• ベストアンサー

チョコレート好きな方!

私はチョコレートが好きなんですが、チョコアイスやチョコレートケーキはあまり好きではありません。 それらは、チョコの名をを語るわりには、さほどチョコレートっぽくないから好きじゃないのだと思います。 チョコ好きの皆さん、チョコアイスやチョコレートケーキはお好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.10

なんか気持ちは分かりますね。 トップスとかは別にして、何と言うかコンビニとかで手に入る安価なものだと、チョコとチョコケーキのレベル差がものすごい。 200円程度で買えるチョコは美味しいものが沢山あるのに、チョコケーキは正直まずい。買う気になれません。 チョコアイスも150円以下のものはちょっとなあ、と思います。チョコアイスと言うよりチョコ風味アイスって感じがしますよね。

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、一つ500円位するチョコケーキなら、誰が食べても文句なくおいしいですよねきっと(^^)でも悲しいかな、そんなに高いのは買えないし…。そもそもそれくらい出すなら、自分の好きなタイプを買ってしまうだろうし…。 チョコアイスは、ハーゲンダッツのものでもダメでした。その時「自分はチョコアイスがほんとに好きじゃないんだな」と気付きました。

その他の回答 (14)

• K_butler
回答No.15

基本的にはチョコレートだったら、何でも好きですね。 で、私は日本の物も、海外の物も大丈夫ですね(現在、アメリカに住んでます)。日本で売られてるあまり高めでない一般的なチョコレートは、軽いですよね。味が。けど、海外のものは、もう、完全にチョコレートの塊って感じですね(笑)それから、海外のチョコレートってかなり甘いイメージがあるかもしれませんけど、でも、メーカーによって違いますし、大体、日本人がおみやげで買ってくるチョコレートはアメリカでまずいといわれるチョコレートを買っていく場合が多いです(苦笑)それなりのチョコを買いたいのなら、それなりの値段を払って、どこのメーカーがおいしいのかを知っておくといいですよ^^ それから、私がチョコレートとよく一緒に合わせるのは、やっぱりラズベリーです。この組み合わせほどおいしいものはないって感じです。それから、チョコレートとモカの組み合わせ、これも大好きですね。とにかく、チョコレートは大好きですので、必ず家には、チョコレートがあります。チョコホーリックに、チョコはかかせないです(笑)

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >海外のものは、もう、完全にチョコレートの塊って感じですね カカオが身体にいいらしく、カカオ85%とか、カカオ90%のものが最近売れていると言うニュースを見ました。近所のお店で売っていたので食べてみましたが、ほんとにチョコレートの塊!という迫力あるチョコでした。 >日本人がおみやげで買ってくるチョコレートはアメリカで >まずいといわれるチョコレートを買っていく場合が多いです わ~ありがちですね。やっぱりそうなんですね。 それなりの値段を出せば、まあとりあえずどこの国でもおいしいものが食べられるって事ですね(^^)

回答No.14

チョコ大好きです!板チョコ一枚まるまる余裕で食べてました!ケーキもアイスもなんでも好きです★チョコならなんでもOK!! って感じだったのですが食べ過ぎ?かわからないけど肌荒れが気になりはじめたので断絶中です・・・(ーー。

rinaly-k
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 チョコは確かに食べ過ぎると、お肌に悪いかもしれないですね~。私は肌が頑丈なので大丈夫なんですよ。 大好きなのに食べられないのは辛いですね!1枚はさすがに多いかもしれませんが、ちょっとならいいのでは? 早くお肌が戻ってくれるといいですね。

• soracoro
回答No.13

チョコ大好きです!! チョコアイスもチョコケーキも大好きです! なので値段関係なくおいしければいい!って感じですね。 小さい頃はチョコですぐ鼻血を出していたので(笑) 暑い夏はチョコを我慢してチョコアイスにしてました。 なぜかアイスだと大丈夫だったので。 ただ海外製のものだとものすごーく甘いのとかありません?? スイスとかはめちゃくちゃ甘かったです。 あれはダメですね。 日本製の甘さくらいがやっぱ自分には合ってます。

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイスもケーキも大好きなんですね!私も、バニラアイスにチョコがコーティングされてるのとかは大好きなんですけど…。 そうそう、海外のチョコは私も沢山は食べられないです。やっぱり日本のチョコおいしいですよね。甘さも、口どけももちろん味も!

回答No.12

50代の男性で、場違いかもしれませんが(汗)・・・ 「チョコレート依存症」というか、「味覚音痴」というのが合っているのか、幼いときから「チョコレート人間」です。 コーヒーもそうですが、チョコレートは長く食べないと禁断症状気味になる食べ物ですよ。 で、チョコレートなら何でもOKということで・・・ ・板チョコ:昔は高級品でした。銀紙をめくった時の快感は、忘れられない。 クッキーなどの混ざり物がない、純粋な板チョコが一番ですね。 ・アイスクリーム:まずはチョコ、次いでモカ、なければバニラで我慢。 昔、サイティーワンで、31種類全部食べると、オリジナルグッズが貰えるキャンペーンがありました。私はチョコ・モカ系専門に食べ、他は娘たちに食べさせ、見事にゲット! ・ケーキ:我が家は全員ケーキ好き。でも、私は”必ず”チョコレート系のケーキ。 娘たちが喜んで食べるチーズケーキなど、甘くもないケーキなど、信じられません。 ・ドリンク:スタバなどにもよく行きますが、飲み物は「チョコレート」が大好き。最近は認知されましたが、私の若い頃には知られていない飲み物でしたよ。 飲みたい時には、喫茶店に言って「ミルクなしのココア」と説明して作ってもらいました。 ・お菓子:大の甘党でもありますので、チョコレート菓子は大好物。 中でも「ピーナッツチョコ」が大好物なんですが、最近あまり出回っていません。 「キョロちゃんのチョコボール」はあるんですが、この年だと買うのはかなり恥ずかしい・・・ ・・・書き始めるときりがありませんので、この辺で。。。

rinaly-k
質問者

お礼

場違いなんてとんでもない。ありがとうございます。 >禁断症状気味 分かります~。私もなります。食べだすと結構いくらでも食べてしまうので、自粛して買うのを止めてたりすると、結局その後バカ食いしてしまいます…。 昔、ハイクラウンでしたっけ?タバコの箱みたいな箱に入ったチョコありませんでしたか?私はあれを買ってもらうと、とても幸せ気分でした。 チョコ好きがびしびし伝わってくる回答ありがとうございました。 今度スタバでチョコレート飲んで見ます。

• code1134
回答No.11

食に関する好き嫌いが絶無なので、チョコも好きですが、"チョコに煩い"派ではないのを前置きしておきます。  さて、(所謂菓子店レベルでは?)トップスやゴディバetcが著名で、「大枚叩いて?購入するだけの価値を持つ」のはNO1さん他が指摘されている通りだ、と私も思います。  又(製菓会社として)チョコorチョコ加工品でのブランドイメージが高いのは(NO2さんが)挙げられた"キットカット"を傘下に入れたネスレ社と板チョコやチョコレートドリンクが著名なハーシー社の2社だと言えるでしょう。  蛇足ですが、(加工品を含む)チョコ類をカカオ加工製品と解するなら広義にはココアも含めて構わぬ、気がするのです。  その場合の定番は"バンホーテン"で決まりではないでしょうか??  

