• ベストアンサー

今とてつもなく泣きたい気分です。

今とてつもなく泣きたい気分です。 ストレスで我慢してきた分を発散させる為、今思いっきり泣きたいのですが、何かとても感動するオススメのアニメやアニメ映画をご存知の方いらっしゃいませんか? 動物が関わるものだけは避けていただきたいですが・・・ それ以外ならなんでも大丈夫です! 感動するものを見て思いっきり泣き、さっぱりした気持ちになりたいです! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.10

>何故か見落としていました それは見落としじゃないですよ、 ここのQ/Aサイトの何かに引っかかってしまった様ですね。 そう、URLの幾つかがQ/Aサイト側で確認していた様です。 まっ、アニメ作品だから権利関係か何かの確認でしょうかね?。(謎ですね。) その為に半日?程度、私の回答が表示されるまでに時間が掛かった様です。 さて、追加の泣けるかも知れないアニメを。 『 はいからさんが通る 』 大正時代を舞台に、花村紅緒と伊集院忍が許婚で、笑いあり涙ありの物語。 笑いの方が多いかな?。 アニメは途中で終わっています。 原作の漫画は関東大震災の場面もあります。 笑いの方が多いかな?。 『 Φなる・あぷろーち 』 水原涼が妹の明鐘と暮らすマンションの窓を突き破って登場したのは、 少女の益田西守歌だった。 彼女は水原涼の国が決めた許嫁だと云った。 物語の中で悲しいシナリオが2回あり泣けるハズです。 ラブコメですから、笑えますが、涙も大量に出してみては?。 『 まほろまてぃっく 』シリーズ この作品は少し異質かも知れません。 何故なら、主人公の まほろ さんがアンドロイドで残された稼働日数が、 そう、宇宙戦艦ヤマトの様に毎回終了間際にカウントダウンの日数が表示される。 まほろさんと美里優と、そして美里優の友人や先生を巻き込んで楽しい日々が描かれていきます。 ただ、毎回の終了間際にまほろさんの稼動日数のカウントダウンが成されるので、 何処か儚さを掻き立てます。 『まほろまてぃっく』シリーズは本当に重いシナリオだと思う、が、 「えっちなのはいけないと思います!」とまほろさんのセリフの場面が多々にあるので、 軽く感じるかも知れません。 まほろさんが光に包まれた時には頭が真っ白に成っているかな?。 美里優に感情移入をすればですがね。 『 CODE-E 』 電磁波女子高生の海老原千波美と、 科学研究部部長の科学場過去と巫光太郎と、 光太郎のおさあ馴染みで金持ちの九条園美とが 織り成す三角に変化していくラブコメ。 そして、続編の『 Mission-E 』は、 5年後の世界を舞台に、主役交代し君塚麻織が、そして、ゆるいスパイものの物語に。 前作のアドル・ブリンベルケが敵になる。 しかし、ラブコメだから、笑いありですね。 『 戦場のヴァルキュリア 』 ガリア公国義勇軍第3中隊第7小隊の物語。 『 奏光のストレイン 』 兄の裏切りで全てを失った妹のセーラ・ウィーレックは、 兄と戦いの中で真実を聞くために素性も隠し名もセーラ・クルスと名乗り、 バジオン総合戦術学校機動歩兵科に入った。 『 怪盗セイント・テール 』 羽丘芽美は怪盗セイント・テールで、 クラスメイトの飛鳥大貴がセイント・テール専任捜査官に任命され、 追いかけられるうちに恋心が芽美に、 そして、ある鏡の回にセイント・テールの顔が映りその顔は羽丘芽美に見えた飛鳥大貴にも・・・。 『純心』1話~24話のエンディングテーマは、芽美の心理描写の歌のかも知れませんね。 『 アイドルマスター XENOGLOSSIA 』 iDOLと呼ばれる隕石除去ロボットと少女の恋?の物語かな。 悲しいシーンもある。 『 舞-HiME 』 悲しいシーンがある。 いや、終盤へ向けて重くなって行く様です。

kumiko_XD
質問者

お礼

お礼遅くなってもうしわけありません・・・!!! 皆さんが紹介してくださったアニメを全て拝見しようと思い、夢中で見てしまい、ついついPCを開いていませんでした;; 見落としではない・・・なるほどー、そんな事があるんですね! 教えて頂いてありがとうございました^^ これはまたすごい!!沢山紹介して頂いて本当にありがとうございます! しかもご親切に解説までして頂いて・・・感動です!! はいからさんが通るは、すごい昔見た記憶があります!懐かしい^^ それ以外で紹介してくださっている作品も、どれも気になるものばかりです! 前回と引き続き、沢山紹介して頂いて本当にありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • CRISISXX
  • ベストアンサー率43% (71/162)
回答No.12

私も「びんちょうタン」はお勧めします。 お婆さんがらみのエピソードは感動です。 あとは、 魔法少女リリカルなのはA's 勇者警察ジェイデッカー

kumiko_XD
質問者

お礼

お礼が遅くなり、本当に申し訳ありません!! >私も「びんちょうタン」はお勧めします。 そうなんですね!全く知らないので、そんなに押してくださるなら絶対見ます! 楽しみだなぁ、どれくらい泣けるんだろう・・・ 他にも紹介して下さってありがとうございます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

出ていないもので 「貧乏姉妹物語」両親のいない中学生と小学生の姉妹の話 http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/ 「まほらば Heartful days」絵本作家を目指す専門学校生とはとこの高校生大家(多重人格)の話 http://www.mahoraba.info/ 「びんちょうタン」山の中の古い一軒家に住むけなげな少女の話 http://www.tbs.co.jp/bincho/ 「ガラスの仮面」紅天女を目指す少女達の演劇もの http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/

kumiko_XD
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません;; ご親切に、出ていないものでURLも貼って頂き、ありがとうございます! ガラスの仮面ってアニメもあるんですね!知りませんでした! ドラマなら見た記憶があります^^ 後は全て知らないですねぇ・・・是非、拝見させて頂きます! 紹介して頂き、ありがとうございました^^

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.9

大人が号泣できるアニメ… 「天元突破 グレンラガン」 だと思います。 私は、本気泣きでした 熱く切なく…これで泣かなければ何で泣くって感じ(あくまでも個人的に) クラナド、AIR、カノン…この辺は鉄板ですかね~ AIRも号泣… 「ゴールしていいよね?」 反則な感じで泣けます^^;

kumiko_XD
質問者

お礼

「天元突破 グレンラガン」・・・初耳の作品です! 熱く切なく・・・ってとても理想的です!!おぉぉ見るの楽しみです! やはりクラナド強いんですね。これは早急に調べて見ます! >AIRも号泣… 「ゴールしていいよね?」反則な感じで泣けます^^; どんな場面でのセリフなのでしょうかぁ~!!気になります!!! 紹介していただいてありがとうございました!

noname#113711
noname#113711
回答No.8

こんばんは。 今週、このコーナーに「泣けるアニソンを教えてください。」と募集しましたので、そちらに寄せられたタイトルをご参考に慣れれば… http://okwave.jp/qa/q5836087.html 笑いあり・涙あり系 「ローゼンメイデン・シリーズ」 「クラナド」 「とらドラ!」 可哀そう過ぎて、ディープ系 「火垂るの墓」←これ観て、泣かない人はいないと思いますが、これはディープ過ぎますかね…

kumiko_XD
質問者

お礼

>今週、このコーナーに「泣けるアニソンを教えてください。」と募集しましたので、そちらに寄せられたタイトルをご参考に慣れれば… そうなんですね!チェックしていませんでした! ちょっと見たら回答数たくさんありますね!後ほどゆっくり拝見させていただきます! またクラナド!これはやはり泣けるのですね! いち早く調べて見ようと思います! その他は初耳の作品です!こちらも絶対見ます^^ 火垂るの墓・・・は、小学生の時衝撃を受けて以来、何度再放送されど、見るのを拒否していましたね・・・ でも、私もいい年なので、また現実を受け止めつつ見てみようかな・・・ 回答ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

