社内不倫から妊娠・中絶の選択。相手の反応が不安で不安。

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係の中で妊娠し、中絶を選ぶことになりました。相手の反応が不安で、家族や友人に相談することもできず、彼だけが頼りです。
  • 不倫相手は妻子持ちの上司で、避妊せずに関係を続けていたため、自分自身の責任も感じています。中絶に必要な費用も自分で負担しようと思っています。
  • 中絶前に気をつけることやアドバイスがあれば教えてください。また、相手の対応次第では関係が終わる可能性もあり、そのことも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内不倫→妊娠→中絶

社内不倫→妊娠→中絶 はじめまして。20代女性です。 妻子ある上司と不倫関係にあります。 相手は15歳上です。 最近、生理が来ないのが気になり、 市販の妊娠検査薬で調べたら、やはり陽性でした。 病院へ行くと、4週ぐらいで超音波検査ではまだ見受けられませんでした。 毎回、コンドームなしの外出しでした。 一度避妊してくれないのと聞いたことがありますが、その後も避妊らしい避妊はしてませんでした。 自分の身は自分で守らないとと思い、 次の生理からピルを飲もうと処方までしてもらってた矢先のことでした。 馬鹿なことしたと思うし、ショックで、不安で不安で、涙がとまりません。 号泣号泣の日々です。 産める環境にないのに避妊しなかったこと、お互いに責任があります。 相手にはまだ言っていません。 自分の人生を最優先に考えても、中絶は決意しています。 相手に迷惑をかける気も、困らせる気もこれっぽっちもありません。 中絶費用も自分で全部出そうと思っています。 今度会った時に妊娠したことを言うつもりですが、相手の反応が怖いです。 家族にも友達にも相談できないことで、彼しか頼る人いないのに。。 私から離れて行ってしまうでしょうか。 唯一事情を知る知り合いの人からは、冗談でも「産もうかな」といって反応を見た方がいいと言うのですが。 相手の対応によってはもうこれでお別れになると思います。 あと、中絶前に気をつけなければならないことはありますか? 何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumilyn
回答No.7

あなたに対して責めドコロもいろいろありますが、あまり強く避妊をお願いしづらい気持ちも分かるし、もう十分悔いておられるようなのであえて言いません。 何を隠そう、私も、不倫も中絶も経験済みなので、今の不安なあなたの気持ち、後悔、悲しみも痛いほど分かりますから。。 でも相手の男性にはきちんとお話すべきと思います。 あなたがまだ相手の方を愛してらっしゃる様子は伝わってきますので、迷惑かけるようで話したくないという気持ちも分かりますが、相手がどう感じるかは別として、お腹の赤ちゃんの父親は彼なのですから、彼には知る権利もあれば知らせる義務もあると思うのです。 そしてもしかしたら、あなたを選んでくれる可能性だってゼロではないし…。 相手の対応によっては別れになる、それは仕方ないかもしれませんょ。 でも、あなたの妊娠というこんな一大事に、もし真剣に向き合ってくれない彼だったら、お別れしてもいいではないですか。 逆に、とても真摯に、あなたを大切にしてくれるかもしれないし。 どちらにしてもやはり、きちんと話し合った方がいいと思います。 中絶には15万前後かかります。 中絶手術以外にもHIVや肝炎検査などがありますから、さらに2万近くかかったと思います。 可能であれば強がらず、彼にも援助を申し出てよいと思いますよ? まぁフツーの男性なら、自ら、お金ぐらい出させてと言ってくると思いますが。 それに出来たら手術当日も彼が付き添ってくれるとよいのですが、無理でしょうか。。 麻酔が覚めれば自分で帰れますが、やはりふらふらしますし、 麻酔から覚めた直後はとても悲しくなります。 手術当日~翌日は安静にしておいた方がよいですので、土日休みのお仕事でしたら金曜日とか、土曜日の午前中に手術された方がよいかもしれません。 それと私は中絶していますが、その後に子供を1人生んでいます。 もちろん中絶なんて経験しないに越したことはありませんが、ちゃんと子供も生めますので安心してくださいネ。 (私は、生めなくなるかも…と不安になったので。) 最後に、私は不倫を悪いこととは思いません。 ただ好きになった人に家庭があっただけですから。 でもきっと今回のコト以外にも、辛い思いをされてきたでしょう? 残念なことに、不倫には相手の家庭を壊す以外にゴールが無いのです。 こんなことを言ってあなたを傷つけてしまったら本当にごめんなさいだけど、 今回のコトを機会に今までのコト、これからのコトをもう一度よく考えて、 できるならフツーの男性と恋愛をして本当の意味で幸せになって欲しい、と心から思います。 頑張ってくださいネ!!

