• 締切済み

私は彼と幸せになっていいでしょうか?

私は彼と幸せになっていいでしょうか? 私は中学生のころ男子に「告白されたか?・なんでもないことばだったのか?」わからない意味不明のお言葉(「一緒に図書委員をしよう」と言われた。)をもらいました。 再び、同じ男子に大学入学時に「俺頭いいんだよ。」という言葉をかけられました。 (「彼が頭良くても私には関係ない、自慢屋さんだね。」と思っていました。) 特別彼とお付き合いをしたわけでなく、気にしていませんでしたが、 彼が就職しお給料をもらう年頃になったころ、 酔った勢いで「結婚を前提にお付き合いをしてほしい」というお言葉をいただきました。 私と彼は1年に一度同級会で再会するだけです。 一年ぶりに再会し、「お付き合いをしてほしい」と言われても、彼の気持ちが分からず心配が先に立ちます。 私は今まで、彼のことを結婚相手と言う気持ちで見ていませんでした。 私も彼の気持ちをわかり好きでずっと待っていたなら、喜んでお付き合いをしたいのですが、 私は他の男性とお付き合いをしたり、けんかしてやめたりいろいろです。 簡単にいえば、 私は彼の気持ちを知らなかったとはいえ浮気をしていたことになり気がとがめます。 彼は中学のころから私を想っていてくれた様に思えますか? 私は彼と幸せになっていいでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

なっていいかどうかじゃなくて、 自分が彼と幸せになりたいかどうかでしょう。 そんなこと他人に聞くなんて、 本気で幸せになる気があるか疑わしいですね。 彼とだってけんかになることはあるだろうし、 結婚してからだってけんかもするでしょう。 彼が他の女性に惹かれることだってあるかもしれません。 あなたは彼と幸せになりたいんですか? 彼じゃなくても別にいいんじゃないですか。

0110OK
質問者

お礼

彼じゃなくても別にいいんじゃないですか。 <大切なことを書いていただきました。深く考えます。 ご回答をありがとうございました。

• ayafuku
回答No.4

NO.1の続きです。 質問者さんの幸せ感は、想像していたより明確にされて いたようですね。失礼しました。 そして、彼が告白した勇気を買うより、質問者自身が幸せを つかむ勇気の方がとても大事なことですね。 「男は振られて成長し、女は振って成長する」、と昔の人から聞きました。

0110OK
質問者

お礼

失礼しました。 <…謝らないでください。ayafukuさんは悪くありません。 再度のご回答をありがとうございました。 嬉しかったです。

回答No.3

何度か会ってみたらどうでしょぅか? 別に普通に食事するだけでも良いと思います。 それで、様子を見てみる。 私も小学校の頃から好きな人がいます。 でも、その人の性格を知っているのは小学校止まりです。 それから、色々な人生を送ってきたはずです。 もっと確かめてみてはどうでしょうか? あと、エッチはすぐにさせては駄目ですよ。

0110OK
質問者

お礼

もっと確かめてみます。 私の身になって考えていただきありがとうございました。 嬉しかったです。

• kshr240
回答No.2

文章を1回だけ読んだ上での率直な意見です。 あなたの心が揺れていることが全く理解できません。 「図書委員をしよう」 「頭いいんだよ」 そこからいきなり「結婚前提にお付き合いして欲しい」 しかも酒の席。そこに責任感など皆無と考えるのが普通ではないでしょうか。 現時点で彼があなたを幸せにできる可能性はゼロです。 ただ、これをきっかけで付き合っていくことになれば変わってくるかもしれませんね。 失礼ながら、浮気をしていたと感じるあなたの考え方に少々不安に感じます。 ここで質問されるより、お互いのことを知る友人などに相談した方が良いですよ。

0110OK
質問者

お礼

しかも酒の席。そこに責任感など皆無と考えるのが普通ではないでしょうか。 <私もこの部分で悩みましたが、 ある回答の中に「男でも『結婚』と簡単に口に出して言うにはとても勇気がいるものですよ。きっとお酒の力を借りてやっと言ったのかも知れませんね。」ということもありそうなので質問しました。 失礼ながら、浮気をしていたと感じるあなたの考え方に少々不安に感じます。 <わかりました。質問して良かったです。 私の身になって考えていただきました。 ご回答をありがとうございました。

• ayafuku
回答No.1

質問者がどうしたいかで、判断すべきだと思います。 質問者自身の幸せとは、何なのかが、はっきりしていないのでしょうか。 それをまず、明確にしていくことです。何が幸せですか・・・。 明確にしてから、彼といっしょになったこと想像してみて、幸せを感じる ようでしたら、お付き合いを考えても遅くはないかもしれません。

0110OK
質問者

お礼

私の幸せは、家族で仲良く静かに暮らしたい。 健康と愛情…。 欲を言えば、夫婦の会話ができること。アトリエもほしい。お金も忘れられない。 ありきたりです。 彼と一緒になったことを想像してみます。 一番最初にご回答を書いてくださいました。 ありがとうございました。