高校生女の悩み:友達の別れと引退試合への誘い

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が友達の別れと引退試合への誘いについて悩んでいます。
  • 友達の別れによって感情的になっている友人と、別れを忘れようとしている元彼との間で揺れ動いています。
  • どうすれば友達を応援しつつもトラブルに巻き込まれないか、また練習試合への誘いについても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生女です。

高校生女です。 友達のことで悩んでいます。 最近までAちゃんとBくんが付き合っていました。 別れてしまったのですがAちゃんはまだBくんのことが本当に好きで、 BくんはAちゃんのことを本当に嫌っています。 Aちゃんが「手振ったら振り返してくれたんよ。」 「今日目合ったんよ」って教えてくれたりするのですが Bくんにとって手振られたりするのは本当に嫌らしいです。 AちゃんはBくんと付き合っている時に 「引退試合見に行くからね。」って約束してたそうで、 どうしても見に行きたいということで一緒に来てほしいって言われました。 Bくんに引退試合の日にちを教えてもらった時 「あいつ(Aちゃん)来るん?? チームにも影響するし絶対に来ないでほしい。 今はもう忘れたい。 来たら怒るかもしれない。」みたいなことを言ってて。 私にとってAちゃんは大事な友達です。 私は本当にまだBくんが好きなら応援するって言っています。 だけど行かないほうがいいような気がするんです。 もし見に行ってBくんにそれが分かって怒られたら・・・ なんてことを考えたらAちゃんはBくんのことが本当に好きなのに とんでもないことになりかねません。 だからと言ってAちゃんに事情を全部分かってもらった上で行くとしても まさか「Bくんが来ないでほしいって言ってる」なんて絶対に言えません。 行かないという方法もあるのですが最後の試合なので後悔すると思います。 人なんて気にしてたらキリないし、やりたいようにやったらいいと思っています。 だけど二人のことを考えるとどうすればいいのか分からないんです。 私は練習試合に誘われてるのですがAちゃんの気持ちもBくんの気持ちも分かっています。 Aちゃんには本当に幸せになってもらいたいのです。 どうしたらいいでしょうか。 Aちゃんに状況を話した上でAちゃんがどうしたいかを聞くべきでしょうか。 それともBくんに内緒で行くべきでしょうか。 もう行かないほうがいいでしょうか。 また、その他アドバイスがあれば回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mol_1987
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

22歳女です。 私が思うに、あなた達2人がほんとに友達なら、それとなくあんまもう好かれてないでと直接言うか気付かせます。 気付かせた上で、Aちゃんがそれでも見たいっていうなら嫌われてでも何でも行けば良いと思います。 何も知らず、「見に行ってBくんに嫌われた上に、あなたも裏事情を知っていた、なのに教えてくれなかった」という状況がAちゃんにとって一番嫌なのでは? 本当の友達なら言ってあげるべきです。 そういう関係じゃなければ、わざわざ怒らせて人間関係めんどくさくするよりは黙っててしまったほうが、あなたにとっては都合が良いです。 しかし、人間関係に正解なんてありません、これは、私のいち意見です^^ あなたが逆の立場だったらAちゃんにどうしてほしいんでしょうかね。^^

miksib
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が逆の立場だったら?? ということ考えていませんでした。 AちゃんのBくんへの気持ちではなくて これから前見て進んでいけるように 応援していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

>それともBくんに内緒で行くべきでしょうか これは絶対止めた方がいい。 B君はAちゃんが来ると自分のことでチームが乱れるって思ってるんですよね? それってB君やAちゃんだけじゃなく、チーム全体の迷惑になりかねませんよね。 最後の試合って選手にとってすごく大事な試合です。 それを潰すようなこと、あなた出来ますか?? 私だったらAちゃんを無理に応援しません。 お互いに好きだったから付き合ってたんですよね? どんな理由で別れたか知らないけど、一度好きだった相手を ここまで嫌いになることはそんなにないと思う。 けど事実そうなったのはそのAちゃんに原因があるとしか思えない。 そんな状況の中でB君がもう一度Aちゃんを見るのはあり得ない。 それを分かってて応援する事は私には出来ないな。 だったら「あくまで私の意見」ってことを言いながらAちゃんに 諦めるよう言う。 まぁそもそも、2人の問題に貴方がしゃしゃっていくことじゃない。 しかもB君の気持ち無視してるよね。 Aちゃんの幸せを願うなら、B君の気持ちを話して行かないべきだと思う。

