• 締切済み

妊娠中絶について

予定日から一週間おく経っても生理が来ないため妊娠検査薬を使用したところ陽性反応で妊娠反応がありました。避妊はしてたのですが一度ゴムに穴が空いてしまっていたのでそれが原因だと思われます。 私は現在19歳で未成年なのですが、なんとか親に内緒で妊娠を中絶したいのですけれども、埼玉県または都内でそれが可能ないい病院があったら紹介していただきたいです。 その他にも良い方法があったらおしえてください。お願いします…

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.7

私は中絶ではなく、立派に成人してからの流産経験者です。 やっぱり、手術するとなると一定の割合でリスクもあり、いろいろと同意書にサインさせられたりするんですよね。 6番の方がおっしゃる不妊の可能性もそうです。見えていないものを手探りで、掻き出すんですから、リスクはありますよね。 あとは、めったに無いとは思いますが、処置中にあなた御自身に急変が起きる場合だってありますよ。最悪の想定をすれば、処置中に心臓発作なんてことも。そんなことになれば、必ず病院は親御さんに連絡するでしょうけど、親御さんとしてはたまったものではないでしょう。かわいい娘が、自分の知らないところで中絶手術を受けて容態急変なんて。 中絶するにしても出産するにしてもお金もかかりますし、身近な大人の方に相談なさるのが良いと思いますよ。

• k-i
回答No.6

避妊してたみたいだし、産め!とは言いません。実際産んでも育てられない人がいるんですし。 ただ、親には言ったほうが良いですよ。 私も未青年の頃中絶経験があります。 最初は保護者同意なしでOK(と噂の)病院に行きました。 そこで説明されたのが、妊娠中は子宮がやわらかくなっているから、掻き出す時ヘタすれば子宮が破れ子宮から内出血。そして不妊になります! 保護者の同意がないと、体の保障は出来ません! と言う説明をうけました。 もしかしたら保護者同意にするための脅しだったのかもしれせんが、自分の体やこれからの事を考えると、ちゃんとした病院で適切な処置をうけて欲しいです。 自分の体の事を良く考えてください。

回答No.5

あなたが今どのような状況なのかわからないので簡単に「生んで育てて下さい」とは言えません。「生んで育てるのが本当に良いこと」とわかっていても悲しいかな生めない女性もいるからです。人それぞれの人生があるからです。 親に内緒で未成年でできるところも探せばあります。できるところもありますが、やはり言うべきだと思います。言えないような親(虐待するような親)以外なら絶対に言うべきです。本当です。 どうして親に言った方が良いのかは下記URLを参考にして下さい。 それにこのようなことをここで質問するのは良くないです。自分で探しましょう。本当に大切な事なんですから。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/tyuzetu01.html
  • taro1121
回答No.4

ネットで相談するようなら、皆さんと同様、産みなさいと言いたい しかし、現実は色々あるでしょう まず、彼と相談する事です。そして、両方の親と相談する事です。 そのほうが、中絶を考えることより大事なはず これからの人生を考えると、一人で、ネットを頼りに生きていけるはずは ありません 自分の身の回りの人に迷惑をかけながら生きるのが人間です それは恥ではありません 恥ずかしいのは、それに対し、感謝しない態度だと思います いい病院を探すより、命について考える経験だと思って 色々な友人・知人と話してみてください 赤ちゃんはあなたの親が育てると言うかも知れません やべぇーなぁ おろさなきゃしょうがねぇなぁ これでは、また同じ事を繰り返してしまうでしょう 質問に書かれていない何か他の事情があれば、付け加えてください

• aikamu
回答No.3

産むべきです 中絶、簡単に言うね どういう事か分かってる、私赤ちゃんを殺します こう言っているんだよ 勇気を持って、殺す勇気より産む勇気 彼が一緒に育てられないのなら、お母さんと一緒に頑張って育てなさい きっとくるよ あー産んでよかった、そう思える時が 散歩でも行って赤ちゃんがいたら、よーくその顔覗いてご覧、その笑顔を見てどう思う? No1の方が書いてくれた事、よーく読んでごらん、一度で分からなければ何度でもおなかの赤ちゃんの事を考えながら 本当の勇気を出す事を祈ってます

noname#20346
noname#20346
回答No.2

未成年を保護者の許可無く妊娠中絶してしまったら その医者は訴えられます つまり無免許で妊娠中絶してくれる、刑務所にはいってもどうでもいいような生活をしている人を探すしかありません 超ハイリスクです ちなみにこんなところで未成年でも親に内緒で中絶してくれると紹介されたらその医者はつかまりますし、回答した人は名誉毀損で訴えらかねませんね

回答No.1

赤ちゃん殺すの? 自分達の不始末のつけを、赤ちゃんに押しつけるの? 非難されるのイヤだから、黙っておろしたいの? ひどいコトするんだから、話せない赤ちゃんに変わってご両親が怒ってくれるんだよ。 赤ちゃんに申し訳ないと思うなら、ご両親に相談して、いっぱい怒られていっぱい反省しなさい。 中絶は最後の手段です。 19才なら、赤ちゃん産んで、彼と育てるという選択は考えられないの? 私はそれが一番いい方法だと思います。 我が家の隣のお嬢さんも、専門学校に通う19才の時に妊娠し、結婚、休学して出産、復学、卒業し、今はちゃんと働いています。 若いママさんに変わって隣の奥さん(おばあちゃん)が昼間面倒見てますが、産まれる前はグチをこぼしていましたが、今では本当に家族全員が産まれてくれてよかったという雰囲気です。 楽しそうな声が聞こえてきます。 苦労するかもしれないけど、仕方ないじゃない。 ご両親は心配するかもしれないけど、反対されても頭下げればいいじゃない。 かけがえのない命なのだから、産み育てる方法を模索して欲しいと思います。