彼氏との関係を見直したい。話を聞いたら彼が他の人に告白してフラれていたことが分かりました。

このQ&Aのポイント
  • 半年近く付き合っている彼氏と、距離を置き始めたところ、他の人から告白してフラれた過去が明らかになりました。
  • 彼は隠し事をするような人ではないと思っていましたが、周りの人にその事実を隠されていたことにショックを受けています。
  • 出来事の捉え方や今後の身の振り方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年近く付き合っている彼氏と、距離を置き始めたのですが(互いの関係を見

半年近く付き合っている彼氏と、距離を置き始めたのですが(互いの関係を見直したいとおもったので)、それからしばらくして、他の人から、「半年ほど前彼は同じサークル内にいる人(私もそのサークルにいます)に告白してフラれており、その直後に私が告白していた」と聞かされました。 周りの人はその事実を私の耳に入れないように気を使っていたようです(彼が私と付き合ったのは振られた勢いでフラッと行ってしまったのかもしれないなどといろいろ言われていたようです)。 彼は隠し事をするような人ではなく(「隠し事はなにもない」とも言っていた)、信じあえていると思っていました。その事実と周りの人にそのように言われていたことで、プライドが傷つき、ショックを受けています。自分自身の鈍感さに対する呆れもあります。彼に対して自分がどのような気持ちを持っているのかも分からなくなってきました。 出来事の捉え方、今後の身の振り方について、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • eeeop
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111495
noname#111495
回答No.1

最近まで付き合っていた彼女と似たようなことがあったので、 ちょっと僕の経験を。 僕はふられたわけではないですが、その彼女と知り合う少し前に そのとき好きだった子に彼氏が出来たことを聞かされて、失恋っぽいことがありました。 で、その子とつきあって、しばらくしたころに、 共通の知人が口を滑らせて彼女がしり、同じように勢いかな・・・と思わせ、 ショックをうけさせたことがあります。 「話さなかったのは、無意味な心配をさせたくなかったから。わざわざ自分から話すようなことじゃないとおもって。その子を引きずってるから勢いで、なんてわけじゃないよ。安心して。でも周りがしってることを言わなかったのは悪かったよ。ごめんね。」 彼氏の気持ちはわかりませんが、おそらく言わなかったのは、わざわざ言って不安にさせる必要がないこと、自分がふられた話を彼女にするのはプライドが邪魔してる。ぐらいの感じではないでしょうか。 少なくともそれは彼氏にとっては隠し事ではなく、言う必要がないこと、だと思っていたんじゃないかと思います。今は見直し期間とはいえ、信じあえていると感じて、しばらく付き合っているのがその証拠と思えません? でも向こうに信用を押し付けるのはよくないと思います。相手の気持ちはどこまで考えてもわかりませんしね。とかいう僕もそういう悩みを感じているのですが。

eeeop
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! 大分冷静さを取り戻してきました。そういえば彼が告白した子に?と思うようなことを何度か言われたことを思い出し、腑に落ちると同時になんとも言えない気持ちになっています…。 この件で彼に対する気持ちが一気に冷めてしまったのですが、もう少し考えてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏が隠し事を…

    私は今大学生で付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は同じサークルで、週二回のサークルのあとは必ず逆方面の私の最寄り駅まで送ってくれます。 でも今日は早く帰らないといけないから一緒に帰れないと言われました。 なにか予定があるのか聞くと頷きつつもどんな予定かは言いたくなさそうだったので、言いたくない?と言うと頷いていました。 言いたくないことの一つや二つあるとは思うんですが、私は付き合ってる以上隠し事はあまりしたくないタイプなので気になってしまいます。 でもあんまりしつこく聞くのもだめかなぁと思って我慢してます。 前に一回隠し事をしていたことがあって、そのときは他の女の子に告白されたことでした。(しばらくしてから聞きました) 彼氏からしたら私に聞かせても気分の良いものじゃないと思って言わなかったそうですが、自分の知らないところで告白されたりしていると思うと不安です。 またそういう隠し事なら悲しいです。 このままじゃもやもやして明日会うとき変な態度をとってしまいそうなのですが、昨日なにしてたの?と聞いてもいいでしょうか? 我慢していたほうがいいですか? 文章がごちゃごちゃしていますが回答よろしくお願いします(>_<)

  • 私には付き合って半年の彼氏がいます

    私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?

