• ベストアンサー

お金がほしい

お金がほしいんです。 お金がありません。 どうしたらいいでしょう? くじ運もそんなに強くありません。 学歴も職歴もないので そんないい仕事に変えられません。 大金持ちの人は、何なんでしょうね? 医者…?弁護士…?起業家…? 親がもともと資産家? どうしてそんなにお金があるんですか? お金持ちの人、 できましたら教えて下さい。 また、そうじゃない方(失礼!)にも、 どうすればお金がたくさん手に入るか方法を 教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 副業をしてみてはどうでしょうか? 私は給料が少なすぎる会社に勤務していたときがありましてその時代に副業をして貯金が増えました(笑) ウチは家は貧乏だし私自身高卒なので学歴もありません。 ですが、貯金ができたのは時間を有効活用して貯めた証だと思っています。友達もできてご飯もまかない付きとかだと食事代もうくのでホントに楽しくてお金が稼げるなんてうれしい限りでした!!!

sutobu
質問者

お礼

“楽しくお金が稼げる” なんて、最高ですね! まかないというと、飲食店関係ですか!? う~ん。うらやましい。

その他の回答 (10)

noname#105492
noname#105492
回答No.11

私もお金がほしいです。 会社の給料が少なすぎてうつ病になりそうです。 私は鉄工所ですが、毎日鉄粉吸って肺に悪い、体に悪い、溶接やガスなどで目にも悪い、体は黒くなって、グラインダー、エアーハンマーで手はしびれ、バネ指になり、手術。利き腕の握力は70以上行くことはなくなった。 グラインダーが出す火花の鉄粉が目に入り、目医者に行きたかったが、忙しいため、許されず、目に入った鉄粉が錆び始め、目が充血。3日間ろくに眠れず、苦しんだ。 昇給すると聞いて、会社に入って始めて喜んだ日、明細見ると、一日150円上がっただけ。保険料か上がり、逆に手取りが減っていた。 もうやる気をなくしました。手取り15万です。社長は私を奴隷かなんかだと思っています。 私も頭を使う仕事に就くほうが金になると思います。そしてなんといっても楽です。 私らがやっている肉体労働は終わっています。血反吐くほど走りまわし仕事をしても、バネ指の手術をしなければならないくらい腕を酷使しても、本来クレーンで吊って運ぶような鉄板をクレーンが空かないので奇声を上げて持ち上げて運んで足を滑らし鉄板の下敷きになったとしても、社長がハズレだと昇給もしません。 そして力があると、ちょっと重たいものを運ぶ時などはほとんど「手伝ってくれ」と、使われます。何の得もありません。 「僕力弱いです」と弱いふりしているほうが得です。 私は頭を使う仕事と肉体労働では富豪と奴隷くらい違うと思っています。

sutobu
質問者

お礼

いやあ~…。何と声をかけていいものか…。 「バネ指」というものがあるんですね。 知りませんでした。 でも、そうやって肉体労働で働いている方がいるからこそ、 私達の暮らしが成り立ってるんですよね。 本当に頭が上がりません。 でも、体が大事ですよ! 体を壊してしまっては、元も子もありませんから…。 一緒に、沈没船&鉱山巡りでもしますか!(それも結構大変だと思われる…。)

noname#173487
noname#173487
回答No.10

1.AV女優 2.キャバ嬢 3.株を買う 4.役所関係に勤める 5.政治家の秘書 6.自分で何か不便な事考えて、それに対する便利な物を作り特許を取る(金掛かるが) 7.本を出す 8.いらない物を「オークション」「フリマ」に出す(マニアックなブルマとかスクール水着でも売れるかも) 9.鉱脈探す金、ダイヤ、石油、埋蔵金など見つける 10.沈没船から宝見つけ出す 11.犯罪者の懸賞金探し と有りますがやっぱり節約して、地道に働いて貯金でしょうか 仕事している分だけでも羨ましいですよ(私は、現在無職ですが、何時呼ばれるか判らない、アルバイト月に、3.4万円で赤字ですがやっています)

sutobu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >1.AV女優 これ一時考えたことあるんです。いやマジで。現実的にムリでしたけど…。 キャバ嬢も、タバコの煙がまずムリだし…。 学歴が高卒でも、役所とかで働けるんですか!? ブルマ…。スクール水着…。  マニアに受けるんなら、もっととっておけばよかった。 沈没船や鉱山など、アウトドアなかんじで、ちょっとやってみるのもいいかもしれませんネ! >仕事している分だけでも羨ましいですよ いえいえ~^^ 私もほんの安月給ですよ!というか、いつクビになってもおかしくはない。 お互い頑張りましょうね~!!(^^)!

