癖毛にツイストパーマをかけることはできる?

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正が取れてきて、髪の量も広がり、ワックスやアイロンでもうまくセットできない状況に悩んでいる人も多いです。
  • せっかく伸ばした髪を切りたくない場合、癖毛を生かしたツイストパーマがオススメです。
  • 縮毛矯正をあてた髪でもツイストパーマは可能ですが、美容師と相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

縮毛矯正した髪にツイストパーマ

こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、寝癖がひどいので縮毛あてました>< >それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… 急にツイストあてないほうがよいのでは?? 美容師さんと言う通りにしたほうが私はいいといもいますよ!

toyonew
質問者

お礼

ありがとうございます。 美容師さんの言うことは絶対ですよね。 急にあてないってことはどういうことでしょうか?