巌窟王 ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ KEY THE METAL IDOL めぞん一刻 トップをねらえ ぼくの地球を守って 海がきこえる ef - a tale of memories 機動戦士ガンダム 第08MS小隊

kumiko_XD
質問者

お礼

たくさんありますね! 名前で知っているのは「めぞん一刻」くらいです! こんなに沢山あるんですね!見るのが楽しみです! ありがとうございました^^

  • strobe
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.6

実際にボロボロ泣いたことのあるものをいくつか。 ・遠い海からきたクー 2時間アニメです。すいません動物系かも。2箇所、2種類の「泣き」が。感動系。 ・カレイドスター http://www.gonzo.co.jp/works/0302.html  シルク・ドゥ・ソレイユを基にしたアニメ。主人公の女の子が何があってもへこたれないんです。もんのっっっすごい元気になれるし超泣けます。ただはじめの10数話は見るのが辛いかも。全52?53?話。 ・プラネテス http://www9.nhk.or.jp/anime/planetes/ 恋愛っていいよねって感じです。音楽がすごくいいです。感動系。 ・SoltyRei http://www.solty.net/  人口生命体の女の子がカタブツのオッサンのために・・・。超号泣しました。感動系。 ・蟲師 http://mv.avex.jp/mushishi/ 映像も音楽もストーリーも美しいアニメ。ホロリ系。 ・銀河英雄伝説 http://www.ginei.jp/ 古いですが名作として名高い有名なアニメです。ボロボロきます。でも全100話くらい。長い!

kumiko_XD
質問者

お礼

わざわざURLまで貼り付けて頂いてありがとうございます! 全部初めて聞くアニメです! 長編アニメ大好きです^^ うわぁぁなんだか紹介文読んでいるだけで、うるっとくるものばかりですね・・・ たくさん教えて頂いてありがとうございました! 是非とも拝見したいと思います!! ありがとうございました^^

noname#110570
noname#110570
回答No.5

 ラストシーンとエンディング曲が切なくて良いですね。  特に、ヒロインの「〇〇〇〇」はアニメファンの間で大人気ですね。    「ルパン三世 カリオストロの城」

kumiko_XD
質問者

お礼

「ルパン三世 カリオストロの城」! とても懐かしいです!実際に見たのは小学生くらいだったので あまり覚えていません・・・! あれから十数年たっているのでまた見たいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#111369
noname#111369
回答No.4

恋愛系やコメディ系?なのかな、 それとも・・・。 メジャー 第1期~第6期? 吾郎がリトルリーグ編からメジャーリーグ編まで成長が堪能できる。 BAMBOO BLADE http://www.bambooblade.jp/pc/ 女子剣道部の物語。 ひとひら http://www.hitohira.tv/ 演劇部がある学校に何故か演劇研究会があった。 無敵看板娘 http://www.onimaru.net/ ラーメン屋さんの看板娘は無敵?だった、だたし母はその上だ。 スペースコブラ COBRA THE ANIMATION 一匹狼の宇宙海賊コブラ、左腕にサイコガンを持った男。 だぁ!だぁ!だぁ! http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/da-shokai/da!.htm とある魔術の禁書目録 http://www.project-index.net/ 電脳コイル http://www.tokuma.co.jp/coil/ 初恋限定。 http://www.j-hatsukoi.com/ 破天荒遊戯 http://hatenkouyugi.com/ 伝心 まもって守護月天! (OVA版) http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/ ヤミと帽子と本の旅人 http://www.avexmovie.jp/wk/000194.html 夢のクレヨン王国 http://www.toei-anim.co.jp/tv/crayon/ 魔法のプリンセスミンキーモモ 第1作 BLUE DROP ~天使達の戯曲~ http://www.bestack.co.jp/bluedrop/ 第3話くらいから物語の背景が見えてくる。 D4プリンセス http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/d4princess/index.html GUNSLINGER GIRL http://www.mmv.co.jp/special/gs/gunslingergirl/www/1st/ ヨーロッパを部隊にイタリア政府の諜報組織に少女と男が兄妹として活動する部門があった。 少女は義体、すなわちサイボーグで条件付けと言われる洗脳を受け銃を与えられた。 そして、仕事の合間の幸せが与えられた。 HAND MAID メイ http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/ ある日、主人公のパソコンの操作からサイバドール・メイがやってきた。 R.O.D -THE TV- 前作のR.O.D -READ OR DIE- OVA版から5年後の世界を舞台に物語が始まる。 ああっ女神さまっ OAV版 イリヤの空、UFOの夏 OAV版 http://www.toei-anim.co.jp/animeister/iriya/ 青春の夏の1ページ?の様な物語。 トップをねらえ! トップをねらえ2! OVA版を観るか、劇場版を観るか・・・。 撲殺天使ドクロちゃん 撲殺天使ドクロちゃん2 OVA版 http://web.archive.org/web/20080730003508/http://www.bin-kan.com/ 時をかける少女 劇場版 老人Z http://www.sonymusic.co.jp/Animation/roujinz/ かな?。 泣かないアニメもあるか・・・。 では♪。

kumiko_XD
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ないです~!!何故か見落としていました!すみません;; たくさんURL貼って頂いてありがとうございます~! こんなにいっぱいあるんですね!どれから見ようか楽しみです^^ 「時をかける少女は」TVで見ました!あれは間違いないですね・・・ 後、夢のクレヨン王国とだぁ!だぁ!だぁ!は昔見てました!内容はうっすらしか覚えてませんがww たくさん紹介していただいてありがとうございました!! 是非とも拝見したいと思います^^

回答No.3

はじめまして♪ いろんなアニメで泣いた事ありますが、ピュアな気持ちでクラナドの風ちゃんには何度観ても泣けました。 でも、泣きたいと言う気持ちが有る時は古い中島みゆきサンの歌が良いと思います。 前世紀の歌ですけれど 例えば『あなたが海を見ているうちに』とか、、 最近はユーチューブ等で往年の名曲や迷曲が見つかりますね、、、 なお、「エレーン」のような自殺しちゃいそうな気持ちに成る曲は落ち込んだ時に聞いちゃだめです。 ほんと 人の気持ちは様々ですからアブナイ場合があると思いますので、

kumiko_XD
質問者

お礼

どうも、はじめまして^^ クラナド・・・というアニメですね?こちらも初めて聞きます! ピュアな気持ち・・・忘れていた何かを思い出せそうです・・・ 中島みゆきさんの曲ですか!紹介していただいてありがとうございます!! 回答ありがとうございました!

  • elp_17
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

・東京マグニチュード8.0 カミさんが最終回で号泣してました ・帰ってきたドラえもん 俺が号泣しました

kumiko_XD
質問者

お礼

>東京マグニチュード8.0 初めて聞いたアニメです!地震に関するアニメなのでしょうか・・・ 奥さん号泣されたのですね・・・是非とも拝見したいです! >帰ってきたドラえもん ドラえもん・・・!とても懐かしいです! ドラえもんで泣いたのは雲の王国が印象的でした! elp_17さんが号泣されたものです!これも是非拝見したいと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 映画館で泣ける映画を

    近いうちに、思いっきり泣ける映画を観たいと思っています。 オススメの映画を教えていただけませんか? 恋愛、友情、動物などの感動ものが観たいです。 よろしくお願いします。

  • えっちな気分になる映画

    見てると、えっちな気分になる映画。 例えばカップルで見て、見終わったらHに なだれこんじゃいそうな映画。…ドラマ、アニメ etc. あなたのオススメ作品を教えてください。

  • 気分にムラがあります。

    先日伯母がなくなりました。 それからというものの、普通の気分・ちょっと高い気分・胸になんかもやもやがあるような、暗い気分を行ったり来たりしています。 暗い気分のときは何しても面白くないのですが、無理やり楽しくしています。そうしないととても怖いのです。 ストレスのせいなのか、食欲もあまりなく、胃が痛いです。 伯母のことを思い出すと泣きたくなりますが、我慢しています。 泣くと止まらなくなりそうだし、急に泣くと馬鹿にされそうな、 泣いてもいいものか迷っている感じで。 明日が葬儀なので、明日なら泣いても違和感ないのかな? 思いっきり泣けるかなと思っています。 この気分はほっといてもいいのでしょうか? 暗い気分になったとき、どうすればいいのでしょう?

  • 泣ける映画!!

    お世話になっております。 映画を見て、わーっと泣いてストレス発散!がしたい 気分ですが、オススメの泣ける映画がありましたら 教えてください! 今までで最高に泣いたのは、 ニューシネマパラダイスです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気分が悪くなった映画、教えて下さい。

    昨日、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を借りてきました。 評価の高い、感動映画と言われてたので、楽しみにしてたのですが、 小刻みに画面が揺れたり、話者が変るたびに左右に大きくターンしたりと、めまいがしてしまい、 10分後に止めたのですが、その後1時間程気分が悪いままでした。 他にも「ファイト・クラブ」のCGやサブリミナル?(関係の無い画像が、一瞬入り込む)でも気分が悪くなりました。 今後、この様な映画は避けたいので、 皆さん、めまいや吐き気に襲われた映画を、教えて下さい。 (今回は、スプラッター映画は除きます!)

  • 気分が沈んでしまいます。

    私は現在中学三年生です。 毎日受験勉強に追われています。 私はアニメやゲーム、携帯を弄ることがとても好きなのですが、何をしても最近楽しくありません。趣味で絵を描くのも好きだったはずなのに、描こうとすると手が動きません。好きだった音楽を聴いても雑音にしか聞こえないです。 いくら勉強しようとしても頭に入ってきません、過去問をやり採点をするたびに点数が変わらないことに凄くもやもやする感じがします。 勉強してもこれなのだからもう勉強したくない、となってしまいます。 すぐに集中力が切れてしまい、30分ぐらいぼーっと一点を見つめていることが多いです。 点数が上がらないのは頑張ってないからだと自分に言い聞かせやろうとするも、手が震え涙が出そうになります。 お母さんや塾の先生にも毎日毎日色々と言われストレスがたまります。でも、楽しいことが何もないのでストレス発散などができません。 将来やりたいこともなく、今何故勉強しているのかもわからなくなります。 だんだんと受験日が近付くにつれて、これらが酷くなっていきます。 周りの人に相談しても、なぜ相談してしまったのだろうと後悔して余計嫌な気持ちになるので相談も何もできません。 これは私が甘いのでしょうか、もっと頑張ったほうがいいのでしょうか なにか改善方法はありませんでしょうか。助けてください

  • 時をかける少女のような映画

    アニメ映画、時をかける少女のような 感動作品を探しています。 アニメ映画の感動・面白なんでも オススメがありましたら 教えてください!

  • どこかで気分転換したいです。

    愛知県豊橋市に住むアニメオタクです。用事以外は、基本家に籠もってます。 最近ストレス溜まって、いまいち元気がありません。どこかで気分転換したいですが、お金ないから遠出はできないし、近隣で自分が行きたいなと思える場所に心当たりないです。 どこかおすすめありませんか? また家でもできる気分転換あれば教えてください!

  • あなたのストレス発散方法を教えてください!

    お世話になります。20代前半の女性です。 最近色々なことで悩みストレスが非常に溜まっています。 趣味も少なく、どうしたらおもいっきりストレスを発散ができるのだろうと考えています。 そこでお尋ねしたいのですが、皆さんのストレス発散方法はなんですか? これをすると気分が一気にスカッとする!!というようなこともあれば是非お聞かせください。 ご回答、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • ストレス解消の方法

    ストレスで菓子パンなど病的に過食→ニキビ→ストレス→ニキビ→ストレス→過食→ ストレスの悪循環があります。 好きな物をおもいっきり買う、運動する、掃除する、コメディー映画を観るなどして意識的に自分にストレス発散をさせるように心がけていますが、なかなかうまくいきません。 ここ2ヶ月くらいストレスの悪循環が止められなくて、顔のニキビが痛いです。 皆さんのオススメのストレス解消の方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう