• ベストアンサー

メンズファッションの値段

テーラードジャケットを初めて購入します。30代です。 あまりファッションに知識がなく、初心者です。 予算的には5万代を希望します。できるだけ品質のよいもので。 そこでお聞きします。 ジャケット5万円を目安に、具体的にどんなものがいいか具体名を挙げてアドバイスしてください。また見合ったボトムズ、靴、シャツもそれぞれ具体名、値段等アドバイスしてください。 お願いします。

noname#243715
noname#243715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.2

こんにちは 普通に考えたら5万は3万のものよりもいいです。 でも、名前だけで価格が高いところもあります。 他には百貨店は安心を買いますが 昨今必ずしもいいものがそろうとは限らないです。 (テナントは別ですが) やっぱり、目利きの人にみてもらうのが一番なのです。 お住まいが判らないのですが 百貨店でしたら、コンシェルジュがいます。 そういう人が買い物のアドバイスをしてくれます。 そういうところを選ばれるか? https://www.sankei.com/life/news/180928/lif1809280008-n1.html もしくはセミオーダーを考えてもいいと思います。 https://www.ginyama.co.jp/ https://www.azabutailor.com/ 靴 オールデン https://www.lakotahouse.com/brand/category/3 ジャケット ポールスミス 黒なら色々使えまわせます。 https://www.paulsmith.co.jp/shop/men/paul-smith-collection/jackets/products/28417020302472____?sku=28417020302472____190M&gclid=EAIaIQobChMI38aU85yH5QIVU3RgCh10hw1AEAYYBCABEgIzUPD_BwE

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.1

テーラードジャケットは 仕事着ではないということですね。 今買うとしたら 春秋用か 冬物ですね。まずどちらにするか決めます。 (夏物のセールもしていますから 安くなっていてお買い得です。) 5万円の予算でしたら 銀座三越 松屋などもいいと思います。 松屋のほうはちょうど衣類リサイクルキャンペーンをやっていて 不要の衣類1点ごとに1000円分の値引きチケットを配布しています。 10000円の買物ごとに1枚使えます。5万円のジャケットでチケット5枚使えるので45000円になります。 http://www.matsuya.com/m_ginza/blog/m_style/cat356/

関連するQ&A

  • ファッションの値段

    テーラードジャケットの購入を考えています。 だいたい5万弱、ボトムズはそれに合わせたものです。 インナーのシャツ、靴も考えていますが予算的にあまり使えません。 かといってあまり安いものだとちぐはぐですよね。 ジャケットは5万円代、ボトムズは2万代(ハイブランド) 靴は1万、シャツは1万(セレクトショップ)はちぐはぐですか?

  • 女の子に受けるメンズファッション

    今の時期女の子に受けるファッションを教えてください。 完全に自分の好みで構わないです。 後、今の自分のファッションを採点してもらえると嬉しいです。 テーラードジャケット(そろそろPコートを買おうかと思っているところ) 白orピンクシャツ グレーorホワイトorワインカットソー ベージュチノor紺デニムorカーキカーゴor黒スキニーパンツ コンバースオールスターレザーハイカットブラックorレッドウイング8875 で、 基本的には テーラードジャケット 白シャツor白カットソー ベージュチノパン レッドウイング8875 (デートの時という設定) って感じです。あとは腕時計と長財布を持ち歩いているような感じです。 どうでしょうか? ただあくまでも、自分の好みのファッションを最優先に上げてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子受けメンズファッション

    高校3年生です。 今の時期女の子に受けるファッションを教えてください。 完全に自分の好みで構わないです。 後、今の自分のファッションを採点してもらえると嬉しいです。 テーラードジャケット(そろそろPコートを買おうかと思っているところ) 白orピンクシャツ グレーorホワイトorワインカットソー ベージュチノor紺デニムorカーキカーゴor黒スキニーパンツ コンバースオールスターレザーハイカットブラックorレッドウイング8875 で、 基本的には テーラードジャケット 白シャツor白カットソー ベージュチノパン レッドウイング8875 (デートの時という設定) って感じです。あとは腕時計と長財布を持ち歩いているような感じです。 どうでしょうか? ただあくまでも、自分の好みのファッションを最優先に上げてください。 よろしくお願いします。

  • 黒のテーラードジャケットの値段はどれぐらいが相場ですか?

