• ベストアンサー

お金がほしい

お金がほしいんです。 お金がありません。 どうしたらいいでしょう? くじ運もそんなに強くありません。 学歴も職歴もないので そんないい仕事に変えられません。 大金持ちの人は、何なんでしょうね? 医者…?弁護士…?起業家…? 親がもともと資産家? どうしてそんなにお金があるんですか? お金持ちの人、 できましたら教えて下さい。 また、そうじゃない方(失礼!)にも、 どうすればお金がたくさん手に入るか方法を 教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 副業をしてみてはどうでしょうか? 私は給料が少なすぎる会社に勤務していたときがありましてその時代に副業をして貯金が増えました(笑) ウチは家は貧乏だし私自身高卒なので学歴もありません。 ですが、貯金ができたのは時間を有効活用して貯めた証だと思っています。友達もできてご飯もまかない付きとかだと食事代もうくのでホントに楽しくてお金が稼げるなんてうれしい限りでした!!!

sutobu
質問者

お礼

“楽しくお金が稼げる” なんて、最高ですね! まかないというと、飲食店関係ですか!? う~ん。うらやましい。

その他の回答 (10)

noname#105492
noname#105492
回答No.11

私もお金がほしいです。 会社の給料が少なすぎてうつ病になりそうです。 私は鉄工所ですが、毎日鉄粉吸って肺に悪い、体に悪い、溶接やガスなどで目にも悪い、体は黒くなって、グラインダー、エアーハンマーで手はしびれ、バネ指になり、手術。利き腕の握力は70以上行くことはなくなった。 グラインダーが出す火花の鉄粉が目に入り、目医者に行きたかったが、忙しいため、許されず、目に入った鉄粉が錆び始め、目が充血。3日間ろくに眠れず、苦しんだ。 昇給すると聞いて、会社に入って始めて喜んだ日、明細見ると、一日150円上がっただけ。保険料か上がり、逆に手取りが減っていた。 もうやる気をなくしました。手取り15万です。社長は私を奴隷かなんかだと思っています。 私も頭を使う仕事に就くほうが金になると思います。そしてなんといっても楽です。 私らがやっている肉体労働は終わっています。血反吐くほど走りまわし仕事をしても、バネ指の手術をしなければならないくらい腕を酷使しても、本来クレーンで吊って運ぶような鉄板をクレーンが空かないので奇声を上げて持ち上げて運んで足を滑らし鉄板の下敷きになったとしても、社長がハズレだと昇給もしません。 そして力があると、ちょっと重たいものを運ぶ時などはほとんど「手伝ってくれ」と、使われます。何の得もありません。 「僕力弱いです」と弱いふりしているほうが得です。 私は頭を使う仕事と肉体労働では富豪と奴隷くらい違うと思っています。

sutobu
質問者

お礼

いやあ~…。何と声をかけていいものか…。 「バネ指」というものがあるんですね。 知りませんでした。 でも、そうやって肉体労働で働いている方がいるからこそ、 私達の暮らしが成り立ってるんですよね。 本当に頭が上がりません。 でも、体が大事ですよ! 体を壊してしまっては、元も子もありませんから…。 一緒に、沈没船&鉱山巡りでもしますか!(それも結構大変だと思われる…。)

noname#173487
noname#173487
回答No.10

1.AV女優 2.キャバ嬢 3.株を買う 4.役所関係に勤める 5.政治家の秘書 6.自分で何か不便な事考えて、それに対する便利な物を作り特許を取る(金掛かるが) 7.本を出す 8.いらない物を「オークション」「フリマ」に出す(マニアックなブルマとかスクール水着でも売れるかも) 9.鉱脈探す金、ダイヤ、石油、埋蔵金など見つける 10.沈没船から宝見つけ出す 11.犯罪者の懸賞金探し と有りますがやっぱり節約して、地道に働いて貯金でしょうか 仕事している分だけでも羨ましいですよ(私は、現在無職ですが、何時呼ばれるか判らない、アルバイト月に、3.4万円で赤字ですがやっています)

sutobu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >1.AV女優 これ一時考えたことあるんです。いやマジで。現実的にムリでしたけど…。 キャバ嬢も、タバコの煙がまずムリだし…。 学歴が高卒でも、役所とかで働けるんですか!? ブルマ…。スクール水着…。  マニアに受けるんなら、もっととっておけばよかった。 沈没船や鉱山など、アウトドアなかんじで、ちょっとやってみるのもいいかもしれませんネ! >仕事している分だけでも羨ましいですよ いえいえ~^^ 私もほんの安月給ですよ!というか、いつクビになってもおかしくはない。 お互い頑張りましょうね~!!(^^)!

