• ベストアンサー

泣ける映画!!

お世話になっております。 映画を見て、わーっと泣いてストレス発散!がしたい 気分ですが、オススメの泣ける映画がありましたら 教えてください! 今までで最高に泣いたのは、 ニューシネマパラダイスです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、 当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

新のび太の宇宙開拓史

参考URL:
http://doraeiga.com/2009/
回答No.7

定番かも知れませんが「手紙」 元々洋画党ですが、泣ける作品だというのでCSで放送してたので鑑賞しました。見終わった後、邦画も捨てたもんじゃ無いなと再認識しました。俳優も殆ど知りませんでしたが、この上手い女優は誰かいなと思ってましたらなんとあの「エリカ様」でした。とにかく俳優陣が演技が皆素晴らしく、心から泣けました。

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/title/16281/
  • fishsong
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.6

上映中の「HACHI 約束の犬」は泣けましたよ(ただしもうすぐ上映終了だと思います)。 割と淡々とした描写で、無理に泣かそうとしていないところも良かったです。 映画館では終盤あたりにはおじさんからお子さんまでみんな嗚咽をこらえていました。

noname#94476
noname#94476
回答No.5

君に読む物語 ひめゆりの塔 南極物語(定番ですが) 蛍の墓(アニメですが) ちょっと、考えて浮かんだものです。

  • rirayuna
  • ベストアンサー率36% (58/158)
回答No.3

韓国映画でもいいですか? 「菊花の香り」号泣です!! ホロホロ泣けます 「初雪の恋」(宮崎あおい) 「オオカミの誘惑」 「連理の枝」

  • tosiro
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.2

「幸せの黄色いハンカチ」 話のオチは分かるんだけど、そこに持っていく山田洋次監督の職人芸。 私の嫌いな武田鉄矢までが、きらきら輝いている。 不覚にも泣いてしまう映画。

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.1

海の上のピアニストはどうですか? ニューシネマパラダイスと同じジュゼッペトルナトーレ監督に、音楽もエンニオモリコーネですよ。って知ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • ラストシーンで思いっきり泣ける映画

    今、とても泣いてみたい気分なのですが、 ラストシーンで思いっきり泣ける映画といえばなんでしょうか? 「ニューシネマ・パラダイス」は定番なようなので、それ以外でありましたらお願いします。

  • BGMが素晴らしい映画

    BGMが素晴らしい映画を教えてください。できればレンタルでありそうな作品でお願いします。 私がいいと思うのは、ニューシネマパラダイス、ディアハンタ、時計じかけのオレンジなどです。 特に、ニューシネマパラダイスはBGMだけでも涙が出てくるほど大好きです。 そのような映画とまた出会えたらと思っています。

  • オススメの映画を教えてください

    映画好きな皆さんにお尋ねします。 フクザツ(?)な、だけど見終わったあと何となく感動する映画のオススメを教えてください。 洋画・邦画はといません。 ほとんど本数観てないのですが、今まで観た中で好きだったのは、 ・ニューシネマパラダイス ・レナードの朝 ・告発 ・嫌われ松子の一生 などです。 あまりにも残虐なシーン(強姦・殺人…映画だから少しは入ってても仕方ないとは思いますが)は苦手なので、できればそういうシーンが無いものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 映画で。

    50から70代の人と3才から12才くらいのこどもの交流を描いた映画ってどのよーなものが好きですか。実はなかなかなかったりするかもしれませんが。私はニューシネマパラダイスとか、菊次郎の夏とか好きです。教えてください。

  • おすすめ映画

    おもしろくて感動できる映画を教えてください! オーロラの彼方へやイエスマン、プラダを着た悪魔が好きです。 ホラーやグロテスクなものは除きます。 あと、19、20世紀のイタリアが舞台のおもしろい映画も教えてください。 雰囲気的にはニューシネマパラダイスみたいな。

  • 映画のあらすじを教えてくれるサイト

    あれば教えていただきたいのですが…。 ブログ形式で、観たものの簡単なストーリー及び感想が書かれているようなものでも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私は見終わった後にジーンと来る作品や、考えさせられる映画が好きです。 例を挙げるなら、前者は「ショーシャンクの空に」や「ニューシネマパラダイス」、後者は「グリーンマイル」などです。 こんな私にオススメの映画があれば合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何度も見たくなる映画

    感動しても一度でいい映画もあれば、何度も見たくなる映画がありますね。 私にとって前者は「ニューシネマパラダイス」 後者は「猟奇的な彼女」「ショーシャンクの空に」「追憶」などです。 あなたの何度も見たくなる映画はなんですか?

  • おすすめのフランス映画!

    アメリ ニューシネマパラダイス  ショコラ コーラス と観ました。 フランス映画は素敵ですね。 人間を独特の目で自然にとらえていて しかも美しい。 おすすめのフランス映画を教えてください!!

  • 過去の名作を上映してくれる映画館(都内近郊)

    名画座というらしいですが、 過去の名作を上映してくれる映画館(都内近郊)を探しています。 ネット検索しても各シネマの特徴など良くわかりませんでした。 自分の興味あるジャンルは洋画です。 ニューシネマパラダイスのような 不朽の名作を劇場で見たいと思っています この作品に限らず 何処がオススメ(可能性ある)でしょうか?

  • こんなボクが観る映画は何がオススメですか?

    週末にのんびり映画を観るのが好きです。 いつも「何を観よう・・・」と困ってしまうのですが、 オススメの映画を教えて頂けると嬉しいです。 今まで観た映画でいいなぁと思ったのをいくつか・・・ ・アメリ ・スパニッシュアパートメント ・ニューシネマパラダイス ・アマデウス ・2001年宇宙の旅 ・サタデーナイトフィーバー ・カッコーの巣の上で などなどです。 マイベストを挙げたというより、思いついたものを書いた感じですが (意外と観た映画って思い返すと羅列するの難しいんです・・・)、 ハリウッド的な大げさなストーリーよりは、自然に心にスッと沁みる ようなお洒落な感じの映画が好きです。 名作も観てたり観てなかったりで、THE映画通ではありません。 音楽も好きなので、音楽が良い映画も何かオススメがあれば 教えてください。アバウトですみませんが、よろしくお願いします。