女性から見てどうですか?

このQ&Aのポイント
  • 女性から見てどうですか?
  • 2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか?
  • 同じ大学や同僚で、飲み会で顔を合わせて連絡先を聞いたり、2人での飲みに行ったりしました。互いをほとんど知らなかったので最初の誘いは驚いたそうです。相手が断る場合は代替案を出してくれます。女性の友人によれば、自分から積極的に顔を出すほどではないようですが、2人っきりの食事に付き合ってくれるのは少しは気に入られている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から見てどうですか?

女性から見てどうですか? 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

女性って、何かのときには、やっぱり色んなリスクが伴いますから、 嫌な相手だったら、全力で拒否しますよ(笑) 断りにくい状況(共通の知人がいるなど)すれば、弱冠はそれに 後押しされる部分もあるかもしれませんが、少なからずの好意は あると思いますよ~♪ もちろん、あせりすぎは禁物ですが、今の調子で一緒にいる時間を 持つと言うのはいいんじゃないですか?気づかれそうとのことですが、 それも高まれば自然に気持ちを伝えるチャンスも出来るかもしれないし。 怖い気持ちもおありかもしれませんが、どちらかが動き出さないと 恋愛はなかなか動き始めません。もちろん、どちらがはじめてもいいこと なのですが、できれば男性にイニシアチブを取ってもらえると嬉しい、 って女性は多いと思います。今の調子で、ぜひ頑張ってくださいませ♪

iohd00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、嫌われてはいないと思います。 少しでも好意を持ってくれているのであれば、焦らず前に進めて行きたいですね。 どうしても、相手からも何かの反応が欲しいと思ってしまいますが、 やっぱり男から動いてこそ、女性も反応できるのですよね? 頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• crazysoul
回答No.1

気づかれそうな感じ…いいじゃないですか?! というか質問者さんは好きなんですよね? もっとはっきり「つきあってください。まだそこまで考えられないなら、友達からでも」 って言ったほうが好感持てると思います。 向こうはきっと「恋愛感情はないけど、悪くないな」みたいな感じだと。 おとなしそうな人なんで、あんまりがんがんいかないで、 「時間あったら飯でも食おうぜ」みたいなのりがいいかもしれませんね。 普通に「おはよー! 今日もいい天気」みたいなメールをときどき送って、 しばらく間置くと「あれ?」って思うかもしれませんよ。

iohd00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 私の気持ちを伝えた方が、進展するのであれば進展するかもしれません。 仰るとおり、向こうと気持ちの温度差があると思うので、 距離感を考えながら接したいと思います。