  • 半年付き合っている彼氏のことで質問です。

    半年付き合っている彼氏のことで質問です。 彼には自殺した元カノがいます。それを理解した上でお付き合いしておりますが、先日幼い頃から面倒をみて頂いている霊能者の方に彼の情報を何も言ってないのですが、「この人とはすぐ完全に縁を切りなさい。あなたも自殺するようになる。今はつらいかもしれないけど、時間が解決するよ。」とハッキリ言われました。 たまに彼の不誠実な部分も見えていて、自分で考えるところもあったので、その時は納得していたものの、冷静になり、彼氏と話していたりすると今のタイミングではまだ早いのでは?彼氏もそんなに悪い人ではない。私は自殺なんかしないし、まだ彼と一緒にいたい。とも感じてしまいます。 しかし、その霊能者の方は本当に素晴らしい方で、幼い頃からお付き合いさせて頂いていて、信用もありますので、これを破ったら私はどうなるんだろうか?怖い。という思いもあります。 今はどの自分の意思を信じて良いか全くわからなくなっています。 彼ときっぱり別れるか、別れた後も連絡は取り友達関係を築きつつ本当に大切な人だと再認識したらまた付き合う、内緒にしてこのまま付き合い続ける。こんな選択肢があります。 しかし、付き合い続けてもその霊能者さんに会えば隠し事はできません。なんでも見える方ですので、ばれてしまいます。 それで見離されるのも怖いです。 母は「なんでそんなに好きなの?もっといい人はいるよ。先生にダメと言われたのに、そんなに依存して、元カノにとり憑かれてるんじゃないの。」と言ってきます。 そんなことはないと思うのですが…自分の意思でなく動かされている場合もあるのですかね? 怖いです。 どなたか霊ごとに詳しい方、アドバイス下さいますようお願いします。

  • 半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが

    半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが・・・ 社会人、女性です。大学時代から5年間付き合っていた恋人に振られて半年経ちますが、 お別れしてからも彼の人間性のすばらしさ、彼の笑顔、楽しかったこと、私を守ってくれたことなど いろいろ考えることがあり、やはり彼のことがすきなんだな、という気持ちが日々募っていきました。 あきらめようかなと思い仕事に没頭した時期もありましたが、 考えた結果、もう一度やり直してほしい旨を伝えたいと思っています。 案としては、手紙を書こうと思っています。 そこには、 ・いろいろ言葉を選んできれいな手紙を書こうとしても、正直な気持ちを書こうとすると  うまく伝えられないこと ・友達と海外旅行に行ったり、社会人サークルに入ったりして  日々充実して過ごしていること ・半年経ってもやはり彼が好きなこと ・家族の愛に触れ、自分が家族や周りの人に生かされていると実感したこと  (彼がいないことで情緒不安定になり、十数回も実家に帰ったので、それまでの「すぐ人のせいにす   る」ような性格が改善され、内観療法のような効果がありました) などを書こうと思うのですが・・・ もちろん、長くなりすぎないように(便箋2枚程度)、何回も読み返して 彼の負担にならないように考えたいと思いますが、ほかに書いたほうがいいことはあるでしょうか? メールでの連絡も考えたのですが、メールだと軽く捉えられてしまいそうなので 真剣な思いを伝えるために、手紙がいいかなと思いました。 ほかに、手紙以外でこういう方法で伝えればいい、 自分ならこういう風に「やり直してほしい」旨を伝えられたら心が揺らぐ、など 何かいい案がありましたら、ぜひ一緒に考えてください。 たくさん回答いただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 付き合ってないのにお互いに「寂しい」言い合ったら?

    タイトルです。(笑)今、職場で好きな人がいます。出会って半年経ち、その人(以下Tさん)は私よりいくつか年上です。おそらくTさんがアラサーで、私もそのぐらいです。 ですが、あんまり好きアピールはしてませんでした。なぜかと言うと、最初の頃に私から社交的に話しかけたら、Tさんが緊張して固まってしまって、会話がままならなかったからです。 私は白黒はっきりつけたい男らしい性格なので、そろそろ我慢できないと思い、周りの友達に「最近、Tさんとあまり会えてなくて寂しいな…。」と言ったら、それが本人に聞こえてしまっていて! Tさんの返事は、「僕の事ちょっとでも気にかけてくれてるなんて知れて嬉しいな!」と、言われました。しかも、その周りにいた人達が、「Tさんも(私)の顔見れてなくて寂しいって言ってたよね!」と。 その状況に、プライドの高い私は、「別にTさんの事だけ特別に想ってるわけじゃないですよ!」と、本心とは真逆の事を言ってしまって…。 そしたらTさんは明るくニコニコしたまま、「あ、僕の事を特別に想ってくれてる度合いが大きいのかと期待してしまったんですけど!!(笑)」と返してきて…。 それなのにまた、私が、「私はみんなに対して平等なので!」と…。(笑) まるで、私から先に告白したみたいな展開についていけなくて、あれからずっと好き避け(緊張して挨拶できないなど)してしまってます。そしたらTさんは、あれ?みたいな空気を出してました。 長くなりましたが、これはお互いに両思いだと分かった状況でしょうか?両思いなはずなのに不可思議な点は、 ・半年経つのに今までどっちからも恋愛的なアプローチしてこなかった。 ・お互いにLINE交換していない。 ・お互いに仕事以外のプライベートな会話はした事がない。 今思い付くのはざっとこんな感じです。これで好きって、お互いに一目惚れだったけどお互いに奥手って事かな?? とりあえず、私は両思いだと知った人みたいに内心舞い上がってますけど、まだ連絡先も交換していないので、セーブしています。なんとなく、Tさんから近いうちにデートに誘われる気配もないのです…。 両思いだと分かっても、進展しないケースってありますか? 長くなってすみません。ここまで読んでくれてありがとう。

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼は私より2つ歳上です。 バイト先で知り合い、 彼に私がアタックされ付き合いました。 恋愛経験が浅い私は付き合いたての頃は 彼のことで悩んだりもしたました。 しかし、隠し事はしたくないという気持ちがあり このままでは何も変わらないと思い 彼本人に私の悩みを言ったこともあります。 彼は私の悩みを受け入れてくれ、 私も彼に自分が思っていることを伝えて とてもすっきりしました。 それからは迷いなく彼が好きだと言えるようになりました。 彼は愛情表現がとても真っ直ぐで 「好き」や「会いたい」など たくさん私に伝えてくれます。 最初は少し戸惑いもありましたが、 だんだんと素直に受け止められるようになり 愛情表現をしてくれることがとても嬉しく 幸せだと日々感じていました。 私があまりオープンではないので 彼のそういう性格のおかけで 今までうまくやってこれたということもあると思います。 私は自分のことをあまり話さないのが 欠点だと思っていたので、 私からも彼に自分から思っていることを 伝えることもしていました。 それを義務だとか、そういうふうに感じることは一切ありません。 自分が「彼が大好きだ」という気持ちを 彼に伝えたいと思ったから伝えます。 だから、お互いに好き合っていると 実感できました。 彼にも「お前ほんと俺好きだよな~(笑)」 と、言われたことも何回かあります。笑 普段から仲もよく、大きな喧嘩なども したことがありません。 彼は私にとって彼氏兼友達のような人です。 私に「ばーか」とか「あほ」とか、 「痩せろー」とか 他にも色々な暴言(?)を言ってきます。 しかし、それも愛があって言っていて 本気ではなく冗談だということを お互いに分かっているから2人とも ポンポン言い合えるのだと思います。笑 だから、お互いに気を遣わなくていいし 一緒にいて楽なんだと思います。 実際、彼もお前には何も隠し事してないし 一緒にいて安心すると言ってくれました。 私も同じ気持ちです。 前置きが長くなりましたが、 こういう世に言ううまくいっている(?)カップルだと自分で思っていましたが、 先日彼から突然「自分が分からない。お前が好きなのかも分からなくなってる」と告げられました。 だから、まず距離をおいてほしいと言われました。 告げられた2日前に会っていて、 いつも通り仲もよく幸せだと感じていたので とても驚きました。 しかし、彼がなにも考え無しでそんなことを 言う人ではないと分かっているので きっと彼の中でなにかあったのだと思い、 「わかった。待ってるから」と伝えました。 彼はごめんねとありがとうと言っていました。 そして次の日の夜、電話してもいいかと連絡がありました。 電話の内容は、本当に自分が分からなくて どうしたいのかが分からない。 ということでした。 本当に自分でも自分の気持ちが分からなくて 私のことを真剣に考えてくれて悩んでいるのだと感じました。 それで本人に電話してくるあたりある意味バカだと思いますが…。笑 私に何も隠さず全て話してくれているのだと思いました。 電話でもずっとごめんと言っていました。 彼も本当に悩んでいるのだと思いました。 距離をおこうと言われて2日経ちますが 不安で怖くて仕方がないです。 まわりの人たちも心配してくれていて 距離をおいている間も元気に過ごさなきゃと思うのですが なかなか気持ちがついていきません。泣 どうすればいいのかが分かりません。 彼氏、もしくは彼女と距離をおいたことがある方の エピソードやアドバイスなどがあれば 是非お聞きしたいです。 お願いします。

  • 初彼氏なのに。

    私は21歳。彼は22歳。 同じ大学の同じサークルです。 私が告白して、先月末に付き合い始めました。 でも、サークル内では秘密です。 というのも、彼の友人二人が私のことを好きということで。 一人は半年前くらいに告白されていて、私も知っていたのですが。 もう一人は、ずっと彼も相談にのっていたらしく、しかも今年から重い役職(サークルの)につくので言いにくいみたいです。(精神的負担も考えて・・・。) あと、過去にサークル内カップルが冷やかされてかなり嫌な思いをしたとか。 そんなのがあって秘密なんです。 回りまわってその人たちの耳に入るといけないんで。。。 それで、休みのうちは良かったんですが、学校が始まって、(テストもあるんで) 土日も会えなくなって、学校でも二人で話すとかできない状態で、ホント辛いです。 彼は、普通に恋愛経験もあって、会えなくても平気なのかもしれないけど、 私は初めての彼で、ずっと好きで片想いだったので、正直、絶えられません。 電話したりすれば、学校で顔合わせるから平気だよね・・・みたいに言われたけど、テストもあるから彼も迷惑かな・・・って思って電話もできないし、学校で顔を合わせるのも(部室とかで)周りに隠してるから、よそよそしくしなきゃならないし。 すごく辛いです。どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏との関係・・・

    彼氏が二股をしていました。 二股をしていた時の彼氏は、いつもと変わらず、休みの日には出かけ、仕事終わりには食事に行き、いつも通りの彼氏でした。ただ、えっちはなかった。 彼氏の仕事が超多忙の為、疲れたからできないと言われれば、それを信じて無理強いなどは一切しませんでした。 でも私だって、好きな人のそばにいればしたくなるから、そういう時は『したい』って言いました。 かならず、拒否られましたけど。でもしょうがないかと思っていました。 でも違った。 私以外のもう一人の彼女としていました。 許せなかった。ほんとにショックでした。 でも彼氏はもう一人の彼女と別れて、私のところへ戻ってきました。 彼氏の告白で、私は事実を知らされました。 それまで気づかなかった。 ほんとは許すのはダメなのは知っています。 離れたかったけど、私の気持ちが彼氏のことを好きすぎて離れられなかった。 だから、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・話し合いました。 それで、『許す』と決めました。 決めたからには、前だけを向いて行こうって決めました。 それから、2か月余り・・・・ 彼氏が私のことを好きだというのは伝わってきます。 えっちはしていない。 なんでエッチしないのか?と聞いたところ、罪悪感でいっぱいだからと・・・。 罪悪感ってなんだろう。 罪悪感を言い訳にして、逃げているのかな? とか考えてしまったりします。 まだあっちのことが忘れられないのかな?とか、今まで私のことをそういう対象に見ていなかったんだから、もしかしたら、一生エッチはないのかな?とか、いろいろ考えてしまい、落ち込みます。 それ以外のことは、ほんとにそんな事実があったのかと思うほど、仲がいいです。 周りから見れば、ラブラブに見えるかもしれない。 落ち込んでいるときは、やっぱり別れたほうがいいのかな?とか思ったりします。 でも別れるのはいつでもできるから、今できることをやろうって思っています。 罪悪感ってなんですか? 悪いことをしてしまった。それとゆるしてもらおうと告白した。そして許してくれた。 そりゃあ、ずっと悪いって心にあるものだけど、これから一緒にいたいって思った人と、っていうか、好きな人と一緒にいると、したいって思いますよね? それが彼氏にはないってことかな? そしたら、悲しい・・。 なんだか乱雑な文章になってしまいましたが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • 彼と距離を置いた状態

    こんにちは。 初めて相談させていただきます。 現在、一年半付き合った彼から距離を置こうと言われてから二週間がたちました。 お互い大学生です。 彼は部活で色々あったようで、その焦りから私に構ってやれないのか、単に冷めてしまっていて部活関係のことばかりに打ち込んでしまうのかが分からない、と言われてしまいました。 私は彼が初めての彼氏で、どうすれば良いかもわからなかったので人に相談してしまいました。 男女両方の意見が聞きたくて3人に相談していたのですが、そのうちの一人から告白されてしまいました。 私はすぐに断りました。 その、告白されたという事実が他に相談していた人から彼へ漏れたようです。 私の行動はなんと浅はかなものだったのだろうと後悔しました。 彼は「なんでもすぐ周りにペラペラ話すヤツだ」とか「こちらの気を引きたくて、そんなことまで他人に話すのか」と、私を軽蔑するでしょうか…? 今、テスト期間でピリピリしているという点で余計に心配しています。 彼が「もう一緒にいられない」と言うのであれば、身を引く覚悟はありますが、出来ればお付き合いを続けていきたいです。 私は今後どうしたら良いでしょうか…?? アドバイスをお願いします。

  • 遠距離の彼氏との関係について。

    彼 (年下です)とは遠距離で、お互いに仕事が忙しく3日に一回程度、電話で話すくらいの連絡頻度です。 彼はとても話し好きで、1時間ほど話している間、ほとんどが彼の話です。私も自分から沢山話す方ではないのでいつも聞き役なのですが、彼から「◯◯(私)はどう思う?」とか何か質問されることはめったにないです。付き合って半年ほどですが、彼は、「付き合っている」という事実を感じられる瞬間がとても嬉しいようで、舞い上がっているように感じることがよくあります。 お互い一人暮らしですが、こちらの生活や仕事の事情はあまり知らないと思います。私の仕事に関することについて、直接あるいはメールで聞けば良いのにと思うことも、気になった時に自分でネットで調べているようです。 彼自身、今仕事がとても大変なときで、私もそれは重々分かっているので彼の話を聞いて励ましてあげたい気持ちがあります。大変だった。頑張った。さすがにちょっと疲れた。彼のそういう趣旨の話を聞いて、頑張ったね。疲れたでしょ。ゆっくり休んで。と、話を聞いています。 ただ、私は自分の話をするのは得意ではないのですが、時々少しだけこちらのことを考えてくれないかなぁと思う時があります。 私は上手く休むのが苦手で気を張りっぱなしなところがあり、彼は、そういう私を少しでも楽にさせてあげたりと思ってくれているそうです(そういう話を良くしてくれます)。でもとても申し訳ないのですが、彼の半ば一方的な話を聞いて気が休まる感覚はほとんどありません。最近あるいは過去にあった出来事について、1分で済むような話を数倍の時間をかけて芝居みたく語ってくれるのですが、聞いていて途中で疲れてしまうことが多々あります。 彼のやや一方的な会話について、時々どうしていいか困ると伝えたこともあります。せっかく話せる楽しい時間だし、お互い楽しい時間にしたいと、伝えました。彼は、そうだね。と分かってくれましたが、その後も特に何か変化はありませんでした。 元気なときなら良いのですが、以前私が風邪をひいてしまっていたときも同様でした。大きな仕事と長期出張があって忙しい日々が続き、仕事は一段落したものの風邪を引いてしまったときです。出張を終えて久しぶりに電話で話したときに、私は声が枯れてしまっていて咳もしていたのですが、「けっこう酷い咳だねぇ」とだけで、いつもどおり彼の話が1時間ほど続きました。「早く休んだほうが良いよ」だとかそういう流れにはならず、ようやく終わった仕事や出張に関して少しだけ聞かれただけであまり関心は無いようでした。。。風邪が酷くなってきていて、また、疲れが溜まっていて楽しく相槌を打てなかったのですが、「不機嫌だ」と言われてしまいました。 翌日に「風邪大丈夫?」とメールがきましたが、私はダウンしてしまい返信できず。ダウンしてしまって返信が遅れてしまった旨を伝えると、「返信が遅れたことは気にしないで良いからね。ゆっくり休んで。」とだけ。 私の考えが汚いことは分かっています。 でも、ゆっくり休んで、と思ってくれているのに、電話で話している時には話を切り上げるだとかそういう流れにはならないんだなぁと思ってしまうのです。声が枯れて、しんどそうに相槌を打っていても、「大丈夫?」じゃなくって「不機嫌だね」って思うんだなぁと。 何だか、彼の言葉や行動から、私のことを考えているように思えないと感じてしまうようになっています。「◯◯(私)のことを考えている俺」が好きなんじゃないかなぁと思ってしまうのです。 彼とはとても価値観が合うのですが、確証ありませんが良く小さな嘘をつかれます。価値観や趣味が似ている、私に関することを知っているとアピールしたい感じです。彼の話を聞いていて明らかに不自然だったり、話しているうちに、あぁ嘘だなと思うことが多々あります。彼に話したことが無い話をしているときに、彼が何故かその内容を「知っている」と言っていて、今日夢の中に私が出てきて、その話を聞いただとか。。。。 こんな風に思う自分が汚くってとても嫌です。 同時に先のことがとても不安です。 お互い30が近い年齢で、彼はおそらく舞い上がっている延長線で結婚のことも考えているように思います。(それをほのめかすようなことを言われたこともあるので。) 当たり前のように積み重ねていく行動である「会話」に対して、こういう風に上手く噛み合っていない状態だと。。。 優柔不断なのは分かっていますが、彼は今年大きな仕事を抱えていて、精神的なプレッシャーを考えると、今お別れを告げて負担を与えたくありません。 乱文、長文で申し訳ありません。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。