• 締切済み

どっちが幸せ?(長文です)

私は21歳の結婚願望の強い女です。実は今、2人の男性の間で揺れています。 1人は学生時代に付き合った(今は社会人です)A君。 A君とは驚くほど気があい、2人とも行動派で、よくいろいろなところへ遊びに行きました。 もう1人は私と正反対の性格のB君。B君は私がとても憧れていた相手で何度か告白し、振られましたが、やっと付き合えた人です。 私は今、贅沢にもこの2人の男性から結婚を見据えた付きあいをしようと言われています。 最近までB君と付き合っていた私ですが、ついこの間A君と再会し、ときめいてしまいました。A君と久しぶりに話してみてやはり自分はB君のことが好きすぎて、全てあわせようと無理をしてきたんだなぁと感じました。 そんな疲れた私の前に現れたA君。しかも彼は私と別れてから4年の間ずっと、私を好きでいてくれたようです。 その点、B君は・・今まで「好き」という言葉もなく、もちろんキスさえする気がなかった彼なのに、私と別れて初めて本当に好きだったことに気付いてくれたらしく、今は私の我慢してきた事を一緒にしたい!!変われる!!と言ってくれています。 やはりB君のことは好きな気持ちはあります。なんたって5年近く思ってた人ですから。でも・・彼は「自分は変われる!!」と言ってくれてますが、そんなすぐに人間は変われるものでしょうか!??また同じことを繰り返すのではないかと不安です。 私はB君を信じていくほうがいいのでしょうか?それとも価値観の同じA君とのほうが幸せになれるのでしょうか!? 本当に幸せになりたいです。 どなたかこんな私ですが、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

その若さで大して好きでもない相手と結婚を考えるのはやめたほうがいいです。 どっちがいいかな、と比べて迷う程度の「好き」でやっていけるほど、結婚は甘くないのです。 なぜ結婚したいんでしょう? 結婚は夢ではありません、現実ですよ。 この人となら幸せになれるではなく、自分で幸せになろうと思わなければ、誰と一緒になっても同じです。 Aを選べばB、Bを選べばAを、なぜあの時選ばなかったのだろうと、何か事件が起こるたび後悔する結果になります。 まずはあなたが結婚の現実についてよく考えてください。 A、B両氏を条件や自分を思ってくれる気持ちだけでふるいにかけるのではなく、あなたの気持ちはどうなのか、が問題です。 上にも書いたように、どちらにしようかな? 程度ならどちらもあなたの相手にはなりません。 その先にはじめて結婚についての現実が見えるはずです。 結婚してないから当然ですが、あなたには結婚の現実がまったく見えていません。 結婚は恋愛の成就でもゴールでもなく、恋愛から家庭へのランクアップであり(そういう意味では恋愛の成就ですけどね)、 日常の中の非日常(軽い気持ちでできる行為)からシビアな現実へのシフトチェンジです。 そのとき、あなたの隣にいる人を本当に愛していけるのか、結婚に夢を抱きすぎていないか、よく考えてください。

回答No.5

26歳既婚女性です。 貴女にとって結婚とはなんですか? A君とB君どちらも捨てがたいと思います。しかし、結婚となると話は別です。 生涯一緒にいるパートナーとなるわけですから、30年後40年後を具体的にイメージできるほうがいいでしょう。また、相手の欠点も受け入れなくてはなりませんし彼の両親の介護のことや子供の教育についても考えなければなりません。問題は山済みです。惚れた腫れたで結婚するととんでもないしっぺ返しが来ます。 私の経験から行くと、B君と一緒になったほうがいいと思います。実は私の旦那もB君同様私と全くの正反対の人です。生まれ育った場所も正反対です。(私は北海道、主人は沖縄の人です) 主人はとっても頭が良く大人しい控えめなタイプですが私は学生時代から頭があまり良くなく活発で社交的なタイプです。 過去に私と同じようなタイプの男性とお付き合いがありましたがダメでした。っというのは、同じ考えで、気が合うといえども人間ですから多少のズレはあります。同じようなタイプの人間が一つのことで、もめた時お互い引かないことが多く衝突が多くなります。磁石のSとS・NとNが引っ付かないように同じタイプの人というのは一見良さそうで良くないという傾向にあります。 なので、自分の欠点(欠如してる部分)を補ってくれるような人、つまり自分と正反対のタイプの人が長く付き合っていけると思います。 しかし、最終的に決めるのはあなた自身です。 「A君とB君のどちらかを選ぶ」という選択肢も有りますが「どちらも選ばない」という選択肢もあります。 結婚願望が強いとの事ですが、結婚はそんなに甘くありません。幸せで甘~い生活だけが待ってるとは限りませんし、長い結婚生活の中で苦難というのは遅かれ早かれ必ずやってきます。それを2人で力を合わせて乗り越えていこうというのが真の夫婦です。 「結婚したけど想像してたのと違うから別れる」っと言うわけには行きません。 結婚にはそれなりの「覚悟」が必要です。 入籍だけならお金はかかりませんが、親戚に挨拶だの挙式だの旅行だの・・・お金も何百万単位でかかります。お互いそれだけの経済力はありますか?まさか両家の両親に出させようなんて甘ったるいこと考えたりしてませんよね?ここまで育ててもらったのだから今後一切金銭は出させない!それくらいの気持ちも必要です。 もう大人なんですから。 A君もB君も貴女の生涯のパートナーとして相応しいかもう一度冷静な目で判断する必要があります。 私はどちらかと言えばB君かと思いますが・・・

