• 締切済み

友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29

友人の飲み会で知り合った女性に飲み会をしようと誘われました。自分は29歳、相手の女性は31歳です。先日その飲み会を行い、楽しく過ごすことができました。帰ってからメールがきて、今日はありがとう、休みは何してる、暇だから誘って下さいと言われました。相手の女性は綺麗で少し天然な性格なため、冗談で言われているのか、わからなくなっています。関係も弟みたいな感じで扱われているような。正直、私は相手の女性に好意を抱いているのですが、振られて関係が無くなってしまうのが怖く、誘いもできない状態です。 脈はあるのでしょうか、どうすべきかアドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

あなたと どうにかなりたい とは思ってますね。 付き合いたいのか、遊びの関係なのかは分かりませんが。 ただ問題は、あなたがいつまでもタジタジしてると 向こうがしびれを切らしてバイバイってことになる、ということです。 早めに具体的な約束をして、早めに好意を持っているから ちゃんと付き合って欲しい、と伝えることです。 約束して二人で遊ぶようになっても、最初の段階で 気持ちをはっきり伝えることをしないと、 男友達で終わるパターンもあります。 最初に二人で遊ぶ約束をして、会った日に付き合ってくれって 言うのがベストです。向こうは駆け引きのような 面倒なのはしたくないですから。 これってデートって考えていいんだよね?なんて あいまいなことは絶対禁止です。 付き合ってなくてもデートする女性はいくらでもいるからです。 万が一にも振られるなんてことはありません。 もしありえるとしたら、付き合いたいと思ってたのに 心変わりさせるくらい あなたがいつまでも「チキン」だった場合です。 すぐ行動しましょう。

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.3

嫌いな男性に自分から「誘って下さいね。」なんて言う女性はいないと思うので、今の段階では恋愛感情かどうかは分かりませんが、少なくとも好意を持たれているのは間違いないのでは? せっかくのチャンスなので、ここはぜひお誘いすべきだと思いますよ!

回答No.2

こんばんは 39歳、男、既婚です。 男ならドンと行きなさい。 「当たって砕けろ!」の精神で。

回答No.1

むちゃくちゃ脈ありじゃないですか…

関連するQ&A

  • 女性から見てどうですか?

    女性から見てどうですか? 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 好意のある女性が自分を誘ってくれたら

    皆様に2つ質問です。 1.好意のある女性に週2~3日ぐらいのペースでメールをしていたとします。返事はきますが、相手からは全くメールは全くありません。しかし数回遊んだあとから、その女性自らメールをくれたり、誘いの連絡がきたら、今までよりメールの回数を増やしますか?それとも今までと変わらないですか? 2.自分は暇だけど、相手が予定があったりして(仕事ではなくプライベーロ等で)忙しい人だとメールを送りにくいですか?

  • 飲み会後 女性を送るべきか?

    近いうちなんですが、仕事関係の女性2人と飲みに行きます。 飲み会後なんですが、男1女2なので帰り道送るとしても どちらの人を送って行っていいか悩んでいます。 なんとなくですが、2人のうち1人が私に好意があると思います。 思わせぶりな態度と相方を褒める言動などを半々にしたような 接し方を2人共してきます(結婚してますか?とか彼女いるの?とか) 私としては二人とも良い友達になりたいとは思っていますが、 どちらかを送った事で、もう一人の女性に嫌な感情を持たれるのは 悲しいし、家が近いわけでは無いので同時に送ることも出来ません。 2人共送らなければ、冷たい男と思われそうだし悩んでいます。 飲み会の途中でどちらの女性から好かれているか分かった場合は その方を送って行きたいと思います。 しかし分からなかった場合はどうしたら良いか、アドバイスを お願いします。

  • 残ったのは虚しさばかり。飲み会の出会いは難しい?

    恋愛下手なアラサー女性です。 アラサーともなると出会いも少なくなり、結婚を今すぐとも思わないけど、 積極的にもならないといけないと、思い、、久しぶりの飲み会で知り合った頑張った相手がいました。 飲み会相手の男性軍も同じくアラサー、出会いが少ない男だらけの環境の方々。。 飲み会相手の1人、人柄等なんとなく気になり、後日、幹事経由で連絡先交換、、 私の好意はダダ漏れですが、後日、私からの誘いで遊ぶことができ、 その後も何回かお会いしてました。 ただ、飲み会のときに個人的に話しておらず、あちらは「そういえば居たな」程度だったこと。 遊びの誘いもすべてこちらから。 最初(会う前の)メールはすごく優しくしてくれてました。 食事だけではなく「どこか遊びに行こう」と、言ってくれてました。 私は1回遊んだ後、脈はないと判断しましたが、メールは来たりしたので、なんとも言えない、、 もう一度判断したいと思い、遊びに誘いました。 そしたら、前のような優しさはあまり感じ取ることが出来ず、、。 会って遊べばそこそこ楽しかったのですが、、 2回、3回と、、会えば会うほど歩み寄りなんてとてもじゃないけど、、脈の薄さを徐々に感じ取り、、 だけど、、つかみどころがない、、嫌な男と思われたくない。そんな感じに見受ける。 現在は自然消滅と言う言葉がピッタリなんではないかと。 彼のラインアイコンの写真が毎回変更。 いかにも女子と行きました!的な食べ物、場所、、ショックを受けてます。 私と行った時はそんな写真は撮ってませんでしたし。。 全然質問になってませんが、、 彼にとってはどうでもいい存在だったんだなって。本当にむなしいです。 一度遊ぶのキャンセルになったこともあったんですが、そのときは違う日提案してくれました。 今思えば最後に会う予定だった日があるのですが、天候の都合でキャンセル。 そのときは「別の日」でと言ってくれたのですが、自然消滅、、。 久しぶりに頑張ってみたのですが、女性が積極的に出ないほうがいいのかなって?? 飲み会の出会いは「男性が狩りに行くところ、顔が勝負になる」 女性が積極的に行くと上手くいかない。と聞いて、、 確かに彼は飲み会の時に私の存在はさほど、、だったと思います。 第一印象が決めてなんですかね??

  • 飲み会とか、恋人同士、友人とかの会話でどうしたら相手を笑わせることが出来るのでしょうか?

    飲み会とか、恋人同士、友人とかの会話でどうしたら相手を笑わせることが出来るのでしょうか?相手を笑わせることが出来なくて悩んでます。会話が続きません。そのため、周りにいる人から、面白くない、つまらない人と思われてます。しかし僕は周りからは、いつもニコニコしてて凄く雰囲気が良いと言われます。シャイな方なんですが、会話は好きです。女性と二人で遊ぶときも、相手がお喋りな人なら関係が上手く続くのですが、あまり喋らない人とは難しいです。沈黙が続いてしまいます。自分の性格上、ボケたりして面白くすることが出来ません。相手の話を広げる、便乗するなら出来るのですが、ツッコミを入れたりも難しいです。最近勉強したことが、大げさに言ったり、意外性を持たせて相手の期待を裏切ると話が面白くなる、というものです。他にも思わず声を出して笑ってしまうテクニックみたいなの、ありますでしょうか?何でもいいのでお願いします。

  • 飲み会失敗。

    飲み会失敗。 飲み会でたいてい、男性陣から好意をもたれません。番号とか聞かれないですし。たぶん、性格と笑顔が可愛くないんです。後者は骨格なんでどうしょうもないですが…。モテる女性が羨ましいです。モテる友人は女性間では、男性の年収や地位などにかなり厳しい意見を言いますが、いざ飲み会となると、難しい言葉が分からないようなふりをしたり甘えたりしてかなりモテます。彼女なりに努力してると思いますが。友人に嫉妬してしまう自分が凄く嫌です。負けないように性格、化粧、服を研究しないと。とは思うものの…8割型無下にされるのは辛いものがあります。何で、こんなに異性に嫌われるのか…自分の行動を一度録画して見てみたいものです。私のような状態から見事挽回された方、またはこんな方法を実践し効果があった方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 飲み会で・・・女性の方に質問

    今度飲み会するんですが(2対2)です。 4人共初対面なんですが・・・ 自分と女性の相手は(1人)ネットで知り合い二人で会うのは・・・と言われ飲み会になりました! ネットで知り合った女性は、電話番号、アド交換して いるんですが・・・ またネットで知り合った女性とメッセンジャーで話しながら今度の飲み会セッティングしました! これって脈があるんですか? お持ち帰り?どうでしょうか? 久々の飲み会なのでアドバイスあれば教えてください! 自分は30歳でネットの女性31歳なんですが? 普通に合コンとして接したほうがいいのですか? 教えてください!!

  • 女性です。飲み会での悩み

    よろしくお願いします。 私は、飲み会で出会った男性にしつこくされやすいです。 タイプで言うと、もてない系と遊び人風です。 好意のある方なら決して迷惑ではないですが、突然ストーカーのように何通もメールを送られたり、または体目的のようなことを言われたり。 何度もそういうことがあるたびに、その集まりに行きたくなくなったり、行きにくくさせられて、正直に申し上げて迷惑を感じます そんなに嫌な人がいるなら行かなければいい、という話ですが、その特定の人以外は問題ないので、ちょっとだけ負けず嫌いな私は、「何でこの人たちのために参加を躊躇しなければならないのかなあ」と憤りにも似た気持ちになります。 そんな人たちを全く意に介せず眼中にないという感じでさらりと明るく参加していったほうがいいでしょうか?相手がどう思うかなんて関係無に… また、男性は、そういう会に常に「行く行く♪」って感じで参加している女性のことってどう思いますか?いつも会える人のほうが好きになりやすい?それとも暇なのかなとか、がっつきすぎている感じがして苦手? よろしければ、お考えをお聞かせいただければ幸いです。

  • 女性の気持ち

    社内に好きな女性とCDの貸し借りをしています。以前、女性からCDを借りていたのですがその時は僕の方が返すのが遅くなりました。理由はCDを返す時に話がしたかったからです。結局、何も話せず返すだけでした・・・ちょうど、前もって返す約束をした際に女性の方から新しいCDを貸したい!って言われましたが急にライブに友達と行くからその友達にCDを貸すからって保留されました。数日後、こちらからCDを貸したのですが今度は女性の方がなかなか返してきませんでした。ところが先日、メールがきまして返す準備が出来ているので借りる予定のCDと一緒に返すと言ってきました。CDを貸してからの数カ月間何度か冗談混じりに遊びに誘ったりはしましたが冗談ぽく断られました・・・。明らかにこちらの好意はわかっているはずです。自分に好意がある人の誘いを断っている相手にまたCDをかしてくれるので一体自分はどんな意識でいれば良いかわからなくなってきました。脈はあるのでしょうか?無いのでしょうか? 宜しければ意見をお願いいたします。