• 締切済み

妊娠・不倫・のことで悩んでおります・・・

以前もこちらでお世話になったんですが、私の友人のことで悩んでおります。私の友人は女で結婚しており、子どもはおりません。5月26日に生理があってから生理が来ておらず、病院でも見てもらい妊娠がほぼ確定しております。生理周期は30日です。以前から独身の方と不倫をしており、5月10日にご主人と避妊なしでsex。12日に不倫相手とコンドームを最初からきちんと装着してsexしております。コンドームの避妊率が90パーセントぐらいでも100パーセントの可能性はなくどちらの子か不安で出産することを迷っています。やはりどちらの子かという可能性というのはどの程度の物なのでしょうか?また中絶をする場合どちらの同意書が必要なんでしょうか?中絶の場合は入院などもしなければいけないのでしょうか?私は子どももおり、子どもの大切さ愛しさを知っているのでどのようにアドバイスしてよいのか分かりません。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#24866
noname#24866
回答No.5

避妊がきちんとできていれば、ご主人とのお子さんの可能性が高いでしょうが、浮気相手との可能性も捨てられませんよね。そう考えると、性交をした以上、どちらが父親かは2分の1の確率であるのと何も変わらないと思います。 今回は、子供を産まないという選択を考えておられるようですが、ご主人は妊娠をご存知なんでしょうか? ご主人は避妊せずに性交されているところを見ると、お子さんが欲しいのではないですか? もし知っておられるなら、産まないという選択は難しくなると思います。ご主人から見たら、自分の妻が浮気しているなんで考えてないと思いますから、「なぜやっと授かった子供を産まないんだ?」という事になりますよね。 ですので、ご主人が妊娠を知っている場合で、産まないという選択をする場合は、『浮気&不貞行為による妊娠』という現実をご主人に話さない限り、難しいと思います。 ご主人が知らないのであれば、どちらの子供かは医者にもわからないのですから、浮気相手に妊娠の事実を話し、同意書を書いてもらえば、いいのではないでしょうか。 ただ、私もホルモンバランスが悪く、病院に通い、やっと授かった子供がいるので、彼女の状況はとても気分が悪いです。 >少し不妊気味の夫婦だったので、お互いの溝が埋まらず、 >浮気してしまったんだと思います。 >自分は妊娠しないと友達は思っていたんだと思います。 >このような悲劇になるとは思っていなかったと思います。 悲劇なのは、おなかの赤ちゃんと、ご主人だけです。 彼女は、自分勝手な行動をした結果が全てです。

nanapower
質問者

お礼

おそらく主人も、本人も子どもは欲しかったのではないかと思います。それなのに不倫をしてしまい、きっと後悔していると思います。しかし本当に行動の結果が全てだと思います。これからは反省し、正しい道を歩んでくれればと思います。ご回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

中絶する場合男の名前があればダレでも 平気ですよ、あんなの形だけですから。 中絶は入院しません。その日のうちに帰 ってこられます。 どっちの子かといえばどっちなんでしょ うね?はじめから最後までコンドームし ていれば旦那の子っていう気もしますが はじめはナマで挿入して、射精時前に コンドームしたなら半々でしょうね。 いずれにしてもおるすならどっちの子で もいいじゃないですか(⌒-⌒) 子どもの大切さ愛しさよりもその人は快 楽のが大切なんですよ。そういう人には 何を言ってもわかりません。 俺も過去数人おろさせましたが子供が 可愛そう!っていう気持ちがまったく なかったです。なので、どうこういって 子供の大切さが解るものではないと思い ます。

nanapower
質問者

お礼

そうなんですかね。。。分からないものなのでしょうか・・・ご回答いただきありがとうございました。

  • mamaharu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

お友達も今は不倫を後悔しているのではないですか? お話聞く限りおっしゃる通り限りなくご主人との子供である確立が高いですね。中絶する場合、たしか今は同意書の提出はなくて良くなってると思います。病院によってかもしれませんが。それからきちんとした病院なら入院は必要になると思いますよ。今後を考えれば良い病院を探された方がいいと思います。 アドバイスにはならないかもしれませんが、もし私なら・・・産むと思います。不倫相手と避妊具ナシでSEXしていたのなら中絶を考えますけど。

nanapower
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。もちろん不倫は後悔しているようです。私もとても仲がいいので自分のことのように考えてしまいます。主人の子どもである確立が高いようで本人もすごく辛い思いをしているようです。少し不妊気味の夫婦だったので、お互いの溝が埋まらず、浮気してしまったんだと思います。自分は妊娠しないと友達は思っていたんだと思います。このような悲劇になるとは思っていなかったと思います。

回答No.2

旦那さんも浮気相手の方も妊娠していることは知っているのですか?? 中絶は誰のでもいいんです。だって誰の子かなんて生まれるまで分からないんですから。そこで消えてしまう命にどっちの子かなんて悩む必要無いです。 入院もしなくていいところもあります。 というか、その友達は旦那の子か、浮気の子かわからず妊娠したからって簡単に子どもを殺すのですか?子どもの居る身として理解できません。 質問者さんも、オロスとかのアドバイスではなく、まずそういう行為をしたお友達を攻めるべきです。 辛口になってしまいましたが、その友人に言って欲しいです 「あなたが本当は浮気の子で、おろそうかどうしようか迷った。って親から言われたらどう思うの?」って。これにこりて浮気がおさまることを祈ってます。

nanapower
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も涙する友人になぜ自分を傷つけてしまうことを分かっておきながら浮気したのかと攻めましたが、泣いてばかりでした。私自身も話を聞くのが辛いです。

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

>どのようにアドバイス・・・ 友人なら、不倫をやめるように言いましょう。 その方は子供をおろす気でいるのでしょうか? 世間的には「結婚している人が子供をおろすなんてよほどの理由」と思われますよ。 だいたい、5月26日に生理があるのなら、それ以前の性交で妊娠したわけではないのですから、 不倫相手が5月12日が最後だとしたら100%ご主人の子でしょう。 それくらい子供を産んでる質問者さんなら分かると思いますが。

nanapower
質問者

補足

お返事ありがとうございます。性交の日ですが6月10日と6月12日の間違いです。。。すみません。

関連するQ&A

  • 妊娠の確立(避妊しています)

    妊娠の確立(避妊しています) 排卵日1週間前でコンドームを付けて避妊しました。(2回) 生理が遅れています。 この場合妊娠の確立はかなり低いと思うのですがどうでしょうか?? コンドームは挿入前に2回とも装着しています。 SEXしたということで神経質になって遅れていくのかな??と思います。 ちなみに生理は毎月きっちりきます。

  • 射精してないのですが、妊娠したのでしょうか。

    20歳の男です。 1月の13日に彼女とsexしました。 避妊としてコンドームをして挿入し、射精する前に抜きました。外でも出していません。それを二回行いました。 コンドームを装着する際もしかしたら、コンドームにカウパー液がついているかもしれません。 1月20日に、彼女のおなかに今まではない激痛がはしり、病院へ行くと卵巣が腫れているとのことでした。ネットなどで調べると、着床痛の時期と重なり、妊娠ではないかと心配してます。前の生理は12月の20日ぐらいです。そろそろくるはずなのにきてません。 妊娠の可能性は高いのでしょうか?? まだ子供ができても育てていけません。なのに、こうなってしまった事を反省しています。

  • 妊娠の可能性について。どの可能性が高いのでしょう?

    妊娠の可能性についての質問です。 6月19日から(約6日間)生理がありました。 それ以前の4~5回ははだいたい25日~28日周期でした。 7月は21日から(約5日間)生理がありました。 その後、8月29日現在生理はありません。 7月12日にAさんとセックスをしました。 前回の生理から計算して排卵日はとっくに過ぎていると思い、 中出しをしました。 出てしまった、というものではなく、完全に中で出ました。 回数は2回で2回とも中出しでした。 7月31日にBさんとセックスをしました。 コンドームは付けずに最後は外出しでした。 8月2日にCさんとセックスをしました。 コンドームを付けずに挿入し、途中からコンドームを付けました。 コンドームの中で出しました。 妊娠後も生理に間違うような出血があることがある、と知りました。 外出しや途中からコンドームを付けても完璧な避妊にならないことも 知っています。 7月21日からの出血が生理だったとして、 次の生理予定日からまだ二週間経っていないので、 まだ妊娠検査薬を使っての検査はしていません。 ただ、過去に妊娠以外で生理が遅れたのは予定日から最大で5日です。 今回はもう10日は過ぎています。 平熱は36.5℃で、昨日は37.1℃ありました。 いつもより体もだるく、めまい、眠け、頭痛もあります。 過去の妊娠初期の症状に似ているといえば似ています。 妊娠の可能性は高いと思い、 もう1週間待って生理がなければ検査薬をしてみます。 妊娠しているとして、Aさん、Bさん、Cさん、 どの人の子である可能性が高いのでしょうか??? 7月12日以前では5月28日にAさんとセックスしたぐらいです。 今までに外出しや途中から避妊で妊娠したことはありません。

  • 妊娠したのですが・・・

    はじめまして、19歳の女です。 実は今日生理が遅れていたので妊娠検査薬を購入しました。 結果は陽性で妊娠した事がわかったのですが、一体いつのセックスで妊娠したのかがいまいちよく分かりません。 最終生理は1月6日~12日、今月の生理予定日は2月4日 それまでの生理周期は29日、変動は5日程度でした。 彼とセックスをしたのは (1)1月15日に1回 (コンドーム装着) (2)1月28日に2回 (1度目は途中からコンドームを装着、2度目は最初から装着) 15日も28日も安全日だったのですがどうしてでしょう・・・・?

  • 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか・・・?

    彼女は生理が少し不定期で、早い時もあれば遅い時もあるというような 感じで、ここ半年くらいは2~4日くらい前の月よりも生理が遅れてい ました。 しかし、先月は10月4日に生理が来たんですが、11月16日現在ま だ生理が来ません・・・。 10月に一回だけセックスをしたときは、ちゃんといつも通りコンドー ムをして、射精した後も破れや漏れがないかのコンドームのチェックを したのですが、何も異常はありませんでした。 生理は精神的な不安や悩みなどに左右されやすいと聞きました。 以前にも色々二人の関係の事で不安が絶えない時期などには、生理が10日遅れたことなどがありました。 今回も10月に入ってからずっと大きな喧嘩などいざこざが絶えなかっ たため、精神的なもので少し遅れているのかと思っていましたが、12日たった現在も生理が来ません。 セックスをするということは子供を作る事で、どんなに避妊をしたとし ても妊娠しない確立が100%になることはなくて、セックスをする以 上子供ができるという覚悟と責任を持ってしなくてはいけないことは分 かっています。 しかし、彼女も僕も大学生2年生で、彼女にいたっては来年の初めに一年間留学することが決まっています。 そのため、今妊娠してしまうと彼女の夢も体も壊してしまいます・・・ 妊娠したらすぐに中絶すればいいやなんてあまく考えてはいません。 中絶でどんなに女性の体も心も傷つけてしまうかを考えたら、簡単にそ んなひどいことは言えないのも分かっています・・・ それに何より僕は彼女が何よりも大切で卒業後は真剣に結婚も考えています。 しかし、今はお互い自分の夢も将来もあるため、今後の事なども二人で 真剣に話し合い、どうしても今は妊娠しても産めないという結論にいた りました。 どなたか妊娠の可能性や、妊娠初期の症状などについてご意見をいただ けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠週数・妊娠中絶と化学流産

    妊娠週数・妊娠中絶と化学流産 連投申し訳ありません。 こんにちわ。 相談させてもらう19の大学生です。 私は大学進学の為に地元から離れた場所に下宿しています。 先月、帰省する機会があり、地元に帰りました。 9月12日に以前から知り合いだった女性(19歳の社会人)の家に行き、そこでセックスをしました。 お互いに、セックスは経験者同士でしたが、二人でするのは初めての事でした。 その場の雰囲気でセックスに至ってしまった為、二人ともコンドームを持っておらず コンドームを装着しないでセックスをしてしまいました。 私は、今までコンドームを着けずにセックスをしたことがなかったのでタイミングが上手くつかめず、 少しだけ中で出してしまいました。 そして、9月13日に地元から下宿先へ帰りました。 その後、10月23日に彼女からメールがあり、生理が来なかったので妊娠検査薬で検査をしたところ、 二本とも陽性だった様です。(写メが送られてきて、うっすらと線が入っていました) それから10月27日に産婦人科で検査をしてもらったところ4週目と診断されたそうです。 そこで、妊娠週数に疑問を抱き、妊娠週数の数え方を調べたところ 最後の月経開始日を0週0日として数えていくという文章がありました。 彼女の生理開始日は分かりませんが、私とセックスをする数日前に生理が終わったと聞いていました。 私の調べた事が正しいのであれば、妊娠4週目というのはおかしくないでしょうか? 産婦人科では子供の大きさや、見た目等で妊娠週数を判断するのでしょうか? 私は、もちろん9月12日以降に彼女と会ってもいません。 彼女は普段からコンドームを着けてセックスをすることがほとんどないと言っており 元彼が部屋に泊まりに来るとも言っていました(セックスはないと言っていましたが・・)。 そのことから、私の子供ではないのでは?と疑問を抱くようになりました。 また、本当に4週目であれば、たいのうが見え始める時期でもあり 結果次第では化学流産もありえるのでは?と思っています。 化学流産であれば、彼女の体への負担もないし、お金もかからないので、今の状態であれば好ましいかと思います。 彼女も私も中絶する方向で考えていますが、彼女は最近、お金を要求してくる様になりました。 もちろんお金は出す気でいるのですが、彼女が妊娠している子が他人の子であるのなら、お金は出したくありません。 彼女は親に妊娠がばれたくないようで、親戚に相談したら、お金は貸してもらえるみたいです。 また、その親戚の人に「その子(私)とはもう会うな、病院も教えるな」と言われ、そのつもりでいる様です。 私は全身麻酔の経験が何度もあり、全身麻酔の大変さを知っているため、中絶を決めた当初は、 地元に帰り、彼女の術後の送り迎えや介抱等をするつもりでいました。 しかし、会うことを拒まれてる今は送り迎えはおろか、中絶費用の確認や妊娠の事実確認もすることができません。 どなたたか知恵を貸していただけないでしょうか?本当に困っています。 私が知りたいのは ・妊娠週数について ・私の子供であるのかどうかについて ・化学流産の可能性について です。 最近騙されているようにも思えてきました。 彼女が言ってる事が本当で子供が自分の子であるならば、事実を深く受け止め、反省し、 今後、同じ過ちを繰り返さない様にしようと思っています。 最後に、長文、読みにくい文であるにも関わらず、読んでいただいた皆様には感謝します。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼女が妊娠をしたと言っているのですが、

    彼女が妊娠をしたと言っているのですが、 どうも私がSEXをした日とタイミングが違うような気がします。 他に男の影があるので、出産するか中絶するかを決めるにしても ある程度の知恵が必要なので、下記に状況をお伝えします。 彼女の生理周期28日~30日(大体安定しています。) 先月生理開始日 8月20日 今月私とSEX 避妊無 9月11日 妊娠検査薬で妊娠を確認(私は確認していません) 9月24日 このタイミングで私の子ということはあり得るでしょうか? どなたかご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は高いでしょうか

    先月1月12日に彼女とセックスをしました。避妊にはポリウレタン性の丈夫なコンドームを使用し、しっかり外だしもしました。しかし、約3週間ほど経つ今も彼女に生理が来ないのです。これは妊娠の可能性が高いのでしょうか。彼女の前回の生理開始日は12月22日で、予定日は1月24日です。ご意見よろしくお願いします。

  • 不倫 妊娠 中絶 慰謝料

    友人(独身女性)が既婚男性と不倫関係にあったんですが、付き合い初めて半年程で妊娠してしまい、(避妊はしてなかったようです)友人も中絶に同意して中絶しました。 その時の費用は男性が全額負担(費用13万+休みの生活費2万で15万)してくれました。 その半年後くらいにまた妊娠し、(ゴムが破れてたと言ってました)友人が、一人で産んで育てると言い、男性には言わないまま連絡をずらしたりしていたんですが、勿論経済的にも厳しく仕事を続けていた結果、妊娠5ヶ月近くで流産してしまいました。 男性にその事を伝えた所、俺の子じゃないなどと言われたと言ってましたが、結果的に手術費用など20万払ってくれたようですが、流産した事によって友人の精神状態が良くなく、仕事に行けないのか行かないのか解りませんが、収入も無く食事も取らず10キロも痩せてしまいました。 この場合、慰謝料請求は出来るのですか? また慰謝料はいくらくらい請求出来るのですか? 回答よろしくお願いします。 友人は裁判しても良いと言ってます。

  • 社内不倫→妊娠→中絶

    社内不倫→妊娠→中絶 はじめまして。20代女性です。 妻子ある上司と不倫関係にあります。 相手は15歳上です。 最近、生理が来ないのが気になり、 市販の妊娠検査薬で調べたら、やはり陽性でした。 病院へ行くと、4週ぐらいで超音波検査ではまだ見受けられませんでした。 毎回、コンドームなしの外出しでした。 一度避妊してくれないのと聞いたことがありますが、その後も避妊らしい避妊はしてませんでした。 自分の身は自分で守らないとと思い、 次の生理からピルを飲もうと処方までしてもらってた矢先のことでした。 馬鹿なことしたと思うし、ショックで、不安で不安で、涙がとまりません。 号泣号泣の日々です。 産める環境にないのに避妊しなかったこと、お互いに責任があります。 相手にはまだ言っていません。 自分の人生を最優先に考えても、中絶は決意しています。 相手に迷惑をかける気も、困らせる気もこれっぽっちもありません。 中絶費用も自分で全部出そうと思っています。 今度会った時に妊娠したことを言うつもりですが、相手の反応が怖いです。 家族にも友達にも相談できないことで、彼しか頼る人いないのに。。 私から離れて行ってしまうでしょうか。 唯一事情を知る知り合いの人からは、冗談でも「産もうかな」といって反応を見た方がいいと言うのですが。 相手の対応によってはもうこれでお別れになると思います。 あと、中絶前に気をつけなければならないことはありますか? 何かアドバイスをください。

専門家に質問してみよう