snoopychan777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。B君はhimetarou0330さんの旦那様と本当に同じタイプです。控えめですが、人間的に頭も良く、まじめです。 そうですね。 その点私は・・常識知らずなので、B君はそんな足りない部分をひっぱってってくれますよね!? 磁石の例え、すごくわかりやかったです。 今まで「気があう」というのはいい事で、衝突などの悪い事とは考えたことがありませんでした。 すごく参考になりました。 その点も考え、冷静に判断したいと思います。 本当にありがとうございました!!

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.4

なかなか素敵なお話ですね。 ちなみにA君、B君はそれぞれ何歳なのでしょう?また、社会人・学生のどちらですか? まだ10代で学生ならそれなりに変われる可能性はあります。 でも正直な話、人間表面は変えられても根本は変われません。 確かに努力で態度は変えられます。でも根本的な価値観・感覚・触覚といったものは、どうしても変わらない。 B君はどんなに努力をしても「貴女とアウトドアする」「優しい言葉を書ける」など、いわば表面を合わせる程度しか出来ないはずです。 A君といるときに感じられる一体感や共感は感じられないと思います。 逆に言えば、だからこそ気が合い、一体感を感じられる相手というのは貴重なのです。 だけど「気が合う」事と「愛してる」事って、同じではないんですよ。 私もすごく気の合う男性がいて、その人に交際を申し込まれたんですが恋愛対象に見られませんでした。 そして結局、選んだ婚約者は少し頑張って背伸びしなきゃいけない相手ですし、気持ちもピッタリ重なるわけではありません。でも私は彼を選びました。とても幸せですよ。 だけどね。 正直、気の会う男性の事を好きに慣れたらよかったのに…そうすれば一生(笑)楽しく過ごせるのに…とも思ってしまいます。 幸い貴女は2人とも「好き」って思えるんですから、感性の合うほうを選べばいいんじゃないかなー?と思いますよ。結婚を前提としているならなおさらね。 ※あと、質問とは関係ない内容になりますが、ちょっと追加… ちなみに私がその婚約者を選んだのは、性格とルックスがよく、愛情深く、経済力と将来性がとてもあったからです。 結婚まで考えるのなら「気が合うか合わないか」だけでなく多方面から相手を見極めた方がいいと思いますよ。

snoopychan777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 A君は学生、B君は社会人です。みんな年は同じです。 coco2006さんの言う「気の合う」事と「愛してる」事は違うってその通りですね。 実際2人に対する「好き」の気持ちは違う気がします。 だからこそ悩んでしまうんですが。。 でも、coco2006さんがB君タイプの婚約者さんを選んで、幸せだという言葉で、少し安心しました。 恋愛って人それぞれなんですよね!? 今すぐって訳にはいかなそうですが、私なりにもう少し考えてみます。 もちろん多方面から見極めようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