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.9

犯罪。

sutobu
質問者

お礼

それはダメ。

  • kasui123
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.8

長時間コツコツ働くことが一番安全です。

sutobu
質問者

お礼

良回答!でございます…

noname#98710
noname#98710
回答No.7

具体的にいくら欲しいのか判りませんが、女性なら、お金持ちと結婚するという手もありますよ。

sutobu
質問者

お礼

う…うん、そうですわね…。^^; で、でも、今、例の詐欺事件が話題になってるし…。^^; 私(女)は、そういう気(け)は、全くないでございます…。 ブランド品とか、 全く興味ないんすわー。女なのに、ブランド名なんて、 「これ…なんて読むの?」の世界…。ロゴとか。 一個もわかりゃしません。 金につられて結婚すれば、所詮それだけの関係のような気も するし…。 (そんな偉そうに言ってる立場ではない)

回答No.6

特設アンケートに投稿したということは「解決困難だが意見が聞きたい」ということでしょうか。 なぜお金が欲しいのか?どのくらい欲しいのか?を補足してください。 それがわからないと具体的なご意見をのべれません。 まあ、宝石のように「お金」をながめていたいというのでしたら別ですが。

sutobu
質問者

お礼

解決困難です! なぜ欲しいのか…。 「より立地条件の良い所へ越したい」 どのくらい…。 「そりゃもう世田谷あたりで一軒家買えるくらいさなー!」 ながめてもいたい…

  • pugera542
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.4

お金を稼ぐにはお金の勉強をする人のが最善じゃないでしょうか。 すると見えてくるのは、 経営者はお金持ちです。株主はお金持ちです。人を使う人達はだいたいお金持ちです。 逆に使われる側は貧乏です。 福沢諭吉さんが学問のすすめの中でおっしゃっていますが、 頭を使う職業はお金持ちです。肉体労働に満足してしまう人は貧乏です。 >学歴も職歴もないので ここは今からでも自分自身の努力で変えられる部分ですね。 以下ちょっとしたアドバイス。 日々10円20円の食費を切り詰めることに躍起になっている人が 友達に誘われるがまま数万円の旅行や飲み会に参加していては、お金はたまりません。 100円や200円の商品の50%引きを買うためにスーパーに並ぶのはとても馬鹿げています。 そういう人が、たまにエコカーみたいな大きい物を買うときに、 減税でお得になったからこの際性能の良いカーナビもつけよう!と考える。 毎日我慢して節制してきても、その1回でおしまいです。 かと言って、タンスや銀行にお金を預けていてもお金は増えません。 ある程度お金がたまったときに、 よし!持家を買おう!と考える人はお金がたまりません。 アパートを買って部屋を貸し出そう!自分は一番汚い部屋で我慢我慢。 これは儲かる道です。 貧乏な人は会社の昼休みに競馬新聞やスポーツ新聞を読んでいます。 1年後には忘れ去られてしまう芸能の情報によく精通しています。 友達の噂話や仕事の愚痴を言うか、不貞寝をしています。 成功する方は、目を輝かせながら資格の勉強をしています。

sutobu
質問者

お礼

持ち家を買おう! アパートを買おう! まずそのお金がありません…。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

お金を使う時間がないほど忙しい職業は、低学歴だろうと使い切れないほどの高収入の職業が沢山あります。船乗りとか完全歩合の営業とかね。 意味がないわけですが。。。 お金を貯めるように、時間も貯蓄し運用しなければ、お金は儲かりません。 医者とか弁護士は、学生時代、駆け出し時代にこの時間を使うのです。 人生の長さは誰でも同じなのですから。 お金が足りない人は、収入に対し支出の時間がありすぎるのです。

sutobu
質問者

お礼

なるほど~。と、思いました。 時間も交えて稼ぎ方を考えるわけですね。 でも、今さら学歴も作れないし…。 船乗りって儲かるんですか! 釣れないとダメなんじゃないですか? (私は女だし、船酔いするのでダメですけど…。(^_^;))

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうすればお金がたくさん手に入るか方法を 教えてほしいです。 合法的にやるなら、 資産家のところに養子に行く。。 婿養子が欲しい資産家は多いです。 (嘘だと思うなら結婚相談所に登録してごらん)

sutobu
質問者

お礼

私は女性なのですが、 女性には当てはまらないことでしょうか。 (学歴は高卒です。)

  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.1

資産家の養子にいく。

sutobu
質問者

お礼

いければいいですが…。

関連するQ&A

  • 一生働かなくてもいいだけのお金

    日本の、世界の大金持ちの方々を見るとふと疑問に思います。 なぜ働くのか?もちろん働かなくてもお金持ちの人(油田の国の人とか)もいますが、たとえば日本の一流企業の社長。 おそらく一生を遊んで暮らせるだけのお金は貯蓄されてると思います。 ではなぜ働くの?その仕事がすきなんでしょうかね? みなさんはそういう人たちをどう思いますか? また、もし一生働かなくてもいいだけのお金が手に入るとしたなら・・・ その金額は?どういう暮らしをしますか?仕事は続けますか?

