• ベストアンサー

ロングヘアーになりたいです

私は去年の10月に縮毛矯正をかけた時にカットしてから、半年位ずっと髪を切っていないのですが、ほんのちょっとしか長さが変わっていません。根元で見るとプリンになってるので、伸びてはいるのですが、髪全体の長さはちょっとしか変わっていないように感じます。ロングヘアーに憧れるのですが何かあればお返事下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.3

癖が再びでてはいませんか? 伸びないという方に多いのは、髪が膨らんでしまってること。 実際に伸びても、下にストンと落ちないと思いのほか伸びてなく見えちゃうだけです。 また、ダメージで切れてしまってる事もあるのかもしれないです。 矯正は表面はきれいですけど、やっぱり傷んでいますから。 半年くらいカットされていないと言う事ですが、そういう場合は長くなるスピードが遅くなってしまう人もいます。 汚くなる部分を落とすと、きれいに見えて伸びが実感されることもあります。 惜しいという気持ちはわかるのですが、数か月に一回は毛先を切ってもらうのも良いかもしれません。

eriminya
質問者

お礼

ありがとうございます!アイロンも使ってるので毛先がかなり痛んでます(T_T)

その他の回答 (2)

• ed9335
回答No.2

今現在の長さはどのくらいなのでしょうか? 私は今胸あたりまでの長さですが、これ以上はほとんど伸びません。 理由は髪が傷んでいるからです。 知らず知らずのうちに、切れ毛として切れてしまっているのです。 あなたの髪は切れ毛や枝毛はありませんか? あるとすればそれが原因でしょう。 解決策としては、トリートメントをマメに施すことですね。 また、肩の長さを超えてくると、前から見ると実際の髪の長さより短く見えます。 後ろの毛を前に持ってくることで、 その距離の分短く見えるんです。 うしろの毛をおろした状態で後ろから見ると、 意外と伸びていたりしますよ。 あと、根本的な解決にはなりませんが、 エクステを付ければ、すぐにロングになりますね。

eriminya
質問者

お礼

ありがとうございます!長さは肩より少し下らへんです。トリートメント毎日してるのですがかなり毛先が痛んでます(T_T)

• askaaska
回答No.1

髪の毛は一ヶ月で平均1cmほど伸びます 半年でも10cmいけば早い感じね あとは髪にいいことをいろいろしていくしかないわ

eriminya
質問者

お礼

ありがとうございます!