• 締切済み

怖いです。

怖いです。 元カレは自分が気に入らないことがあると嫌がらせをしてきます。 今日もまた嫌がらせがありました。 もう行方をくらませたいです。 役所などに相談窓口があると以前このサイトで教えて頂いたのですが、役所ではどの様な処置を取って頂けるのでしょうか? またNPO法人なども聞いたのですがどの様な力になって頂けるんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

noname#110119

みんなの回答

• pupurr
回答No.2

ストーカーですね。 別れましょう。 警察に相談して記録を残しておきましょう。 また警察に相談しても親身になってくれないなら、過去のストーカーの事件など新聞のコピーを図書館などで取って渡しましょう。  事件になる前に未然に防ぎましょう。  警察や弁護士、また検察に直接訴えるなど、権力を動かす手段はいくらでもあります。  そういう公にならないところで、隠れて嫌がらせをしているんでしょう。  警察に連絡後、アドバイスをもらい、行方をくらまし、別れをいいましょう。  相手が別れを言った段階で報復する可能性がありますが、それは警察の仕事になるでしょう。  NPO法人など、保護してくれたり、アドバイスや過去にあった事例を教えてくれます。またその後の経過や対処を事実にもとずいて教えてくれます。それにそって保護してくれますよ。  千葉で交際相手からの暴力で相談に警察に行き、その後愛知で殺傷事件になったときは、千葉県警の対処の悪さが問題になってました。  その前の状況なら、何とでも回避できるやり方はあります。しっかり仲介を頼みましょう。  善は急げです。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

• morutiroro
回答No.1

警察に被害届けを出すのが早いと思います。 役所では、相談されてもアドバイス的なことを言われるだけかと思いまし、 NPOに関しては、分かりません。 嫌がらせの内容が分かりませんが、自費でボディーガードを雇うほうが良いかもしれません。 また、探偵を雇い、証拠を固めるのも手です。 行方をくらませても解決しません。 元彼に対して、自分の行為がどういう結果をもたらすか身をもって分からせましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。