• ベストアンサー

骨盤の形成に詳しい方々よろしくお願いします。

骨盤の形成に詳しい方々よろしくお願いします。 アラフォー主婦です。 昔からお尻が大きいのが悩みで出産後にますます骨盤が開き大きく見えて仕方ないので骨盤ダイエットを始めようと思っています。 それで骨盤というものは体操で狭くなるものでしょうか もし事実ならば手で骨盤を強く押せば効果がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

形成に詳しいわけではないですが、、、 骨盤ダイエットなら『骨盤のカリスマ』Micacoプロデュースがいいですよ! http://smooch.jp/pc/special/html/cupro/index.cgi サイトを見るだけでも、いろいろ載っているので情報集められます。 竹内結子さんとか篠原涼子さんといった有名女優さんの産後ダイエットを担当された方ですので、 かなり信用できるかなぁと思っています。 私は先月出産で、妊娠中に+12kgという激太り・・・。 友人に勧められて使い始めましたが、 今のところ順調ですよ☆

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 手で押したぐらいでは動きません http://kotuban-yugami.kaishou.biz/simeru.html http://www.ces55.com/kotuban-yugami.html