• ベストアンサー

男性に質問です。自分の彼女や好きな人が、英会話が得意だったり、国際交流

男性に質問です。自分の彼女や好きな人が、英会話が得意だったり、国際交流が好きだったら、嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

もしashley-さんがその事で優越感を感じるんでしたら、彼は僻むでしょう。 ashley-さんが彼を劣等的に感じ無いので有れば、彼の方も劣等感は感じ無いと思います。 人を見下す事は態度や表情に表れます。 他人を見下す事さえしなければ、得意分野は絶賛の対象になり得ます。 つまり、相手に依ると言う事です。 相手の女性が、出来ない人間を見下す様な人で無ければ、自分の出来無い事が出来る人とのお付き合いは楽しいし嬉しいものです。 だって世界がそれだけ広がりますから。 反対に人を見下す様な人とはお付き合い出来ません。 いいんじゃないでしょうか、人それぞれ得意分野が有っても。 異なる二人がお付き合いすれば倍の行動力を得る事が出来ますから、私はそういうの好きですよ。

noname#110336
質問者

お礼

私も、異なる得意分野を持ってお付き合いできれば、世界が広がって楽しいと思います。ただし、お互いに僻んだり優越感を持ったり見下したりしない「人間性」が必要になりますね。 とても大切なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.5

私は全くどうでも良いです。 しかしなかには 自分の為にそれを利用する人もいるでしょう。 オリックスにいた名バッターは 『英語が堪能な女性』 と結婚してから 渡米し 大リーグ入りし 大活躍していますよね。

noname#110336
質問者

お礼

「自分の為に利用する」男性もいるのですね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

本人がそれを生かすのならば嬉しいですが、殺すのであれば悲しいです。 せっかく能力があり、その能力開発のためにこれまで努力してきたのだから、 それを世の中に生かした欲しいと思うのが人情です。 しかし、世の中では才能のある人ほど、その才能に気付いていながら それを生かそうとしません。才能を持たない人からすればうらやましいこと このうえないことなのですけどね・・ ただ勿論、男性は男社会だと思っている人が大半で、自分より女が優れることに 異を唱える者も少なくありません。むしろ、とても多いです。 女はバカの方が可愛いというのはまさに女に活躍されて、 自分が相対的に萎縮されるのを恐れているためです。 パートナーがそんな男だったら、間違いなく、止めた方がいいと言うでしょう。 そんなことするのなら別れるなどといって足を引っ張るに違いありません。

noname#110336
質問者

お礼

能力を生かしていれば、嬉しく思うのですね。相手の反応で、足を引っ張るか人かどうか分かりますね。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiemon
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

基本的に能力を見て恋愛はしないと思いますが 男性は全体的に優位に立ちたがるものなので あまりにも自分の世界と違うと好きにはならないかもしれません。 でもそれとは別にこれは偏見かもしれないのですが 国際交流などを盛んに行う女性は人付き合いが多いイメージがあるので 付き合うとなったら少し不安に感じるかもしれませんねー。

noname#110336
質問者

お礼

国際交流を行う女性は、人付き合いが多いイメージがあるのですね。そんなイメージがあるとは思っていませんでした。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは私自身の能力によりますね。 私の場合、私自身が英会話得意で国際交流が好きなのでうれしいです。 けど、もし自分がそれが嫌いだったり、それに対抗するような趣味や得意なものがなかったら、きっとひがむと思います。

noname#110336
質問者

お礼

同じく英会話や国際交流が好きだと嬉しくなって、嫌いで対抗できるものがなければ、逆にひがんでしまうのですね。大変参考になりました。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つくばで英会話・国際交流ができるサークル

    茨城県つくばセンター付近で英語を話せるサークルを探しています。 私はつくばの研究機関に勤める研究者ですが、最近この町に引っ越してきました。 公民館や民間の英会話スクールでも英会話を学べると思いますが、もっと自然にお金をかけずにつくばで英会話を習える場所を探しています。ネイティブスピーカーや、そうでなくても欧米系の人と話す機会が持てればと思います。 土日が休みなので、週末に活動するものが理想です。私は研究者なので、それなりに英語は話すことができますが(中級くらい)、もっと英語を話す機会があれば、また英会話や国際交流に興味のある日本人・外国人と知り合いになることができればと思っています。 おススメのサークルなどありましたら、教えてください!

  • 英会話を利用して好きな人に近づく

    高3の男です。 自分の好きな人は英語が得意で、進学先も英語関係の学校。 で、外国からやってきたネイティブの先生とよく職員室で喋ってるみたいです。 自分は高1くらいまで英語は大得意でしたが、高2あたりからサボりだして今ではどこまで落ちてるかわかりません・・・^^; ただ、好きな人が自分に「今度先生と3人で会話しない?」みたいに誘ってくれました。 自分もクラスの中では「英語が得意」というイメージがあるみたいなので、そう誘ってくれたのかもしれません。 正直英会話なんてまったく自信ないのですが、好きな人ともお近づきになれる絶好のチャンスです。 とりあえずその先生との会話を楽しく乗り切って、好きな人と距離を縮めたいのですが、何かいいアドバイス頂けないでしょうか。 なんか英会話の質問してるのか恋愛の質問してるのかわかりませんね…笑 あと数日で実力がつくわけないので、テンションやノリで乗り切っていくしかないのかな、と思っているのですがどうでしょう。 抽象的な質問で申し訳ないですが、どうぞご回答よろしくお願いします^^;

