• 締切済み

学生・17才(女)また相談させて下さい(>_<)

先日↓こちらで質問させて頂きました。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7694369.html 先日はたくさん回答して頂き、ありがとうございました。 あれから色々とあって、今ちょっと悩んでいるので、 もしよかったら、またアドバイスもらえると嬉しいです。 前回の続きとして、A君から誘われたけど、 結局家には行きませんでした。 下着が見えてる写真のことがどうしても気になってしまい、 ずっともやもやしていたので、行って自分の手で何とかしたいとも 思ったのですが、友達に聞いてもそれは危ないよって意見が 多かったので・・・。 それからは、気にはなってましたが、なるべく忘れようと 努力してました。ただその間もA君からは写真をからかった メールも来ていたので、なかなか忘れられず・・・というより 少しずつエスカレートしている気がしてて。 正直以前は好きな気持ちもあったのですが、今は怖い気持ちの 方が強いです。メールもなるべく続かないような返事をしてきました。 ただ突然この前の火曜日に学校が終わった後、 ちょっと時間あるかなって誰もいない教室に連れていかれました。 その時に携帯にその写真を見せられ、正直ちょっと脅しにも 近い感じを受けました。A君は笑っていたので、本当の気持ちは 分からないのですが。 そこでちょっとだけ脱いで見せてほしいということを言われました。 その時見せてくれないとメールで友達(同じクラスの男友達)に この写真送るよって言われて、すごく怖かったけど、どうしても嫌で泣いてしまいました。 ただそれでも優しくちょっと見るだけ、お願いとホントしつこく言われ、 またメールに添付した状態であとは送信ボタン押すだけの状態にまでされて、 ちょっとだけって約束の上で上下下着姿になってしまいました。 この瞬間に写真を撮られてしまいました。 明日また家に誘われました。 正直行きたくないです。だけどその写真がすっごく気になっています。 顔と胸の部分は手で隠しているのですが、私を知っている人だったら 見れば分かるし、下は本当にはっきりと映っているので、 すっごく恥ずかしくて、絶対に人に見られたくないです。 どうしたらいいでしょうか? 本当に今苦しくて、助けてほしいです・・・

みんなの回答

回答No.11

No.7です。お礼ありがとうございました。 解決に向かって動き出したようで、良かったですね。 下着写真の件ですが、A君に弱み(最初の写真)を握られていて、 それを盾に脅迫(性的要求や嫌がらせ)をされている事がお母様に伝わっているのであれば、 私はそれで良いと思います。 お母様が「忘れなさい」とおっしゃるなら、 おそらく写真の削除と今後嫌がらせを止めるよう注意したのだと思います。 性懲りもなくA君が嫌がらせや脅しを続けるようなら、すぐにお母様へ相談するようにしてください。 今後学校でA君と顔を合わせるのは複雑な気分だと思いますが、何言われても決して怯まないようしてください。貴方が何か悪い事をした訳ではないのですから。 例え「親に告げ口とかずるい」などと言われても、A君のように人に告げられるとやばい事をしている方が大問題なので一切気にしないようにしましょう。 「謝りたい」とか「二人きりになれる場所に行きたい」とか、 そういう表向きの言葉に惑わされないようにも気をつけてください。 本当に反省しているなら行動で示せ(もう私に近づくな)と言ってやりましょう。 A君のような輩は素直に反省するとも思えませんので。

回答No.10

お礼…頂きましたが、正直な気持ち、驚いています。きちんと母親に話していないのと、写真の為に、この脅迫しながら性欲のはけ口丸出しの同級生の彼女になる、努力をするって…何を馬鹿な考えをしてしまうのか。正気じゃないですよ。このまま、この同級生の言いなりになるだけで、解決しませんよ。この同級生は、今の現状で、彼女なんて関係なく、脅しを繰り返せば、単純に、貴女を好きなように出来るとホクホクなんですよ。飽きたら、こいつ、俺に聞いたって、言えばヤらせてくれる、位の事を言いかねないのですよ。悪質の意味が伝わってないのが残念です。17歳の年齢で、性欲に戸惑う中でも、今の貴女が悩む様な事を、平然と行動にしない男の子はいます。貴女が今受けている現実に、きちんと犯罪行為で女性に対して、卑怯な行為で男として最低な行為だから。人として、間違った性欲の処理だから。恥ずかしい、怖い感情が、取り返しのつかない結果をうみ、恥ずかしい、怖いだけじゃすまなくなります。間違った恋愛ごっこなんて解決しないと、自覚をして下さい。両親に、隠さず話して、相手の親に携帯を取り上げて貰い、貴女の親が選択として、証拠品として、警察に提出し、相談するか、向こうの親御さんと二度と近付かないと謝罪等を書面化し、やり取りしてもらう事が大事です。貴女の学校には、スクールカウンセラーは居ないのですか?、居るのなら、親と一緒に相談に行きましょう。こんな流れの相手と付き合ってなんて、間違った考えを捨てて、勇気を出して!。貴女の今後の、恋愛や人生に影を作ってしまう。少しでも安心感持てる高校生活を遅れますように、余計な事かも知れないけれど、書き込みました。

回答No.9

冷たいようですが、結局、貴方は馬鹿?それともここに回答くれた方々の注意やその後の行動等を理解できていないのかな? はっきり言って、深みにはまってますね。 今度は、写真を理由に体の関係を強要されてしてしまいましたって、相談に来るんですか? 今後そんなこと言われたら、ここに回答している方々は結局は、あなたのこの質問は釣りでふざけて投稿していると思い、ちゃんとした回答なんて来なくなりますよ。 自分の親に相談し、そして、親から相手の親に注意、それでも改善が無いようなら、今後は学校、警察に連絡と言う事で、相手の親と示談書をかわしましょう。 今度は、しっかりと行動してください。

shiori0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、頭では分かっているのですが、 写真を添付されて送信ボタンを今にも押す寸前 だったので、それだけはホントさけたいって 気持ちでいっぱいでした。 今思えば、本当に脱いでしまった行動を 後悔しているのですが、その時は 冷静に判断出来ませんでした。 ホント馬鹿ですよね・・ごめんなさい。 今回は母に相談しました。 2枚目の写真の事までは話せなかったですが、 それ以外のことについて、正直に話すことが 出来て、ホント良かったと思います。 皆さんからの回答のおかげです。 本当にありがとうございました。

回答No.8

卑怯な事をされましたね。単純に、貴女の気持ちを利用しての、確信持っての行為に過ぎません。性的な欲求と行為が、見てとれるかのようです。このまま放置したら、レイプ同然の扱いを受けるでしょう。勇気を持って、親に先ずは相談する事を考えて下さい。警察にも相談する事も大事です。脅迫しているのだから。立派な性犯罪です。大袈裟にしたくない、なんて思わない事です。このままエスカレートすれば、怯える毎日の中で、貴女が心も体もボロボロになるような、展開になりますよ。何が大事か?、こんな写メを撮るヤツは、例え貴女が要求飲んでも、自慢気に男の友達や、先輩、後輩に晒します。チョロい的に味をしめてね。好きとか嫌いの問題じゃなく、卑怯な事をされて、エスカレートしていると認識を持って、調子に乗っている相手に、今の内に、悪質さの反省を自覚させる防御をしましょう。写メを最低限回収出来て、本当の意味をもって、傷つけられない大きな行動を取りましょう。このまま、ズルズルはダメですよ。

shiori0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に回答して頂いた方のところに 書きましたが、結局母に相談しました。 レイプ同然・・・怖いです。 写真やっぱり晒されるんですか!? 母に相談して母から忘れなさいとは 言われてたのですが、正直写真が 今一番に気になっています。 本当に他の人にまわったら、ホント恥ずかしくて・・。 正直に言うとA君のことは今では 怖いという感情しかありませんが、 写真をさらされるくらいだったら、 彼女になれるように頑張ろうという 決断をしようとも思いました。 付き合うことが出来たら、まさか自分の 彼女の下着姿の写真を見せるような ことはしないと思って・・・。 これまで、普通に好きだよって言われたことも あるので、頑張ったらなれるかなって・・・。 でもいろんな方にアドバイス頂いて、 やっぱり母に相談するのが一番と思いました。 本当にありがとうございました。

回答No.7

あなたと同じ17歳(♀)の娘がいるおっさんです。 他の皆様がアドバイスされているように、これは脅迫ですね。 一刻も早く、まずはご両親に相談されるのが良いと思います。 恥ずかしいという気持ちと身内の誰にも言えない不安に押しつぶされているのかもしれませんが、 ほんのちょっとだけ勇気を出してください。 それは、最初は怒られたり、呆れられたりするのかもしれませんが、 最終的に娘の味方にならない親なんぞいません。(と強く信じたい) うまく伝えられないかもしれない、話すうちに泣いてしまうかもしれない、それでも良いんです。 今の気持ちを素直に吐き出してください。とにかく困っているのだと。 そして守りたいものがあるのであれば、これだけは絶対に守りたいのだと。 ・・これはあまり考えたくないですが、万が一親が相手にしてくれない場合は、最寄りの警察署で婦人警官の方に相談してみると良いのではないでしょうか。 この問題を一時の恥で済ませるのか、一生の恥としてズルズル問題を引っ張るのかを考えれば、答えは自ずと出てくると思います。 無視していても時間が解決してくれる問題ではないですし、「嫌なものは嫌」と、何か行動を起こさない限り何も良い方向には変わりません。 話は変わりますが、 本当に優しい人というのは、他人が嫌がることを強要したりしません。 自分の欲望を叶えるためなら、喜怒哀楽の手段を問わず何でもやってくるというのは・・・性犯罪者によくあるパターンです。 表向きの言葉や表情だけに騙されないようにしてください。 最後に、あなたが一番やってはいけない事は、明日A君の家に一人で行く事です。 問題がこじれるだけなので、これだけは絶対避けて欲しいと思います。 どうしても行くのであれば、せめて保護者同伴で。 とにかく、一刻でも早く解決することを願っています。

shiori0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親の立場としての回答をして頂き、 母に相談する勇気がわきました。 正直回答を頂けてなかったら、 母に相談するという決断を出来ずに いたかもしれません・・・ 本当にありがとうございます。 母も怒るようなことはありませんでした。 写真と脅迫めいたこと以外はなかったかという ことについては何度も聞かれて、また ショックを受けてはいましたが、 今思うと冷静に聞いてくれたと 思っています。 ただ下着姿の写真の事については、 結局言いきれなくて・・・今でも 心に引っ掛かっています。 その事も含め、全部しゃべっていた 方が良かったでしょうか? 私自身がそれは恥ずかしくて、 とても言えませんでした・・・。 ホントA君の家に今日行かなくて良かったと 思います。 1人で行ってたら、ホントどうなってたか 分からないですよね。 月曜日のA君の反応がちょっと怖いですが、 本当にありがとうございました。

noname#176447
noname#176447
回答No.6

これは犯罪です。弁護士に相談し法的処理をしてください。 なので二人の会話を動画や、音声で必ず残してください。 それをあなたがしなければ、あなたがたたかわなかったことで Aはその罪を軽いとインプットするでしょう。 それが発展し被害者が増えるほうがかなりのリスクです。 かならずAに罪悪感を植えさせるべきです。

shiori0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会話を録音する・・・すっごく良いと 思いました。 これまでは、写真の事があって、何も言い返す ことが出来なかったので。 もしその録音があれば、それを理由に対抗できますよね? 回答本当にありがとうございます。 最初に回答して頂いた方のところに書きましたが、 結局母に相談しました。 月曜日、どんな顔して会えばいいか分からないですが、 なるべく普通にしようと思っています。 本当にありがとうございました。

回答No.5

質問者様の年齢を考慮すれば、児童ポルノの製造に該当しますので、立派な犯罪行為です。 また、脅迫により性行為に至った場合は強姦罪もありえますし、場合によっては非親告罪である傷害罪となり、やはり犯罪です。 悪いことは言いません。手遅れになる前にご両親に相談しましょう。 性行為に及び、その姿を撮影されたら、目も当てられません。お話からすると、そこまでしてくる相手と思われますので。 もう一度言います。犯罪行為です。あなたが自分を責める要素など、微塵もありません。

shiori0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、結局母に相談しました。 性行為・・・しかも撮影・・・本当に怖いです。 そういう事をする人って本当にいるんですか? 何のために撮るのか正直よく分からないです。 ホント母に相談して良かったです。 まだ月曜日に会う時の不安と写真の事が 正直気になりますが、母から言われたように 今は忘れるよう努力したいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.4

それは 刑法で言う脅迫行為です。早速御両親に報告して(勇気が要りますが、これ以上A君をほっておくとさらにエスカレートします)学校に相談しましょう。もしくは警察に被害届けを両親と出しましょう。1時間でも早くすべきです。 貴女を護るのは貴女自身とご両親だけです。 恥ずかしいとの気持ちはよ~く理解できますが、これ以上の被害にあわない為にも、是非、実行して下さい。 勇気を持って相談してください。最初は怒られると思いますが、がんばって下さい 陰ながら貴女の勇気を応援します。

shiori0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス頂けて、良かったです。 最初に回答して頂いた方のところに 書きましたが、結局母に相談しました。 怒られはしなかったのですが、 母もショックを受けていました。 それとそれ以上の事は本当に何もないかを しつこく聞かれました。本当に何回も・・・ これまでそのような会話をほとんど したことがなかったので、恥ずかしさと 気まずさでいっぱいでしたが、 今では相談して良かったと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.3

これって、もう立派な犯罪ですよ。強制わいせつ罪です。 あなたが、その彼の言いなりになってもいいと思うのだったら、言われるままに脱いで、最後にはHまで行けばいいですが、それは断固として嫌なんでしょう? だいたい、そんなことを要求してくるような男とは金輪際付き合うべきではないと思います。 親、先生に相談してください。最終的には警察ざたにしてもいいと思います。 それくらいの断固とした意思を示せば、きっとその男は引っ込んでしまうと思います。 少しでもその男に未練を感じているとしたら、そんなものはきっぱりと捨ててください。このような卑劣な男と付き合うのは絶対にやめるべきです。 決心してください。 もし、その写真があちこちにばら撒かれたとしたら、慰謝料請求しましょう。それくらい断固とした強い気持ちで臨む決意が必要です。 とにかく、まず親、先生に相談することからスタートです。

shiori0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はA君の事が気になっていたことは事実です。 これまで他に告白されてもA君への気持ちがあったので ずっと断ってきました。 それもあって、今回の事は本当にショックでした・・・。 今は完全に気持ちはありません。 A君が最初の人とならなくて、良かったです。 ただ下着姿になってしまったことを ものすごく後悔しています。 はい、A君のことはきっぱりと気持ちを捨てようと思います。 最初に回答してくれた方のところにその後の事は 書きましたが、結局母に相談しました。 本当にありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

これは明らかに犯罪となります。 質問者さまひとりで解決できる範疇を越えてしまいました。 強制わいせつ罪、強要罪、脅迫罪かと思いますから、親を通して警察に早急に相談すべきです。

shiori0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラスメイトでもあり、中学からずっと友達でも あったので、警察にはどうしても言えませんでした。 最初の回答者の方への返事に書きましたが、母に 相談しました。 おそらく母も警察には何も言ってないと思います。 せっかく回答して頂いたのに、その通りに出来ずに 本当にごめんなさい。 でもホントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学生・17才(女)相談させて下さい(><)

    初めて投稿します。 何度か読み返したのですが、もし読みにくい箇所があったら、すいません。 現在高2で、先日同じクラスの友達A君と遊び(デート?)に行きました。 私はA君のことが少し気になっており、決まった時からすごく楽しみにしていました。 当日は、13時待ち合わせ→マックでお昼→映画→買い物→公園という流れで 18時くらいまで一緒にいました。 前日からものすごくドキドキしてて、当日遅刻は絶対にしないようにしようと 1時間前には着くようにして、マックで本を読みながら待っていました。 30分後A君が来ました。 A君は、背が高くがっちりしており、スポーツも出来て、正直クラスでももてています。 私はと言うと、背が低く、細いのは細いですが、正直胸も小さいです・・・。 相談させてもらいたいことと言うのが、先ほどそのA君からメールが来て、 「ピンクの下着かわいいね^^」という文と写メを見ると デート当日に公園で撮った写真の1枚の中にたしかに見えていました・・・。 当日はミニのワンピースを着てて、座ってる時に少しですが。 そのメールの後半にこの写真現像しようかな~♪とありました (途中にも少しHな内容がありましたが) 彼は普段も少しエッチな話をすることがありますが、 私のことでそういう話をしたことがなかったので、ホントすっごく恥ずかしい気持ちと 不安な気持ちでいっぱいです。 彼はどういう気持ちでそういうメールを送ったと思いますか><? ちなみにメールは1日20通近くやりとりしています。 また返信もすごく早いです。 彼女はいないと思います。

  • 女性の方(特に学生の方)に相談です

    私は20台前半の会社員の男です。 先日3対3の合コンに行ったのですが、その時にあまり喋らない女の子がいて、その女の子が普段はどんな人なのか凄く気になりました。 連絡先は合コンの時に交換していたので、合コン後にすぐにメールを 送り、その時は何気ないメールで終わり、それから少し日を置いて 再度メールを送ってみました。すると、メールが返ってきてメールの やり取りを続けてくれるという事を言ってくれました。 ただ、相手は10代の学生で学校が忙しいようで平日はほとんどメールは返ってきません。 それから、返信がなくてもメールを送り続けていたら、さらに メールが返ってこなくなりました。 大人げないと思いつつ、思わず「メールは迷惑ですか?」 と聞いてしまいました。 すると返信があり、「好きな人ができたのであんまりメールは返せないということを言われました。」 今は、「もっと相手の事を考えてメールをすればよかったと後悔して います。」 ただ、メールはたまにならという事でこれからも続けてくれる との事です。 私はこれから友達になれたらいいなと思っています。 だいぶ嫌われていると思うのですが、これから友達になれる可能性は あると思いますか。 そして、相手の気持ちを考えると本当にメールは続けていいもの なんでしょうか。 長々とすいませんでしたが、意見お願いします。

  • 学生相談室に行こうと思っています。

    最近、友達に薦められていくことにしました。 というより今まで、仲のいい友人によく愚痴っていたのですが、友達が相談室の先生(私はあまり面識がないけど、友達と相談室の先生が知り合い)に推薦(?)したらしく、先生からメールが来ました。 ただ、私が行ける時間が限られていたため、全く面識のない先生に相談することになりました。 自分が感じていることは、なんとなくやるきがしないとか漠然としすぎてて、何をどうしゃべったらいいかわかりません。 しかもなんか疑ってかかってしまいそうです。正直、本当のことを話したいとか、あまり思っていません。今の状況がつらくないわけではないのですが・・・。話して良くなるものなのか分からないです。 何をどう管掌してしゃべっていいのでしょうか・・・。 自分を暴かれるのがいやです。

  • 友達の恋愛相談

    こんにちは。 友達のことで相談します。 現在社内恋愛中の彼女、話を聞く限りでは 彼はあまり誠実とはいえない感じです。 けんかも多いみたいで、たまに会うたびに 愚痴をこぼします。仕事中に大泣きして 電話してきたこともありました。 別れ話をしては仲直り、の繰り返しです。 その度に私なりの意見やアドバイスを述べるのですが 正直ちょっとウンザリしています。 先日も「今度こそ本当に別れるかも。でも好きだから 別れたくない」とメールが来ました。 はじめは本当に心配して親身になって 話を聞いていましたが、今は何だかこちらが 振り回されてるだけのような気がします。 でも、自分も昔同じような経験があり 気持ちはわかるから邪険にもできないし。 それを除けばほんとにいい友達だし ずっと付き合っていきたいけど、この状態が いつまで続くのかと思うと気が重いです。 皆さんならこういう友達とはどのように 付き合いますか?友達の愚痴ぐらい快く 聞いてあげるべきでしょうか?

  • 女同士の悩み相談について

    30代になって同性(女性)の友達関係についていろいろ考えるようになりました。 もともとマイナス思考なのですが、割とそういう話を理解してくれる、あるいは同じ状況にある友人も多く、その中の一人と結構悩み話について話していました。そして彼女も悩みが多く、話を聞いたりしていることも多かったです。 でも、今年に入ってから、あれっと思うほどにプラス思考のメールの内容が送られてきて、驚いています。本当に、わざとらしいと思うほどにいきなりなのです。 友情関係って、ある意味傷のなめあい的なものがあり、それはよくないなと思いつつもお互いに気持ちを打ち明けあってすっきりするところもありかなと思っていました。でも、その彼女のプラス思考のメールが、あまりにも大きな変化で、取り残されたような気持ちになってきたのです。私はどこかでぬるま湯の関係に慣れてしまっていたのかもしれません。 でも、彼女のいきなりの、あまりにも大きな変化に、逆に何かあったかなという思いもさせられます。彼女の中に「いつまでもマイナス思考のことを言っていたらいけない」という気持ちが働いたのかも知れないですが・・。それか、私もずっと落ち込む日々が続いていて、私のマイナス要素を受け取るのがいやになって、疎遠にしようと思われているのかなとも思ってしまうのです。だとすれば、「もうお互いマイナスなことは言わないようにしよう」とそれとなく言ってくれれば何か分かるような気もするのですが、何か距離を持たれているようで。。去年までは彼女から相談のメールがあれば乗っていて、私も彼女が傷つきやすいのを知っていたので、極力気を使っていたところがあったのですが、今は何か気を使って相談に乗っていた自分が馬鹿みたいです。 やっぱり、女性同士のこういう関係って難しいんですか?あまりにもわざとらしいプラス思考なメールで、私も不愉快に感じたので質問してみました。

  • 高校生女です。

    高校生女です。 友達のことで悩んでいます。 最近までAちゃんとBくんが付き合っていました。 別れてしまったのですがAちゃんはまだBくんのことが本当に好きで、 BくんはAちゃんのことを本当に嫌っています。 Aちゃんが「手振ったら振り返してくれたんよ。」 「今日目合ったんよ」って教えてくれたりするのですが Bくんにとって手振られたりするのは本当に嫌らしいです。 AちゃんはBくんと付き合っている時に 「引退試合見に行くからね。」って約束してたそうで、 どうしても見に行きたいということで一緒に来てほしいって言われました。 Bくんに引退試合の日にちを教えてもらった時 「あいつ(Aちゃん)来るん?? チームにも影響するし絶対に来ないでほしい。 今はもう忘れたい。 来たら怒るかもしれない。」みたいなことを言ってて。 私にとってAちゃんは大事な友達です。 私は本当にまだBくんが好きなら応援するって言っています。 だけど行かないほうがいいような気がするんです。 もし見に行ってBくんにそれが分かって怒られたら・・・ なんてことを考えたらAちゃんはBくんのことが本当に好きなのに とんでもないことになりかねません。 だからと言ってAちゃんに事情を全部分かってもらった上で行くとしても まさか「Bくんが来ないでほしいって言ってる」なんて絶対に言えません。 行かないという方法もあるのですが最後の試合なので後悔すると思います。 人なんて気にしてたらキリないし、やりたいようにやったらいいと思っています。 だけど二人のことを考えるとどうすればいいのか分からないんです。 私は練習試合に誘われてるのですがAちゃんの気持ちもBくんの気持ちも分かっています。 Aちゃんには本当に幸せになってもらいたいのです。 どうしたらいいでしょうか。 Aちゃんに状況を話した上でAちゃんがどうしたいかを聞くべきでしょうか。 それともBくんに内緒で行くべきでしょうか。 もう行かないほうがいいでしょうか。 また、その他アドバイスがあれば回答よろしくお願いします。

  • 相談をしても、アドバイスを受け入れない女

    先日、職場のA先輩から「B男さん(既婚者)から、昨年下旬から良くメールが届いて、次回の職場の飲み会の2次会は、二人で飲まないか」と誘われて、どうしよう。っと相談を受けました。 今までの、B男性から頂いたメールを見せて下さったんですが、私は「これは、A女性に対して気があるでしょー」と思った程でした。 先日は、B男性が上司から大切な仕事を受けた際も、一番最初にそのA女性に相談し、気持ちを落ち着かせた・・・という事があったと、A女性が言っていました。ありえなぃ・・・。 その女性にも、非はあり、その男性が結構年齢の割にイケメンなので、職場の飲み会で「ファンなんです~!」って盛り上げるついでに、いつも言っているので、それを男性は本気で受けてしまったのではと思うんです。私がその事を指摘したら、その女性は、『イケメンだけど、その方の仕事に対する姿勢も素晴らしいから、尊敬している。もし性的な事を要求して来たら、それは私の中では違う。尊敬していた人だから、それはショックだ』というのですが、私からしたら、そんな冗談でもいつでもファンです~!って言って、職場内でも沢山話しかけて・・・そりゃファン以上なんじゃないの!?って私でも思った位です。 なので、女性にも非があるわけで。 その私との話合いでは、「やっぱり断ろうかな」っと言っていました。 が、実際その日になってみると、断れず・・・2次会に行ったと。 そして、その性的な事は要求されず、安心した。と報告して下さいました。 その2次会は、二人で散々笑って、楽しくってたまらなかったと。 その女性の方は、『私達、もし同姓だったら、友達になれるくらい楽しいですね』と言ったら、男性から、今も『友達じゃないかー』と言われ、安心したと。 私は、違うと思うんです。 そんな意味深なメールを送ってきたり、職場でもわざわざ女性の所に話に行くような位、女性と話して楽しいと思っているのに。 今回、また二人で楽しい時間を過ごしてしまったら、男性は話しやすい人=スキになってしまうんじゃないかと。 その後、これからその方々が親密になっても知りませんが。 私に相談してきた以上、気になってしまうんです。 けれど、相談してきた女性は私の先輩だから、 「なんで、会ったりしたの!!!相手と楽しい時間を過ごす事は良いけれど、今回は意味が違う!!」 「もし今回のをきっかけに、メールを受信する回数が多くなり、男性から相談事も増えたりしたら、もう知らないからね!」・・・・・などは、言えません。 友達なら、言えますが。。。。。 尊敬している方だったら、そして変な関係になりたくなければ、職場意外で二人で会わなければ良いのにって思うのは、変でしょうか? 軽率すぎます。 そもそもなんで私に相談したんだろう・・・っと思います。 みなさんは、そんな彼女にどんなアドバイスをしますか?

  • 女友達のことが好きになりました。どうしたら?

    今、女友達に片思い中です。アドバイスをお願いします。 今、A君、Bさんとよく遊んでいるのですが、Bさんを好きになりました。 けど先日A君から、Bさんに付き合ってと言い寄られていると相談されました。 A君はBさんと付き合う気はなく、困っているとのこと。 A君はバツイチですが、前の奥さんとよりをもどすか思案中で、今、他の女の人と付き合うつもりはないとBさんに伝えたようですが、Bさんは諦めきれないようです。 現在、僕のほうに気持ちが向いていないのは分かっているのですが、気持ちを伝えるか悩んでいます。気持ちを伝えるか悩んでいるのには、もうひとつ気になるてんがあって、僕の前の彼女がBさんと友達だということです。どうしたらいいでしょうか?

  • 20代後半女。恋の相談にのって下さい。

    20代後半の女です。 3か月ほど前、親友の紹介で3つ年下のA君と知り合いました。 A君は出張の多い仕事をしており、1週間に1度、もしくは2週間に1度しか家に戻ってきません。 たまにしか会えませんが、共通点が多く、一緒にいるととても癒され、楽しく・・・今とても気になる存在です。 ですが、A君にとっては私はただのお姉ちゃんみたいな友達なんだろうな~と思います。 A君はもともと地元の人ではないので近くにあまり友達もいないようで、またA君を紹介してくれた友達も、結婚しており、家が遠いので今までA君と会うときは2人きりで食事に行ったりしていました。 しかし先日、A君に 『学生時代の友達(男)がこっちに遊びに来るから○○ちゃん(←私のこと)の友達もよんで4人でごはんたべに行こうよ』 と言われました。 それで悩んでいます。 私の友達はほぼ全員結婚しており、唯一の独身の友達で、いつもつるんでいるUちゃんというのが・・・ すごい美女なんです・・・。美人というか・・・エビちゃんみたいです。私は、めっちゃくちゃブスではないけど・・・美人でもかわいくもないです。 必ず、Uちゃんをつれていくと、男の子全員がUちゃんに釘付けです。でもUちゃんはものすごーく理想が高いので、ちょつとやそっとの男にアプローチされても『無理!』と言って なびきません。 いままでも同じようなことが何度かありましたが、 かならずといっていいほど、私が好きな男の人はUちゃんのことを気に入ります・・・。 そして、その男の人はUちゃんにあっけなくふられる →何となく私とも気まずくなる →私も、変にプライドが高いので、 Uちゃんがふった人にアタックするのもなんかイヤ・・・ →THE END・・・ こんなかんじでせっかくの出会いを何度も無駄にしたように思います。 ですが、もしUちゃんを連れて行っても、私を見てくれる人がいれば その人こそ本物かも・・・という気持ちもあります。 長くなりましたが、 今回、Aくんのお誘いにUちゃんをつれていくべきか、それとも都合が悪いと断るべきか。 そして、これからもわたしはUちゃんとつるんでていいのか?他にも友達をつくるべきなのでしょうか。 (ちなみにUちゃんはかわいくて嫉妬することもあるけど、性格はいい子なので、憎めません。) 20代後半にもなって情けない相談ですが ご意見お聞かせください。

  • 学生です。恋の相談乗ってください

     好きな人というか  まだ気になる人がいます。  私は好きなのですが  相手の気持ちが分かりません。  つい最近私の誕生日だったんですが  日付が変わる(誕生日になる)0時0分に  「誕生日おめでとう」とメールが一通届きました  その瞬間惚れてしまいました  男の人って友達ならだれにでも  女でも0時0分にメールしたりするんでしょうか?  また、カレは私の事、やっぱり  友達としか思っていないんでしょうか?