• 締切済み

友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29

友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29歳、相手の女性は31歳です。先日その飲み会を行い、楽しく過ごすことができました。帰ってからメールがきて、今日はありがとう、休みは何してる、暇だから誘って下さいと言われました。相手の女性は綺麗で少し天然な性格なため、冗談で言われているのか、わからなくなっています。関係も弟みたいな感じで扱われているような。正直、私は相手の女性に好意を抱いているのですが、振られて関係が無くなってしまうのが怖く、誘いもできない状態です。 脈はあるのでしょうか、どうすべきかアドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

あなたと どうにかなりたい とは思ってますね。 付き合いたいのか、遊びの関係なのかは分かりませんが。 ただ問題は、あなたがいつまでもタジタジしてると 向こうがしびれを切らしてバイバイってことになる、ということです。 早めに具体的な約束をして、早めに好意を持っているから ちゃんと付き合って欲しい、と伝えることです。 約束して二人で遊ぶようになっても、最初の段階で 気持ちをはっきり伝えることをしないと、 男友達で終わるパターンもあります。 最初に二人で遊ぶ約束をして、会った日に付き合ってくれって 言うのがベストです。向こうは駆け引きのような 面倒なのはしたくないですから。 これってデートって考えていいんだよね?なんて あいまいなことは絶対禁止です。 付き合ってなくてもデートする女性はいくらでもいるからです。 万が一にも振られるなんてことはありません。 もしありえるとしたら、付き合いたいと思ってたのに 心変わりさせるくらい あなたがいつまでも「チキン」だった場合です。 すぐ行動しましょう。

• natto5338
回答No.3

嫌いな男性に自分から「誘って下さいね。」なんて言う女性はいないと思うので、今の段階では恋愛感情かどうかは分かりませんが、少なくとも好意を持たれているのは間違いないのでは? せっかくのチャンスなので、ここはぜひお誘いすべきだと思いますよ!

回答No.2

こんばんは 39歳、男、既婚です。 男ならドンと行きなさい。 「当たって砕けろ!」の精神で。

回答No.1

むちゃくちゃ脈ありじゃないですか…