• 締切済み

宮崎アニメのCDタイトル

買い物中、「いのちの名前」がロック調にアレンジされた 音楽が流れてました。 その後、ずっときいていると、曲名は忘れましたが 宮崎アニメの別の曲がやはりロック調で。。。 このCD、欲しいです。 ご存知の方がいましたら、タイトル教えてください。 よろしくお願いします。

noname#124403
noname#124403

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

平原綾香のカヴァー・アルバムでしょうか? http://i.listen.jp/st/sp/sp/244/LJ_hirahara_051102.html

noname#124403
質問者

お礼

説明不足でした。 その音楽は歌が入ってないものなんです。 ちなみに、↑のCDいいですよね。 持ってます。v(^^)v ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDとして販売されていない、タイトルのわからないアニメBGMの著作権処理

    アニメのBGMのアレンジCDを販売したいとき、JASRACに申請するわけですが、たとえばBGMがCDですでに販売されているときはそのCDの番号等から申請はできるそうですが、 (1)CDに入っていない曲、つまりアニメの中で使われているのみの曲というのは、JASRACに登録されているものなのでしょうか? (2)たとえ登録されているとしても、タイトルのわからないものについては申請はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメかラノベのある曲のタイトルが知りたいです

    「私が生まれたときお母さんはいなくなった」 「私が生まれたときお父さんはいなかった」 というような歌詞が含まれているアニメかラノベの曲の タイトルと何のアニメ&ラノベの曲かが知りたいです。 ちょっと透明感&壮大な感じがする曲で、 前奏&間奏から上のような歌詞が入って その後音楽がわ~っと盛り上がります。 女性シンガーの方が歌っている曲です。 なんだかはっきりしない情報ばかりですが 曲名がわかるとうれしいです!

  • アレンジされたアニメの主題歌がたくさん収録されているCDについて

    昨日、買い物をしているときに立ち寄った洋服屋さんでながれていた音楽についてなのですが、 昔のアニメ(魔女っ子メグちゃん、宇宙戦艦ヤマト、マジンガーZなどなど)の主題歌が今風にアレンジされていて、とても良かったんです。 同じCDを聴きたいと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? お店で聴いていただけなので、果たしてCDをかけていたのかもさだかではないのですが、もしCDで発売されているものなら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 古いアニメの使用曲を探しています

    私が1990年に聞いたアニメの曲で、アニメのタイトルや曲名・歌手名等が一切わからず、気になっているものがあります。 私が最初にこの曲を聞いたのは、1990年にラジオ関西の青春ラジメニアでの放送で、いい曲だなと思いながらも、曲名を聞き逃してしまいました。 曲はロック調で、歌手は女性、ラヴェル作曲のボレロのように同じ旋律の繰り返しで構成されています。 その後、数年ほど前にこのアニメのDVDBOXのTVCMを見たのですが、この時もアニメのタイトルを見逃してしまいました。 この時に見たCMでは、このアニメは近未来SFもののようです。 情報が少なすぎて申し訳ございませんが、この曲についてご存じの方がおりましたら、曲名・歌手名・アニメのタイトルを教えてください。

  • 久石譲(宮崎アニメ)のダンスアレンジのCD?

    今日TSUTAYAで宮崎駿の「となりのトトロ」のBGMがダンスっぽいアレンジで流れていたんですけど、何ていうCDに収録されているのがご存知の方いらっしゃいますか?

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • CDのタイトルおしえて!

    最近TVのCMで時々見かける色んな映画音楽が 入ってるCD。確か2枚組だった気がしますが・・・。 CDのタイトルを知ってる方是非教えて下さい! 後、どんな曲が入ってるかもできればおねがいします。

  • タイトル教えて下さい

    アニメ「犬夜叉」で使われている曲のタイトルが わからず困っています。 オープニングやエンディングではなく、メインテーマの ように使用されている曲で、毎週予告編の時に流れる曲 です。 CD購入したいのですが、収録曲名を見ただけでは その曲が入っているのかわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CDのタイトルを教えてください。

    今から10年以上前のCDですが、フルート(JAZZアレンジ?)の「亡き王女のためのパヴァーヌ」が収録されているCDのタイトルが知りたいです。 曲の特徴としては、曲の中間で数分間フルートのみのソロが入ります。 わかる方いましたら、教えてください。

  • 90年代アニメのタイトルを教えてください

    あまりはっきりと覚えていないのですが、アニメのタイトルを教えてください。 90年代のアニメで、小さい恐竜と小学生4年生くらいの女の子が主人公で、恐竜がその女の子の家に住んでるんです。恐竜の体は緑色で、顔はゴジラみたいなおっさん顔だった気がします。ほのぼのしたストーリーが主だった気がします。女の子の髪型は黒髪でおかっぱ風だったような・・・。 とっても大雑把な説明ですみません。本当は、このアニメのタイトルよりもOPかEDかも覚えてないけど、曲名が知りたいんです。その曲をまた聞きたくなったんですけど、その曲を探したくても曲名どころかアニメのタイトルさえ覚えてないので、このアニメに心当たりあるかたは教えてください。曲名&歌手名も、もし知っていたら、教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう