• ベストアンサー

カリンの花が咲きましたが。

カリンの花が咲きましたが。 花梨の花がたくさん咲きましたが、実をならせようとすれば何かすることがありますか。 雌花、雄花の区別があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カリンは手間要らずで管理が楽ですね。そのため街路樹としても使われることも多いです。特に山梨などに行くとよく植わっているのを見ます。 カリンは簡単に生りますが数は少なめです。大きな実を出来るだけ多く生らすには2本植えると効果的です。(街路樹は複数ですしね) それでも実は大きめですから、やがて木が大きくなり手入れ(剪定)をすれば数も多くなります。 ●カリンには雄花・雌花の違いがありませんが、子房の丸い花の方が結実し易く、大きくなり易いようです。 充実した実を生らすためには以下のように剪定をして下さい。 手入れのコツ: http://www.yasashi.info/ka_00038g.htm  カリン http://www.hana300.com/karin01.html

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1