• 締切済み

自分の気持ちがわからない

わたしは高3の女子で 今、二年半付き合っている彼がいます。 とても優しくて嫌いだとは思いません。 でも先月くらいから、ディープキスが めんどうだと感じるようになりました。 彼がしてきても、前のようなときめきや 好きだーっという気持ちがわいてきません。 何も感じなくて、ただ義務的にしてるような 感じになってしまっています。 これは、彼への気持ちが冷めた ということでしょうか… 別れたいとか、一緒にいて苦痛とか そんな感情は全くないです。 でもキスやキス以上の行為を 自分からしたいと思わなくなりました。 こんな曖昧な気持ちのまま 大学へ行って遠距離になって 付き合い続けるのは彼に失礼かな、 と思い、質問させていただきました。

  • ksiy
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

ご質問者様こんばんは。 文章の最後の方に楽しかった行為が楽しめなくなった原因が書いてありますね。 高校から大学へと大きな生活の変化から別れを連想して不安な気持ちになられていらっしゃるのですね。時には、どうせ別れるのだから行為に意味なんか無いと思われるかもしれませんね。 これはご質問者様が越えなければならない壁です。 例え別れが迫ろうと、ご自身の変わることのない彼に対する真心が問われているのだと思います。好きか嫌いかを超えた人間としての信頼です。どんな障害があっても変わることのない気持ちを持ち続けることができるのかが問われています。 変わることのない気持ちを持ち続けることは、人間にとっての「挑戦」なのです。負ける日もあれば勝つ時もある。手にいれたと思ってもまた一からやり直し。それでも命ある限り続いて行く挑戦です。 相手の方にご自身の不安や寂しさを話されることも大切ですね。 気持ちを全部伝えきれなくても、思った通りにならなくても、自分の気持ちに素直であることがとても大切だと思います。 ご参考になれたら幸いです。

関連するQ&A

  • 好きなのにセックスに気持ちがのりません

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 まとまりのない文で申し訳ありません。 この質問を目に止めてくださってありがとうございます。

  • 自分の気持ちが分からない

    21歳女子です。5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、自分は本当に彼のことが好きなのか、分からなくなってしまいました。実際、1週間ほどLINEが途絶えても、お互いに忙しくて会えない状態が続いても、さみしい、会いたいという感情が湧きません。2日前に久々にデートをしたのですが、会えて嬉しい、ドキドキするという気持ちはあまりありませんでした。 ちなみにキスやハグの経験はまだなく、その彼氏とそういう事がしたいかと言われると、あまりしたいという気持ちになれません。何か大きなケンカがあって、彼の事が嫌いになった、というわけではないのですが、恋人として好きなのかと言われると肯定できない自分がいます。(しかし、彼も同じような気持ちかもしれません。お互いに、頻繁に連絡を取り合おうとしたりしないので...) もう恋人としてはいられない、と別れ話を持ち出そうかなとも思っているのですが...。考え直すべきなのでしょうか?

  • セックスに気持ちがのりません(別カテ重複)

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 恋愛カテと重複して質問してしまってすみません。なるべくたくさんのアドバイスを知りたいのです…

  • 自分の気持ちが分からないです。

    私には、付き合って1ヶ月経つ彼氏が居ます。  こないだ、4日連続ぐらいで一緒に帰ることがありました。 ですが、そのことに対して、相手に本当失礼なのですが  一緒に帰ることを"めんどくさい。"って思ってしまったんです。 たまに帰るぶんには嬉しいって思えるのですが、 連続で、帰ろ。って言われたときは気持ちが落ちてしまったんです。 これは、ちゃんと相手を好きになってない証拠なのでしょうか? それとも、誰にでもある感情なのでしょうか? 変な質問で、本当すみません。

  • ふたりの気持ちが一致していない場合

    私には今彼氏がいるのですが、別れたいと思っています。 彼のことが嫌いになったわけではなく、ただ単に彼氏に恋愛感情を抱けなくなってしまったからです。 抱きしめあうことやキスをすることが苦痛なんです。 だから彼にこのことをそのまま打ち明けました。 すると彼は「お前は別れたいかもしれないけど、俺は絶対別れたくない。お前が別れたいからってすんなり別れられると思ったら大間違いだし、そんなの身勝手すぎる。俺の気持ちはどうなるの?俺の事嫌いになったわけじゃないなら、付き合っていればいいじゃん。付き合っていられるならキスなんてしなくても俺はいい。とにかく別れたくない。」 こう言われました。 それを聞いた私は、『彼の言う事も一理あるな』と思ってしまったんです。 そのため反論することができませんでした。 確かに、私が別れたいからと言って別れるのは、彼の気持ちを無視したことになります。でも、私が別れたいのに彼が別れたくないから別れない、というのは私の気持ちが無視されたことになります。 ふたりの気持ちが一致していない場合、どういう決断をとればいいのでしょうか。 もう一ヶ月この状態が続いています。 どうにもできずただ時間だけが過ぎているのが現状です。 ふたりで何度も話し合いましたが、私も彼も全く考えは変わりません。