その若さで同時に二人の男性からプロポーズですか。。。 羨ましいですね。 どちらの男性を選ぶかはあなたの気持ち次第だとは思いますが あなたのお話を聞く限りでは 私はA君を選んだほうがあなたは幸せになれると思います。 女性は愛されて一緒になったほうが絶対に幸せです!! 勿論 愛し愛される関係が一番幸せなことですが 世の中そんなに思い通りにはなりません。 私にもあなたにとってのB君のような存在の男性がいました。 私も彼のことが大好きで大好きで 全て彼の為に合わせてようとして頑張ってきました。 自分でも無理してるって分かってたし 友達にも頑張りすぎて疲れちゃうよって言われてました。 それでも彼のことが大好きだから 嫌われたくなくて頑張ってきました。 彼と私は価値観が全く合わなかったんです。 彼も私のこと大好きだって言ってくれていて 私のために合わせようとしてくれてました。 でも 彼には無理だったみたいです。 お互い相手に合わせようと頑張りすぎて結局は別れてしまいました。 当時私には2年付き合っている彼氏がいて 好きな人ができたことが原因で別れました。 私が好きな人と上手くいっていないことを知った元彼は 私にプロポーズしてきました。 私は元彼に好きな人との関係を全て話していました。 私が彼のこと大好きなこと 彼の為に自分を変えてでも頑張ってることも全部元彼に話していたので そんなに頑張る必要ないよ お前のこと悲しませるヤツは許せないって言って 俺と結婚しようって言ってくれました。 一度はそれを受け入れ 私達はやり直したんですけど 結局私の気持ちはもう元彼にはなく また好きな人の元へ戻りました。 その後も好きな人との関係はお互いが相手に合わせて変わろうと頑張ってる状態で 結局は二人とも頑張りすぎてダメになってしまいました。 今思えば元彼と一緒になっていればよかったって思います。 元彼となら幸せになれたと思います。 私はこのような経験をしたことで一つ学んだことがあるんです。 それは“自分のことを一番大切に想ってくれて 理解してくれて 私の全てを受け入れてくれる人となら幸せになれる”ということです。 私にとってはそれが元彼でした。 あなたにとってそれがどちらの男性かは分かりませんが 今の気持ちだけではなく これから先のこともよく考えて結論を出してほしいと思います。 頑張ってくださいね!! 応援してます!!

snoopychan777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 megumegu41さんは私を同じような経験をされたんですね。 好きな人のことが好きで好きでしょうがない!! 好きな人のところに戻りたい!! 今までの私と本当に同じです。 その気持ち、よくわかります。 実は、A君にはB君のことを話してあるんです。。 それで「俺なら絶対そんな思いさせない!!」って言ってくれました。その言葉がすごくすごくうれしくて・・。 もう無理しなくていいんだ・・と心から思いました。 でも・・B君が・・。これなんです!! A君といたほうが愛されてて幸せになれる!!って思うのに、どうしてもこの「でも」って言葉が出てしまうんです。だからきっと結論が出せないんでしょうね。。 もう少し考えてみます。あとで後悔する事のないように。 応援ありがとうございます!! 頑張ります。

回答No.2

贅沢な悩みですね。 互いにしばらく考えさせて欲しいと、時間をもらってはどうでしょう。真の結婚相手がみつかると思います。 あとは、結婚に関してですが、経済力、健康は肝心です。また、尊敬できる人がいいですね。 一生ものですので、じっくり選びましょう。

snoopychan777
質問者

お礼

はい。本当に贅沢だと思います。。 すごく自分勝手だとは思うんですが、じっくり考えてみることにします。 それと経済力は考えていましたが、健康まで考えたことがありませんでした。とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 二人の男性に好意をもたれるなんて うらやましい(笑) snoopychan777さんはすてきな女性なんでしょうね。 さて、二人の男性の間で迷われているようですが、 急いで決めなくてもいいのではないですか? まだどちらともしっかりとお付き合いを再開されたわけではないですよね? すでにどちらかとお付き合いをしているならば話は別ですが 今現在、交際を申し込まれている側ですよね。 就職で考えたら アルバイトを採用する側 お買い物で考えたら お気に入りの洋服を買おうとしている側 (たとえが単純でごめんなさいね) そんな時、急いで決める必要はないと思います。 迷って 時間がない時の決断よりも 本当に好きでその人のことしか考えられなくなってから決めたほうが 後悔しないとおもいます。 どっちともデートしてみるのもいいんじゃないですか? 体の関係はもちろん無しで。 それをしてしまったら、二人の間で迷うことはもう出来ないと思いますので。 未来のことなんて誰もわかりません。 幸せになれるかどうかも、どっちを選ぶかじゃなくて自分次第。 自分がどれだけ相手を大事に出来るかで 自分の幸せも変わってくると思っています。 あ、最後に人は変われると思います。 その人が本当に変わろうと思うならば可能だと思っています。

snoopychan777
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですね。 今の私にはやっぱり時間が必要だと思います。 こんな悩んでる状況、本当にイヤだし2人の男性にも迷惑かけているのもわかってます。 でもここは自分の幸せを一番に考えて行動していいですよね!? 焦らずゆっくり、自分の気持ちを見つめなおそうと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • どちらが幸せですか?

