• 締切済み

縮毛矯正をしないようにしたい

私はここ3,4年、ずっと縮毛矯正をしていたのですが、半年に1ぺんくらいのペースであてなければいけないことや、お金がかかることから、元の自然な髪に治したいと思っています。 ですが、元の髪がくせっ毛なため、そのまま伸ばしていると根元だけうねって見た目が悪いのです。 そこで縮毛をかけずにカットなどだけで綺麗に根元のうねりと矯正をかけた境目を目立たなくする方法はありますか? パーマをかけるという手もあるのですが、他にないでしょうか? アドバイスをお願いします.

みんなの回答

• unolee
回答No.2

私も同じく縮毛には悩んでます。 カットによる方法ではありませんが参考まで。 自宅で出来るということではやはり、アイロンではない でしょうか? http://4960.com/index.html http://www3.to/st-jp/qa.html 私も実際に試してはいないのですが、購入を考えている ところです。 ご参考まで。

• naop75
回答No.1

こんにちは。 友人が「理毛(りもう)」というのをやるようになったら とてもキレイな髪になりました。 私も勧められて、10ヶ月くらい続けましたが 友人のようにキレイにならなくて 途中でやめてしまいました^_^; でも、私の行った店は、カウンセリングもしっかりしていましたし 毎月美容院に行くたびに 色々髪の状態を説明してくれたので 普通のお客さんの要望を聞くだけのお店よりは 良かったかと思います。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.lumielina.co.jp/web2/rimo/rimo_concept.htm