yunnchun
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のことを奥さんに打ち明けていました。 だから産んでほしいとも言われたけど、 私の幸せ考えたらあきらめた方がいいとも言われました。 結局中絶手術を行うことに決まりました。 病院にも付き添ってもらいます。 前に進みたいとおもいます。

その他の回答 (14)

• ShowMeHow
回答No.4

アドバイス? 自分の人生を最優先に考えるなら、これを機に別れるのが良いと思いますよ。 そのまま関係を続けると、きっと、これ以上の地獄が待っていますよ。

回答No.3

まず、貴方の文章から判断して、その上司は貴方とのセックスだけが目的だと感じます。 コンドームをすると快感が軽減するのです。 それでも貴方は上司が好きですか? 離れていくのが怖いですか? 色々と事情はあるのかもしれませんが、妊娠は貴方だけの責任ではありません。中絶するにしても、まず上司に話すべきでしょう。それからでも遅くないはずです。 不倫にはいくつかのルールがあると思います。 ・他人の夫はいつか必ず妻に返さなくてはいけない ・誰も傷付いてはいけません ・貴方は後悔してはいけません それでも不倫しますか? お知り合いが言うように、「私は産みます」と言ってもいいかのしれません。 それから、中絶すると妊娠しにくくなる場合があります。 貴方を本当に必要としてくれる男性が現れたとき、二人の間に子どもができないかもしれないことも忘れないで下さい。 中絶費用は出してももらうべきでしょう。慰謝料といいたいところですが、貴方も相手の奥さまに訴えられないこともないですから。 目を覚まして下さい。

yunnchun
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のことを奥さんに打ち明けていました。 だから産んでほしいとも言われたけど、 私の幸せ考えたらあきらめた方がいいとも言われました。 結局中絶手術を行うことに決まりました。 病院にも付き添ってもらいます。 前に進みたいとおもいます。

• I_shiteru
回答No.2

きっと反省しているので責めるような事はしません。 ただ、もう少しどうにかならなかったのかなって思えて悔いが残りますね。 とにかく、彼に相談するしかないと思います。 最初から自分で全て抱える必要はないのでは? 彼にも責任はあるはずなのですから、お互いに協力する必要があります。 頼れないとしたら、何のための不倫、何のための彼なのかがわからなくならないですかね。 『産もうかな』って言われたら正直やめてくれって言うでしょうね。 質問者様は体質的に、ものすごく都合のいい女性だと思います。 その彼女が突然そうなったら困惑すると思いますね。 上司という事なので身分も知れてますし、証拠があれば言い逃れできませんから。 その時、彼の本性がわかる気がします。 もしかしたら、うまい事、認知してくれるかもしれませんけど。

yunnchun
質問者

お礼

回答No.1

悩みの中に子供に対する気持ちは一切ないのですね。あなたのお腹になんて宿らなければ、きちんと産まれてこれたでしょうに、子供は親を選べないですからね。 あなたの苦しみは自業自得ですから、同情の余地もありませんし苦しむのは必然です。 しかし、苦しむのもその後にくるであろう喜びや悲しみも全て生きているからこそ感じられること。 あなたのお子さんは、何も知らず、誰にも会えず、喜びも悲しみも知らずに殺されていくのです。 もう少し罪の重さを考えてみてはいかがでしょうか?まかりなりにもあなたの実の子ですし。

yunnchun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 子どもに対する気持ちはもちろんあります。 自分の子どもがお腹の中に今いるなんて、それだけ考えただけでも幸せです。 おろさなきゃって気持ちが最初は全部でしたが、 良く考えると産みたい気持ちもあるんです。 たとえ、1人で育てていくことになっても、子どもと一緒なら強く生きていける気がします。 でも、 自分と子どもの人生を優先して考えると、そういう簡単にもいかず、 中絶を決意しています。