付き合って半年の彼氏との喧嘩に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼氏との喧嘩が続いています。最初は毎日喧嘩でしたが、最近は週に2、3回のお泊りに変えて距離を詰めています。
  • 彼氏は私のことを愛しているようですが、私は自分の国の人と結婚する予定である彼との将来を考えると真剣に愛せず、彼を傷つけてしまっています。
  • どうすればこの喧嘩の悩みを解決し、彼との関係を良好に保つことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私には付き合って半年の彼氏がいます

私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

前から思っていましたが、国が戦争をする理由って、宗教上の問題が一番多いのではないでしょうか。人々を幸せにするはずの宗教が、不幸にしているとしか思えないのです。 あなたの場合も、人々の生活や人生に深く根付いている宗教の違いからお互いが上手くいかないのであれば、早めに見切りをつけた方が良いと思います。

その他の回答 (9)

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.10

あと、断水と停電が多くないか、紛争地区に近くないか、も、気にしてください。エアコンはないでしょうから、気候も。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.9

トルコあたりかな。それなら、さほどイスラム色は強くないですね。彼の住んでるところは、水洗トイレありますか?お風呂は地域共同ではないですか?洗濯機はありますか?トルコの水は日本人は飲めませんが、大丈夫ですか?もし、貧しいのであれば、おかずはほとんどひよこ豆かもしれないです。日本食は食べられないでしょう。どんな暮らしになるか、観光地ではなく、彼の地元に行ってくださいね。トルコなら、さほどお金はかかりません。あなたの人生もありますから、付き合いを続けたいなら、早く行くことです。

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ウズベキスタンです。 あまりイスラム!!!!っという感じはしないですね。 家族をとても大切にするので、貧しくなくても仕送りはするみたいです。 私はどっちかというと観光地もいいけど彼の地元に一番に行きたいほうなので最初から行くつもりです! 私的にウズベキスタンはまだ発展途上かな、、?という感じがあります。 お水や食べ物などは慎重にならないといけないですね! あといつでも彼の国に行くことは可能ですが、それは結婚後の話でまだ彼にもしたい事があってその途中なので、どうなんでしょう、、 なのでまだ早いですよね。半年ですし、、:(

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.8

知ってましたか。良かったです。では、彼は第2夫人を養う財力はないけど、あなたと帰国するまで、付き合いたいということなんですね。でも、あなたには結婚願望がある。彼の母国に行ったことはありますか?

abby0626
質問者

お礼

再回答ありがとうございます!! やっぱり付き合うならずっと続けたいと考えてしまいます。考えるのは早いですが、、 まだ半年なので行ったことがないです。 でもとっても魅力的な国です。 私も彼も学費は自分で払っていて尚且つ彼は親に仕送りをしているので 彼に、行きたいと言ったらまずは僕の学費を払ってからお金を貯めようと言われました。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

 再回答します。  わたしの溜息です。  あぁ、人間は自分が大きな怪我しないと分からないのだなぁ。 怪我してからでは、もう遅すぎたどうしようもないのに。

abby0626
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! 今の人と別れて別の人と付き合っても同じ気がします 原因は私にあると思うので、、 結婚が難しいのは国籍関係ないと思います 彼の国では結婚は重要なものなので慎重になってるのだと思います。彼は26ですがまだ学生で私も大学生なのでやっぱり結婚の話はまだ早いのかなと、結婚出来るか出来ないかは私次第なのかなと思います(TT)喧嘩の原因もほぼ私なので、

  • s5or3a
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私は驚きましたが。 数年後に帰国が決まっていて母国に彼氏がいる女性と、その女性の帰国までと割り切って付き合う男性がいますよ。 帰国が決まっているので、喧嘩もあえてしないみたです。 好意があり日本の彼氏として帰国まで付き合うようです。 でも女性の場合はそこまで割り切れないと思うので辛いですね。

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女や妻がいる方とは分かっていたら最初からお付き合いはしませんがその方凄いですね。 帰国する時がわかっているならまだいいですがこちらはこれから就職等あるのでまだ先がわからないのが厄介です。 そうですね、、

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

イスラム圏なら一夫多妻が多いのですが、知ってましたか?

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知っていますよ! でも一夫多妻といっても金持ちくらいですよね、、? 平等に愛さないといけないし第一夫人の承諾もいるみたいで、現代ではなかなかいないと聞きます、、

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

ということは出稼ぎに来ていてお金が貯まったら母国へ帰って結婚するということですね。 それまでの性処理。 イスラム教で母国で結婚したいというとパキスタンあたりでしょうか。 もぅお相手はとっくに決まっているんでしょうね。 で、どうすれば良いか。 彼はあなたとは結婚しません。 どんなにあなたが愛そうと、彼には将来の妻が居てそれを変えることは不可能です。 あなたはイスラム教では無いし、何より処女でもない。 他の男性との交際経験もあり(ですよね) そのへんはとてもシビアです。 ドライです。 それを踏まえて別れの日まで喧嘩しながら付き合うも良し、 お別れするのも良し、 でしょうか。 あちらに行ったら彼はあなたの事なと忘れてしまいます。

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういう事もあり私は彼の事を好きですが今のところ愛していませんので大丈夫だと思います。 彼の親が知り合いの女性に声をかけていてもおかしくないですしね 彼はとても真摯な方で以前奥さんいるか聞いたところ、いるわけないじゃん!と言っていましたが。彼は高校卒業からずっと中国に留学してて結婚までする余裕はないかなと思うのですがね、、 7年近く国には帰っていませんし(><) でも性処理はごもっともだと思います!笑 私は仏教徒ですがそんなに信仰心はなく、もし彼が将来を考えてくれるならイスラム教に改宗するつもりです。一応イスラム教については本を読んで勉強中です笑

noname#242299
noname#242299
回答No.3

将来を共に考えられない男性と何故 一緒にいられるのか理解に苦しみますね。 自分の国に貴女を連れて行って結婚をするのなら貴女も宗教を学んだりして2人の未来を描ける筈です。 彼は その場限りの女性として貴女と日本で生活をしているにすぎないのです。 辛いでしょうけれど現実です。 将来がない彼から離れましょうね。

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は付き合って3カ月くらいの時 将来の話を彼とした時僕たちはいつも喧嘩をしてるしもし結婚したとしても離婚に進むから今は考えられないと言われました。 私はこのまま付き合っても好きになるので今別れたいといいましたが、彼は別れるのはいつかわからないでしょ?僕は君を愛してるし君とただ幸せになりたいと言われました 彼は今まで付き合ってきた海外の人と違って間違いだらけの私を受け止めてくれました。 なので離れきれないのかもしれません(TT)

noname#250375
noname#250375
回答No.2

 厳しいでしょうが、真摯にあなたに向き合った回答をいたしましょう。  結婚についてのあなたのお考えは、極めて曖昧で、いい加減で、甘いようです。60数年来、他家に生まれた女性と一緒に暮らしています。同世代の人たちの少なくない夫婦が途中で破綻して別れています。  やれ、不貞とか、金遣いが荒いとか、趣味が合わないとか、生活時間が違うとか、価値観が違うとか、いろいろな理由をあげています。  そうなんです、長い間、仲良く別れないで一緒に暮らすということは、それはそれは、実に難しいことです。  ある人は、”家庭は地獄の墓場だ”という本を発行して、大儲けをしています。結婚で破綻しないためには、誠実、信頼、尊敬、それに思いやりです。  あなたの文面を拝見しますと、即別れた方が賢明です。理由は、前記の誠実、信頼、尊敬、それに思いやり、その1つも無いからです。  ダメな男と過ごして、大事な若い時間を浪費しないでください。そんな時間があれば、本を読み勉強して、結婚とは一体何なのか、などを学んでください。  ダメな男か賢明な男かを早く見極めてください。ダメな男だと気付いたら即逃げてください。あなたをダメにしてしまうからです。  今の男はダメです。イスラム教徒は、アッラーが一番大事で、あなたに対する誠実、信頼、尊敬、それに思いやりなどは、ずっとずっと、下位の価値なのです。  彼の傍にいつまでもぐずぐずしていてはいけません。明日と言わずに今日、「あなたが大事にしているものと、私の大事にしているものは、違いますので今後一緒に暮らしていけませんので、別れます」と言って別れることです。  最後に、もう一度書きます。  即別れることです。ダメな男からは得るものは何もありません。あなたの大事な心と時間を失うだけです。  別れてください。 

