• ベストアンサー

久石譲(宮崎アニメ)のダンスアレンジのCD?

今日TSUTAYAで宮崎駿の「となりのトトロ」のBGMがダンスっぽいアレンジで流れていたんですけど、何ていうCDに収録されているのがご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DAISHI DANCEというアーティストによってアレンジされた曲ではないでしょうか。 アルバム「the ジブリ set 」に収録されています。 http://natalie.mu/news/show/id/7482 http://ja.wikipedia.org/wiki/DAISHI_DANCE ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1828127&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.daishidance.jp/indexs.html
yuuu000
質問者

お礼

間違いなくコレです!! どうもありがとうございましたー

関連するQ&A

  • 最近の宮崎アニメ、面白くないと思いませんか?

    今日、「千と千尋の神隠し」を見てきましたが、全然面白くありませんでした。 前作の「もののけ姫」も期待が大きすぎた事もありましたが、がっかりしました。 僕は「未来少年コナン」で宮崎アニメのファンになり、「となりのトトロ」あたりまでは、十分たのしめたんですが、その後はどんどん質が低下しているように思えて仕方ありません。 もう、宮崎駿さんの才能は枯渇しちゃったんでしょうか? それとも僕がオッサンになってしまって、アニメのよさが分からなくなってしまっただけなんでしょうか?(40才です。) 皆さんはどう思いますか?

  • 宮崎駿監督と久石譲さん

    私は久石譲さんの作曲される音楽がとても好きです。 曲を聴いてるだけで風景やストーリーが見えてきたり、高揚を感じたり、切なくなったり懐かしくなったり。本当にすごい方だなあと思います。 ジブリ作品において宮崎駿監督が作詞、久石さんが作曲というスタイルがあるようですが、それは詞先なのでしょうか?それとも曲先でしょうか? 自分なりに調べてみましたがわからなかったので、この場を借りて質問させていただきます。 回答お待ちしております。

  • 宮崎アニメのCDタイトル

    買い物中、「いのちの名前」がロック調にアレンジされた 音楽が流れてました。 その後、ずっときいていると、曲名は忘れましたが 宮崎アニメの別の曲がやはりロック調で。。。 このCD、欲しいです。 ご存知の方がいましたら、タイトル教えてください。 よろしくお願いします。

  • となりトトロの曲のトランス(?)

    昨日TSUTAYAに行ったら 店内でトランスの曲が流れてたんですが となりのトトロの でっかい木のシーンとか 夜中にまっくろくろすけがでていく(?)シーンに に使われた曲がトランスにアレンジされて いるのがながれていました。 この曲がどのCDに収録されてるか 知ってる方いませんか~? よろしくお願いします!!

  • 久石譲さんのピアノ楽譜

    金曜ロードショーのテーマ曲で久石譲さん作曲の「シネマノスタルジー」というタイトルのピアノソロ楽譜を探しています。 色々と調べたのですが、どうしてもどこに収録されているのかつかめません。できれば上級アレンジのものを探しているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 宮崎アニメで一番名作なのは?

    タイトルのとおり、宮崎駿監督作品で一番名作だと言われているものはなんでしょうか? 個人の好みもあると思うので、一般的な世間の評価を聞きたいと思います。 ご存知の方いたら教えてください。

  • [CD情報求む]バッハのメヌエットをダンス/ジャズ風にアレンジした曲

    [CD情報求む]バッハのメヌエットをダンス/ジャズ風にアレンジした曲 つい今日、服屋さんで耳にしたのですが、バッハのメヌエット(だと思います。確証はないですが90%くらいで)をアレンジした曲が凄くおしゃれで気になっています。 ・メインメロディーはピアノ ・打ち込み?の4つ打ち(バスのみ) ・ウォーキングベース この3種類の音だけで構成されていたかと思います。 ご存知の方がいらしたら、詳しく教えていただけると幸いです。

  • 宮崎アニメのスクリーンセーバーをさがしてます

    宮崎アニメ、『魔女の宅急便』『となりのトトロ』『風の谷のナウシカ』などのスクリーンセーバーを探してます。無料ダウンロードできるサイトがあったら教えて下さい。

  • 「となりのトトロ」でくしゃみするシーンなんてありますか?

    「となりのトトロ」でくしゃみするシーンなんてありますか? 以前、たまたまネットサーフィンしてるときに見かけたのですが、「となりのトトロ」で太陽を見ながらくしゃみをするシーンがあるそうです。 トトロかどうかはうろ覚えですが、宮崎作品であることは確かです。 なんでも宮崎駿が、太陽を見るとくしゃみが出てしまう体質なのだそうで、それを作中に取り入れたんだとか…。 でもトトロ昔に見たきりなので、「そんなシーンあったっけ?」ってふと疑問に思いました。 動画があれば、なお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 宮崎アニメ 「となりのトトロ」 が好きな方へアンケート

    宮崎アニメ「となりのトトロ」が好きな方へアンケートです。 私はアニメは好きではないのでほとんど見ませんが、 なぜか宮崎アニメだけは好きです。 【1】 まず、差し支えなければ、性別・大まかな年齢をお願いします。 ※私は、20代中盤・男性です。 【2】 大トトロ、中トトロ、小トトロの中で、一番好きなのはどれですか? 【3】 「となりのトトロ」登場キャラクターのぬいぐるみを持っていますか? お持ちの方、どんなぬいぐるみですか? お持ちでない方は、どのキャラのぬいぐるみが一番欲しいですか? 【4】 トトロでの登場人物(人間)で、一番好きなのは誰ですか? 【5】 トトロ以外で、あなたの好きな宮崎アニメを教えてください。 【6】 『よりによって、こんな人がトトロファンだとは面白いなー。』 ・・・と思う事も結構あります。 あなたの身の回りの意外なトトロファンについて教えてください。 【7】 トトロが好きな人は、「魔女の宅急便」も好きな人が多いと思いますか? 【8】 あなたは以下の場所を訪れた事がありますか? ・三鷹の森ジブリ美術館(東京都三鷹市) ・八国山緑地(東京都東村山市)  ※トトロで登場する七国山のモデルになったと言われています。 ・メイとサツキの家(愛知県長久手町) 私は、ネコバスのぬいぐるみを持っています。 愛知万博へは行きましたが「サツキとメイの家」は見ませんでした。 万博終了後にも公開しているようなので、機会があれば見たいです。 都民なのに、三鷹の森ジブリ美術館へはまだ行っていません・・・。 私のある欧州人の友人(20代)は、トトロ大好きなのですが、 彼女はやはり「魔女の宅急便」や挿入歌も大好きのようで・・・。

専門家に質問してみよう