• 締切済み

妊娠の確立(避妊しています)

妊娠の確立(避妊しています) 排卵日1週間前でコンドームを付けて避妊しました。(2回) 生理が遅れています。 この場合妊娠の確立はかなり低いと思うのですがどうでしょうか?? コンドームは挿入前に2回とも装着しています。 SEXしたということで神経質になって遅れていくのかな??と思います。 ちなみに生理は毎月きっちりきます。

• ai0000
  • お礼率90% (299/332)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#146288
noname#146288
回答No.4

きちんと挿入前にコンドームを使用しているので、恐らく妊娠はされていないと思いますが、コンドームの避妊効果は意外と低いです。 きちんと使用していても、ゴムの劣化などあると破れてしまったり、中で漏れたりも無いわけではありません。 最も避妊効果の高いものはピルです。 コンドームは性行為感染症予防にしかならないと考えておいた方がいいと思います。 まずは妊娠検査薬で調べてみてください。

回答No.3

>この場合妊娠の確立はかなり低いと思うのですがどうでしょうか?? 女性の妊娠確率が明確に判っているのは! 排卵時期に集中的にsex(生で中出し)して25%以下です。 排卵時期以外にsexした場合の妊娠率は限りなくゼロです。 >SEXしたということで神経質になって遅れていくのかな??と思います その通りです。 女性はストレスや精神的な不安で、簡単にホルモンバランスが崩れ排卵が遅れます。 この様な不安に陥らないためにも、基礎体温を測って自身の体調管理をするべきです。 >ちなみに生理は毎月きっちりきます。 月経が毎回必ず起きるからと言って、排卵が確実にされているとは限りません。 それを確認する上でも基礎体温を測りましょう。

• yukaru
回答No.2

精子は1週間くらいだと妊娠可能ですから 排卵日1週間前なら相対的に確率は高いでしょう SEXしたということで排卵自体が前後する可能性も高いですし コンドームの使用方法に不備があれば、妊娠の確率は14%とか言われてますし、Qではその辺は判断付きません とはいえ最悪14%+排卵日1週間前とうい好条件?程度ですから 妊娠の確立とまではいかないかと

• keirimas
回答No.1

きちんと避妊すれば妊娠は確立しにくいでしょう。          妊娠の確率は低いと思います。