• ベストアンサー

飲み会で・・・女性の方に質問

今度飲み会するんですが(2対2)です。 4人共初対面なんですが・・・ 自分と女性の相手は(1人)ネットで知り合い二人で会うのは・・・と言われ飲み会になりました! ネットで知り合った女性は、電話番号、アド交換して いるんですが・・・ またネットで知り合った女性とメッセンジャーで話しながら今度の飲み会セッティングしました! これって脈があるんですか? お持ち帰り?どうでしょうか? 久々の飲み会なのでアドバイスあれば教えてください! 自分は30歳でネットの女性31歳なんですが? 普通に合コンとして接したほうがいいのですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

>二人で会うのは・・・ とのことでしたら、相手の方も慎重になっていると思いますよ 脈があるかどうかは会ってみなければ分かりませんね ネットで交流している時は「相性いいなぁ」と思っていても、実際に会ったら「・・・」ってこともあるだろうし、その逆もしかりです >お持ち帰り?どうでしょうか 「そっち系」の出会い系サイトで知り合ったのなら、相手も覚悟の上でしょう でも「二人で会うのは・・・」と言われてるくらいなんですから、出会う前からそんなこと考えてないで、まずは楽しい飲み会にする事を考えて下さい 下心満載で行くと、表情や仕草に出ますよ=引かれます

momomomomo999
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただの飲み会として接します。

その他の回答 (6)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.7

こんばんは。脈アリと言うより警戒されているのですよ。脈アリなら二人きりで会う事を拒否しない筈です。取り敢えずmomomomomo999さんがどんな方なのか、飲み会で友達と一緒に様子見すると言った方が正しいかと思います。 そんな状態で「お持ち帰り」? とんでもない。そんな事しようとしてもお友達と一緒に居るんですから難しいですし、一気にmomomomomo999さんの評判を落とすだけですよ。 過剰な期待はせず、普通の飲み会として楽しんで来られた方が好印象を与える事は確かです。

momomomomo999
質問者

お礼

普通の飲み会として行きます。

noname#15509
noname#15509
回答No.6

学生の話かと思ったら、、、結構いいお年なんですね・・・  そんなことで勘違いしない方がいいですよ。 もっと頑張って大人になってください。。。 普通の合コンとして紳士に終えるほうがはるかにいいと思います・・

momomomomo999
質問者

お礼

ありがとうございます。 勘違いでした。 普通に生きたいと思います。

noname#22658
noname#22658
回答No.5

二人で会うのは・・・と言われてる時点であまり脈はないと思います。 ってか、会ってもいないのにお持ち帰りできるか?なんて考えてるんですか?(^^; 普通の合コンとして行ってきてください(^^)/

momomomomo999
質問者

お礼

普通の合コンとして行きます。

回答No.4

脈なんか今のところ無いのでは? あくまで「会うまでこじつけた」だけで、要は「怪しいやつかどうかを見極める」ためだけの合コンかと思います。 お持ち帰りって!ワハハ、若いのかと思ったら、30ですか。ご苦労様です。頑張ってくださいね。

momomomomo999
質問者

お礼

ありがとうございます そうですか会うこじつけですか!

noname#99154
noname#99154
回答No.3

どういうサイトで出会ったのかはわかりませんが、 二人で会うのは…と言ってる時点でお持ち帰りは無理なんじゃないかと思いますけど。 脈ありかどうかもあんまり期待はしないほうがいいと思います。 恋愛関係のサイトで知り合ったから、ネットや電話で話したくらいで完全に恋に落ちるなんてことはないのですから、 今度の飲み会次第だと思います。 私、個人の意見としてネットで知り合った男性に番号やメールを教えるのは相手に好意を持ち始めたから、でもそれは恋愛ではありません。

momomomomo999
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛とは思っていませんが 楽しい飲み会にします。