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >食に関する好き嫌いが絶無 すばらしいですね。自分がどうしても苦手なものがあるので尊敬します。 私は個人的には日本のチョコレートが最高!と思っているので、ハーシーは苦手です…。初めて食べた時はあまりのごつい味と舌触りに衝撃を受けました…。 100円そこそこであんなにおいしいチョコレートは、日本の物だけだろ~と勝手に思っています。 (ある程度の高級チョコがおいしいのは当たり前なので、除外です)。 バンホーテンココア、おいしいですね。でも手間がかかるので、いつも森永ミルクココアに頼ってしまってます。

• d-drop
回答No.9

#7です。  ずっと横浜が発祥の地だと思ってました。  ご教示どうもありがとうございます。  お礼にTopsのチョコレートケーキを是非是非進呈したいのですが……できませんので、ご自分でお買いになって、私からだと思って味わっていただければ……(ぉぃ)。  失礼しました。

rinaly-k
質問者

お礼

いえいえこちらこそ…。では近いうちにトップスに行って参ります(^^) 今度是非トップスの紅茶ケーキも召し上がってみてください。さっぱりしていてこれまた美味でございます。直営店には置いてます。 ちなみに私の中で横浜が発祥の地で自慢なのは「ハングリータイガー」です!店舗数減りましたが、がんばって欲しいです。

• tips
回答No.8

こんにちは。 チョコアイスは、あまり好きではないです。 冷たいので、チョコの味わいが味わえないからです。 チョコレートケーキは、 ものすごく濃厚なチョコレートケーキが すきです。 自分が好きなチョコレートケーキは、 スポンジがチョコスポンジで チョコムースの層があって、チョコクリームが 挟んであって、上にチョコレートのコーティングが してあって、上にチョコのトッピングが してあるので、それはすきです。

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ものすごくおいしそうなチョコレートケーキですね~。 私も、自分でたま~に作るチョコレートケーキはチョコがたっぷり入っているので好きです。 やっぱり普通のチョコケーキではちょっと物足りないんでしょうか。チョコ色してるだけじゃん!と思ったりします。

• d-drop
回答No.7

好きですね。チョコもアイスもケーキも。  ただ、ナッツ類の入ってるチョコはダメなんですよ。主役がチョコの味じゃないといやです。  で、やはりプレーンのチョコ、それも生チョコが、最高!  ただ、これに拮抗するチョコものがあってですね、それは私が横浜出身であることから来てるのですが。  といえば、もうお分かりでしょう。ここでも何度か言及されている、Topsのチョコケーキです!  あれは、世界のどこに出しても恥ずかしくないでしょうね。  最近たべてないなあ。高いのが唯一の難点なんですよねぇ。

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もナッツ系は苦手です。 「主役がチョコの味」そうですね。やはり主役はチョコですね。ロイズの生チョコが、生協のカタログに登場すると必ず買ってしまいます。 実は私も横浜です。時々ジョイナスのところのトップスに買いに行きます(ところでトップスと言えば赤坂では?あれ?)。 友人が会社勤めの頃、みんながトップスのケーキをお土産に買ってくるので「あきた」と贅沢な事を言っていました。うらやましい…。

rinaly-k
質問者

補足

ジョイナスじゃなくてダイヤモンドでした…。失礼しました。

回答No.6

おお、私も同じです。チョコ中毒なので食後に一服する人の様に食後のチョコがかかせません! 中でも普通の板チョコが一番好きです。1日1枚食べちゃいます。 でもチョコアイスやチョコケーキは甘ったるくてあまり好きじゃないんです。

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお、お仲間ですか、嬉しいです。 私も体重がゆるせばそれくらい食べたいです。 普通の板チョコ、私はガーナが好きです!

回答No.5

アイスだろうがケーキだろうがどんなものでもチョコなら全部大好きです! チョコっていいですよね。ハズレが少ないんで(なかなか大当たりもないけど)。 アイスのバニラなんて安物は不味過ぎて食べられません。。。 チョコは最高の味の一つだと思います^^

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チョコおいしいですよね!確かにチョコレートはハズレは少ないですね。外国のチョコは口当たりが悪いのがありますが、日本のチョコはおいしいな~って思います。 なのにチョコアイス苦手なんですよ…(T_T)