友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。

このQ&Aのポイント
  • 友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。大学生です。
  • 友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。一度相談したけど、似合わないものばかりでした。
  • 友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。モテる服とオシャレな服は別物だと思うので困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。

友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。 大学生です。 一度ファッションの相談をしたのですが、その人が教えてきたのはブランドで言うとヴァンキッシュとかロエンとかお兄系だし、コーディネートもテーラードジャケットにシャツとかライダースジャケットとかトレンチコートとか僕に似合わないものばかりでした。 なので「似合わないから無理。そもそもオレはアローズとか無難なものが好きだからファッションの系統が違う」と断ったのですが、しつこく押しつけてきて「そんなんじゃいつまで経っても変われねーよ」とか「そんな服じゃ絶対モテない」とか「アドバイス求めてきて系統が違うで一蹴するとはなんだ」とか言ってきて、買わないと怒られるみたいな雰囲気になっていて困っています・・・。 そもそもモテる服とオシャレな服は別物だと思うし、誰もモテる服を教えてくれなんて頼んでないんですけどね・・・。 どうすればいいと思いますか?

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anryu
回答No.3

その友人は自尊心が高いみたいですね。 上手く言えませんが、その人はアドバイスを求められたことで自分はあなたより立場が上だと思いこみ、アドバイスに従わない貴方を「立場が下のくせに逆らった」ようにとらえてるように見えます。 アドバイスを「系統が違う」と一蹴せずに「ありがとう!参考にしてみる!」くらい言っておいた方が良かったかもしれません。 機嫌を損ねないように「この間す勧めてくれたアレ、すっごいカッコいいんだけどお金無いから自分で手頃なの探してみるよ」くらいに下手に出て様子を見てみたらどうでしょう? それにしても価値観を押し付けてくる人って困りますよね…。 遺書に買い物行っても「コレ良いなぁ」「お前にはにあわねーよw」みたいな;

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やんわり断ることにします・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

あああ それは確かにうざい。。。 でも 残念ながらそんな友人に相談したあなたも悪い。 モテてほしいから言うんだし、いっそあきらめて買っちゃえば? どーしてもいやなら、 買うのがいやだったら、その友人にくれ!って言ってみる。 もしくは、最近出来た彼女がそういう系統 嫌いみたいでさーってごまかす。 買いたいけど金がねぇーーって泣く。 それくらいじゃないの?。。。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 金がねえって泣くことにします。。。

• cowstep
回答No.1

服装は自分の好みで選ばないと、幾ら薦められても気に入るようにならないものです。私はいつも似たような色柄のネクタイ(紺色、灰色、茶色の3系統)をしているのですが、職場の先輩や同僚から、紫色や緑色や赤色のネクタイをプレゼントされ、たまには義理で着用するのですが、スーツの色合いと合わないような気がして、愛用する気にはなれません。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり自分が気に入っているものが一番ですよね。