• 締切済み

骨盤矯正。

下半身の太い事が悩みです。それにはまず骨盤矯正が良く、骨盤のゆがみを治す事で痩せやすくなると言う事を聞きました。身体のゆがみも気になっていたので、骨盤矯正についてすごく興味があります。ですが、整体などは行く所によっては、逆に悪くなる様な事を聞いて、知り合いに整体等通っている人もいなく、不安で行動できずにいます。 今の所、骨盤を締めるチューブを購入し、それを使いながら自分で体操をしています。腰を回したり、前後に倒したりしていますが、やった事のある方、どれくらい続けると効果は出てくるのでしょうか?また他に効果的な体操等知っていたら教えて下さい。 近くに健友館整体術の整体院があります。HPを見たら、日本各地にあるようなのですが、そちらで施術された事がある方がいましたら、効果の程を教えて頂けないでしょうか?良くなった方、あまり良くなかった方どちらでも教えていただけると有り難いです。 また、整体に行くのに、料金が結構かかるのですが、だいたいどれくらいのペースで通うものなのでしょうか? 以上よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#76947
noname#76947
回答No.1

こんにちは。 健友館、ではないので参考になるかわかりませんが 整体に通っています。 私の場合は 腰痛、生理不順、冷え性、0脚、顎関節症など それはそれは典型的な骨盤のゆがみで苦しんでおり、 これはどうにかしないと、と行ったのがはじめです。 最初に行ったところは雑誌なんかにもよく出る所で キレイなエステみたいなところでした。 リラックスはできましたが、効果はいまいち…。 次にこじんまりとした整体院に行ってみました。 当たりでした! こんなに場所によって違うとは…というかんじです。 まだ3回目ですが、体で実感してます。 トラブル一掃、です。 なにより常に姿勢を意識するようになったので 基礎代謝があがったのでは…?と思っています。 毎日柔軟体操、ストレッチもしています。 おまけに笑うと顔が右につってたのが整いました。 もう、いいことずくめです。 (私は回し者ではありません(笑)) 確かに自分で体操、も良いと思うのですが 地道すぎますよね…(私もやっていたのでわかります) 逆に最初に診てもらってから体操するようにした方が 効果もあがると思います。 料金は私の場合は初回3千円、次から4千円 (回数券を買えば3500円です) 今の所、週1回のペースで癖を付けています。 あと2、3回みたいです。 とりあえず行ってみて、変だな、と思ったら やめてみても良いのでは? 下手な先生でもストレッチとかミニ知識とかは きちんと教えてくれますしね(笑) お肌の調子もよくなるし、 やっぱり体は中からだなぁ~と思います。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってすみません。 健友館でなくても、整体等に通った事のある方のお話をお聞きしたかったのでありがたいです。 やはり1度自分で行ってみた方が良さそうですね。効果的な体操等も教えてもらえそうだし。 勇気を出して行ってみようかと思います。 ありがとうございました。