  • 自分の感情や気持ちがコロコロと変わり、捉えづらい

    20代女性です。 精神科に通院しています。 自分の感情や気持ちがコロコロと変わってしまうせいで、自分自身で上手く捉えられず、困っています。 自分の中の感情や気持ちに高低差がありすぎるのです。 気持ちは何の前触れもなく急に変わってしまいます。 楽しいと思っていたものが、急に全く楽しくなくなったり、好きだったものが嫌いになったり、やりたかったものがやりたくなくなったり、気持ちが変わること自体は不自然じゃないのかもしれませんが、そのスピードが速すぎて自分でも困惑してしまいます。 気持ちがコロコロと変わってしまうと、自分でも自分が何を感じているのか思っているのかが分からなくなります。 また、物凄いスピードでコロコロと気分が変わるので、自分でも自分の感情や気持ちを疑ってしまうほどです。 このせいで特に困るのは、最後までやり遂げなければならない物事があるときです。 やり始めたころは、簡単に続けることができるのですが、どうしても途中で気分が変わってしまいます。 そうなると、やり続けるのが苦痛で続けられなくなります。 無理やり続ければいいと自分でも思うのですが、とても苦痛で絶対に続きません。 私は本当はやり続けたいと思っているのに、まるでもう1人自分の中に自分がいて、その自分が絶対に続けたくないと駄々をこねているように感じます。 気持ちがコロコロと変わることで、今までの生活に支障ばかりありました。 そんな自分を変えたいなと思うのですが、その変えたいなという気持ちでさえも出たり消えたりする始末です。 私は自分の気持ちや感情に振り回され過ぎているのでしょうか? 気分がコロコロと変わってしまい、自分でコントロールできないときの対処法などありますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 激しく悩んでます。

    私は高校生で性行為は全くしたくないのですが、 彼にディープキスをされても拒もうと思いません。 でもディープキスはOKのサインと思う人がいらっしゃるようなので、悩んでます。 性行為をする気はないのに、ディープキスを許すのは男性にとって失礼なことなのでしょうか?

  • 彼女の気持ちはどうなんでしょう?

    高校生です。 先日、ディープキスをしてるうちに徐々に激しくなり理性を保つことができず、彼女の胸を触り、揉んでしまいました・・・ 拒んだ感じはなかったのですが、少し罪悪感があり、その日の夜にメールで「今日は勢いであんなことしてごめんね」っと言ってから、さりげなく嫌だったか聞いてみました。 すると「嫌だけど、○○ならいいよ」と言ってくれました。 これを聞いて少し安心しましたが、「やっぱり嫌なんだ・・・」っと申し訳ない気持ちとがっかりした気持ちになりました。 でも、いまいち彼女の気持ちが理解できません。 「嫌だけど、○○ならいいよ」っていうのはどういう感情なのでしょうか?

  • 自分の本当の気持ちがわかりません。

    26歳の女性です。 21歳まで3年弱付き合っていた彼氏と最近よく会うようになりました。 別れてから今までも彼から復縁を求められたこともありましたが、私が恋愛感情をもてず友人として年に数回食事をしたりするような関係が続いていました。 最近彼と会った時、あーやっぱりこの人と会うとほっとすると心底思い安心しました。長い付き合いがあるからでしょうが、ありのままの自分を当たり前のように受け入れてくれる彼のいつも変わらないやさしさに、ぐっときました。 でも、自らキスしたいとかSEXしたいというキモチにはなりません。 もしかしたら彼が好きなのではなく、私を好きでいてくれる彼が好きなのかもしれません。 しかし、結婚するなら追いかけられたほうが幸せともいいますよね。 私自身、彼に対して好きでたまらないという強い感情やときめきはないですが、とにかく一緒にいるとほっとするし会いたいなぁとも思います。 そろそろ彼も今後の付き合い方に対し、答えを求めてきそうな頃合です。 失いたくないのは、彼なのか、私を好きでいてくれる彼なのか正直わかりません。 わがままですが、中途半端な気持ちで返答し彼を傷つけるようなことはしたくありませんが、失いたくもありません。 相手に抱かれたいと思わない時点で、恋愛相手、結婚相手としては違うということなんでしょうか?

  • (彼氏・彼女のいる方に質問)ディープキス…

    高3の女です。私には付き合って2年半になる同い年の彼氏がいますが、キスまでしかしたことがありません。Hをしたいわけではありませんが、ディープキスはしてみたいです…前にも似たようなことがあり、私から舌を入れようしたら拒否られました…その時の男性の気持ちはどうなのでしょうか?女性からするのって変ですかね?それで明日彼氏と遊びに行くので帰りにキスをしようと思います。もし出来たとしてもディープキスってどのようにやれば良いのでしょうか?おかしな質問ですがアドバイスください。お願いします!