• ベストアンサー

バターココナツ

子供の頃大好きだった日清製菓のバターココナツ 2~3年前までダイソー等100円ショップで売られていたのですが、ここ最近はまた姿を消してしまい、ライバルのココナツサブレだけになっています。 また、会社が潰れてしまったのでしょうか? 御存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114380
noname#114380
回答No.1

美味しそうなタイトルに釣られて来てしまいました^^; 真相は下記のHPで書かれています。 多分、私もバターココナツが昔好きでしたがパッケージが変わっただけだと勘違いしてました! 目からウロコって感じです。

参考URL:
http://www.howdy.co.jp/dining-express/index.php?ID=814
bjfw1294
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日清シスコ ココナッツサブレ キャラメルサブレ?

    スーパーでよく売ってるお菓子、日清シスコのサブレシリーズについて質問です。 日清シスコのサイトを確認したところ、今現在は ・ココナッツサブレ ・バターサブレ ・セサミサブレ ・ソルトサブレ(新商品) の4種類が発売されているようですが、 以前は【キャラメルサブレ】もありませんでしたか? 1年ぐらい前にたしかに買って食べたておいしかった記憶があるんですが 最近食べたくなって、ネットで検索してみても全然見つかりません。 あれは期間限定の商品だったのでしょうか? それとも私の記憶違いで、そんな商品はなかったんでしょうか? どなたかお菓子好きな方、知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイソー100円ショップについて

    ダイソー100円ショップのライバル会社はいくつがありますか。そしてダイソー100円ショップのいい所と悪いところは何ですか。

  • ココアにバターを入れて飲みます?

    はるか昔子供の頃、「ココアにバターをいれる飲み方」を、何かで知り、試した事があります。 味は、まあ、別にどうという事はなかったんですが、どこから得た知識なのか全っ然覚えていません。 単に、ココアにバターを入れるだけなのですが、これは、どこかの国で飲まれているレシピなのか、それとも、誰かが「こうするとおいしい」かなんか言っていただけのことなのか・・・ こんな飲み方を御存知の方いらっしゃいましたら、その知識の元をお教えください~。 出所不明でも、「よく飲んでいる。ココアとバターの割合はこれがおいしい!」というレシピも大歓迎です!

  • バターの包み紙(包み方)への素朴な疑問

    雪印バターにはじまり、市販の固形バターのほとんどは、 なぜにああもあけにくい包み方をしているのでしょうか? 私は、雪印バターも十勝バターも、カルピス特選バターも 好きなのですが、どれも、あの奇妙気奇天烈な包み方で、 一度開封すると二度と同じ包み方にできません…。 子供の頃からの疑問なのですが、 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • ココナッツミルク缶 安いお店

    ココナッツミルク缶400ml(chef 's choiceと書いてあるブルーの缶です)を、いつも近所のスーパーで315円位?で買っていますが、100円均一のお店でも売っていると聞いたのですが本当ですか?? ちなみに神奈川県相模原市在住ですので、近場でご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 又、100均でなくてもネットショップ以外で、安い店をご存知でしたら、宜しくお願い致します!

  • 「バター焼」という名のおせんべい

    子供の頃、「バター焼」という名前の塩味せんべいが好きでした。今日、ふと思い出して、また食べたくなりました。ネットで検索してもみつかりません。ご存じの方があったら教えてください。 もう、30年ほど前のことなのですが...。

  • 昔懐かしいバターシガーを知りませんか

    昔よく売っていた、バターシガーというお菓子をしりませんか? 私の母(50代前半)が子供の頃よく食べていたそうで、最近ではどこのお店に行っても売っていないそうです。 食感は乾パンのようなクラッカー生地で形は細長で5cmくらいのスティック状。 製造メーカーなど詳しい事は一切分からず、母の記憶しか頼りにならないのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • においの少ないボディ乾燥対策

    私は乾燥肌で足とかすごいかゆいんですが、友達にボディショップのボディーバターをもらって、それがだいぶいい感じで効いてるんです。 で、私以上に乾燥がひどい彼氏にも使わせようかなと思っているんですが、ボディーバターって香りも売りにしているのか、フルーツ系とかココナツとかのが多いですよね。私が使ってるのはココナツですが強烈に匂うので(私はいいのですが)、彼氏は気に入らないと思うのです。多分どの匂いでもダメではないかと・・・。 できたら無香料で同じくらい保湿効果があって、安価で伸びも良い乾燥対策のクリームとかバターが欲しいのですが、 ・匂わない(あるいはにおいの少ない)ボディーバター ・ボディーバターに限らず無香料のクリーム等 をご存じの方、教えていただけたらありがたいです。特に男性の方、お薦めがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 天然フルーツ100%の日焼止めUVクリーム、バターってないでしょうか。

    ロクシタンのシアバターと、BODY SHOPのボディーバターのファンです。 UVクリームは、肌がつかれるので、 天然のUVクリームを使いたいです。 比較的、安いもので、 (ロクシタンは5250円、BODYSHOPは2500円みたいですね。それぐらいで。)知りたいです。 ボディーバターのような自然な香りと付け心地の、天然バターの日焼け止め  UVクリームは、ご存じありませんか。 できれば、顔と体に、日常使いで、たっぷり使えるものがいいです。 SPF20以上あるといいなと思います。 教えてください。 お願いします。 

  • ハンドミキサーでバターをクリーム状に

    ハンドミキサーでバターをクリーム状にする時のコツを教えてください。 お菓子づくり歴は子どものころからですが、なぜか今までハンドミキサーを持っていませんでした。 最近遅ればせながら手に入れ、マフィンを作りました(いつもは常温に戻したバターをゴムベラでふわふわにして、砂糖をすりまぜていました)。今回はハンドミキサーでバターをふわふわにする、というレシピで作ってみたんです。ところが…、ミキサーの羽根の中にバターがすべて入り込み、いくら回しても空回りするばかり。 何度もとめては、はいりこんだバターをかき出してはやってみるのですが、あまりかわらず、時間ばかりかかってしまいました。 なんとかできたのですが、最後の粉をまぜるところは結局ゴムベラでやってしまいました。レシピでは最後までハンドミキサーでやるようになっていましたが、生地が固く、とうてい混ぜられるようには思えず…。 出来上がりもなんだかぽろぽろしていてイマイチ。 バターの温度を戻しすぎたのかな、それともまだ冷たくて固すぎたのかな???バターが入り込んでしまってもそのまま回していればだんだん柔らかくなるのかな?とよくわからないまま。 このままだと生クリームの泡立てかシフォンケーキぐらいしか使い道がなくなってしまいそうです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう