• 締切済み

妊娠・不倫・のことで悩んでおります・・・

以前もこちらでお世話になったんですが、私の友人のことで悩んでおります。私の友人は女で結婚しており、子どもはおりません。5月26日に生理があってから生理が来ておらず、病院でも見てもらい妊娠がほぼ確定しております。生理周期は30日です。以前から独身の方と不倫をしており、5月10日にご主人と避妊なしでsex。12日に不倫相手とコンドームを最初からきちんと装着してsexしております。コンドームの避妊率が90パーセントぐらいでも100パーセントの可能性はなくどちらの子か不安で出産することを迷っています。やはりどちらの子かという可能性というのはどの程度の物なのでしょうか?また中絶をする場合どちらの同意書が必要なんでしょうか?中絶の場合は入院などもしなければいけないのでしょうか?私は子どももおり、子どもの大切さ愛しさを知っているのでどのようにアドバイスしてよいのか分かりません。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#24866
noname#24866
回答No.5

避妊がきちんとできていれば、ご主人とのお子さんの可能性が高いでしょうが、浮気相手との可能性も捨てられませんよね。そう考えると、性交をした以上、どちらが父親かは2分の1の確率であるのと何も変わらないと思います。 今回は、子供を産まないという選択を考えておられるようですが、ご主人は妊娠をご存知なんでしょうか? ご主人は避妊せずに性交されているところを見ると、お子さんが欲しいのではないですか? もし知っておられるなら、産まないという選択は難しくなると思います。ご主人から見たら、自分の妻が浮気しているなんで考えてないと思いますから、「なぜやっと授かった子供を産まないんだ?」という事になりますよね。 ですので、ご主人が妊娠を知っている場合で、産まないという選択をする場合は、『浮気&不貞行為による妊娠』という現実をご主人に話さない限り、難しいと思います。 ご主人が知らないのであれば、どちらの子供かは医者にもわからないのですから、浮気相手に妊娠の事実を話し、同意書を書いてもらえば、いいのではないでしょうか。 ただ、私もホルモンバランスが悪く、病院に通い、やっと授かった子供がいるので、彼女の状況はとても気分が悪いです。 >少し不妊気味の夫婦だったので、お互いの溝が埋まらず、 >浮気してしまったんだと思います。 >自分は妊娠しないと友達は思っていたんだと思います。 >このような悲劇になるとは思っていなかったと思います。 悲劇なのは、おなかの赤ちゃんと、ご主人だけです。 彼女は、自分勝手な行動をした結果が全てです。

nanapower
質問者

お礼

おそらく主人も、本人も子どもは欲しかったのではないかと思います。それなのに不倫をしてしまい、きっと後悔していると思います。しかし本当に行動の結果が全てだと思います。これからは反省し、正しい道を歩んでくれればと思います。ご回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.4

中絶する場合男の名前があればダレでも 平気ですよ、あんなの形だけですから。 中絶は入院しません。その日のうちに帰 ってこられます。 どっちの子かといえばどっちなんでしょ うね?はじめから最後までコンドームし ていれば旦那の子っていう気もしますが はじめはナマで挿入して、射精時前に コンドームしたなら半々でしょうね。 いずれにしてもおるすならどっちの子で もいいじゃないですか(⌒-⌒) 子どもの大切さ愛しさよりもその人は快 楽のが大切なんですよ。そういう人には 何を言ってもわかりません。 俺も過去数人おろさせましたが子供が 可愛そう!っていう気持ちがまったく なかったです。なので、どうこういって 子供の大切さが解るものではないと思い ます。

nanapower
質問者

お礼

そうなんですかね。。。分からないものなのでしょうか・・・ご回答いただきありがとうございました。

• mamaharu
回答No.3

お友達も今は不倫を後悔しているのではないですか? お話聞く限りおっしゃる通り限りなくご主人との子供である確立が高いですね。中絶する場合、たしか今は同意書の提出はなくて良くなってると思います。病院によってかもしれませんが。それからきちんとした病院なら入院は必要になると思いますよ。今後を考えれば良い病院を探された方がいいと思います。 アドバイスにはならないかもしれませんが、もし私なら・・・産むと思います。不倫相手と避妊具ナシでSEXしていたのなら中絶を考えますけど。

nanapower
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。もちろん不倫は後悔しているようです。私もとても仲がいいので自分のことのように考えてしまいます。主人の子どもである確立が高いようで本人もすごく辛い思いをしているようです。少し不妊気味の夫婦だったので、お互いの溝が埋まらず、浮気してしまったんだと思います。自分は妊娠しないと友達は思っていたんだと思います。このような悲劇になるとは思っていなかったと思います。

回答No.2

旦那さんも浮気相手の方も妊娠していることは知っているのですか?? 中絶は誰のでもいいんです。だって誰の子かなんて生まれるまで分からないんですから。そこで消えてしまう命にどっちの子かなんて悩む必要無いです。 入院もしなくていいところもあります。 というか、その友達は旦那の子か、浮気の子かわからず妊娠したからって簡単に子どもを殺すのですか?子どもの居る身として理解できません。 質問者さんも、オロスとかのアドバイスではなく、まずそういう行為をしたお友達を攻めるべきです。 辛口になってしまいましたが、その友人に言って欲しいです 「あなたが本当は浮気の子で、おろそうかどうしようか迷った。って親から言われたらどう思うの?」って。これにこりて浮気がおさまることを祈ってます。

nanapower
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も涙する友人になぜ自分を傷つけてしまうことを分かっておきながら浮気したのかと攻めましたが、泣いてばかりでした。私自身も話を聞くのが辛いです。

• umekiri
回答No.1

>どのようにアドバイス・・・ 友人なら、不倫をやめるように言いましょう。 その方は子供をおろす気でいるのでしょうか? 世間的には「結婚している人が子供をおろすなんてよほどの理由」と思われますよ。 だいたい、5月26日に生理があるのなら、それ以前の性交で妊娠したわけではないのですから、 不倫相手が5月12日が最後だとしたら100%ご主人の子でしょう。 それくらい子供を産んでる質問者さんなら分かると思いますが。

nanapower
質問者

補足

お返事ありがとうございます。性交の日ですが6月10日と6月12日の間違いです。。。すみません。