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.1

こんにちは 二人で会うのは・・・といわれてるのですから 普通に合コンとして接してくださいね。 それに 初めて会うのですから。 脈ありかどうかは あってみて様子をみてみましょう。 楽しい飲み会になるといいですね

momomomomo999
質問者

お礼

ありがとうございます。 合コンとして接します。

関連するQ&A

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 飲み会しようと言われました。

    先日、職場の上司に男性を紹介してもらいました。 上司と相手の男性と私の3人で食事をし、連絡先を交換しました。 私としては、せっかくの機会だし、という思いもありますが、素敵な人だなあと好印象を抱いています。 食事のあとにメールをもらったのですが、内容は「今度複数人で食事に行こう」というものでした。 二人きりではないということにかなり落胆したのですが、後日上司から『"まずは複数で"と言っていたよ』と聞き、完全な脈なしではないのかな?と思っています。 そして、このたび「複数人で飲み会しよう」と誘われました。 これはいわゆる合コンでしょうか…? 私に全く気がないのであればショックだなあと思っていますf(^_^; なんにせよ、私としてはもう少し頑張りたいと思っていますが、ここで一度客観的なアドバイスをいただけたらと思っています。 好意をもっている男性から複数人での飲み会に誘われた場合、相手は私に全くその気がないのでしょうか? また、どのように返事するのが効果的でしょうか?(飲み会をセッティングする、断る等) 少ない情報ではありますが、率直なアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 女性の方に質問です!(合コンなどについて)!

    女性の方に質問です!(合コンなどについて)! くだらない質問ですがお願いします。 例えば合コン・飲み会・クラブ・ナンパ等…など何でも結構なのですが、 そこで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』 とメールきたら正直どうゆう気持になりますか? この【飲み会または合コンやろうよ?】に対して多少でも不愉快な気持ちやイラっとしますか? 自分は純粋に異性問わず大勢友達を作りたいし、あの飲み会の賑やかな感じが大好きです! それでよく『飲み会や合コンやろうよ』と言っています。 ほとんど大半の子は『全然いいよ♪飲み会やろう♪』と言ってくれます! でもたまに…この一言で縁が切れてしまう子もいます・・・。 例えば『飲み会とかそうゆうのは他の子として…』または『そうゆうチャライ人はお断り』など…。 全然そうゆうつもりは無いのですが、この一言で音信不通になった子もいます…。 実際正直なところ、女性の方この『今度飲み会やろうよ?』どうなのでしょうか? バカな質問ですが意見よろしくお願いします!!

  • 飲み会で知り合った女性と親しくなるには?

    この前飲み会があり、そこで出会った女性の話です。コンパとゆうわけではなく飲み会って感じだったので、そこでは、みんなと連絡先を交換しました(5対5の飲み会) そのあと、その女性にだけ、メールをして、返事が「楽しかったです。またの機会があれば誘ってください。」な返事でした。 もちろん社交辞令だと認識し、次の機会に期待していました。 そして、また同じような飲み会があり、彼女に会えることを楽しみにしてたのですが、彼女は来なくて残念に思い、どうしてももう1度会いたくて、連絡をとりました。 飲み会で彼女がパンを好きでっていう話を思い出して、美味しいパン屋を教える感じでメールをしました。本当は、一緒に行きませんか?と入れたかったのですがいきなりガッツイテもと思い、是非今度行って見たらいいよ!とメールしました。 そしたら、「ありがとうございます。さっそく探して行ってみます。また美味しい店教えてくださいね。」っと返事がありました。 その後はまた連絡をしてません。そこで、皆さんに聞きたいのですが、ここは玉砕覚悟で、新たに店を教えて今度一緒に行きませんか?ってメールをするのと、まだ、店を教えるだけで、一緒に行こうというのはまだいわず、もう少しそういうやり取りをしてから誘うべきでしょうか? とにかく関係が薄いので、どのタイミングで誘えば良いのかわかりません。 よいアドバイスお願いします。

  • 合コンや飲み会の誘いを女性からしてもよいものでしょうか。

    おはようございます。 こんな早朝に質問するようなことではありませんが、、、 どうぞよろしくお願いいたします。 交友関係が狭くここ2年くらい恋人がいないので、 友人に合コンや飲み会をお願いしたいのですが、 合コンなんて高校・大学時代以来 行ってないですし、そういうのって普通は 男友達から誘われるものだと思っていたので 自分から頼んだりするのも気が引けます。 親友(女性)に合コンやってよ~~~!と 言われているのですが、どうしようという感じです。 私自身おしゃれは大好きですが、特別美人なわけでもないですし、 会ってみて相手にがっくりされても申し訳ないな~と思ってしまうんですよね。 男友達に飲み会しようと言われることがよくありますが 連れてくる女の子の条件として「かわいい、細い」など 指定されてしまうので、毎回困ってしまいます。。。 私からすれば可愛い!と思っても、「確かに可愛いけど、タイプじゃない」とか言われると コイツには二度と紹介するもんか!と思ってしまったりして(苦笑) また逆に男友達を紹介してもらえたりもしていたのですが、 苦手なチャラチャラしたタイプで、やっぱり合コンって私には合わないのかな? という印象もあります。 女友達から合コンしてとお願いされたらどう思いますか? 率直なご意見お聞かせください。 また、合コンを自分からセッティングしたことのある女性の方からも アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会でのこと

    久しぶりに飲み会にいきました。 そこで気になる女性と電話番号を交換したのですが、「メールも教えて」というと、少し間があり「LINEやろうよ」といわれました。 最近は、あまりメアドなどは聞かずLINEで連絡のやりとりをするんですか? 一線を引かれた気がして、あんまり脈がなかったのかなと思ってしまって。

  • 酔った女性

    合コンで知り合った女性を気に入り先日デートしました。 その後も何度も連絡しあい今度はその合コンで知り合った男女2対2で 飲み会をしました。 その時にデートした女性がだいぶ酔った時に 手を絡ませてきたり、今度ご飯作ってあげるとか、何処つれてってと いい始めたり・・・ どうなんでしょう? 彼女は酔った勢いでいってるのか・・・酔ったので本音がでたのか・・・

  • 飲み会でメアドを教え人からの連絡がないのですが・・・

    男性、女性に質問です 先日、友達の誘いで飲み会へ行きました。飲み会と言っても初対面の 男性や女性もいました。俗に言う合コンですかね・・・ 隣同士になった男性と会話が弾み、いいなと思うようになりました。 (彼は私より14歳も年上です・・・) しかし席替えをしたので、その彼とは途中から対角線上で離れてしまいました。 結局は、飲み会が終わるまで彼の隣にはなりませんでしたが、 帰りに連絡先を聞かれました。携帯の赤外線で交換しようと 思ったのですが、なかなか上手くいかず、私の名刺の裏に メアドと番号を書いて渡しました。 彼から連絡すると言われたのですが、4日経ちましたが未だに 連絡がありません。 もうこないですかね・・・・彼も自営業で忙しい人なので ちょっと残念だと思いますが、まだ待っていても大丈夫でしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 飲み会の席でビビッときました

    飲み会に参加していた女性にビビッときました。 とても可愛らしい感じの方で、まさにタイプの方でした。 初対面でしたが少人数の飲み会だったため、たくさんお話ができました。 飲み会が終わったあとに連絡先を聞いて、メールを送りました。 「またお会いしたいです」という文面を含むメールを送りましたが、 「また何人かで飲みたいですね」と返信がきました。 これって脈はないですかね? 流石にまだ2人だけでどこか行けるとは思える内容じゃなかったし、ガツガツ するのもみっともない感じがしたので、また複数で集まって飲み会して、 そのあとにいちかばちかで2人でどこかに 誘ってみようと思うのですが・・・ だけど何年かぶりに初対面でビビッときた女性に巡り会えました。

  • 仲間との飲み会→合コン??

    自分の彼氏は仲間と月に何回か飲み会があります。 付き合い始めた頃に『仲間との貯金会(飲み会)行ってくる』って言って、その次の日会ったら『昨日合コンだった』って言うんです。 自分が『はっ?どういう事?』って問い詰めたら『自分はただの飲み会だって聞いてたんだけど行ったら合コンだった。仲間の一人が彼女欲しがっててそいつの為に違う仲間がセッティングしたみたい』って・・・。 自分が彼氏の言葉を鵜呑みにしたのも悪いかもしれないんですが、彼女がいるのに合コンに行く人ってどうなの?って思って。 『飲み会はいいけど合コンは行ってほしくない!』って言ったら『わかった。もう行かないよ。でも彼女以外の女の子と話をするのって参考になるし勉強にもなるからいい事だと自分は思う。だから○○(自分です)が合コンに行っても止めないと思う』って言われました。。。 それからというもの『飲み会』って言われると『また合コン??』って思ってしまう自分がいます(T□T)