abby0626
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね彼というより私が彼に対してリスペクトも尊敬も信用もない結果が今なのだと思います。こっちが申し訳ないくらいです笑 そして私は未だに私の事を考えて行動してくれる彼を傷つけているのだと思います 私は結婚なんてまだ考えるの早いわあと思っていたのですが、彼は私との将来を考えていて、でも喧嘩などが絶えずあり結婚した後が不安ということでその時考えることができないと言われました。 彼はイスラム教ですがそんなに信仰心は強くないと思います。ラマダンもしませんでしたしね笑 (私はしろと言ったのですが、、) 神がどうこうと言った話は一度もしたことがないですし私はイスラム教に対して批判の目はないので受け入れることはできます

関連するQ&A

  • 彼氏と半年同棲 セックスレス

    付き合ったすぐに同棲を始めました。 なので付き合って半年、同棲歴も半年です。 付き合った最初は毎日のようにセックスをし 一日多くて3回とかしてました。 しかし、今は1週間に一回するかしないか。 その一回も私が誘って渋々やってくれる感じです。セックスについて話し合いをしようとすると、あからさまにうざそうな態度をし、疲れてるから、ストレスになるからセックスの話やめてくれない?と言われます。 そしてセックスをしなくなってから最近彼がトイレにこもる回数が増えて、大体一回のトイレに20分ぐらいこもってます。 私の予想一人で行為してると思います。 誘っても断られて、セックスの話をすると キレ気味で話を無理やり終わらせてきます。 これは冷められているか、もしくは浮気をされていますか?

  • 女好きの彼氏・・・

    5歳年下(彼は22歳・私は27歳×(1))の彼氏と同棲しています。付き合って一ヶ月で同棲を始めて今月で三ヶ月です。 彼氏は同棲は初めてで彼女と三ヶ月続くのも初めてだそうです。 というのも、彼女の欲目からではなくて、彼氏は本当にかっこよくてモデル兼デザイナーなので女には不自由していない上に彼氏自身も女好きです。 彼女を作ろうと思えばすぐ作れるんだそうです。 だから一人の人と長く付き合ってると飽きてきたりするそうです・・ 私はこれといって長所がないいたって平凡な女なので彼氏の他の女の影がちらつくたびに嫉妬と不安でたまらなくなります・・・ これまでも何回も大きなケンカをして別れるって言われては私が泣いて引き止めてきました。 でも最近私ばかり我慢している状態(彼氏は他の女友達と電話や飲みに行ってもいいのに私はダメ、女友達ともダメ)に疲れてきてます。 このままでいいのかなと悩みながらもやっぱり大好きなので別れたくない・・・。 そこで彼氏が女好きって方はどのように付き合っていますか? 女好きが直ったって方いますか? いたらどのように直ったのか教えてほしいです。

  • 半年間彼氏とセックスしていません

    私27歳、彼氏25歳の交際暦1年です。 私と彼氏は半年間セックスしていなく、キスなど挿れる以前の行為もほぼ同等の期間していません。 彼と初めてのセックスの際、彼のが途中で萎えてしまい最後までできなかった経緯があり、それ以降3、4回に1回は萎えてしまうという感じでしたが無事できた時は彼から愛の言葉を言ってもらったりしていたので、私は安心していましたし、出来なかった時も「挿れる事より、私はこうして触れ合っているのが幸せなんだ」と伝えていました。 セックスレスに私は不満というよりは不安で、 ・私への気持ちが冷めたのかな? ・女として魅力ないのかな? と思い、彼に何度かその気持ちを話したのですが、ある日「周りの友達もあまりしていないようだし、別にしなくてもいい、したいと思わない」と一度言われた事があり、その言葉に傷つき私は「チューしよ」などスキンシップ的な要求も彼に言えなくなりました。 「しなくてもいい」と思うような相手と付き合ってる意味が彼氏にあるのか?私はこのままで幸せなのか?と考えるようになり、話し合いの末では別れる覚悟でつい2ヶ月前程に「私に興味ないの?このままじゃ付き合っていくのは難しいよね?」と聞いたところ 「こんなにセックスをしないのは俺もおかしいと思う。でも1人でする時でさえ、立ちが弱いから・・・」と泣いて説明してくれました。 その時は私も、自分の事しか考えていなかった自分を恥じ反省したのですが、やはり「女」として求められない事がとても寂しくて哀しいです。 自分の事ばかり考えていて見っとも無いとは思うのですが、このままセックスレスが続いていくと思うと恐く、でも私にはもうどうすればいいのか分かりません。 この状況をじっと耐えて、我慢するしかないのでしょうか。 私が何か出来る事があるでしょうか。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 ご回答頂けたら幸いです。

  • 同棲してる彼氏について

    今、私は22歳で、3つ年上の彼氏と同棲しています。 同棲のきっかけは、2人がすごい盛り上がって、一緒にいたい。という理由で始めました。同棲して半年たつのですが、何かケンカするたびに、彼氏は「別れたい、別れよう」って言うんです。最初は悲しくて泣いていましたが、最近は言われすぎて慣れてきました。この前は、「お前とは結婚は考えれないし、もう好きじゃない」って言われました。「お前は顔はいいけど、中身が子供すぎる。まあ、いい経験になったよ。」とまで言われました。今まで付き合ってきて、私は結婚を考えてたし、なんかあまりにもショックで、今ボーゼンとしてます。 ここまで冷められたら、気持ちが戻るって事はないですよね? 別れる勇気がでません。 アドバイスお願いします。

  • つきあって半年でこんなもの?

    つきあうと同時に同棲して半年たちますが、最初の2~3ヶ月は1週間に2~3回エッチはあったのですが、最近は週に1回あるかないかになりました。私は彼からしてくるときはいつでも受け入れられるのですが、私からだと拒まれたりします。すごく悲しいんですが・・・。彼は20代半ばですが、それって私に飽きているということなのでしょうか?最初の頃たくさんエッチしていたのを考えると週に1回あるかないかは少ないと?思うんですが・・・。私自身もやりたがりみたいで恥ずかしいのですが・・。

  • 彼氏との関係について。

    彼氏との関係について。 私たちは現在10ヶ月目のカップルです。 3か月を過ぎた頃からよくケンカをしていたのですが、(大抵自分からしかけます・・・。)最近はしなくなりました。 最初は「私のこと本当に愛してるの?!」とか無駄に疑っていたのですが、彼氏は『釣った魚にはエサをやらないタイプ』なんだと分ったので割り切ることができました。 しかし、「別れよう」と2回言われたことが今まで付き合ってきた中であります。 その2回とも、ケンカをよくしていた時期に私がキレて、相手を追い詰めて相手が疲れ、「別れよう」となるパターンでした。 その場では私が「嫌だ。話し合いしてから別れるか決める」となり、話し合いをする日まで一週間ありました。日にちが経って別れる覚悟が私にもついてきた時に「やっぱこれからも付き合っていこう」と彼氏の方から、これも2回ともそうなりました。 彼氏が「別れよう」と簡単に口にだしてる気がしてなりません。私は別れた覚悟もしたので、少し冷めてしまう自分もいます。彼氏とデートをして嬉しいことがあっても、本当は好きじゃないくせに・・・という思いが頭のすみにあります。けど彼に愛されたい自分もいます。 このような関係はもう破たんしているのでしょうか? 最近はケンカもなく穏やかです。チューやエッチや手つなぎも普通にします。 が、「別れよう」の言葉が頭から消えません。 何気にキズになっているのかもしれません。 それでも付き合ってる私たちって一体なんなんでしょう?

  • 彼氏に依存しすぎてしまって悩んでいます。

    こんばんは。 彼氏付き合って2年2ヶ月経つのですが、私が彼氏に依存しすぎてしまっていて悩んでいます。 彼氏とは3ヶ月前まで、約1年半同棲していたのですが、3ヶ月前から弟が大学生になり、一緒に住んでやってほしいと親に頼まれたため、彼氏との同棲をやめ、現在は弟とルームシャアをしています。そのため昔は毎日会えっいたのが現在は2日に1日くらいになりました。 それから私は1人でいると何も手に付かなくなり、彼氏からメールが返ってこなかったりするだけで気が狂いそうになったり、彼氏が友達と遊ぶだけですごく嫌で、会いたいと文句ばかり言ってしまいケンカが絶えません。 私としては会えない1人の時間を楽しく有意義に過ごしたいのですが、いくら落ち付こうと思っても、常に彼氏の事ばかり考えてしまい何もできません。 友達と遊んで気を紛らわす事ならできますが、私の仕事が夜勤なので友達とも時間が合わず遊ぶ事があまりできず、彼氏と会わない時は大体1人です。 どうしたら彼氏と会っていないときでも1人で落ち付いて過ごせるでしょうか? 依存しているのは分かっているので、1人でも平気になりたいです。

  • 私には、付き合って半年の彼氏がいました。

    私には、付き合って半年の彼氏がいました。 喧嘩や別れ話しが多く、それでも好きだったので付き合って別れてを繰り返して来ました。 1番最近の喧嘩がもの凄く大きかったせいか2人の考えも変わり 簡単にはもう別れるなんて口にしないと誓ったのですが、どうしても私には耐えきれない事がありました。 それは、彼が元カノと連絡を取り続けていた事で、 私も消去を頼まなかったので、悪いと思いますが、ずっと不安な事を伝えていたのに、友達だからと言い消してくれる事は無く 彼の心にはまだ元カノが残っているのではないかと、どんなに優しくても尽くしてくれても、不安な事に耐えきれなくなり、凄く好きだったけど別れる決心をしました。 別れ話しをしていると、最初は私が1番である事、元カノを何とも思って無い事を伝えてくれましたが、私の意思は変わらず話し続けました。 すると、私が不安な事は分かってたからどうしたら自信をもってくれるのか、俺に出来る事はしてきたつもりだったのに、何で分かってくれないのかと言われ、帰れ‼と怒鳴られ、でも最後は喧嘩別れがいやだったので、話しを最後まで聞いてほしいと言いましたが、今までに見た事も無い怖い顔で怒鳴ったり、軽くですがビンタや蹴られ、凄く悲しかったです。 でも今になって、彼はイライラすると言いたく無い事を言い後から後悔する人なので、彼が落ちついた時、いつもみたいに好きだと言い続け待っている私がいなくて大丈夫だろうかと不安になってしまいました。 私は好きな気持ちが分からなくなってしまったけど、別れ話しをした事で、いつも優しい彼の人格が変わってしまうほどにしてしまった事で 凄く彼が心配です… 私はどうするのが良いのでしょうか

  • 彼氏と仲直りがしたい。元に戻るには…?

    付き合って3ヶ月(微妙な関係のときを含めて7ヶ月)の彼氏とケンカというかギクシャクしています。 このギクシャクは私がmixiの女の子のこととか、紹介文のことをいろ いろ言っちゃって…私はこういう嫉妬を何回もしてしまっていて、彼的にはとてもうんざりしているんだと思います。 いつもすぐにあたしが、嫉妬してごめんねと謝ってなかったことになるのですが、今回は彼もうんざりが溜まっていたのか、予想通りの結果だな、まあ穏便にしておくわ。と言って来たので、私は、何か言いたいことがあるなら言ってほしい。と返してしまいました。 そうしたら返信がなかったので、ギクシャクするのは嫌だから話せない?ともう1度送りました。ですが何回か電話しても出てくれませんでした。彼はこうゆう重い話し合いが嫌いの様です。 うざいのは承知でまた、ごめんね、悪いところは言ってくれれば直すから、また仲良くしてくれますか?というようなメールを送りました。 その返信は次の日(今日)の朝で、考えておく。また連絡する。といわれました。私は、わかった。待ってるね。と送りましたが、やはりこれは別れ話になってしまうのでしょうか? あたしは別れたくありません。 もうこのまま待つしかないですよね? 不安でつらいので、アドバイスお願いします。 ちなみに、嫌ならもう嫉妬はしないようにすることは伝えました。 仲直りは可能でしょうか? また、どのようにすれば仲直りできますでしょうか・・・?

  • 約10ヶ月の彼氏について。

    約10ヶ月の彼氏について。 わたしには、付き合って約10ヶ月の彼氏がいます。 最近わたしは、嫉妬や彼氏に対する不満などが増えてきました。 一応大学受験もあるので、勉強を頑張らないといけないのですが…。 冷たくされたり嫌な事があると、気になって何も手につかないような感じなのです。 依存しているのかもしれません。 どうやったら、あまりのめりこまなくて済むのでしょうか? こいつには何したっていい、って思われてる気がします。 自分の気持ちを抑えることが出来なくなりそうで怖いです・・