  • 英会話教室での生徒同士の交流ってどれくらいありますか?(長文)

    仕事で東京に来て1年になり、仕事も落ち着いてきたので男女かかわらず友達を作りたいと考えています。 でも、ちょっと特殊な仕事柄、職場での交流からは難しいので、それ以外での交流を考えています。 最近は、サッカーが趣味なので、近所のフットサルチームに入り、嬉しい事にそこそこ友達ができました。(みんな男性ですが^^;) その他に社会人サークルの飲み会などに参加して女性の友達もできました。 そこで、今度は英会話教室に通おうかと考えています。 仕事でも英会話は使うので、勉強しながら友達や彼女ができれば一石二鳥かなと思っています。 ただ、それなりにお金もかかるし、入ってみたら生徒間の交流がまったくなかったなんてことになるとモチベーションが下がってしまいます。 英会話教室で生徒間の交流って結構あるものなんでしょうか? 英会話教室で友達や彼女・彼氏を作った人っているんでしょうか? もしいらっしゃいましたら、その簡単ないきさつとかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 国際交流センターについて教えてください。

    英会話を上達させたいです!!会話とともに、外国の方との接し方を学びたいです。 過去の質問から地域の国際交流センターというものの存在を知りました!うまくネットで見つけられなかったのですが、新宿区、世田谷区あたりの交流センターをご存知の方教えてください。 またその他、お勧めの、日本にいながら上記の事を達する方法ありましたらお教えください☆

  • スカイプまたはインターネット上で交流出来る英会話

    無料でスカイプでの英会話はありますか?スカイプを利用した有料の英会話教室があるそうですが、無料でスカイプを利用または誰かと交流しながら英会話が学んでみたいです。 教えてください。

  • 横浜/川崎で実践的な英語会話が出来る国際交流サークル

    横浜/川崎で実践的な英語会話が出来る国際交流サークルをどなたかご存知ありませんでしょうか?英語会話教室でなく、国際交流団体等で生の英語をたくさんしゃべる機会がほしいと思っています。 レベル的には日常会話~時事問題などを話したく思っています(TOEIC=845点です)。 英会話教室は値段が高くちょっと躊躇しています。 宜しくお願い致します

  • 国際交流

    くだらない質問ですみません。 自分は受験生(大学)です。自分は大学に入ったら国際交流をしたいと考えています。そこで関東の大学で国際交流(留学生などがたくさんいるような)が盛んな大学を知りませか? 学力は問いません。

  • 英会話を始めようと思ってるのですが・・・

    仕事の関係で、どうしても英語が必要な場面も出てくるということで、英会話を始めようと思ってるのですが、ぶっちゃけ何から始めたらいいでしょうか? 自分の考えでは、いきなり英会話にいくのではなく、軽く文法の復習や単語の復習をした上で、しばらくしたら英会話もどこかに通うなりして並行して進めていこうかと思っているのですが。どうでしょう?何かお勧めの方法等がありましたら教えて下さい。 ちなみに英語の能力は高校では、不得意でもなかったですが、得意でもなかった程度で、大学受験で詰め込んだって感じです。 後、英会話のお勧めの参考書などありましたらそちらも是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英会話を得意とするかたにお聞きします

    こんにちは。 英会話を得意とする方にお聞きします。 私はこれまで教材に書いてある英語を全て覚えるつもり繰り返し音読していました。 しかし、覚えるのに時間がかかる上に使わない英語が多いので効率が悪いと思いました。 使って覚えるというのを聞いたことがあるのでスカイプで英会話を試してみましたが話してるだけで英語の知識がつくわけじゃないし・・・。 英作文も試しましたが、書くのに時間がかかるから量が少ない上に必ず覚えられるわけですないですので挫折しました。 皆さんがこれまでに試して一番効果があった英会話の練習方法を教えて下さい。 ちなみになぜ使ったら英語を覚えることができるのかご存知のかたは教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 英会話に関する質問2

    こんにちは英会話に関する質問です 以前もしたのですがちょっと気になることがありまして質問です まず、英会話は数学が得意な人は苦手ということを聞いたのですが、 数学が得意な人はいったいどのように発想を変えれば英語がしゃべれますか? また、英語を話したり理解するときはよくイメージして音読すれといいますが、実際日本語を呼んでいるときイメージしないで読むことがありますよね?でも我々は理解する。たとえば「だいこん」と聞いて、大根を皆さんはいちいち思いますでしょうか?私は大根と聴いた瞬間、認識はしますがイメージしません。でも、イメージすればすることも出来ます。 用は英語がしゃべれる方は、喋っているときどんな感じで、また、英語を勉強、たとえば音読するさいも、どういった気持ちで何を考え、そして何に注意して何に意識を向けて音読や声を出したりしておりますか? 長々と申しわけございませんがよろしくお願いします。 なおこの質問は経験者でありかつ、英語がしゃべれる方のみお答え願います。