• ベストアンサー

芸能人が来店。

芸能人が来店。 新聞の折り込みチラシに、パチンコ店に芸能人が来店するというのをよくみかけます。 遊技台に直接関係ありそうな人、全く関係なさそうな歌手など。 時間なども書かれていなくて、ただ明日来店とだけ書かれています。 一体、どんなことをするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1094/2116)
回答No.2

 台のテーマに関係なさそうな人(例:ほしのあき、加護亜衣、松本伊代等)だと、前の回答のような感じかと思います。  私が体験したところでは、ミスマリンちゃんが来店、やっぱり席でツーショット撮影させられて店に貼ってあったと思います。多少こっぱずかしいけど、まあいいか。  聞いたところでは、北斗のイベントで神谷明を呼んでマイクパフォーマンスやってもらうのもあったらしいです。スロットのお客の後ろに立ち、ボタンを押すと同時に「あた、あた、あたあ!」アツい演出が出たら「お前はもう当たっている」、、、これなんかいいですね。  あと最近は、誌上プロを呼ぶところが多いですね。攻略の知識を披露して実際に打ってもらったり。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなにハデなイベントを行っているのですか。 少し、ナゾが解けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まぁ店の意図としてはそれで客を呼び盛り上げたいのですね。来店何時と書いてしまうとその時間だけ混む事になるので、通常は書きません。 内容については様々ですが、ちょっとしたスペースを作り歌や芸をやったあとホールを回り、客を盛り上げたり一緒に写真を撮ったりします。 店によってですが、取材が入るときは大抵出すでしょうから狙い目ではあるかもしれませんね。

morino-kon
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ・スロットの萌え化はなぜ?

    私はパチンコ・スロットはやらないのですが、新聞の折り込みチラシはよく見ます。最近、萌え系というか、幼児にしか見えないようなキャラデザインの台がありますよね。これはなぜなのでしょうか。 パチンコ・スロットをやる人に萌えを理解する層が増えたからでしょうか。それともおじさん、おばさんも萌えを理解するようになったのでしょうか。

  • 来店数アップ

    勤務先で雑貨とカフェ、セミナールームの貸し出しをしています。 建物はかなり大きく、内装も、雑貨も可愛い物が揃っているので、来てくれたお客様は満足されている確率が高いように思えます。が。。。 新しく来店されるお客様に必ず言われるのは、「今まで気になっていたけど、入ってみて良かったわ~」との言葉。確かに、宣伝できてません。 予算の関係で折り込みチラシなどお金を掛けた宣伝は出来ません。 新しく看板などつける事も出来ません。 自分たちでチラシを手作りしたり、口コミに頼るしかない状況です。 なにかいい案が無いか考えているのですが、なかなか思い浮かびません。 他に、スペースを無料で貸し出して何かイベントでも出来ればいいのですが、今までに面白いと思ったイベントなど、集客に関して、見たことあるような内容でも何でもいいです。 教えてください!!

  • パチンコ業界と芸能界は関係が深いのですか?

    こんばんわ。 どのカテゴリーで質問したらいいのか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 最近パチンコ台のCMをよく見かけます。 その多くが美空ひばり、松浦亜弥、アントニオ猪木、中森明菜などなど芸能関係の方々の台です。 そこで質問なのですが、 通常様々な権利にうるさい(厳しい)芸能界にあって、 なぜパチンコ業界はこんなにも多数の芸能人を使うことができるのでしょうか? お金でしょうか? それとも別のしがらみがあるのでしょうか? パチンコ業界と芸能界は 在日コリアンの方が多いと聞きますが、その関連があったりするのでしょうか? もともとパチンコに興味はなく、 なんとなく疑問に思っていた程度なので、 お暇な時にどなたか教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな新聞チラシって違法では?

    今朝の新聞の折り込み広告で怪しいチラシが入っていたのですが 一つは「エルメスそっくりのバッグ」と広告しているもので エルメスのバックによく似た新品のバックを格安で通信販売するというものでした。 もう一つは海外クレジットカードのチラシで 国内でブラックの人でも海外のクレジットカードだと 独自の審査で入会できるというものでした。 個人的にはかなり怪しいチラシと感じ特にバックに関しては違法性が高いと 思ったのですが、こういうチラシを折り込み広告として 新聞屋さんが配布するのは違法性はないのでしょうか? ふと思ったのですがピンクチラシ系っていう物は 私自身は新聞チラシでは見たことがないのですが 金融関係のチラシはよく見かける気がします。 こういう新聞の折り込み広告ではなんらかの基準があるのかなと ふと疑問に感じまして質問させていただきました。 自信無しの回答でもかまいませんのでよろしくお願い致します。

  • パチンコのCMやチラシは、なぜ禁止されないですか?

    子供も見るテレビCMや新聞の折込チラシの賭博であるパチンコは、なぜ禁止されないですか? 賭博は風俗と同じくらい有害ですよね。 また、パチンコ店オーナーの8割以上が朝鮮人でありパチマネーが半島に流れているのも問題だと思うのですが・・・

  • 一緒に芸能活動をしようと言われ困っています

    私は今は会社員です。 以前不定期で数年間、芸能事務所に所属して補欠の俳優のようなことをしていました。 事務所からもらう仕事は多種多様で、テレビ等にでるとは限らず、業務用放送の録音 やイベント会場やお祭りがあるとき、主催者や会場にきているお客さんや ビルの建築現場で現場責任者の人にインタビューするとか、住宅展示場の受付とか様々でした。 服装もお祭りのときははっぴを着るよう指示されたり、建設現場では作業着をきるように指示され、それは仕事とわりきって私はしていました。 かっこいい服装などあまりできませんが、私は不満はありませんでした。 その後、私の仕事の都合や体力的にきつくなったこともあり、事務所にお世話になった関係者の人たちに挨拶して芸能事務所を円満な形で辞めました。 ところが私が過去に芸能事務所で活動していたことを知ると、ライブハウスで音楽活動をしている人たちが私に「俺と一緒に芸能活動(歌手活動)をしよう。」といってくるのです。 断ると「なんだよ、以前芸能界にいたからって高ぶりやがって。」などと嫌味を言ったり、無視されたりします。 もっとも私のほうがらそのような人たちとの付き合いは願いさげですが。 ここで質問です。 ライブハウスで音楽活動をしている人は過去に芸能活動をしてたことがわかると なぜ安易に「一緒に活動しよう、コネがあるだろ、俺を売り出してくれよ。」みたいなことをいうのだと思いますか。 しかも「俺に歌番組に出れる方法をおしえてくれ。」などと言ったりして、呆れて ものがいえません。 歌番組に出るというのは壮絶な門をくぐらないと出れませんし、すでにプロの歌手として活動している人でも、全然売れず、地方でドサ回りしたあげく歌手を辞める人は山ほどいて、スポットを浴びるのは、ほんの一握りの人だけですし、それらの人も人気がなくなれば使い捨てです。 他力本願でそんなことでは芸能界に限らずどんな仕事もまともにできないと思いませんか?(事実そういう人たちは30歳~40歳になってもフリーターです。) また芸能界は自分を売り出すことで精いっぱいで他人を紹介するような世界では ありません。 しかも芸能界といっても私は一般人として補欠での活動でしたので、音楽関係の仕事自体、そこの事務所は扱っていませんでした。 ですので私は、 歌手(音楽)とは無関係の世界にいたのですが、その話をしても嫌味を言われるだけです。 プロの歌手になりたいのなら、なぜ、自分だけの力で行動しないのだと思いますか? ただの元補欠の俳優(しかも実際の仕事は代役のレポーターや舞台公演の看板やチラシ制作の手伝い)だった私に「一緒に芸能(歌手)活動しよう。」と言ってくるのは、あまりにもおかしな話ではないでしょうか? あなたが音楽事務所の採用担当者だったら、他力本願な歌手志望の人がきたら、 なんと言いますか?

  • 折込チラシで、裏が白くてツルツルした紙

    新聞折込チラシの、裏が白くてツルツルした紙の使い道ってないでしょうか? 主にパチンコ店のチラシです。 子供のお絵かきなどやメモ書きになるかと取っておいたのですが、メモやお絵かきするにも鉛筆や色鉛筆はツルツルしているせいであまり色がつかないので、「書く」ということには不向きのようで。。。 たくさんあるので捨てるのはもったいないなと思い、何かに利用したいです。 何かアイデアがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新聞配達のバイトでチラシの折込もやってるのですが、ここに時間がかかって

    新聞配達のバイトでチラシの折込もやってるのですが、ここに時間がかかってしまいます。コツがあればお願いします。 どうしてもここで時間がかかり全体的の勤務時間が長くなってしまいます。 慣れてる人のを真似しようとも思いましたが、なかなか上達できません。 コツみたいなのってないのでしょうか?

  • 歌手(芸能人)の方とメール

    歌手(芸能人)の方とメールをしてみたいのですが、どうやったら芸能人の方までたどり着けるでしょうか? 知り合いの知り合いとかにもなかなかそういう関係の人がいなくて… ちなみに最初に知り合った人からどんどん輪を広げて最終的に私の好きな芸能人に辿り着きたいな…なんて思ってるんですが可能ですかね?

  • チューリップのあるパチンコ台

    パチンコに行かなくなってひさしいのですが、 新聞に入るパチンコ店の折込広告を見ていると、 最近のパチンコ台ってチューリップがない? 今ではゼロタイガーみたいな台は残っていないのですか? *広告ではその手の台がまったく導入されてる様子がないもので フィーバー系の台ばかりになって、 チューリップのある台はなくなったのですか? オール10とかオール15が懐かしいです。 天四本なんてもう死語ですか?