• ベストアンサー

極真会に詳しい人に質問

大学生の頃、極真会の空手は凄いと思いましたが、現在は分裂に分裂を重ねているようです。  統一の大会はないのですか。    一番、正当と思われるのはどこの団体でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenk789
回答No.1

極真カラテのファンです。本当に分裂、離脱を重ねて混乱は、深まる一方です。これからも、分裂、離脱は増えていくのではないでしょうか。 統一の大会はないです。統一の大会など夢のまた夢です。そのためにますます、選手も分散して、レベルダウンした大会となり、同じ大会に何人ものチャンピョンが生まれています。 私は、緑代表の団体が正当と信じていましたが、離脱者も多いし、最近では週刊新潮に大山倍達総裁の遺族が、緑さんに大山倍達総裁の墓を盗られたとあったので、もうどこが一番正当なのかわかりません。

take-2
質問者

補足

やはりそうでしたか