• 締切済み

始めまして。僕は10代からずっと30歳にして家に引きこもっています。

t00の回答

• t00
回答No.15

大人の女性と結婚したいのなら、ブサイクは問題無いです。 ブサイクな方がいいという女性もいます。傷ついたり色々考える経験がイケメンより多いと思うから。 イケメンじゃないとダメという女性は2割くらいだと思います。 ハゲの方が抵抗ある女性は多いかもしれません。(おでこがキテる程度なら問題無いです。) でも全員じゃない事は確かです。 「ハゲは絶対嫌」と言っていてもハゲた男性と結婚する女性すらいます。 ハゲだからというより、自信が無くてオドオドしているのが嫌、という人もいます。 ・「ハゲ言うな!気にしてるんだから!」と自分から笑いに変える練習をする ・自然な増毛~とかCMで見ましたが、試してみては? ・ハゲててもカッコイイ人の服装や仕草をマネしてみる ・スキンヘッドまでいかずとも、坊主にしてみる もしできそうなのがあったらやってみて下さい。 ホクロは取ってくれる所があります。 悪いホクロ(ガンの元?)というのもあるらしいので取る人も多いです。 ペットもいいですが、自信が無ければ植物はどうでしょう。観葉でも食用でも。プチ畑とか。 仕事をバリバリとこなしている男性が好かれる「理由」を考えてみて下さい。 頑張っている姿が美しいのは男女一緒な気がします。 怒られたり、失敗して泣いている姿を可愛いとか、支えたいと思ったり。 成功したら飛びっきりの笑顔を見せてくれたり。 (ジャニーズはTVでこういった一生懸命な所や、人に優しい所を表現していますし、 ダンスの練習と学校を両立させようと努力したりしています。 服もメイクもプロがセットし、照明を当て、悪い部分は編集技術や事務所の力で消したり。 顔だけ冷静に見れば普通の人もいます。 韓国人は日本人より目上の人を尊重するので おば様方にとても優しく「愛してます」とか言います。 あなただって良い面ばかりメディアに出して、何百万人もの女性が見たとしたら 何人かは結婚したいって人がいても不思議じゃないです。) 資産300億円あっても ずっと目が死んでいる人形のような相手や、自分に嫌な言動ばかりしてくる相手だと 財産目当てでしか結婚したい、一緒にいたいと思えないのでは? 行動が遅くて物覚えが悪くても、首にせず根気良く教えてくれる人もいます。 もしそういう人や職場に出会えたら、 あなたに似た後輩が来たら「僕もそうだったから大丈夫」と言ってあげて下さい。 あなたが頑張れば受け入れてくれる人はいると思います。 私の友達に、 対人恐怖症で、覚えも行動も遅いと怒られながら何年も仕事している友達がいます。 少しずつ自信もついているようです。 「額に汗しないお金は汚い」という言葉ができた時代には 投資とかネットとか一般的には無かったんじゃないでしょうか。 政治家(だけじゃないですけど)の言う事は鵜呑みにしてはいけません。 逮捕された人達は、法律に違反したからです。合法でしたらいくら稼いでも逮捕されません。 悪い事もしていないのに、自分をそんなに責めないで下さい。 「仕事何やってるの」ときかれたら「投資関係」と答えるのはどうでしょう。 長々とでしゃばってすみませんでした。あなたの理想に近づけるといいですね。

hikikomoribinbo
質問者

お礼

「補足」という形で書いてしまいました。 とても参考になりました。 お礼をさせていただきます。 ありがとうございました。

hikikomoribinbo
質問者

補足

本当にブサイクは問題無いのでしょうか。でもテレビで女性がいう好きな男性というのはほぼかっこいい人のような気がしてなりません。実際にバラエティでもブサイクな人は笑いの対象になったり、温水洋一さんとかテレビでキャーキャー言われることは違う意味でのほうが多いような気がします。 ああやっぱりハゲの方が抵抗ある女性は多いのですか。。。。おでこがキテる程度ではありません。孫正義さんくらいきてるかも知れないです。でもあの人のように自信もないので単にハゲ散らかした自信が無くてオドオドした引きこもりです。こんな状態で女性に好きになってくれというほうが失礼ですよね。自信が持てるような状態だったらもう少しうまく行くかもしれませんが自信はどうやったらつくのかとても難しいです。 自宅に届くヘアケアセットでもあれば注文してみたいですが、増毛するお店も実際に底に行かないといけないので引きこもりの僕にとってはとても高い壁なのです。 まず家から出ないと何も始まらないというのが現実世界なので、現実世界の入り口に入れない僕はどうすればいいのかまた迷ってしまって、不安に襲われてしまいます。 植物はいいですね。お花屋さんに行けるのだったらいってみたいです。あまぞんで売ってないかな。探してみます。 「額に汗しないお金は汚い」というのは総理大臣も言っていましたがテレビでも同じようなことを言われていましたのでとても不安でした。。でも皆さんが言うようにわるいことではないのなら、少し安心しました。 前に昔の知ってる人からメールでどうやって生活してるのと聞かれて投資といったら楽して右から左へお金を流して設けてるんだねといわれてそれ以来連絡が来なくなりました。まだ世間では投資というのはやっていることを言ってはいけないのかと思いました。