• ベストアンサー

男性に質問です。自分の彼女や好きな人が、英会話が得意だったり、国際交流

男性に質問です。自分の彼女や好きな人が、英会話が得意だったり、国際交流が好きだったら、嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.2

もしashley-さんがその事で優越感を感じるんでしたら、彼は僻むでしょう。 ashley-さんが彼を劣等的に感じ無いので有れば、彼の方も劣等感は感じ無いと思います。 人を見下す事は態度や表情に表れます。 他人を見下す事さえしなければ、得意分野は絶賛の対象になり得ます。 つまり、相手に依ると言う事です。 相手の女性が、出来ない人間を見下す様な人で無ければ、自分の出来無い事が出来る人とのお付き合いは楽しいし嬉しいものです。 だって世界がそれだけ広がりますから。 反対に人を見下す様な人とはお付き合い出来ません。 いいんじゃないでしょうか、人それぞれ得意分野が有っても。 異なる二人がお付き合いすれば倍の行動力を得る事が出来ますから、私はそういうの好きですよ。

noname#110336
質問者

お礼

私も、異なる得意分野を持ってお付き合いできれば、世界が広がって楽しいと思います。ただし、お互いに僻んだり優越感を持ったり見下したりしない「人間性」が必要になりますね。 とても大切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.5

私は全くどうでも良いです。 しかしなかには 自分の為にそれを利用する人もいるでしょう。 オリックスにいた名バッターは 『英語が堪能な女性』 と結婚してから 渡米し 大リーグ入りし 大活躍していますよね。

質問者

お礼

「自分の為に利用する」男性もいるのですね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

回答No.4

本人がそれを生かすのならば嬉しいですが、殺すのであれば悲しいです。 せっかく能力があり、その能力開発のためにこれまで努力してきたのだから、 それを世の中に生かした欲しいと思うのが人情です。 しかし、世の中では才能のある人ほど、その才能に気付いていながら それを生かそうとしません。才能を持たない人からすればうらやましいこと このうえないことなのですけどね・・ ただ勿論、男性は男社会だと思っている人が大半で、自分より女が優れることに 異を唱える者も少なくありません。むしろ、とても多いです。 女はバカの方が可愛いというのはまさに女に活躍されて、 自分が相対的に萎縮されるのを恐れているためです。 パートナーがそんな男だったら、間違いなく、止めた方がいいと言うでしょう。 そんなことするのなら別れるなどといって足を引っ張るに違いありません。

質問者

お礼

能力を生かしていれば、嬉しく思うのですね。相手の反応で、足を引っ張るか人かどうか分かりますね。アドバイスありがとうございました。

• daiemon
回答No.3

基本的に能力を見て恋愛はしないと思いますが 男性は全体的に優位に立ちたがるものなので あまりにも自分の世界と違うと好きにはならないかもしれません。 でもそれとは別にこれは偏見かもしれないのですが 国際交流などを盛んに行う女性は人付き合いが多いイメージがあるので 付き合うとなったら少し不安に感じるかもしれませんねー。

質問者

お礼

国際交流を行う女性は、人付き合いが多いイメージがあるのですね。そんなイメージがあるとは思っていませんでした。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

それは私自身の能力によりますね。 私の場合、私自身が英会話得意で国際交流が好きなのでうれしいです。 けど、もし自分がそれが嫌いだったり、それに対抗するような趣味や得意なものがなかったら、きっとひがむと思います。

質問者

お礼

同じく英会話や国際交流が好きだと嬉しくなって、嫌いで対抗できるものがなければ、逆にひがんでしまうのですね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。