• ベストアンサー

rub brickとは

rub brickとは お世話になります。 アメリカでrub brick/rubbing brickという道具があるようですが、この道具の日本語名はなんでしょうか。そもそも、国内で売っているのでしょうか。 あと、このrub brickは炭化ケイ素(silicon carbide)でできているらしいですが、御影石の表面を削ることは可能でしょうか。 http://hand-tools.hardwarestore.com/25-96-rubbing-bricks/rub-brick-602090.aspx よろしくお願いします。

• LILWUN
  • お礼率87% (737/842)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nochi3
回答No.1

適正なページが検索できました。 拙者には、御影石の研磨の経験は、ありません。 研磨される面積、仕上がりの度合い、 etc.を考慮されて、着手されては? 工具、機械もあるようです。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/meihan/skez88.html
LILWUN
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 nochi3様が貼られたリンクのようなものがあるのは知りませんでした。 しかし、当方がさがしているものとは違いますね^^; rub brickはカーボランダム製で価格も1300円程度とお手頃価格なのですが、ダイヤモンドは高くて手が届きません…。 もうこれは恐らく日本にはないものと踏んでおります。本当に必要になったらAmazon.comなどで輸入するしかなさそうですね。