• 締切済み

妊娠中絶について

予定日から一週間おく経っても生理が来ないため妊娠検査薬を使用したところ陽性反応で妊娠反応がありました。避妊はしてたのですが一度ゴムに穴が空いてしまっていたのでそれが原因だと思われます。 私は現在19歳で未成年なのですが、なんとか親に内緒で妊娠を中絶したいのですけれども、埼玉県または都内でそれが可能ないい病院があったら紹介していただきたいです。 その他にも良い方法があったらおしえてください。お願いします…

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.7

私は中絶ではなく、立派に成人してからの流産経験者です。 やっぱり、手術するとなると一定の割合でリスクもあり、いろいろと同意書にサインさせられたりするんですよね。 6番の方がおっしゃる不妊の可能性もそうです。見えていないものを手探りで、掻き出すんですから、リスクはありますよね。 あとは、めったに無いとは思いますが、処置中にあなた御自身に急変が起きる場合だってありますよ。最悪の想定をすれば、処置中に心臓発作なんてことも。そんなことになれば、必ず病院は親御さんに連絡するでしょうけど、親御さんとしてはたまったものではないでしょう。かわいい娘が、自分の知らないところで中絶手術を受けて容態急変なんて。 中絶するにしても出産するにしてもお金もかかりますし、身近な大人の方に相談なさるのが良いと思いますよ。

  • k-i
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.6

避妊してたみたいだし、産め!とは言いません。実際産んでも育てられない人がいるんですし。 ただ、親には言ったほうが良いですよ。 私も未青年の頃中絶経験があります。 最初は保護者同意なしでOK(と噂の)病院に行きました。 そこで説明されたのが、妊娠中は子宮がやわらかくなっているから、掻き出す時ヘタすれば子宮が破れ子宮から内出血。そして不妊になります! 保護者の同意がないと、体の保障は出来ません! と言う説明をうけました。 もしかしたら保護者同意にするための脅しだったのかもしれせんが、自分の体やこれからの事を考えると、ちゃんとした病院で適切な処置をうけて欲しいです。 自分の体の事を良く考えてください。

回答No.5

あなたが今どのような状況なのかわからないので簡単に「生んで育てて下さい」とは言えません。「生んで育てるのが本当に良いこと」とわかっていても悲しいかな生めない女性もいるからです。人それぞれの人生があるからです。 親に内緒で未成年でできるところも探せばあります。できるところもありますが、やはり言うべきだと思います。言えないような親(虐待するような親)以外なら絶対に言うべきです。本当です。 どうして親に言った方が良いのかは下記URLを参考にして下さい。 それにこのようなことをここで質問するのは良くないです。自分で探しましょう。本当に大切な事なんですから。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/tyuzetu01.html
  • taro1121
  • ベストアンサー率43% (178/409)
回答No.4

ネットで相談するようなら、皆さんと同様、産みなさいと言いたい しかし、現実は色々あるでしょう まず、彼と相談する事です。そして、両方の親と相談する事です。 そのほうが、中絶を考えることより大事なはず これからの人生を考えると、一人で、ネットを頼りに生きていけるはずは ありません 自分の身の回りの人に迷惑をかけながら生きるのが人間です それは恥ではありません 恥ずかしいのは、それに対し、感謝しない態度だと思います いい病院を探すより、命について考える経験だと思って 色々な友人・知人と話してみてください 赤ちゃんはあなたの親が育てると言うかも知れません やべぇーなぁ おろさなきゃしょうがねぇなぁ これでは、また同じ事を繰り返してしまうでしょう 質問に書かれていない何か他の事情があれば、付け加えてください

  • aikamu
  • ベストアンサー率48% (85/175)
回答No.3

産むべきです 中絶、簡単に言うね どういう事か分かってる、私赤ちゃんを殺します こう言っているんだよ 勇気を持って、殺す勇気より産む勇気 彼が一緒に育てられないのなら、お母さんと一緒に頑張って育てなさい きっとくるよ あー産んでよかった、そう思える時が 散歩でも行って赤ちゃんがいたら、よーくその顔覗いてご覧、その笑顔を見てどう思う? No1の方が書いてくれた事、よーく読んでごらん、一度で分からなければ何度でもおなかの赤ちゃんの事を考えながら 本当の勇気を出す事を祈ってます

noname#20346
noname#20346
回答No.2

未成年を保護者の許可無く妊娠中絶してしまったら その医者は訴えられます つまり無免許で妊娠中絶してくれる、刑務所にはいってもどうでもいいような生活をしている人を探すしかありません 超ハイリスクです ちなみにこんなところで未成年でも親に内緒で中絶してくれると紹介されたらその医者はつかまりますし、回答した人は名誉毀損で訴えらかねませんね

