• ベストアンサー

かんしゃく玉

かんしゃく玉 かんしゃく玉を10粒かったのですが、1回目コンクリートに思いっきりたたきつけたらなったのですが、 2回目に何度も思いっきりたたきつけても割れず踏んづけても割れずかかとで思いっきり踏んだら割れました。次に家の廊下でたたきつけたら、われませんでした。 これはぼくの力不足か?かんしゃく玉がそういうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

昔のかんしゃく玉は軽く投げただけで割れたのですが危険だというので割れにくくしたようですね かんしゃく玉は基本的には信管ですから銃砲規制の対象です

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございました。全部捨てました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

調べてみたら確率六分の一と書いてあった 今はそんなものらしい 昔は100%だったのにな 危ないことはするなよ それに小さい子供を驚かすなんてこともな

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとう!全部捨てました!