• 締切済み

縮毛矯正を繰り返すと持ちが悪くなるんでしょうか?

縮毛矯正を繰り返すと持ちが悪くなるんでしょうか? もともと軽い癖毛で広がりやすく、3年前から半年に一回のペースで縮毛矯正をしています。 いつ頃からかはハッキリしませんが、縮毛矯正をして一ヶ月ぐらいするとボリュームが出て広がった感じになってまとまりません。 美容師さんに相談したら『強めのパーマ液(薬)を使ってみますね』ということになったのですが、 やはり結果は同じでした。 パーマ後のシャンプーやドライヤーも美容師さんが言われたようにきちんとしているつもりですが、 何が原因なのでしょうか…? 縮毛矯正が気に入っているので、まだしばらくは続けたいな~と思っています。 何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184909
回答No.2

ちなみにお風呂あがりに軽くブローするといいですけどとっくにそんな事やっていますよね・・・

回答No.1

やはり体質とか人それぞれだと思いますよ。 自分は恐らく世界で一番の癖毛ではないかと自負している位凄いです。 亀の子たわし位の毛の硬さで剛毛で癖毛で朝起きた時はスーパーサイヤ人みたいになっています。 それでも縮毛矯正すると半年近くは持つので何とも言えませんね、やはり体質ではないかと思いますよ。

mentuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーパーサイヤ人ですか…一度お目にかかりたいです… 私も以前はそれなりに爆発頭で毎朝のスタイリングが大変でした。 縮毛矯正をしてからは せいぜいぬらすくらいで良いので本当に楽になりました。 あのさらさら感を少しでもキープしたいので、これからもいろいろ努力していきますね。