• ベストアンサー

相談する部署は?

カテゴリー違いかもしれませんが宜しくお願いいたします。 実は以前から相談させてもらっている元カレなんですがどうやらストーカー並の行動をしているようで警察に相談しようと思っています。 この場合の部署はどこに申し出ればいいでしょうか? また、mixiにあることないこと誹謗中傷されているのでこちらの対処をお願いしたい場合同じくどこが相談の窓口でしょうか? ご存知のかたがいたら教えてください。 警察には今日会社帰りに行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.2

生活安全課で良いと思います。 警察署の窓口で、事情を話して案内してもらえば良いと思いますよ?

miaress
質問者

お礼

ありがとうございます。 受付で事情を話したらやはり担当は生活安全課のようでした。 一応受付だけはしてもらえたのですが明日改めて電話することになりました。

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.1

受付でその旨を伝えれば、適切な部署を紹介してくれますよ。

miaress
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間外でしか警察に行けなかったのでせめて部署の確認がしたかったんですが^^; 一応受付で全部受け付けてはもらえました。