    AさんとBさん、どちらかと言えばどちらが幸せか?ご意見お聞かせください。 二股をかけてる男性が居ます。 Aさんとは10年の付き合い。 Bさんとは半年の付き合い。 男性は2人を同じくらい好きで、どちらも捨てる事ができません。 Aさんは二股をかけられてる事を知りません。 Bさんは二股を承知で付き合っています。 どちらかといえばどちらが幸せだと思いますか? Aさんは何も知らず、男性は自分だけを愛してくれていると疑わず普通に付き合っていますが、本当は裏切られていて、嘘をつき続けられている。 騙され続けているので、男性と別れる事はない。 Bさんはすべてを知っていて、男性には一切嘘をつかれていないが、男性がAさんと会っている日まで知っているので、つらい思いをして過ごす日がある。 でもすべて知っているので、自分の意思で去ることが出来る。 まぁ、どちらも不幸なのですが。 どちらかと言えばの話です。 ちなみに男性は性欲が薄く、どちらも体を目的とした付き合いではないとします。 そして男性とAさんBさんは3人とも、30代40代で、色んな経験を積んでいるため、結婚に対しては願望がありません。

  • 自分が幸せじゃないと人を幸せにできない

    男性は自分が幸せじゃないと人を幸せにできないと言う考えの人は、自分が一番大切なのでしょうか? そー言う考えの男性との結婚は、幸せなのでしょうか? 男性は自分より大切なものが出来た時に幸せを感じると聞きます。 わたしには付き合って4年弱の彼がいるのですが、私はどうもそれに達していないようです。自分が幸せじゃないと周りを幸せに出来ないと彼が言っていたからです。 確かに今までの彼氏は、君が笑ってくれるのが幸せだと、よく私の喜ぶことをしてくれる人が多かった気がします。 今の彼とは結婚の話も出ていますし、自分で会社をしていてとても忙しい中でも、会いに来てくれたり、記念日に行きたいところに連れてってくれたり、ちゃんとしてくれるのですが、彼は私といて、結婚とかしてそれで幸せなのか?そーいう人(自分より大切だと思える女性)を見つけた方が幸せなのかなと少し考えてしまいます。 男性はやはり、自分より大切な女性と結婚した方が幸せなのでしょうか?

  • 結婚をしたい女!幸せになるのはどちら?

    Aさん、5歳年上(見合いで1度だけ会い、気に入られる) 1.まじめ、付き合った経験が少ない 2.大企業に勤めていて年収600万 3.実家は地方で都会が生活圏 4.話が合う 5.結婚願望がある Bさん、5歳年上(半年の付き合い) 1.付き合った数・経験は多い 2.年収400万の見込み、給料UPは見込めない、貯金はなし 3.実家は近距離。彼の住まいは地方で私の会社からは遠い 4.優しく、私は彼にベタベタしたくなる気持がおこる 5.結婚願望は不明 私は結婚後子供が生まれるまでは働きたいと思っています。 Bと半年付き合っていますが、彼への気持は好きだったり好きじゃなかったり、 不安定になることがあります。 そんな時に成り行きのお見合いでAの彼と出会い 結婚願望があり、職が安定しているAと結婚した方が幸せになれるのではないかと 迷い始めています。 Bと付き合いながらAと少し食事に行ったりしてみようかと思っています。 それでもやっぱりBが好きだと思ったらB一筋に決めようと思います。 ずるい女だとは思うでしょうが、アラサー女子の最後のチャンスだと思いますので 結婚するにあたってこんな所を比較した方がいいとか どんな相性が2人には必要なのかなど その他アドバイスも交えて教えていただければと思います。

  • 私は彼と幸せになっていいでしょうか?

