• 締切済み

ガンダムのセリフを英語で

「貴公はヒトラーの尻尾だな」を英語に訳するとどうなりますか? 聞きたいポイントは2つ。 (1) ヒトラーとは実在した歴史上の人物ですが、英語圏で普通にヒトラーと呼称するのか? (2) 「××の尻尾」とは「Little ××」という意味だと思われますが、単純にlittleを使って尻尾のニュアンスが伝わるかどうか?(逆に言えば尻尾を直訳して意味が通じるか?或いは別の表現で同じ意味を表す慣用句があるのか?)

• 英語

みんなの回答

• ANASTASIAK
回答No.1

You must be Hitler's nark.

AmatsuMina
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 Hitlerってwebで検索すると当たり前のようにヒットしますが、雑学の本でヒトラーをヒトラーと呼ぶのは日本人ぐらいのものだ、というのを読んだ記憶があるのですが?そこの点、どうなんでしょうか? あと、narkというのは思いつきませんでした。この単語、英と米で意味が違うので難しいですね。この単語に対してひとつ疑問があるのですが、冠詞はつけなくていいのでしょうか?