇護されているような安心感があるのでしょう。彼女にしたら、別れるということは、父親から捨てられることと同じように、不安で怖くて仕方が無く、叱られようが叩かれようが懸命に訴えかけるしかないから押し掛けてしまう。  彼女が好きなら、彼女が一番だと思えるように寂しくないように、そしてそれぞれに事情や都合があるということを、父親のつもりで教えていくこと。お母様に協力してもらって、家に招いて食事したりお茶したりして、お母様にも彼女を大人に育ててもらってもいいじゃない。 PS アジア圏なんだろうなと。文章の書き方からすれば台湾の友人と似ているし、彼女の独特の言い方からすればパキスタンの女性の友人がよく言ってるし。

その他の回答 (3)

• cb1300p
回答No.3

基本的に日本でも女性が色々権限握りつつあります。女性化社会です。韓国ですね? 中国やフィリピンでもタイでも女性は切れやすいのかすぐ喧嘩します。殴りあいます。 気が強いです一般的には。中には気が優しい人も居るでしょうね。日本では昔々は女 は男より3歩さがり後ろを歩くと言われた程男性の社会でしたが今は下手すれば逆です。 電車でもバスでも歩道でも女性の横を申し訳なさげに通ります。日本でも同じかなと 最近は思いますね。男性女性問わずお国柄あるのですが中国では道路マナーが悪く 歩行者青でも優先でなく車次々曲がってくるそうで歩行者や電車に乗るでも順番など 無いそうで並んで前の人に続いて乗るのではなく空きがあれば後ろからでも割り込んで 乗る習慣らしく優先、お先にどうぞありがとうなど無いです。ですので男女問わず国民 性があるので女性もわがままというか自分中心な傾向です。譲り合う習慣の無い国だと お付き合いも難しいと思いますね。

krapao
質問者

お礼

譲り合う習慣の無い国だと お付き合いも難しいと思いますね。 ↑ 100%そう思います。 ですが、僕の国って韓国ではないです。(^^)

noname#110336
noname#110336
回答No.2

・聞き上手で暴力を振るわない癒し系の彼女を作って、今の彼女とは別れる。 ・引越しをする。 日本の女性は優しく、韓国の女性は気が強いと聞いたことがありますが・・・。

krapao
質問者

お礼

引越しをします? すごいコメットですね。(笑) でも、どうも有難うございます。

回答No.1

タイの女性と結婚した友達いますよ。 出会った頃は、信じられないようなワガママをたまに言うので、ビックリしたと言ってました。 でも、会ったらいい子でしたよ。友達の後ろに隠れるほどシャイで可愛い女性でしたね。 さて、あなたの彼女ですが、日本の女性の中でもワガママな方かと思います。 日本の男性でも、あなたのように悩むでしょう。 1については「僕は君を愛しているから、君の寝不足の体を心配している。君も僕を愛しているなら、僕の寝不足の体も心配してほしい。今日は寝よう」と言ってみたらよいと思います。 2についても「僕は君を愛しているから、君のお母さんも愛している。君も僕を愛しているなら、僕のお母さんを愛してほしい」と言ってみたら良いと思います。 そのように、あなたの愛を伝えてから、説得してみてはどうでしょう。

krapao
質問者

お礼

あ!なんかバレそうになった気がします。ハハ いろいろな道理をもとに話しても理不尽の彼女に策が尽きますね。 解決できないまま一生の問題です。 ご指示いただいて有難うございます。