    黒のテーラードジャケットが欲しくて、店を色々見て回っているんですが、これだと思うのがなかなか見つかりません… テーラードジャケット1枚あれば、インナーシャツを変えたりして、長く着られるんで、良いのを買いたいと思っています。 店に置いてあったテーラードジャケットの値段は、4000円~7000円ぐらいがほとんどでした。 メーカや生地の種類というのはまったく無知で、ブランド品をまったく知らない人間ですが…良いテーラードジャケットを買いたい場合は、どのぐらいの値段のを買えばいいんでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • メンズジャケットの組み合わせ

    40代のメンズファッションで、 この真っ黒ではない少しグレーがかったジャケットを大人ぽく着こなすには、 インナーやボトムス、靴などどんな色、質のものが良いですか?ちなみに頭はハゲてます

  • メンズファッション

    僕は趣味がインドアで一般の方からはオタク趣味であり、オタク顔であると思われています。 よく中傷を受けるような顔です。 だからだらしのない格好をすると不快感を与えてしまいますから、自分なりにパーマかけたりしています。今は服が痛んできて靴も草臥れて一冊のみとなりました。 だからファッション雑誌を見ながら清潔で一般に受け入れられる自分でいたいと感じ、眉毛・ヘアーは今までよりはなんとかなった感じです。 そろそろ質問に入りたいですが、質問というのはずばり着る服のことになります。 基礎知識など雑誌でもあまりつかないため、なにをどうあわせていいかがわかりません。 ソックスは短いものが流行なのでしょうか?白だけはやめたほうがいいのでしょうけど。 チノ・ジーンズは値段もさまざまでシルエットが重要だと思うのですがどうなのでしょう。 シャツをインナーと呼ぶそうですがいろいろありますね。どういう基準で選んでいるのか気になります。 アウターは丈とか素材とかあとは似合うかどうかで決めるのですか? 靴選び、かばん選びは? いいたいことがあまりまとまっていませんから回答する人には申し訳なく思います。 僕自身はオタクには入らないと思います。あまりにも最近ハマり知識・情熱が欠けているからです。 しかし他人は僕のことをオタクの子と思うのです。 僕が脱オタ系ファッションとやらをしているとするならばやっぱりそう思うのでしょう。 別に脱オタ系ファッションを嫌がっているわけではありませんが、外見は悲しくもそれで人を判断してしまうのです。なんとか一般人っぽくなる組み合わせはありますでしょうか? アドバイスをお待ちしています。

  • 靴とジャケットの値段について

    5万円代でテーラードジャケットを買おうか考えています。 この場合靴はいくらくらいのが良いですか? 1万のものではつり合いませんか?どれくらいのものがいいでしょうか。 アドバイスお願いします

  • ファッションについて質問です。 

    ファッションについて質問です。    僕は北海道住みで春から大学生なのですが私服がほとんどありません。  なので、服を購入するにあたっていくつか質問があります。?大学生になれば私服の値段も高いのでしょうか?    ?インナー(TシャツやロンTやシャツ)を何着ぐらいまた何色をもっていたほうがよろしいですか?     ?通学バッグと靴(共に1万円程度)を購入したいのですがどのようなバッグや靴がオススメですか?(靴やバッグに関してはあまりわからないのでメーカー等詳しく回答していただければ幸いです)  ?コーデがいまいちわからないので春コーデをいくつか教えてください。  (アウターでテーラードジャケット「黒指定」とパーカーとカーディガンのどれか1つを用いてお願いします。)  乱文ですが  回答宜しくお願いします。

  • 友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。

    友人が似合わないファッションを押しつけてきて困っています。 大学生です。 一度ファッションの相談をしたのですが、その人が教えてきたのはブランドで言うとヴァンキッシュとかロエンとかお兄系だし、コーディネートもテーラードジャケットにシャツとかライダースジャケットとかトレンチコートとか僕に似合わないものばかりでした。 なので「似合わないから無理。そもそもオレはアローズとか無難なものが好きだからファッションの系統が違う」と断ったのですが、しつこく押しつけてきて「そんなんじゃいつまで経っても変われねーよ」とか「そんな服じゃ絶対モテない」とか「アドバイス求めてきて系統が違うで一蹴するとはなんだ」とか言ってきて、買わないと怒られるみたいな雰囲気になっていて困っています・・・。 そもそもモテる服とオシャレな服は別物だと思うし、誰もモテる服を教えてくれなんて頼んでないんですけどね・・・。 どうすればいいと思いますか?

  • テーラードに合う ブーツ&インナーについて

    ファッションに最近興味を持ち始めた18歳の男です。最近 テーラードジャケットに興味を持って つい買ってしまったのですが、合うブーツやインナーがわからなくて困っています。 アウター:黒のテーラード(細身な感じの) インナー:? ボトム:黒のダメージデニム(細身な感じ) 靴:? どんなインナー&ブーツが合うでしょうか? また、ブーツはどんなのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう