• 締切済み

自分の気持ち

自分の気持ち 最近ネットで知り合い付き合っていた彼女と別れました。 遠距離で写メを見せているだけの関係で、毎日時間があればメールをしている感じでした。 いつか会いに行こうと思い、毎日メールをしていたけど、メールをしていると自分の時間がなくなっていることに苦痛を感じ、別れることにしました。 まだ別れてから一週間もたっていないけど、毎日来てたメールが来ない寂しさを少し感じています。 後悔しているのかもわからず、信じてくれていた彼女を裏切るような行為をしたことに罪悪感を感じたりもやもやした気持ちです。 別れようと決意して言ったにも関わらず今になって寂しさを感じていたりする自分がよくわかりません。 これはまだそばにいてほしいって意味なのでしょうか? また同じ気持ちになってしまうんじゃないかと思うと彼女を悲しませたくないからこのまま別れたままのほうがいいのでしょうか? 今、自分がどうしたいのか彼女がそばにいてほしいのか、自分の気持ちがわかりません。 そういう経験をした人がいたら、どうすることが自分にとって一番いいことなのか教えてくれませんか?

みんなの回答

• I_shiteru
回答No.2

僕もそんな事ありましたよ。 自分の場合は、ヨリを戻そうと付き合って別れて その後、元カノから連絡が戻ってこなくなりました。 結局、振り回した結果になり、今となっては後悔していますね。 質問者様には、少し時間が必要だと思います。 自分の時間というのは、彼女、奥さん(同棲)、子供と 進展する度になくなってしまいます。 少し大人になる必要があるのかなって思います。 あと、また戻りたいって思うのは まだ歩み寄りの余地があったのかなと思います。 自分の時間がなくなるから、どうしたいって伝えて どこまでがOKで、どこまでがNGかを確認し それで良し悪しを判断し、どうしても分かり合えない時に別れる という所までいかなかったのかな?と。 ここまでしてたら、戻ろうと思わないかなと。 どうするかは、自分で決めた方が良いと思いますよ。 自分がこうしたいって思った事をした方が後悔しないんじゃないですかね。

• key00001
回答No.1

喪失感ってヤツじゃないでしょうか? メールするのが苦痛なくらい、やっちゃってたから、やらなくなって時間を持て余すと、メールしてた頃を思い出しちゃうんでしょう。 結局、相手への想いと自分の時間を天秤にかけて、自分の時間を選択したワケですヨ。 即ち、相手と自分。愛情と自己愛。 質問者様は、自己愛を選択したってコト。相手への愛情が、自分の苦痛を上回るモノではなかったってコト。 それで寂しくなったからどうしよう???って言われても・・・。 気付くべきなのは、質問者様が自己中ってコトじゃないかな? 次の恋愛に挑む時は、自分が辛くたって苦しくたって、続けられるくらい、相手のコトを想えなきゃ、恋愛しない方が良いと思います。