miksib
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に好きなら応援するつもりでいたのですが それはAちゃんにとって本当にいいことなのか?? ということを考えるとそうではないと気づきました。 お節介なんですよね。 気をつけます。 ちゃんとAちゃんに話します。 ありがとうございました。

  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.2

かなり厳しい意見を書かせていただきます。 誰もB君の気持ちを考えないんですね。 冷静に考えて、B君の気持ちがAさんに向くと思いますか? 質問者さんは、Aさんとの熱い友情に自己満足しているだけに見えます。 本当に友達の幸せを考えるなら、彼の本心をきちんと伝えてあげることだと思います。 そして、AさんはB君を本当に好きで、彼の幸せを思うなら、彼をあきらめて、試合にも行かないべきです。 質問者さんとAさんは「大切な引退試合をぶち壊した2人」として、取り返しのつかないことになると思います。

miksib
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >冷静に考えて、B君の気持ちがAさんに向くと思いますか? 今の状況ではないと思います。 Aちゃんに前に進むように言おうと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

行かないほうがいいです。 多分、B君は本当にいやがってるのだと思います。 そんな様子を見たら結局Aちゃんが・・・。 いったんは「別れた」わけなんでしょう? あなたが真剣にAちゃんとB君のことを思っていて、それで Aちゃんが「どうしても行く」って言ったときは、「B君だって忘れた いんだよっ!!」ってあなたがきつく言わないといけないかも。 Aちゃんに新しい恋ができるようサポートしてあげるのがベストだと思います。

miksib
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはちゃんと前に進むように応援しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学生・17才(女)また相談させて下さい(>_<)

    先日↓こちらで質問させて頂きました。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7694369.html 先日はたくさん回答して頂き、ありがとうございました。 あれから色々とあって、今ちょっと悩んでいるので、 もしよかったら、またアドバイスもらえると嬉しいです。 前回の続きとして、A君から誘われたけど、 結局家には行きませんでした。 下着が見えてる写真のことがどうしても気になってしまい、 ずっともやもやしていたので、行って自分の手で何とかしたいとも 思ったのですが、友達に聞いてもそれは危ないよって意見が 多かったので・・・。 それからは、気にはなってましたが、なるべく忘れようと 努力してました。ただその間もA君からは写真をからかった メールも来ていたので、なかなか忘れられず・・・というより 少しずつエスカレートしている気がしてて。 正直以前は好きな気持ちもあったのですが、今は怖い気持ちの 方が強いです。メールもなるべく続かないような返事をしてきました。 ただ突然この前の火曜日に学校が終わった後、 ちょっと時間あるかなって誰もいない教室に連れていかれました。 その時に携帯にその写真を見せられ、正直ちょっと脅しにも 近い感じを受けました。A君は笑っていたので、本当の気持ちは 分からないのですが。 そこでちょっとだけ脱いで見せてほしいということを言われました。 その時見せてくれないとメールで友達(同じクラスの男友達)に この写真送るよって言われて、すごく怖かったけど、どうしても嫌で泣いてしまいました。 ただそれでも優しくちょっと見るだけ、お願いとホントしつこく言われ、 またメールに添付した状態であとは送信ボタン押すだけの状態にまでされて、 ちょっとだけって約束の上で上下下着姿になってしまいました。 この瞬間に写真を撮られてしまいました。 明日また家に誘われました。 正直行きたくないです。だけどその写真がすっごく気になっています。 顔と胸の部分は手で隠しているのですが、私を知っている人だったら 見れば分かるし、下は本当にはっきりと映っているので、 すっごく恥ずかしくて、絶対に人に見られたくないです。 どうしたらいいでしょうか? 本当に今苦しくて、助けてほしいです・・・

