• ベストアンサー

ガンダムに出てくる英語の意味

ガンダムに出てくる英語の意味 たとえばハマーン・カーンの搭乗する機体、キュベレイは英語でQueen バリー← (女王やめろ)という単語に似ています。また、ガンダム0083でノイエジールというモビルアーマーがでてきますが、それが、コマンドス3の英語の会話の一部分にノイエジールという発音が出てきます。 以下のURL http://www.nicovideo.jp/watch/sm9643161 スナイパーとグリーンベレーが会話しているところの最初にニュウエジールというようなはつおんがでてきます。これはわたしの勘違いなのでしょうか?どうか、わかる方がいましたら、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.2

キュベレイの語源は、ギリシャ神話のキュベレーだそうですよ。 http://www.infosakyu.ne.jp/~sekkan/qubeley.htm ノイエ・ジールは、ドイツ語で、新しいゴール(new goal)だそうですよ。 http://74.125.153.132/search?q=cache:dIUuioBn-88J:www.d4.dion.ne.jp/~nez/ms/yurai.html+%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E8%AA%9E%E6%BA%90&cd=8&hl=ja&ct=clnk&gl=jp アルパ・アジールとノイエ・ジールは語源は一緒なのかと思ったら違うそうで・・・ むしろ勉強になりました笑

その他の回答 (1)

• fujiponxx
回答No.1

発音がよさげな単語(組み合わせ)を適当に考えた とTVで言ってた気がしますが・・。 要は別に意味はないんじゃないかな。