    私は彼と幸せになっていいでしょうか? 私は中学生のころ男子に「告白されたか?・なんでもないことばだったのか?」わからない意味不明のお言葉(「一緒に図書委員をしよう」と言われた。)をもらいました。 再び、同じ男子に大学入学時に「俺頭いいんだよ。」という言葉をかけられました。 (「彼が頭良くても私には関係ない、自慢屋さんだね。」と思っていました。) 特別彼とお付き合いをしたわけでなく、気にしていませんでしたが、 彼が就職しお給料をもらう年頃になったころ、 酔った勢いで「結婚を前提にお付き合いをしてほしい」というお言葉をいただきました。 私と彼は1年に一度同級会で再会するだけです。 一年ぶりに再会し、「お付き合いをしてほしい」と言われても、彼の気持ちが分からず心配が先に立ちます。 私は今まで、彼のことを結婚相手と言う気持ちで見ていませんでした。 私も彼の気持ちをわかり好きでずっと待っていたなら、喜んでお付き合いをしたいのですが、 私は他の男性とお付き合いをしたり、けんかしてやめたりいろいろです。 簡単にいえば、 私は彼の気持ちを知らなかったとはいえ浮気をしていたことになり気がとがめます。 彼は中学のころから私を想っていてくれた様に思えますか? 私は彼と幸せになっていいでしょうか?

  • どちらの男性のほうが(長文です)

    20代前半の女性です。 今、2人の男性に好意を持たれている ように感じています。 お互いの男性に 失礼なことをしていることは 重々承知しています。 ですが、このようなことは 初めてで少しでもアドバイスを頂ければ 助かります。 私は今、お付き合いして5カ月に なる彼氏A さん がいます。 仲はとても良く、A さんは結婚を 視野に入れて私とお付き合いして くださってます。 Aさんは20代後半で 販売店の店長をしており とても頼れる人です。 ですが、この間話し合いをしたときに 自分の持ち家があり ローンも定年まであること、 また、同居しているご家族が病気がちのようで 健康な彼が家計を助けている状況です。 私はその話を聞き、 うなだれる彼にそれでも 一緒にいたいといいました。 ですが、結婚後のことを考えると 苦労することは目に見えており 本当に大丈夫なのだろうかと日々 悩んでいる状態です。 そんな時に 職場の取引業者のBさんから 名刺と共に ずっと気になっていました というお手紙を頂き、連絡を取り合うように なりました。 Bさんは20代後半で 現場所長を任されており 上司の話では、仕事面でのやり手だと… 私も 少しBさんのことを気になってはいましたが、 お手紙を貰わなかったら 何もなく、いまの彼と過ごしていたと 思います。 Bさんから 食事の誘いがあり、私は誘いを 引き受けてしまいました。 普通であれば、 彼氏がいるとお断りするのが 当たり前のことです。 なのに、 私も今の彼で本当にいいのか? もっと別にいい人がいるかもしれない。 そう心の隅で思ってしまったのです。 今の彼のことは 私が幸せにしないとという気持ちが 強いです。 だけど、みすみす苦労する道へ進み 彼と一緒にいることは幸せですが、 心のどこかで幸せではない自分もいそうで 怖いです。 私はこのままBさんと食事に行くことで Aさんを裏切ることとなってしまいます。 ですが、 食事にいくことで まだよく知らないBさんのことを 知ってみたいという気持ちもあります。 自分がA さんBさんを両天秤にかけ 上からよりすぐっている気がして 自分自身に嫌気がします。 皆さんでしたら 今の状況の場合、どのように行動されますか? また、 Aさん には Bさんのことを B さんには A さんのことを正直に 話したほうがいいでしょうか? なにかアドバイス頂けますよう よろしくおねがいします。

  • 愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか?

    愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか? こんにちは。 今。私は二人の男性の間で迷っています…。助言よろしくお願いします。 Aさん 2年付き合っていた。本当に家族以上の関係です。彼といるときの自分以上に自然な自分はいません。 もちろん今でも大好きです、本当に愛しています。 ですが、彼は私を叩きます。顔をです。1年くらい前からです。 最初はふざけてSMをしてみようとやってみたら、癖になってしまったようです。 それとかなり精神的に弱い人です。遅刻するときも連絡をせず、マメではありません。 それでも大好きです。男性としての魅力のあふれた人です。 Bさん 最近であったバイトの人。 とてもいい人です。考え方が大人で、ただやさしいだけではなく私を叱ってくれ、とても大事にしてくれます。 デートをしてもいつも私のことを考えてくれて、尽くしてくれて…本当に私を愛してくれます。 ですが、私は彼に夢中になれません。私が男の人に引っ張っていてほしい性格なのかもしれませんが… 私は、Aが大好きです。何度振られてもめげずに、やっと付き合い、今までとても幸せでした。 彼に献身的に尽くし、2年間仲良くしていて、彼以上に近しい仲になれる人に出会えるとは思えません。 私が彼に尽くし、彼が喜んでくれることが私の幸せでそれ以上のことはないと思っていました。 ただ私がBに出会い、Bにやさしくされるうちに「自分の幸せ」を考えるようになってしまったのです。 誰かに尽くすだけじゃなく、私も尽くされて喜びを感じるんだ。と思うようになってしまったのです。 今はAとは別れていますが(一度別れてお互い成長したらまた付き合おうねと言っています。)、 Bとは付き合うことによってもうAを諦めなくちゃいけなくなってしまうので、付き合っていません。 AもBもお互いの存在を知っています。 今はどちらとも仲良くしています。遊びに行くし、ご飯も食べるし。 Bと付き合えば私は幸せになれる、そっちの方がいい、ということは十分頭で理解をしています。 ただ…私の心はAを求めているのです。Aがいいのです。 どっちつかずでふらふらしている自分がいやです。 Aのもとに戻ればいいのかもしれませんが、Bのやさしさに触れた今、もう彼の支えなしにAとうまく付き合える自信がありません。 とても自暴自棄になっています。もうどちらも手放して私なんか一人になってしまえ、とも思います。 それとも今はこのままふらふらしていていいのでしょうか。苦しいです。

  • 愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか?

    愛したい人と、愛してくれる人。どちらを選べばいいのでしょうか? こんにちは。 今。私は二人の男性の間で迷っています…。助言よろしくお願いします。 Aさん 2年付き合っていた。本当に家族以上の関係です。彼といるときの自分以上に自然な自分はいません。 もちろん今でも大好きです、本当に愛しています。 ですが、彼は私を叩きます。顔をです。1年くらい前からです。 最初はふざけてSMをしてみようとやってみたら、癖になってしまったようです。 それとかなり精神的に弱い人です。遅刻するときも連絡をせず、マメではありません。 それでも大好きです。男性としての魅力のあふれた人です。 Bさん 最近であったバイトの人。 とてもいい人です。考え方が大人で、ただやさしいだけではなく私を叱ってくれ、とても大事にしてくれます。 デートをしてもいつも私のことを考えてくれて、尽くしてくれて…本当に私を愛してくれます。 ですが、私は彼に夢中になれません。私が男の人に引っ張っていてほしい性格なのかもしれませんが… 私は、Aが大好きです。何度振られてもめげずに、やっと付き合い、今までとても幸せでした。 彼に献身的に尽くし、2年間仲良くしていて、彼以上に近しい仲になれる人に出会えるとは思えません。 私が彼に尽くし、彼が喜んでくれることが私の幸せでそれ以上のことはないと思っていました。 ただ私がBに出会い、Bにやさしくされるうちに「自分の幸せ」を考えるようになってしまったのです。 誰かに尽くすだけじゃなく、私も尽くされて喜びを感じるんだ。と思うようになってしまったのです。 今はAとは別れていますが(一度別れてお互い成長したらまた付き合おうねと言っています。)、 Bとは付き合うことによってもうAを諦めなくちゃいけなくなってしまうので、付き合っていません。 AもBもお互いの存在を知っています。 今はどちらとも仲良くしています。遊びに行くし、ご飯も食べるし。 Bと付き合えば私は幸せになれる、そっちの方がいい、ということは十分頭で理解をしています。 ただ…私の心はAを求めているのです。Aがいいのです。 どっちつかずでふらふらしている自分がいやです。 Aのもとに戻ればいいのかもしれませんが、Bのやさしさに触れた今、もう彼の支えなしにAとうまく付き合える自信がありません。 とても自暴自棄になっています。もうどちらも手放して私なんか一人になってしまえ、とも思います。 それとも今はこのままふらふらしていていいのでしょうか。苦しいです。

  • 待っていてほしいと言われました。(長文)

    待っていてほしいと言われました。(長文) 会社のバイトの女の子と、客観的に見たら浮気をしています。 私は、フリーなのですが、彼女には彼氏がいます。 いけないとはわかっていたのですが、今まで半年間は、付き合っているのと変わらない関係でした。 ただ、彼女も彼氏と私の両方好きといっています。 ただ、彼女は、彼氏とは気が済むまで付き合って、私と結婚をしたいといっています。 今のままでは、だめだと思ったのか、キスしたり、SEXをするのをやめて少し今距離を置いています。 ただ、結婚はまだ私にはわからないし、好きだけど何年待てばいいのかわからないし、待っている間は、寂しいので、気を紛らわせたいと思うだろうし、どうしたらいいかわかりません。 他にいい人もいないし、いったいどうしたらいいのでしょうか? 正直、別れて、私のところに来てもらいたいです。 あと、好きな人が幸せになってもらいたくないと思うのですが、本当に好きではないのでしょうか? 自分が幸せにしてあげたいとは思うけど、他の人と幸せになってほしくないと思うのはおかしいですか?

  • 結婚は本当に幸せ?皆さんの考えを聞かせてください

    20代女です。 周りで結婚する人が増えてくる歳になりました。 職場でも既婚者が多いので、いろいろな話を耳にするのですが… 結婚って本当に幸せになれるのでしょうか? 新婚さんの話を聞いてるともちろん幸せそうなんですが、既婚者の話を聞いてると全然幸せじゃなさそうに聞こえるんです…。 私はもともと結婚願望が薄かったのですが、彼氏だった人に音信不通にされてから更に願望が薄くなってしまいました。 結婚の何に恐れているかというと、最初の気持ちの状態がだんだん劣化していくことです。 特に、恋愛中の、相手が徐々に冷めていく感じが耐えられません。 もちろん情熱は不変ではないと思うので仕方ないことです。 でも、結婚した相手が私に飽きたり、だんだんと相手の期待に応えられなくなっていったらと思うとつらいです。 私の場合だけかもしれないですが、ずっと幸せではいられないと思います。 付き合ってるだけのほんの短い間でも冷めたりするのに… 結婚したらどうなるのでしょうか? 不倫とかも怖いです。 私だけを、というか1人の女性だけを、一生好きでいてくれる人なんているのでしょうか? 結婚されてない方のご意見も歓迎です。 何でもよろしくお願いします。

  • 幸せになりたいです(長文)

    長文注意です。 私は中2の時にいじめられたことがあります。 いじめの内容はドラマのような過激なものではありませんが、とても傷つくようなことばかり言われました 「あいつが消えたら学校楽しいのにね」「きもい、死んでほしいわ」 などと言われました。 それでも、私には一人だけ信じていた優しい親友がいて、その人がいるから気にしないでおこうと頑張っていました。 ですが、いじめる側のグループの人達が「Nちゃんのストーカーだ、Nちゃんが可哀想」 こう言われてからその親友に迷惑をかけていることに気づき、少しずつ心に距離ができた気がしました。 それでも私は大丈夫でした。 なぜなら、大好きな家族、特にお母さんが優しくていつも支えてくれていたからです。 お母さんにいじめられていることを言うのを躊躇しましたが、親友の件もあり、愚痴のようなノリでお母さんに全部話しました。 これいじめだよね。ほんとあいつらひどい。そう言った私に、 大好きなお母さんは、 「あんたは自意識過剰なところがある。そんなのいじめじゃないでしょ。」って言ったんです。 全てが否定された気がしました。 お母さんだけは理解者だと思っていたのに、励ますこともしてくれないのかと思いました。 たった一言ですが、一番傷ついて、そこからどんどん暗くなってしまって、何をされたらいじめと認めてもらえるのだろう。 そう考えた結果、最低限幸せにならないことが一番の方法と思いました。 そこから、今までずっと、幸せになりたくても認めてもらうため、自分から悪い方向に進んでいき、高校でもまた、噂を流されたりするようになり、もう耐えられません。 幸せになりたいです。 どうやったら、お母さんが言った言葉を気にせず、幸せになれるのでしょうか。 ちなみに、私の幸せというのは、信用している友達と遊んだり、大好きな人と付き合ったりです。 長文失礼しました。 良ければコメントください。