  • 二股しています(女です)

    私は今20代の学生で、2年半近く付き合っている彼氏Aがいます。 彼氏Aとは学校のとある部活でペアを組んでおり、各大会で活躍しています。 彼氏Aは束縛が激しく、以前は練習中に傷つけられたり、暴言を吐かれたり、本当につらい思いをしてきました。 だけど私は彼氏Aのことが好き、そして一緒に頑張っているスポーツに本当に打ち込んでいてそのスポーツを学生の間やり遂げたい、という気持ちで苦しい時も耐えていました。 しかし、一か月くらい前に本当に彼氏Aの態度や言動にうんざりしてきて気持ちが薄れてきた時に同じ部活内の後輩Bのことが気になってしまい、一緒に話したり会ったりしているうちにお互い惹かれあうようになってしまいました。 私は今、AとBと二股をかけている状態です。 Aに、「気持ち冷めてきているし私のことを好きっていってくれる人がいるから別れたいと思っている」 と話したときから,Aはいきなりやさしくなり、練習も楽しくできる ようになりました。 その間にも私は隠れてBに会っていましたし、Bは本当に私のことを 大好きと言ってくれるし、とても大切にしてくれます。 しかもAとBはとても仲のいい先輩・後輩です。 Bは、この事情をすべて知っています。 彼氏Aには内緒にしています。 AとBの仲を崩したくありません。 AもBも私は本気で好きです。 どちらかというとAは情が強く、Bには恋してるという感じです。 どちらも大切です。 今までやってきた部活をやめたくありませんし、Aとペアを組み続けてやり遂げたいと思っています。 部活も大切です。 とても今お互いに対して申し訳なく苦しいです。 Aと会ったあとはBと会いたくなりBに申し訳なくなり、 Bと会ったあとはAに申し訳なくなり、会いたくなります。 どう決断したらいいかわかりません。

  • 友達が大嫌いになりました

    普段仲良くしている友達のひとり(仮にAとします)に対して「私はこういうタイプの人が本当に嫌いなんだ!!」と認識しました。Aはそれとなく私のことをみんなの前で陥れたり、恥をかかします。また、私の前とみんながいる前では言うことが変わります。具体的には、こんなことがありました。 ・数人で旅行し、安宿に泊まりました。部屋が2段ベットで、誰かが上の段になるのですが、私は極度の高所恐怖症で「他のことはわがままいわないからベットだけは下にしてほしい」とお願いしました。その時にAに、こっそり「ダメ。みんな下がいいんだから。」と言われました。何も知らない別の友人が「私、上でいいよ」と言ってくれて、なんとか下で寝ることができました。後日、みんなで旅行の写真を見ている時に私が「そういえばこの時、○○ちゃんが上でいいよって言ってくれたから助かったーー!」って言ったら、その代わってくれた友達が 「私別にどこでも寝れるから」と言うと、Aが「私だってどこでも寝れるから上でもよかったのにー」と言って本当にびっくりしました。 他にもAが男友達を連れてくるから、飲み会をしようと言い、私ともう一人友人が参加しました。その帰りに、男性(B)が近くに星が見える穴場があるといって、B、A,私の3人で見て帰りました。後日、友達みんなで遊んだときにAがこの時の話をしました。すると「こないだBくんに会ったけど、帰りに2人で星をみて幸せ感じたなーっ言われたけどその時○○(私)もいたよね?」と言いました。私は「いたけど」と言うと、Aは「やっぱり、そうだよねーBくん忘れちゃったのかなー」と言いました。他の友達は「○○忘れられてるやん!」って笑っていましたが私は恥ずかしさでいたたまれない気持ちになりました。 私はAが私に恥をかかすためにわざと言ったと思います。Bくんが星を見て帰ろうといった時に私はBくんがAのことが好きなのを知っていたので、遠慮しようと思いました、するとAが2人は嫌だから一緒にきて!と言ったので付き合いました。なので絶対に覚えているはずなのに、わざとみんなの前でそんなことを言いました。100歩譲って本当に忘れていたとしても、そんな話みんなの前でしなくていいと思いました。 それなら、Aに反論すれば言いと思われたかもしれませんが、以前、Aが私の前と違うことを言った時に「Aは前こういう風に言っていたよね」と私が言うと、「そうだった?よく覚えてるねーそんなに記憶力いいのってちょっと怖いよ」と言われてから何もいう気になりません。そのくせ、Aは何年も前の話を蒸し返してきます。Aのほうが何枚も上手で言えば言うほど私が損をします。 例をあげればキリがないのですが、私はみんなにわからないように、こんなことするAの気持ちがわかりません。もっとわかりやすく意地悪してくるなら「なんでそんなことするの!!」って怒ることもできます。 他の友達とは会いたいけど、Aに会うと心の中がザワザワします。この先、Aに対する気持ちをどのように処理すればいいのでしょうか?私は神経症なのでここまで気にしてしまうのでしょうか? 長くなってしまいましたが、少しでも心が穏やかになれるようにアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 女友達のことが好きになりました。どうしたら?

    今、女友達に片思い中です。アドバイスをお願いします。 今、A君、Bさんとよく遊んでいるのですが、Bさんを好きになりました。 けど先日A君から、Bさんに付き合ってと言い寄られていると相談されました。 A君はBさんと付き合う気はなく、困っているとのこと。 A君はバツイチですが、前の奥さんとよりをもどすか思案中で、今、他の女の人と付き合うつもりはないとBさんに伝えたようですが、Bさんは諦めきれないようです。 現在、僕のほうに気持ちが向いていないのは分かっているのですが、気持ちを伝えるか悩んでいます。気持ちを伝えるか悩んでいるのには、もうひとつ気になるてんがあって、僕の前の彼女がBさんと友達だということです。どうしたらいいでしょうか?

  • 三角関係

    はじめまして。どうすればいいか分からなくなってしまったので質問させてください。 とても長いです>< 私は大学生で部活に所属しているのですが、部活仲間のA君に最近告白されました。 それは嬉しかったのですが、告白された時A君は同じく部活仲間のBちゃんと付き合っていました。 BちゃんはA君のことが誰から見ても分かるほど大好きでしたが、 A君は部活仲間達に「引退したら別れる」というようなことを何回かほのめかしていました。 引退前に別れると部内の雰囲気が悪くなると考えたのだと思います。 (私達は11月半ばに引退します。) Bちゃんは、A君が別れたがっていたことを知りません。 A君はBちゃんと付き合っていたころからお酒が入っているときなど、私に冗談で「好きだよ~」と言ってくることがありましたが、それは完全に受け流していました。 ところが最近私にアプローチをしてくれる他の男性がいて、それを見たA君が本気の告白をしてきたのです。 その時彼はBちゃんと付き合っていたし、BちゃんがA君をどれだけ好きか知っていたのでもちろん断りました。でも、A君のことは少し気になっていました。 それからA君と部活で会っているうちに、だんだんいいなと思うようになっていきました。 そして私の気持ちが完全にA君に傾いたので、アプローチしてくれていた男性を振って、A君に「A君(が別れるのを)待とうと思う。」と言ってしまいました。 そしてその言葉を聞いて数日後、A君は引退前にも関わらずBちゃんと別れてしまいました。 今はなぜあんなことを言ってしまったのかととても後悔しています。 その後A君にもう一度きちんと告白されました。 私も好きだったのですが、その時は返事をはっきりとはしませんでした。 しかしその3日後くらいに、私とA君の関係がBちゃんに伝わってしまいました。 実はBちゃんは別れた後もA君が諦めきれず、二人で毎晩電話で話し合っていたそうです。 それでもBちゃんが納得しないので、A君はBちゃんを諦めさせるために、私のことが好きだと言ってしまったそうです。 それを聞いたBちゃんは私に電話してきて、私の気持ちを聞いてきました。 私は「好きだけど、BちゃんがA君のことをまだ好きな内は付き合うつもりがない」と伝えました。 これは告白された時にA君にも言っていたことです。 するとBちゃんは、A君に振られたことよりも、私がA君に「A君のことが気になっている、A君を待とうと思う」と言ったのがショックだったと言いました。 BちゃんがA君をすごく好きなのは周知の事実で、Bちゃんは私を信用してくれていたのに裏切られた気分だったそうです。 その電話で胸の内を話し合ったので、Bちゃんはもう一度私を信用しようと思うと言ってくれました。 そしてもし私がこの先A君と付き合うようなら、(その時BちゃんがA君を好きかどうかは関係なく)また信用できなくなるとも言われました。 私はさっき書いたように、BちゃんがA君のことを忘れてからなら付き合ってもいいのではないかと勝手に思っていたので、ショックでした。 しかしBちゃんの信用を失いたくないので、A君のことを諦めることを決め、Bちゃんにもその旨を伝えました。 そしてA君にもきちんとお話をしました。 A君はその理由で振られるのは納得できないと言っていました。 その数日後、Bちゃんと再び話し合うことがあり、Bちゃんに今度は「A君と付き合っていいよ」と言われました。 何故かと聞くと、「このまま二人が両思いなのに付き合わなかったら、私は二人に恨まれるし、二人も悲しい思いをするし、誰も幸せになれないけど、二人が付き合ったら我慢するのは私だけでいいから」という理由でした。私は付き合わなくても絶対に恨むことはないと言いましたが、「でもA君には嫌われる」と言っていました。A君はBちゃんと私のことで話し合って、その時にこのままだと嫌われると思ったらしいです。 Bちゃんは「A君のことは恋愛感情で好きなのではなく、心の底から信用できる人がいなくなるのが嫌だ」と言いました。が、話しているとなんとなくまだA君のことが好きなんだと伝わってきました。 私は元々Bちゃんがまだ好きな内は付き合うつもりがなかったのでそう言うと、「でもそしたら死ぬまで付き合えないかもよ」と冗談っぽく言われました。 Bちゃんはそれ程A君のことが好きなんだと思います。 私はそんなBちゃんの様子を見て、やっぱり付き合うのは無理だと思い、Bちゃんに「A君とは付き合わない」と言いました。するとBちゃんも、「○○(私)がAを振ると、Aは絶対私のことを嫌いになるから、好きならAと付き合ってほしい」と言ってきました。 そしてどちらも答えが出ず、何度かこのやり取りを繰り返していました。 何度か繰り返した後、私が「とりあえず引退までは絶対に付き合うつもりはない」と言いました。 二人が別れてからこの話し合いまでは約2週間、そしてこの話し合いから引退までも約2週間です。 するとBちゃんは「引退までか、引退までね...」と言いました。 これは納得していない時のBちゃん特有の話し方です。 またその後、付き合うのはいいけど、別れてから早すぎるし、皆BちゃんがA君のことをすごく好きなのを知っているから、部活内で私を悪く言う人も出ると思うと言われました。 (部活の皆は二人が別れたことは知っていますが、それ以外のことは全く知りません。) 私にはBちゃんの気持ちがはっきりとは分かりませんが、心の底ではやはり私にA君と付き合って欲しくないのだと感じました。普通に考えれば当たり前ですね>< でも私が付き合わないと言うと反対されるので、もうどうしていいか分かりません。 私はA君が好きですが、Bちゃんとの関係を壊したくないし、何より部活の皆に嫌われたくありません。 本当にずるいと思いますが、これが私の正直な気持ちです。 なのでA君にはっきりと付き合えないと言おうと思いますが、A君はきっと今回も納得しないし、A君と話しているとやっぱり好きだな、と思ってしまいます。 こんなに長い文を最後まで読んでくれてありがとうございます。 恥ずかしいことですが、やはり私は周囲の目や、Bちゃんにどう思われるかが気になってしまいます。 でもA君のことが好きです。 私はどうするべきでしょうか?皆さんならどうしますか? また皆さんの友達が私のようなことをしていたら、皆さんはその友達を嫌いになりますか? どんな意見でもいいので、教えてください><

  • 高校生 仲良くしている幼馴染は女友達?それとも彼女?

    高校生 仲良くしている幼馴染は女友達?それとも彼女? 小学生から現在高校生まで、ずっと同じ学校で現在仲良くしている女子(A)がいます 小中は時々話くらいだったのですが、高校生の現在男女共同で活動している陸上部に入ったことで結構話す機会が増えています 家が近いので帰り道も同じで、趣味やら学校の話をしたりコンビニに寄り道したりしながら一緒に帰ったりしています 割とゲームとかマンガとかが好きで、そういう話をよくします (自分は恋愛だとか芸能だとかそういう話をふられるよりも楽しい)声を掛けるのは、Aからの方が多い気がします けれど、特別毎日メールやら電話をする訳ではなく、ただ部活が終わった後一緒に帰っているだけです と、いうことを男友達に話したところ 「それ向こう好きなんじゃないのか?付き合ってるんじゃないのか?」と言われ、 あーどうなんだろうなーと考えています はっきりした好きという感情はないですが、他の女子とは違って顔馴染みで話していると落ち着くというか素になれる?といった感じで… このまま部活を引退して関わりがなくなって高校卒業、というのもなんだか惜しい気がします。 更に中学の時にAが自分の事を好きだったという噂もあったりなかったり… Aの友達を介して聞いた話では、今は友達だと思ってると聞きました 上に書いたとおりそういう恋愛関係の話は滅多に出ないのでAに「好きな人とかいる?」とも聞きづらく、男友達の間でもそういう相談はあまりしないので、ここに投稿させてもらいました 端から見ると、付き合ってる風に見えるものなのでしょうか? 自分の事をどう思ってるかとかそういう話を振って、気まずくなってギクシャクして一緒に帰らなくなるというのもなんだか残念?です けれどこのモヤモヤ感をどうにかしたい…という 自分の気持ちがはっきりしていないのも原因のひとつだとは思うのですが 直接聞いたほうが良いのか、それともこのまま現状維持の方が良いのか… どうしたらいいのでしょうか… 「友達でいたい!」なんて伝えるのもおかしいですか? 支離滅裂な文章ですみません よろしくお願いします

  • 女同士なのに嫉妬する…

    女友達同士なのに嫉妬してしまいます… 友達Aと友達B(どちらも女)と私は仲良くて、友達Bの方が私と仲良くしてました 二人で帰ったりしてました そしたらAが一緒に帰ろうとか妙にBちゃんBちゃん言ってたり、 移動するときもいつもは私とだったのにAがBちゃーんっていって 私を外すような感じで肩を組んでどっか行ってしまいます。。。 でもAは一回だけ話しかけてきました。 なんかAがイライラします。。。 Bが、○○ちゃーんと一緒に帰るとき私の名前をよんでくれるので、ぼっちにはなりませんでしたが 呼んでくれなかったら私ぼっちでした これ嫉妬ですよね。。。 ほんとイライラします。。。 らいんのとぷがも今日ペア画になってて… Aからペア画にしようと言ってきたらしいです。 嫉妬する自分もいやです。。。 これからAとBとどうやって接して行けばいいんでしょうか。゜(゜⊃Д⊂゜)゜。 私的にはBといつものようにしたい気持ちでいっぱいです。。。 本当のことを言うと、取りたいです… そう思う自分がいやです… どうしたらいいでしょうか…

  • 大好きだった女友達だけど・・

    30歳独身です。 ご相談というか、率直なご意見頂きたいです。タイトルの女友達は同僚女性で、30歳独身です。Aさんとします。Aさんとは同じ派遣社員で、意気投合し、会社帰りに飲みに行ったり、休みの日に映画を観に行くような仲になりました。 学生時代の友人達にもAさんの話をすると「会社でそんなに仲の良い友達できるなんて、滅多にない事だから大事にしなね」と言われ、私も本当にそうだなと思っていました。 私は同僚男性Bさんの事が好きで、Aさんに相談していたのですが、最初こそ「あなたは魅力あるから、絶対に落とせるよ」とか「彼もあなたのこと気になっていると思うよ。仕事中、よく見てるよ」と言ってくれ、応援してくれているようでした。 実は私には彼氏がいるのですが、彼氏に対して気持ちが冷めてしまい、私から別れを打診したのですが、彼氏は「少し距離を置いて、それからまた考えなおして欲しい」と保留にされています。なので、今はもう殆ど会っていません。 その事実もAさんに話しています。 Aさんは応援してくれてるのかな?と思いきや、最近はBさんの事を相談すると「Bさんがあなたの事を好きだったのはもう半年前の事なんだし、もうあなたの事なんて考えてもないと思うよ」 とか言ってきたり、先日はBさんと2人で映画を観に行ったのですが、それに対しても「義理で観に行ったんだと思うよ」とか・・ 「あなたに彼氏がいても、あなたの事、本気で好きだったらHくらいするでしょ」とか・・ Bさんは真面目なので、一応、彼氏がいる私をHの対象として考えていません。前にそういう場面になりかけた時に「彼氏とちゃんと別れていないのに、そういう関係は無理」だと言っていました。 そのほかにも、Aさんの思い通りに私が動かないと、少し不機嫌になったりします・・ これは恋愛以外でも、他の事もです。 結構、我が強いというか、自分がこうだと思ったら「絶対にそう」と相手の気持ちを決めつけたり・・ Aさんに対して、最近複雑な気持ちです。Aさんは学生時代の友人は殆どいないようで、全然会っていないと言っていました。大学まで出ているのに珍しいとは思いましたが・・ 私は幸い、学生時代の信頼のおける友人達がいるので、Aさんに執着しようという気持ちは無いですが、ただAさんに対して、疑心暗鬼の気持ちのまま付き合っていても、Aさんに逆に失礼かもしれないと思い始めています。 冷たい人間だと思われるかもしれないですが、否定ばかりされ続けられるのはしんどいと思っています。 助言等お願い致します。

  • 最後に告白

    はじめまして。 私は高校2年生女子です。 私には現在好きな人がいます。ひとつ上の部活の先輩です。 6月の始めに大会があり、それが引退試合になります。 私はある事情により引退試合の2週間前から部活に出れなくて引退試合の前日まで部活に出れないんです。 5月はテストもあり、私個人の用事により事実上来週くらいしか毎日一緒に部活出来ません… 私と先輩の校舎が違うので引退したら本当に会えなくなってしまうんです。 実は前に一回告白してフラれているんですが、まだ好きで… 付き合いたい、とかじゃなくて、もう一度、気持ちを伝えたいんですが… 結局は私の我が儘だし先輩に迷惑かけるんじゃないかとか、嫌がられてるとか考えると何もしない方がいいのかなぁ、と考えてしまいます。 女子の先輩は「絶対言った方がいいよ!」と言ってくれたんですが… 一度フッた人からまた告白されたらどう思いますか? 嫌ですか?気持ち悪いですか?

  • 女の先輩が好きですアドバイスお願いします

    私は大学の男です。サークルの2個上の女子Aさんと知り合いあまり話したことがなかったのですが、私はAさんのことが前から気になっていて、たまたま会った時に、「彼女いないの?」と聞かれてコイバナになって先輩に彼氏がいないことがわかりました。それから、しばらくして、Aさんの友達の2個上の女子Bさんと3人で遊びににいきました。Bさんと私は以前からなかがよかったです。それで、Bさんに誘われて遊びにに行きことになりました。そのときにまたAさんは「Cのこと好きなの?」とか「好きな人いないのとか」聞いてきます。 1.Aさんは僕のことをどう思っているのでしょうか? 2,僕はAさんが好きですが、Aさんは私のことを恋愛対象として見ているから2回も「好きな人いないの?」と聞いたのでしょうか? 読みづらくて済みません。回答お願いします。