回答No.1

赤ちゃん殺すの? 自分達の不始末のつけを、赤ちゃんに押しつけるの? 非難されるのイヤだから、黙っておろしたいの? ひどいコトするんだから、話せない赤ちゃんに変わってご両親が怒ってくれるんだよ。 赤ちゃんに申し訳ないと思うなら、ご両親に相談して、いっぱい怒られていっぱい反省しなさい。 中絶は最後の手段です。 19才なら、赤ちゃん産んで、彼と育てるという選択は考えられないの? 私はそれが一番いい方法だと思います。 我が家の隣のお嬢さんも、専門学校に通う19才の時に妊娠し、結婚、休学して出産、復学、卒業し、今はちゃんと働いています。 若いママさんに変わって隣の奥さん(おばあちゃん)が昼間面倒見てますが、産まれる前はグチをこぼしていましたが、今では本当に家族全員が産まれてくれてよかったという雰囲気です。 楽しそうな声が聞こえてきます。 苦労するかもしれないけど、仕方ないじゃない。 ご両親は心配するかもしれないけど、反対されても頭下げればいいじゃない。 かけがえのない命なのだから、産み育てる方法を模索して欲しいと思います。

関連するQ&A

  • 中絶後の妊娠・・。

    薬の飲み過ぎにより、好きな人の子供を中絶しました。 それから後悔と自分への馬鹿さに何も手につかない状態です。 今すぐにでも子供が欲しい・・。 こんな事誰にも言えません。 自業自得は分かっています↓ 今日で中絶から40日生理はまだ来ません。 35日目に妊娠に期待をし検査薬をした所、1分で出る反応は見られず 時間が経ってから薄っすら陽性。 すぐに病院に行きましたが、今はまだ分からないと言われました。 中絶した後だけに、反応が出たのかもしれないそうです。 40日目の今日また検査薬をしても、同じく時間が経ってから薄っすら陽性・・。 彼も妊娠を望んでいますが、私にかかるリスクを心配してくれています。すぐ妊娠はやはり危険でしょうか? 今回のうっすら陽性は妊娠ではないのでしょうか。 時間が経てば分かる事なのは分かっていますが、毎日(2)考えてしまって仕事も手につきません。 誰か意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 中絶後の陽性反応

    11月16日に中絶手術を受けました。11月29日に避妊なしの外出しで仲良くしました。中絶手術から1ヶ月経ちましたが妊娠検査薬は陽性反応のままです。中絶後の陽性反応なのでしょうか?新たな妊娠の陽性反応なのでしょうか?

  • 妊娠 中絶 初期

    彼氏とは週一回くらいHしてました。 ゴムはつけています。 生理が一週間くらい遅れています。 とても不安です。 今日妊娠検査薬を使ってみようと 思っています。 まだ決断はしてないのですが、 中絶について詳しく知ってるかた 教えていただけますか。 妊娠初期です。 後遺症、手術の内容、痛み、費用など 出来るだけ詳しくお願いします。 未成年ではありません。

  • 中絶後の妊娠検査薬の結果

    妹が1ヶ月前に理由があり中絶しました。 そして、3週間後に生理がきますとお医者さんに言われたんですが、生理が遅れていて、妊娠検査薬をしたんです。 すると、陽性(妊娠反応あり)の結果が出ました。 これは、また新たに妊娠したと言うことでしょうか? それか、前回の妊娠のなごりのようなものが出たんでしょうか?

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶後の妊娠

    10/20から6日間程生理があり、10/30、31、11/5、6,13日と彼と仲良くしました。 基礎体温は測っていなく、生理予定日が昨日で、 いつもは規則正しく(29~30日周期)来る方なので、あれ?と思い、今日検査薬を試したら陽性反応が出ました。 こんなに早く出るのでしょうか? 以前妊娠した時は生理予定日から2週間程経ってから反応が出たので、今回は異常な妊娠なのかとすごく不安で・・・。 前回の時は事情により中絶してしまったので、きちんと正常な妊娠かどうかすごく不安でたまりません。 もちろん妊娠は希望していたのですごく嬉しいのですが・・・。 支離滅裂な質問で申し訳ありません。 お礼は少し遅れてしまうかもしれませんが、必ず致します。

  • 社内不倫→妊娠→中絶

    社内不倫→妊娠→中絶 はじめまして。20代女性です。 妻子ある上司と不倫関係にあります。 相手は15歳上です。 最近、生理が来ないのが気になり、 市販の妊娠検査薬で調べたら、やはり陽性でした。 病院へ行くと、4週ぐらいで超音波検査ではまだ見受けられませんでした。 毎回、コンドームなしの外出しでした。 一度避妊してくれないのと聞いたことがありますが、その後も避妊らしい避妊はしてませんでした。 自分の身は自分で守らないとと思い、 次の生理からピルを飲もうと処方までしてもらってた矢先のことでした。 馬鹿なことしたと思うし、ショックで、不安で不安で、涙がとまりません。 号泣号泣の日々です。 産める環境にないのに避妊しなかったこと、お互いに責任があります。 相手にはまだ言っていません。 自分の人生を最優先に考えても、中絶は決意しています。 相手に迷惑をかける気も、困らせる気もこれっぽっちもありません。 中絶費用も自分で全部出そうと思っています。 今度会った時に妊娠したことを言うつもりですが、相手の反応が怖いです。 家族にも友達にも相談できないことで、彼しか頼る人いないのに。。 私から離れて行ってしまうでしょうか。 唯一事情を知る知り合いの人からは、冗談でも「産もうかな」といって反応を見た方がいいと言うのですが。 相手の対応によってはもうこれでお別れになると思います。 あと、中絶前に気をつけなければならないことはありますか? 何かアドバイスをください。

  • 予想外の妊娠

    こんにちは。 最近どうも体調が悪く、生理も遅れていることに気付き、まあ無いだろうと思いつつも妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。 ただ、しっかり避妊をしており、心当たりがありません。 新婚ですが、旦那とは10年程の付き合いで、一度も避妊に失敗したことがなく、ゴムなしでの行為もありません。 妊娠検査薬については伏せて、旦那に生理来ないから妊娠したかもと言うと、そんなはずないでしょー。もし妊娠なら浮気確定だね。と言われました…。 なんて酷いことを言うのだと言うと、怒る辺りがまた怪しいわ。まあ、勘違いだよと言われました。 そんな事を言われ、これからやっていける気がしなくなりました…。 どうしたらいいのか分かりません。

  • いつから中絶できるのでしょうか?

    生理不順なので排卵日がばらばらです。 去年の12月22日に避妊せず性行為をした後、 その次の日に彼氏と別れました。 その彼氏には今彼女がいるので 一切連絡もとるつもりもないので 相談もしていません。 あまりにも生理がこないのでとうとう 昨日の朝、昼と今日の昼に 妊娠検査薬を使ったらすべて陽性でした。 一刻も早く、できるだけ1月28日におろしたいのですが あまりにも早すぎると中絶できないと聞きました。 妊娠周期7周目がおろすのにベストだと知ったのですが、 妊娠周期は最後にセックスした日からではなくて 最後の生理から数えるとききましたが 最後の生理の日もわかりません。 中絶することはすでにきめたことなので 中絶に対する意見ではなくて 1月28日におろすことは可能かを教えてほしいです。 できるだけ早く教えてくれませんか? よろしくおねがいします

  • 妊娠反応(陽性)→中絶→出血→まだ陽性です(><)??

    6月4日、生理予定日に生理が来ました。しかしとても量が少ないんです。翌日も微量で、もしや?妊娠?(子供2人いますが、二人の妊娠とも生理の予定日に生理似の出血が3日ほどあり自然に止まったので)と思い、市販の検査薬で検査をし、うすく陰性と線が出ていて、慌てて産婦人科へいき、そこでも陽性でしたが、時期が早いため膣からの超音波でも赤ちゃんの袋は確認できませんでした。 2人出産しているのですが、二人とも切迫早産で5ヶ月入院安静があり、産後は、腰のヘルニアから、半年ほど歩行困難になるので、子供を望んでいなく、避妊をしてたのですが、、できたようで中絶をしようと決意しました。 生理似の3日目、出血が多くなり、別の病院へ行き、ここまでの出血は流産だろうと言われ、緊急で手術をし子宮の中をきれいにしていただきました(中絶です...)それが、6/6です。 それから、1週間なるのですが、まだ、ダラダラ出血が続いていてたまに、ドロッとしたちの塊のようなものが出て、出血の量も減りません。 子宮外妊娠とかで、赤ちゃんがどっかで育ってる?と思い、先ほど(6/13)、市販薬で検査をしたら、陽性でした。 前より、ハッキリと濃く陽性を示していました。 下腹部は、気になるほどの痛みはありません。 何かに集中してると、忘れるくらいです。 でも、妊娠反応が濃くなってる・・・ どういうこと、なんでしょう(><) 子宮外妊娠だと、痛いと聞いたり、母体が危ないとか。。。 どなたか、教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう