• ベストアンサー

二重あごの治し方教えて下さい。久々にロングヘアーを昨日カットしボブにさ

二重あごの治し方教えて下さい。久々にロングヘアーを昨日カットしボブにさたらアゴのラインが目立つようになりました。アゴを引くと二重あごになるのが嫌です。何か対策ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

フェイシャルマッサージです エステに行けば1回で効果有ります やり方を覚えれば自分で出来ます リンパマッサージも効くようです あご周辺の筋肉を鍛える 上を向くとあごが上がります 口をとんがらせて天井に向かって突き出す 20秒我慢 (漫画にあるようなキスの格好をして) これを繰り返す

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

関連するQ&A

  • 片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました

    片思いの彼が好きなロングヘアーからボブにカットしてしまいました こんばんわ。 現在、友達以上恋人未満の8年以来の彼がいます。 たわいのないことなのですが・・・。 彼はロングヘアーの女性が好みだそうです。 私は、彼に少しでも好かれたくてずっとロングに保ってたのですが、 でもやっぱり、どうしても私の自分の好みではない! 私自身、ロングが好きで、巻き髪もしたいのですが ロングが似合わないのです・・・。 なので3か月前にボブにカットしました。 そしたら彼はなんで髪の毛切ったの?理由は? って聞いてきたので、元々短い髪形が好きなんだ!って言いました。 彼はそっか。と一言と言ってずいぶん切っちゃったね~。よかったのに・・・。 と言ってましたが何か寂しそうな表情をしていました。 私はクールなストレートボブが好きなんです。 でもその髪型も自分では似合ってないような・・・・。 でもロングよりは気に入っています。(自己満足です) 今現在彼は私の髪形の事はもう気にしていないらしく、変わらず接してくれています。 なので髪の毛をカットしてよかったなと自分では思ってるのですが、でも今後 新しい恋をしたい時、ロングヘアーの髪形の方があまり似合っていなくても 男性の方は女性らしさを感じ好むのでしょうか? 普通に考えるとどんな髪型でもその人に似合っている髪形が一番ですよね。 スミマセン。 変な質問ですが、ロングヘアーは根強い人気なんですかね? 後、彼が好みって分ってて髪形を変えたのは、間違った選択だっだのでしょうか? 少し自分に自信がないのです。 自信が欲しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ミディアムロングの髪型をボブにしてみようと思っています。しかし、以前髪

    ミディアムロングの髪型をボブにしてみようと思っています。しかし、以前髪をすいていて、あごのラインに段があります。 この長さだと、とても短いボブしかできないのでしょうか? また、ボブでなくても、下を重くする何かいい方法はありませんか?

  • 二重アゴになりそうで、、、

    そんなに太った体系でもないのですが、最近部分部分に肉がつきだしています。 こしまわりや二の腕だったのが、今はあごの下についてきてしまって困っています。 少しうつむいたりするだけで二重アゴになってしまうのです。 それに、横顔のアゴのラインもあまり見栄えよくなくなってしまってきたので、、、 良いサイトや対策がありましたら教えてください。お願いします。

  • ロングヘアーのカット

    ロングヘアーのカットについてです。 私は美容院が苦手です。 自分が伝えた以上に切られ過ぎたり 意思疏通がなかなかうまく行かずそこで違うと言えないので 自宅で自分で髪を切っています。 トップが大分長くなり 毛先にボリュームは出るのですが トップらへんのボリュームがありません トップにボリュームを出したいのですが どの辺をどう切ればいいですか? 専門知識もありませんので 出来るだけ分かりやすくお願い致しますm(__)m 又ボリュームのある Mr.&Mrs、のときのアンジェリーナジョリーのような髪型が希望です。

  • ロングヘアーになりたいです

    私は去年の10月に縮毛矯正をかけた時にカットしてから、半年位ずっと髪を切っていないのですが、ほんのちょっとしか長さが変わっていません。根元で見るとプリンになってるので、伸びてはいるのですが、髪全体の長さはちょっとしか変わっていないように感じます。ロングヘアーに憧れるのですが何かあればお返事下さい!

  • ロングorボブorショート

    中学生女子です。 髪型について質問させてください。 私は今までずっとロングヘアーでしたが、そろそろボブヘアーにしようかと検討中です。 しかし、私の顔の形は 卵型…少し面長型? というような 微妙なので、ボブが似合うかわかりません。 質問は *ロングヘアーの方で、ボブヘアーにしたとき よかった!or失敗した… という意見をお聞かせください。 理由も含めお答えいただけると嬉しいです。

  • 毛量の多いロングヘアーの巻き髪

    巻き髪にしたいのですが、上手にできません。 今の髪型は胸にかかるロングヘアーで、アゴのラインで少しシェイプしています。 普段は毛先だけをカーラーで巻いているのですが、毛先以外の上の部分も巻いて、 もう少し違った感じにしたいと思っています。 自分なりに練習しているのですが、どの部分を、どの方向で巻けばいいのか分からず、 毛量も多いため、クルクルし過ぎたり、ヘンに広がってしまったりします。 上手なブロッキングの方法、巻くポイントを教えていただきたいです。

  • ロングにしたいけど…ボブの方が似合うと言われます

    女子高校生です。髪を切ろうか迷っています。 ロングにしたいのですが、周りの人にショートの方が似合うと言われ、とても悩んでいます。 去年、一度ボブにして、ずっとショートだったので伸ばそうと決意し、今は段が入っていないバツッと切ったボブが肩から15センチほど伸びた感じの重たいミディアム?状態です。 髪を縛ると周りからとても好評なんですが、下ろしてたら根暗だよと言われます。 でも冬はずっと縛ってるわけにもいかないですし… 長い方が色々アレンジできて楽しいと思うのですが、やっと髪がはねるゾーン?を越せたのに、皆にボブの方が似合うと最近になって言われ何だかショックです… 切ったら後悔しそうです。 どうしたらいいでしょうか(>_<) 髪質は細くて柔らかく、量多そうに見えますが実際は少ないです。 容姿は167センチの細身の色白で、よくハーフと間違われます。 輪郭は卵形の目はパッチリ二重で、鼻は少し大きめ、唇は薄めです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 困ってます

    明日美容院に行ってカットをしてもらうのですが、どんな髪型にするか悩んでます。 今、腰より少し上ぐらいのロングで、うっとうしいのでボブぐらいにしたいのですが 太っていて、二重アゴで、若干面長で、似合わないのかなと… 普通体型だったときも旦那にボブ似合わないと言われました(ロングが好きというのもありますが…) なにかいい髪型はないでしょうか…? ダイエット中なので 『まず痩せろ』 という意見は無しで(^_^;)

  • ロング⇒ボブ(肩くらいの長さ)に切って後悔した方いますか?

    現在ロングヘアです。しかし1歳児がおり、親も友達も居ない地に 引越し、さらに子供は人見知りで託児所付き美容室でも預けることが できません。 おかげで半年、美容室に行ってません。モサモサ、乾かすのに時間が かかる・・・もう限界です。 今私が求めているのは「とにかくラクちんヘアスタイル」です。 ※「スキンヘッドはどうか」というご回答はご遠慮ください。 僅かながら女の心が残っています(涙)※ 「長いから洗う、乾かすが大変なのだから短くすればいいのではない か。憧れの肩くらいまでの長さのボブにしてみたい」と思い友人に 話してみたところ、「でもロングからボブにした人ってみんな後悔して いるよ」と聞きました。 理由は「短いので寝癖などがきつくても結んでごまかしたりできない」 「1センチ伸びると印象が変わるので、しょっちゅう美容室でメンテ ナンス(カット)しないといけない」「そもそも美容室でやって もらったときのように綺麗な形に再生できない」だそうです。 「ロングなら忙しくても上げちゃえば何とか格好もつくし、美容室 に長いこといけなくても結んでごまかせるし。長いままがいいよ」 と言われました。(この友人も1歳児の母で状況が同じです) そこでロングからばっさりボブにされた方、上記のような、また別の 理由で後悔された、または切って良かった!などの体験談を聞かせて もらえませんか? よろしくお願いします。