• ベストアンサー

ダリのように奇抜な絵を描く画家を教えてください。

ダリのように奇抜な絵を描く画家を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

ジョルジオ・デ・キリコ(1888~1978) 「ヘクトールとアンドロマケ」「叙情詩の博物館」 「消滅した太陽の形而的内部」「工学へのノスタルジー」など

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダリに似た画家がいたら教えてください

    ダリに似た感じの絵を書いている画家がいたら 教えてください 日本人でも外国人でもOKで 最近の人でも昔の人でも良いです 無名の人でもOKです 特に空や海を書いた、スケールの大きな感じの 絵を書く人が良いです 又、そんな感じの作家がたくさん見れるサイトがあれば 教えてください。

  • ダリのこの絵について教えてください!!

    この絵はダリのどういう名前の絵ですか?この絵は、有栖川有栖さん作の「ダリの繭」という作品の表紙の絵です。わたしはこの絵がきっかけでダリを好きになったので、すごく知りたいんです!!なんか知っていたら些細なことでもいいので教えてください(>_<)

  • おすすめのサブカルチャー(サルバトーレ・ダリ)

    最近絵に興味を持ちました。特にサルバトーレ・ダリの絵に強く惹かれます。 ダリのような独特の世界観・サイケデリックで強烈な個性を放つ作品を創り上げるアーティストを教えてください。 画家はもちろんミュージシャンや作家でもかまいません よろしくお願いします

  • こんな絵を描いている画家を探しています。

    絵を描いてる画家を描いている画家を描いている画家を描いている・・・が続いている絵です。分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ダリの絵のタイトルを教えて下さい

    ダリ回顧展で卵に男と女の人が入っている(?)様な絵が出展されていると思います。この絵のタイトルを教えて下さい。すっかり忘れてしまい、少し調べただけでは分かりませんでした。ダリの中期から後期辺りの作品だと思います。(展示場では2Fにありました。) ご存じの方、是非、よろしくお願いいたします。

  • 世の中の秩序が乱れているような絵を描く画家を教えてください

    こんにちは。 タイトルの通りです。例えば人間の手が生えるべきところに顔が生えていたり、秩序を無視した奇妙な絵を描く画家を教えて欲しいです。 見ていて不安になったり、異世界を覗いたような気分になる絵を描く画家です。 モネやルノワールなど、人物画や風景画を綺麗に描く画家でなく、自由な発想で、体の一部が何か別の物に化けていたり、そこにあるわけがないものがあったりする奇抜な発想の画家を探しています。 質問が分かりづらかったら申し訳ないです。なるべくたくさん知りたいので、複数の画家さんを教えて欲しいです。ご回答よろしくお願いします。

  • この絵の画家を教えてください!

    この絵の画家を教えてください! できれば画家の生死日もよろしくお願いします。

  • ダリの時計の値段

    もう世の中では売れていないのかも知れないんですが…、画家のサルバドール・ダリの絵をモチーフにした腕時計がある(あった)そうですが、値段はいくらくらいでしょうか。 腕時計を贈ろうと思っている相手が「あまり安い時計はしたくない」と言っているのを聞いたものの、いくらくらいが安いの?と聞けなくて。 その人が以前、ダリの腕時計をしていたと言っていたので、それを目安にしたいのですが。 知ってる方がいらっしゃればぜひ教えてください。

  • ダリは天才か??

    果たしてダリは天才なのか?? 最近彼の個展が開かれて、信者が増えましたが、彼等は皆声をそろえて 「彼(ダリ)は天才だ!!」と叫ぶのです 私には彼の才能が良く変わりませんし、もし本当に天才なら「ダ・ヴィンチ」や「セザンヌ」「ピカソ」の様に大巨匠になっているのでは?と思います。 個人的に好きな画家はモネやモローなんですが、印象派を作り上げた「モネ」だって天才だったとは思いません。 そもそも天才と言われている人はやはり技術や思想を受け継がれる物ではないでしょうか?? しかしダリは自分よがりの美術でもって、奇抜は絵画と自己プロデュースで「自分は天才だ!廻りも評価しろ!」って言っている様に私には思われます。 本物の天才は「自分が天才だと認めたくない、だけど周りが天才だと叫く」って言われていている人が本物だと思います。 人それぞれ「天才」と感じる所は違うと思うのですが、ダリ信者の方でダリのこんな所が「天才」なんだ!と思っている方からご意見を頂けると参考になります。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 心の中を描く画家を教えて下さい。

    現実を描く絵ではなく、心の中を描く画家を教えて下さい。 マグリット、ダリなどは授業で習いました* 特に、マグリットが好きです。 よろしくお願いします*