• 締切済み

質問です。よろしくお願いします。

質問です。よろしくお願いします。 今から10~20年前ぐらいに発売されていたアイスについてです。 普通にスーパーなどで売られていた四角く(長方形っぽい)ファミリー用のアイスの名前を教えて下さい。 特徴は(1)四角くアイスケーキ (2)バニラ味でパリパリチョコが挟まっていた (3)上にはレースの様なヒラヒラとコーティングされたケーキがのっていた (4)テレビ宣伝もされていた(スプーンで一口分をすくうみたいな画面) (5)レディーボーデンみたいなカタカナの商品名(メーカー名かも)でした 最近思い出し、気になってしょうがありません。近所では見かけないので よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ハーゲンダーツ ?

nymntn
質問者

お礼

教えて頂いて調べたら ビエネッタでした。 ご協力ありがとうございました。

  • fee0001
  • ベストアンサー率24% (37/154)
回答No.1

http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=111 ビエネッタかな あと質問タイトルですが質問ですなどではなく 質問内容がどのようなものであるか分かるようにしてください 今回の場合「昔食べたアイスを探しています」などのように分かりやすくしてください

nymntn
質問者

お礼

すいませんでした。気をつけます アイスはビエネッタでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコアイスといえば?

    チョコアイス、と聞いてどのようなアイスを思い浮かべますか? チョコレート味の、茶色いアイス バニラアイスにチョココーティングの白茶のアイス その他

  • ファミリーマートで売ってたアイス

     去年の今頃(1~3月頃)、ファミリーマートで売ってたアイスクリームがとても気に入ってたのですがシーズンが変わってから後今年は売ってません。名前も覚えていないので商品名や発売元、どこか他のお店で見た、などの情報があれば教えてほしいのです。 ・棒付きアイスで表面がチョコでコーティングされ、中はバニラアイスにチョコチップのごついの(パリパリしてる)が混ざってた。 ・「ハーシーズ」の名前がついてて、商品名に「サンダー」がつく。 ・値段はたぶん100円だったと思う。箱に入ってた。 ・コンビニではファミリーマートにしか売ってなかった。 (セブンイレブン・ローソンは確かめた)  よろしくお願いします。

  • こんなアイスが出ましたが、どうやって食べる?

    「ガーナ チョコ&クッキーサンド」です。 見た目からして、すごいですね! 全体の2/3くらいをチョコでバニラアイスをコーティング、残りの1/3くらいはバニラアイスをチョコクッキーで挟んであります。 で、棒も何も通っていないということは、手づかみで食べることになりますが、溶ける心配があるので必然的にクッキーの方をつかまざるを得ません。 皆さんも、そういう食べ方でガッテンですか? 他に、どんな食べ方があると思いますか?

  • コーヒーアイスの疑問です!

    ずっと気になることがあります。 なんでコーヒーアイスは市場にあまり売ってないのでしょうか? バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶は定番なのに、コーヒーだけほとんどないです。 一年中、確実に食べられるのがサーティーワンのジャモカコーヒーです。 あと、期間限定でMOWのエスプレッソでレディーボーデンのコーヒーは発売中止になりました。 先月、森永からドトールのアイスが出ましたけど、おそらく長く店頭には置かれないでしょう。 普段からコーヒーはみんな飲むのに、アイスとなると求めないのか。 だから、消費者の需要がないから企業は製造しない単純な理由なのか。 私と同じような考えでコーヒーアイスのファンが多くいるはずです。 謎なんです。。。。 アイス事情に詳しい方や私と同じ考えの同士さん! 謎解き手伝ってください!!

  • 手作りアイスクリームの味が…

    手作りアイスクリームの味が… アイスクリームを作りました。 レシピは 卵1個・砂糖大さじ3・生クリーム180cc・バニラエッセンス10滴くらい です。 見た目は普通に出来上がりましたが、甘味にコクがないというかなんだか味が粉っぽい感じがします。不味くはないけど美味しくもないといった感想です。 ジャムを入れてみたり 市販のココアを入れたりしました、やはり「不味くはないけど美味しくもない」です… ハーゲンダッツやレディーボーデン…とまでは言いませんが、ちゃんと「うん!美味しい!!」と言えるアイスクリームにするには、どうしたら良いでしょうか? バニラエッセンスよりバニラオイルにした方が良かったのか? 卵は全卵ではなく黄卵のみ使用でないと駄目なのか? 手作りアイスの事で頭がいっぱいです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • チェリオというアイスクリーム

    数年前、札幌にいたときにすごく好きでよく食べていた 「チェリオ」というアイスについて。  現在、関西に住んでいるのですがこちらでは 見かけません。札幌に今年のお正月帰ったときに 探してみたのですが見つかりませんでした。  クラッシュナッツの混ざったチョコのコーティング、 中はバニラでその中にビターチョコのようなものが 入っていました。  そのビターチョコがすごくおいしかったので 出来ることならまた食べたいのですが、 もう、販売していないのであれば似たような アイスクリームORビターチョコがあれば教えていただきたいのですが・・・

  • チョコレート好きな方!

    私はチョコレートが好きなんですが、チョコアイスやチョコレートケーキはあまり好きではありません。 それらは、チョコの名をを語るわりには、さほどチョコレートっぽくないから好きじゃないのだと思います。 チョコ好きの皆さん、チョコアイスやチョコレートケーキはお好きですか?

  • チョコはどうやったらパリッとなる?

     ジャイアントコーンやチョコもなかの内側に コーティングしてあるチョコはパリッとした食 感で大好き。そこで、板チョコを湯煎で溶かし バニラアイスの上にかけてみたのですが、多少 固くはなりますが、パリッとはならず噛むとグ ニッとなります。冷凍庫に入れてみてもパリっ とはなりません。普通の板チョコで市販のアイ スに使われるチョコのようにパリッとさせる方 法はないのでしょうか?

  • 昔食べていたアイスを探しています。

    覚えている限りをイラストにしてみました。 白いカップに透明の蓋。そして蓋には国旗のようなシールが貼ってあったと思います。 コーヒーやチョコ、バニラやメロン等の味があったと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、現在このアイスがあるか等教えて頂けるとうれしいです。 子供のころ京都の城陽という地域に住んでいて そこの個人店のケーキ屋さん「セザール」に売っていたアイスを良く食べていました。 大人になり、地元を離れていたのですが数年前に帰ったとき久しぶりに そのケーキ屋さんに行ったのですがアイスはなくなっていました アイスはもうないのですか?と聞くと 業者さんが個人店におろすのをやめたとちょっと不機嫌と言うか残念そうにおっしゃったので どこのアイスだったのか等それ以上聞くことが出来ませんでした。 そしてまた数年後にはケーキ屋さん自体がなくなってしまいました。

  • ケーキみたいなアイスを探しています。

    ケーキみたいなアイスを探しています。 去年スーパーですごく安売りしていたものなのですが、アイスの商品名も作っている会社も覚えていません。 ちなみにビエネッタという商品ではありません。 一本ずつ包装されているタイプの棒アイスで、チョコレートでコーティングされているものと、ホワイトチョコレートでコーティングされているものの二種類がありました。 ずっと探しているのですが、あれ以来出会えていません…ご存知のかたいないでしょうか?

専門家に質問してみよう