  • お金が

    欲しくて欲しくてたまりません。 どうすれば40歳職歴なし貯金なし教養なし学歴なしの人間が 資産100億円を10年で築けるでしょうか? 当初は10億が目標だったのですがホリエモンが100億円という数字を メジャーにしたので僕も100億欲しいです。 世の中、金です。 10年というのも気に入らなくて5年で手に入れたいです。 どうすれば手に入りますか?

  • お金がすべてと思いますか?

    私が、小さい頃よく「お金がほしい」と言っていた両親が、年老いてもギャンブルで蓄えを費やします。 私が介護で入っていた大金持ちのお宅では、全くお金を使わない質素な生活をしていました。 たまに、宝くじを買う私ですが、マルチ商法をしていた人からは、「ほら、あなたもお金がほしいのよ!」と・・・マルチ商品を勧められました。 お金持ちの友達が、自分の父親が自分と同じ歳の愛人を作ったと泣いていました。 お金持ちの友達が、10万円の小遣いをもらいながらも、洋服1着買うと無くなってしまうと嘆いていました。 信じられないほどのお金持ちのお嬢さんが、下働きのすし屋の職人さんと駆け落ちをして家を離れました。 超お嬢様が、超高学歴のラーメン屋の息子からふられました・・・原因は、お金の使い方でした。 それぞれに 幸せな人もいれば不幸な人もいました。 何となく、自分が経験した お金のいろいろですが・・・・・ どうでしょう、お金がすべて ??? 

  • 中卒は起業して稼げ、という意見は単なる妄想

    「給付型奨学金はいらない。仕事が出来るかどうかに学歴は関係ない。」 と言って炎上してる議員がいますけど この議員も「待遇の良い企業にいく学歴が無くても、起業すればいい。中卒でも稼げる。」と言っています。 しかしこの議員は中卒でも起業したわけでもなく 「親が金持ちだったから大学も行けたし国会議員になれた」 と言っています。 結局、中卒でも稼げる、起業して稼げ この二つを言ってる人って中卒でも無ければ起業もしてない人ですね。 ネットでもやたらと起業、起業言ってる人いますがほぼ全て起業なんかしてない人でしょうし。 何故もっと学歴は大事だ、大企業に就職しろと言わないんでしょうか? その方が確実によい生活が出来るのに

  • 中卒で起業して稼ぐよりも高学歴で就職する方が良い

    「給付型奨学金はいらない。仕事が出来るかどうかに学歴は関係ない。」 と言って炎上してる議員がいますけど この議員も「待遇の良い企業にいく学歴が無くても、起業すればいい。中卒でも稼げる。」と言っています。 しかしこの議員は中卒でも起業したわけでもなく 「親が金持ちだったから大学も行けたし国会議員になれた」 と言っています。 結局、中卒でも稼げる、起業して稼げ この二つを言ってる人って中卒でも無ければ起業もしてない人ですね。 ネットでもやたらと起業、起業言ってる人いますがほぼ全て起業なんかしてない人でしょうし。 何故もっと学歴は大事だ、大企業に就職しろと言わないんでしょうか?その方が良い生活が出来る可能性が高いのに。 中卒で起業などという妄想なんて語っても害しかない。高学歴なって大企業に就職しろ、これが一番良い。 東芝やシャープでも倒産する可能性があるんだからーっていうのも起業を無責任に勧める人の意見によく出てきますが 東芝やシャープ並の大企業が倒産することと、自分で作った零細企業が潰れることのどちらが可能性が高いでしょうか。圧倒的に零細企業が潰れる可能性の方が高いです。 (1)中卒で起業することと、高学歴で就職すること。どちらが高い給料貰えていい生活が出来る可能性が高いと思いますか? (2)町工場レベルの零細企業と東芝やシャープ並の大企業、どちらが潰れる可能性が高いですか? (3)公的機関や企業や知人等に金を借りて大学行って就職するのと、金無いから進学諦めて起業するのとでは高い給料貰えるようになるための難易度としてはどちらが高いですか?

  • 金さえあれば何でもできる

    勉強、学歴は金のための物。 そして、この世の中は金さえあれば大抵のことはどうにでもなる。 学歴がない今、金を稼ぐには勉強を続けていくしかない。 ひたすら勉強、仕事をして、出世できるように頑張る。 英会話や、スペイン語、中国語もひたすら頑張る。 人事を尽くして天命を待つ もうこれだけしかない。会社に対しては。 そして、稼いだ金で投資して、金持ちになる。 顔も変えて そして、うまくいかなかった、忌まわしい過去を捨ててやる。 誰よりも金を稼いで、誰よりも女を抱いて、誰よりも成功してやる。 これから、社会に出る。 社会的責任は重くなる。義務も増える。 でも、その分だけ自由になれる。 自分の稼いだ金でどうにでもできる。 親に振り回されず自由に羽ばたいていける。 純粋に、自分の力で切り開いていける。 信じられるのは己と金 馬鹿にしてきた奴らを貶め、蔑んで金にモノをいわせてやる。 これが俺の人生の目標です。 どう思います?いい目標と思いませんか?

  • 日本には金持ちが多い?

    最近、政府をはじめあらゆるところが金がない、金がないと言っており、まるでお金がどこかに消えていったような感じがします。ただ、金は使っても誰か別の人の手に渡るだけであり、基本的に消えるものではありません。 また、日本国内の家計の金融資産が1500兆円あるとはよく言われることであり、だとすると日本人一人あたり平均で1000万円を超す金融資産を持っているはずです。 ということは、誰かが大金を持っているはずなのですが、その金持ちはどこにいるのでしょうか? 国内には孫正義、柳井正のような大金持ちは確かに居ますが、日本は比較的格差が小さい国なので、大金持ちよりも、数千万円程度の貯金や株式を持つ小金持ちが大量に居るのではないかと思っているのですが、その認識で正しいでしょうか?そういった人間が日本人全体の2割程度、2~3千万人程度いるのではないでしょうか?

  • 人間のひがみって…。

    何故、人は僻むのでしょう? 僕は生まれてこのかた僻みという感情が生まれた事はありません。 どんなに大金持ちがいようが、どんなにイケメンがいようが、別に何も感じません。 金持ちなのは、親や祖父母、もしくは更に祖先が頑張って気づき上げた資産か若しくは、自分自身が頑張って手に入れたお金でしょうし。 イケメンは両親のDNAがうまい具合に受け継がれ、イケメンになったのでしょうし…。 僻んだところで、何が変わるのですか? 金持ちになりたいなら、今までにないような独創的な発想で商売をし、需要と供給が一致すれば自然と金持ちになれますし。 もしどうしても自分の顔が嫌なら、頑張って働いて整形すればいい話ですし。 例えば先日職場で、友人が車を買ったという話になりました。 某高級車なのですが、周りにいた他の友人が「自慢するなよ…。」「マジウザイ。」という反応になったのを見て、驚きが隠せませんでした。 僕にとっては全く自慢に聞こえず、ただ車を買ったんだ…というただのお話にしか聞こえません。 将来僕も欲しい車があるので、その為に今から経験を積んで起業し、成功したら買おうと思っています。 人間の僻み根性というのは本当に気持ち悪いです。 このように気持ち悪いという感情を持つことさえも気分が悪いので今後は無心になろうと思っていますが…。 結局、僕が言いたいのは、欲しいなら頑張って買えばいい…変わりたいなら変わればいい…。 ただ人の事をねたむだけで、全く行動しようとしない…。 全く持って無意味!時間の無駄! 人の事をどーこー言っている暇があったら行動しろ! 因みに僕は学歴も手に職もありませんが、夢も希望も捨てちゃいません。

  • 女性の金好きなぜ?

    なぜ女は、異常なまでに金に執着するんですか?。お金は、普通の生活に困らないほどあればいいというのが、普通の人間の考え方だが、金持ちの妻や、ハリウッド女優などは、何かに執着するかのごとく、一般市民の贅沢の常識を超えた装飾品、洋服に、何10億もの大金をつぎ込みますが、あれは何かの病気なんでしょうか?。しかも、その贅沢な装飾品や、洋服は、着るものに困るからコレクションにしているというより、流行にいち早く飛びつき、値段に高値がつけば、いかにそれが、凡人からすれば、なぜそんな物に大金をつぎ込むのか分からないという物を購入し、その商品の性能、品質よりどこで手に入れたか、ブランドは何か、などにばかり目をとらわれているように見える。それに自分が裕福になりたいためにお金を手に入れるんじゃなくて、自分が他人より優れている、自分が頂上に立って凡人共を見下したいとか、そんな自分のプライドを満たすために、お金を手に入れようとしている。顔が普通でも、男性が金持ちであると、とたんに手のひらを返す、なぜ、そこまで贅沢にこだわるのか?。男性にもそういう人はいるが、女性に圧倒的に多い。日本のように、貧富の差が少なく、行こうと思えば、少しのお金だけで、美しい観光地めぐりができるのにかかわらず、女性が必死に年収にこだわるのはなぜなのか?

  • 【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何

    【お金持ちに質問です】お金で解決できない悩みって何ですか? お金持ちはお金持ちでお金で解決できない悩みを抱えていると聞いて気になりました。 ここでのお金持ちは既に死ぬまでお金に困らない資産がキャッシュである人とさせて頂きます