• ベストアンサー

となりトトロの曲のトランス(?)

昨日TSUTAYAに行ったら 店内でトランスの曲が流れてたんですが となりのトトロの でっかい木のシーンとか 夜中にまっくろくろすけがでていく(?)シーンに に使われた曲がトランスにアレンジされて いるのがながれていました。 この曲がどのCDに収録されてるか 知ってる方いませんか~? よろしくお願いします!!

noname#29600
noname#29600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

「アニメTRANCE」に収録の「風の通り道」です。 通称「トトロトランス」 「アニメTRANCE」 発売日: 2003年 5月 30日

参考URL:
http://axiamusic.com/indiesCDgarage/productcd.asp?no=9979
noname#29600
質問者

お礼

お早い回答有難う御座います~!!!! めっちゃきになってたので たすかりました~!!! 2300円かぁ~買おうかな(悩み中 HPも参考になりました!!

関連するQ&A

  • となりのトトロ

    となりのトトロに出てくる「まっくろくろ助」はなぜ「dust bunnies」なんですか?? 直訳すると「ほこりウサギ」ですよね??

  • TUBEのヒット曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDは?

    夏系海系のヒット曲が多いあの有名な「TUBE」の曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDがあったと思うのですが、そのCDタイトル名とできれば購入できる先を教えて下さい。 確か、サイバートランスシリーズのCDであったと思います。

  • 久石譲(宮崎アニメ)のダンスアレンジのCD?

    今日TSUTAYAで宮崎駿の「となりのトトロ」のBGMがダンスっぽいアレンジで流れていたんですけど、何ていうCDに収録されているのがご存知の方いらっしゃいますか?

  • となりのトトロを英語で歌ってる曲をご存知ないですか?

    となりのトトロを英語で歌ってる曲をご存知ないですか? 先日、お店でかかっていた優先でとなりのトトロが流れました。 ポップ風?バンド風?にアレンジされていて、若い女の人がボーカルで、英語で歌っていました。 すごく素敵だったので調べてみたんですがそれらしきものは見つかりません。 どなたかご存知ありませんか? ずっと気になっています…

  • となりのトトロについて

    となりのトトロの都市伝説が色々で回っていますが。 となりのトトロの中で一番子供ながらにも疑問に感じたのは……… メイとさつきが木の上でオカリナ(?)吹いてるシーンの後に、お父さんがちょっと満足げに笑ってたシーン。 小さい時の思い出話を母親としてたときに母親が「お前はトトロを500回は見てた」というくらい見てました。でもそんだけ見ても↑のシーンだけは永遠の謎です。 皆さんは↑のシーンに関してどういう解釈をしますか??都市伝説とかそういう話は抜きで。

  • トトロのさんぽ どうして違うのですか

    ジブリの「ナウシカ」~「もののけ姫」まですべての主題歌が入っているCDを購入しました。 その後トトロを久しぶりに見たのですが、オープニングの曲、「さんぽ」が明らかに違うのは何故でしょうか。 CD収録の方は、井上あずみさん(でしたっけ?)と子供のコーラスで構成されているのに、映画の方は井上さんだけです。多少曲のアレンジそのものも違うようです。 この理由をご存知の方いらしたら、教えてください。 もちろん、暇なときで結構です。

  • 大トトロの体重は?

    空想科学的質問ですが、となりのトトロで 大トトロがジャンプすると横の人間やバス停が飛び上がり 木に溜まった雨がザァーと降ってくるシーンがありました。 なんとも恐るべき生物である! このような衝撃を起こすには体重がメチャクチャ重かったとしか 考えられないと思います。 その体重と衝撃力、破壊力、音はどれくらいなんでしょうか? 地震を起こすことも可能なのでは!?音で失神するかも。

  • トランスに詳しい方、お願いします!

    アニメの曲が入ったトランスCDを探しています! 聞き覚えがある曲なのに、何のアニメか分かりませんでした。。。 アニメの曲だけが収録されているCDではなかったと思います! ご存知の方、よろしくお願します。

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

  • 本当の「となりのトトロ」について

    こんにちは。 姉から聞いた話なのですが、宮崎駿監督の「となりのトトロ」はじつは悲しい話なんだそうです。 それは、<サツキとメイが実は死んでいる>という話です、、 ・サツキ →どこかの穴に落ちて、トトロに会いますよね?そこでサツキは転落死 ・メイ →迷子になって結局は見つかるという話ですが、じつはすでに死んでいるということ 最後のシーンのほうで、両親が「2人はどうしてるかな~」みたいなことを言っていて、サツキとメイは木の上でそれを見つめているそうです。 だれか真実を知りませんか?宮崎アニメファンとしてはとても本当のようには思えないのですが、、、

専門家に質問してみよう