• Nahnom
回答No.9

犯罪。

sutobu
質問者

お礼

それはダメ。

• kasui123
回答No.8

長時間コツコツ働くことが一番安全です。

sutobu
質問者

お礼

良回答!でございます…

noname#98710
noname#98710
回答No.7

具体的にいくら欲しいのか判りませんが、女性なら、お金持ちと結婚するという手もありますよ。

sutobu
質問者

お礼

う…うん、そうですわね…。^^; で、でも、今、例の詐欺事件が話題になってるし…。^^; 私(女)は、そういう気(け)は、全くないでございます…。 ブランド品とか、 全く興味ないんすわー。女なのに、ブランド名なんて、 「これ…なんて読むの?」の世界…。ロゴとか。 一個もわかりゃしません。 金につられて結婚すれば、所詮それだけの関係のような気も するし…。 (そんな偉そうに言ってる立場ではない)

回答No.6

特設アンケートに投稿したということは「解決困難だが意見が聞きたい」ということでしょうか。 なぜお金が欲しいのか?どのくらい欲しいのか?を補足してください。 それがわからないと具体的なご意見をのべれません。 まあ、宝石のように「お金」をながめていたいというのでしたら別ですが。

sutobu
質問者

お礼

解決困難です! なぜ欲しいのか…。 「より立地条件の良い所へ越したい」 どのくらい…。 「そりゃもう世田谷あたりで一軒家買えるくらいさなー!」 ながめてもいたい…

• pugera542
回答No.4

お金を稼ぐにはお金の勉強をする人のが最善じゃないでしょうか。 すると見えてくるのは、 経営者はお金持ちです。株主はお金持ちです。人を使う人達はだいたいお金持ちです。 逆に使われる側は貧乏です。 福沢諭吉さんが学問のすすめの中でおっしゃっていますが、 頭を使う職業はお金持ちです。肉体労働に満足してしまう人は貧乏です。 >学歴も職歴もないので ここは今からでも自分自身の努力で変えられる部分ですね。 以下ちょっとしたアドバイス。 日々10円20円の食費を切り詰めることに躍起になっている人が 友達に誘われるがまま数万円の旅行や飲み会に参加していては、お金はたまりません。 100円や200円の商品の50%引きを買うためにスーパーに並ぶのはとても馬鹿げています。 そういう人が、たまにエコカーみたいな大きい物を買うときに、 減税でお得になったからこの際性能の良いカーナビもつけよう!と考える。 毎日我慢して節制してきても、その1回でおしまいです。 かと言って、タンスや銀行にお金を預けていてもお金は増えません。 ある程度お金がたまったときに、 よし!持家を買おう!と考える人はお金がたまりません。 アパートを買って部屋を貸し出そう!自分は一番汚い部屋で我慢我慢。 これは儲かる道です。 貧乏な人は会社の昼休みに競馬新聞やスポーツ新聞を読んでいます。 1年後には忘れ去られてしまう芸能の情報によく精通しています。 友達の噂話や仕事の愚痴を言うか、不貞寝をしています。 成功する方は、目を輝かせながら資格の勉強をしています。

sutobu
質問者

お礼

持ち家を買おう! アパートを買おう! まずそのお金がありません…。

• dogday
回答No.3

お金を使う時間がないほど忙しい職業は、低学歴だろうと使い切れないほどの高収入の職業が沢山あります。船乗りとか完全歩合の営業とかね。 意味がないわけですが。。。 お金を貯めるように、時間も貯蓄し運用しなければ、お金は儲かりません。 医者とか弁護士は、学生時代、駆け出し時代にこの時間を使うのです。 人生の長さは誰でも同じなのですから。 お金が足りない人は、収入に対し支出の時間がありすぎるのです。

sutobu
質問者

お礼

なるほど~。と、思いました。 時間も交えて稼ぎ方を考えるわけですね。 でも、今さら学歴も作れないし…。 船乗りって儲かるんですか! 釣れないとダメなんじゃないですか? (私は女だし、船酔いするのでダメですけど…。(^_^;))

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうすればお金がたくさん手に入るか方法を 教えてほしいです。 合法的にやるなら、 資産家のところに養子に行く。。 婿養子が欲しい資産家は多いです。 (嘘だと思うなら結婚相談所に登録してごらん)

sutobu
質問者

お礼

私は女性なのですが、 女性には当てはまらないことでしょうか。 (学歴は高卒です。)

• ota58
回答No.1

資産家の養子にいく。

sutobu
質問者

お礼

いければいいですが…。