付き合って半年の彼氏との喧嘩に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼氏との喧嘩が続いています。最初は毎日喧嘩でしたが、最近は週に2、3回のお泊りに変えて距離を詰めています。
  • 彼氏は私のことを愛しているようですが、私は自分の国の人と結婚する予定である彼との将来を考えると真剣に愛せず、彼を傷つけてしまっています。
  • どうすればこの喧嘩の悩みを解決し、彼との関係を良好に保つことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私には付き合って半年の彼氏がいます

私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

前から思っていましたが、国が戦争をする理由って、宗教上の問題が一番多いのではないでしょうか。人々を幸せにするはずの宗教が、不幸にしているとしか思えないのです。 あなたの場合も、人々の生活や人生に深く根付いている宗教の違いからお互いが上手くいかないのであれば、早めに見切りをつけた方が良いと思います。

その他の回答 (9)

• SAKUiro
回答No.10

あと、断水と停電が多くないか、紛争地区に近くないか、も、気にしてください。エアコンはないでしょうから、気候も。

• SAKUiro
回答No.9

トルコあたりかな。それなら、さほどイスラム色は強くないですね。彼の住んでるところは、水洗トイレありますか?お風呂は地域共同ではないですか?洗濯機はありますか?トルコの水は日本人は飲めませんが、大丈夫ですか?もし、貧しいのであれば、おかずはほとんどひよこ豆かもしれないです。日本食は食べられないでしょう。どんな暮らしになるか、観光地ではなく、彼の地元に行ってくださいね。トルコなら、さほどお金はかかりません。あなたの人生もありますから、付き合いを続けたいなら、早く行くことです。

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウズベキスタンです。 あまりイスラム!!!!っという感じはしないですね。 家族をとても大切にするので、貧しくなくても仕送りはするみたいです。 私はどっちかというと観光地もいいけど彼の地元に一番に行きたいほうなので最初から行くつもりです! 私的にウズベキスタンはまだ発展途上かな、、?という感じがあります。 お水や食べ物などは慎重にならないといけないですね! あといつでも彼の国に行くことは可能ですが、それは結婚後の話でまだ彼にもしたい事があってその途中なので、どうなんでしょう、、 なのでまだ早いですよね。半年ですし、、:(

• SAKUiro
回答No.8

知ってましたか。良かったです。では、彼は第2夫人を養う財力はないけど、あなたと帰国するまで、付き合いたいということなんですね。でも、あなたには結婚願望がある。彼の母国に行ったことはありますか?

abby0626
質問者

お礼

再回答ありがとうございます!! やっぱり付き合うならずっと続けたいと考えてしまいます。考えるのは早いですが、、 まだ半年なので行ったことがないです。 でもとっても魅力的な国です。 私も彼も学費は自分で払っていて尚且つ彼は親に仕送りをしているので 彼に、行きたいと言ったらまずは僕の学費を払ってからお金を貯めようと言われました。

noname#250375
回答No.7

再回答します。  わたしの溜息です。  あぁ、人間は自分が大きな怪我しないと分からないのだなぁ。 怪我してからでは、もう遅すぎたどうしようもないのに。

abby0626
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! 今の人と別れて別の人と付き合っても同じ気がします 原因は私にあると思うので、、 結婚が難しいのは国籍関係ないと思います 彼の国では結婚は重要なものなので慎重になってるのだと思います。彼は26ですがまだ学生で私も大学生なのでやっぱり結婚の話はまだ早いのかなと、結婚出来るか出来ないかは私次第なのかなと思います(TT)喧嘩の原因もほぼ私なので、

• s5or3a
回答No.6

私は驚きましたが。 数年後に帰国が決まっていて母国に彼氏がいる女性と、その女性の帰国までと割り切って付き合う男性がいますよ。 帰国が決まっているので、喧嘩もあえてしないみたです。 好意があり日本の彼氏として帰国まで付き合うようです。 でも女性の場合はそこまで割り切れないと思うので辛いですね。

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女や妻がいる方とは分かっていたら最初からお付き合いはしませんがその方凄いですね。 帰国する時がわかっているならまだいいですがこちらはこれから就職等あるのでまだ先がわからないのが厄介です。 そうですね、、

• SAKUiro
回答No.5

イスラム圏なら一夫多妻が多いのですが、知ってましたか?

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知っていますよ! でも一夫多妻といっても金持ちくらいですよね、、? 平等に愛さないといけないし第一夫人の承諾もいるみたいで、現代ではなかなかいないと聞きます、、

• fumuslover
回答No.4

ということは出稼ぎに来ていてお金が貯まったら母国へ帰って結婚するということですね。 それまでの性処理。 イスラム教で母国で結婚したいというとパキスタンあたりでしょうか。 もぅお相手はとっくに決まっているんでしょうね。 で、どうすれば良いか。 彼はあなたとは結婚しません。 どんなにあなたが愛そうと、彼には将来の妻が居てそれを変えることは不可能です。 あなたはイスラム教では無いし、何より処女でもない。 他の男性との交際経験もあり(ですよね) そのへんはとてもシビアです。 ドライです。 それを踏まえて別れの日まで喧嘩しながら付き合うも良し、 お別れするのも良し、 でしょうか。 あちらに行ったら彼はあなたの事なと忘れてしまいます。

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう事もあり私は彼の事を好きですが今のところ愛していませんので大丈夫だと思います。 彼の親が知り合いの女性に声をかけていてもおかしくないですしね 彼はとても真摯な方で以前奥さんいるか聞いたところ、いるわけないじゃん!と言っていましたが。彼は高校卒業からずっと中国に留学してて結婚までする余裕はないかなと思うのですがね、、 7年近く国には帰っていませんし(><) でも性処理はごもっともだと思います!笑 私は仏教徒ですがそんなに信仰心はなく、もし彼が将来を考えてくれるならイスラム教に改宗するつもりです。一応イスラム教については本を読んで勉強中です笑

noname#242299
noname#242299
回答No.3

将来を共に考えられない男性と何故 一緒にいられるのか理解に苦しみますね。 自分の国に貴女を連れて行って結婚をするのなら貴女も宗教を学んだりして2人の未来を描ける筈です。 彼は その場限りの女性として貴女と日本で生活をしているにすぎないのです。 辛いでしょうけれど現実です。 将来がない彼から離れましょうね。

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は付き合って3カ月くらいの時 将来の話を彼とした時僕たちはいつも喧嘩をしてるしもし結婚したとしても離婚に進むから今は考えられないと言われました。 私はこのまま付き合っても好きになるので今別れたいといいましたが、彼は別れるのはいつかわからないでしょ?僕は君を愛してるし君とただ幸せになりたいと言われました 彼は今まで付き合ってきた海外の人と違って間違いだらけの私を受け止めてくれました。 なので離れきれないのかもしれません(TT)

回答No.2

厳しいでしょうが、真摯にあなたに向き合った回答をいたしましょう。  結婚についてのあなたのお考えは、極めて曖昧で、いい加減で、甘いようです。60数年来、他家に生まれた女性と一緒に暮らしています。同世代の人たちの少なくない夫婦が途中で破綻して別れています。  やれ、不貞とか、金遣いが荒いとか、趣味が合わないとか、生活時間が違うとか、価値観が違うとか、いろいろな理由をあげています。  そうなんです、長い間、仲良く別れないで一緒に暮らすということは、それはそれは、実に難しいことです。  ある人は、”家庭は地獄の墓場だ”という本を発行して、大儲けをしています。結婚で破綻しないためには、誠実、信頼、尊敬、それに思いやりです。  あなたの文面を拝見しますと、即別れた方が賢明です。理由は、前記の誠実、信頼、尊敬、それに思いやり、その1つも無いからです。  ダメな男と過ごして、大事な若い時間を浪費しないでください。そんな時間があれば、本を読み勉強して、結婚とは一体何なのか、などを学んでください。  ダメな男か賢明な男かを早く見極めてください。ダメな男だと気付いたら即逃げてください。あなたをダメにしてしまうからです。  今の男はダメです。イスラム教徒は、アッラーが一番大事で、あなたに対する誠実、信頼、尊敬、それに思いやりなどは、ずっとずっと、下位の価値なのです。  彼の傍にいつまでもぐずぐずしていてはいけません。明日と言わずに今日、「あなたが大事にしているものと、私の大事にしているものは、違いますので今後一緒に暮らしていけませんので、別れます」と言って別れることです。  最後に、もう一度書きます。  即別れることです。ダメな男からは得るものは何もありません。あなたの大事な心と時間を失うだけです。  別れてください。 

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね彼というより私が彼に対してリスペクトも尊敬も信用もない結果が今なのだと思います。こっちが申し訳ないくらいです笑 そして私は未だに私の事を考えて行動してくれる彼を傷つけているのだと思います 私は結婚なんてまだ考えるの早いわあと思っていたのですが、彼は私との将来を考えていて、でも喧嘩などが絶えずあり結婚した後が不安ということでその時考えることができないと言われました。 彼はイスラム教ですがそんなに信仰心は強くないと思います。ラマダンもしませんでしたしね笑 (私はしろと言ったのですが、、) 神がどうこうと言った話は一度もしたことがないですし私はイスラム教に対して批判の目はないので受け入れることはできます