• ベストアンサー

チョコレート好きな方!

私はチョコレートが好きなんですが、チョコアイスやチョコレートケーキはあまり好きではありません。 それらは、チョコの名をを語るわりには、さほどチョコレートっぽくないから好きじゃないのだと思います。 チョコ好きの皆さん、チョコアイスやチョコレートケーキはお好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.10

なんか気持ちは分かりますね。 トップスとかは別にして、何と言うかコンビニとかで手に入る安価なものだと、チョコとチョコケーキのレベル差がものすごい。 200円程度で買えるチョコは美味しいものが沢山あるのに、チョコケーキは正直まずい。買う気になれません。 チョコアイスも150円以下のものはちょっとなあ、と思います。チョコアイスと言うよりチョコ風味アイスって感じがしますよね。

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、一つ500円位するチョコケーキなら、誰が食べても文句なくおいしいですよねきっと(^^)でも悲しいかな、そんなに高いのは買えないし…。そもそもそれくらい出すなら、自分の好きなタイプを買ってしまうだろうし…。 チョコアイスは、ハーゲンダッツのものでもダメでした。その時「自分はチョコアイスがほんとに好きじゃないんだな」と気付きました。

その他の回答 (14)

  • siki22
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.4

私もチョコレート、大好きです。 そしてチョコアイス、チョコケーキも好きです。 とりあえず、チョコと名の付くものならなんでもオッケーです。 余談ですが、私は、フルーツ全般大好きなのですが、例えば苺アイスや苺チョコなどの加工品はなぜか全然好きになれません。 質問者様もそれと同じような感じなんでしょうね(*T▽T*)

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は自分でもこんなにチョコが好きなのに何でかな~?って不思議だったので、質問してみました。 時々試すんですけど、どうも今ひとつなんですよ…。 回答者様のフルーツのお話し、分かるような気がします。好きだからこそ、半端な味が嫌なんでしょうね、きっと。

noname#118114
noname#118114
回答No.3

私の場合は、普通のチョコよりチョコアイスやチョコレートケーキの方が好きです。 他にもチョクッキー等も好きです。

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私とは逆なんですね(^^)。 そういえば、チョコクッキーも苦手です。チョコチップクッキーは好きなんですけど…。 自分でも不思議です。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

私はアイスやケーキの場合はチョコとは考えずに食べてます その二つはオーダーせずにランチセットとかのデザートなのですが やはり専門店ではないのでそこまで味の追求はしませんけどね^^ 私はチョコだとビター系が好きなのですが ケーキやアイスだとどうしても甘かったり他の物と混ざってしまうとちょっと違う感じに・・・。 ですがキットカットの限定抹茶味はおいしかったし お取り寄せ系のチョコケーキは興味があるので 試してみたいと思っています。 先入観があるだけで、次こそはおいしいチョコケーキに 出会えるかな?って^^

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >チョコとは考えずに食べてます。 そうそうそうなんです。ちょっと自分の中でイメージするチョコと違う感じなんですよね~。 私は、チョコレートとしてのバリエーションは大体OKです。イチゴ、ホワイト、抹茶、コーヒー、みんな好きです。なのにアイスとかケーキになるとダメなんです。 今思い出しました、シュークリームのチョコクリームもダメです。 >次こそはおいしいチョコケーキに出会えるかな?って^^ 分かります。私もそう思って時々挑戦しますがやっぱりなかなかいい出会いがないです(>_<)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

ケーキだったら、トップスのチョコレートケーキなら。 http://www.tops-saxon.co.jp/ アイスなら、ゴディバのアイスか、サーティワンのロッキーロードなら。 どちらも、チョコたくさん、って感じで好きです。

参考URL:
http://www.tops-saxon.co.jp/
rinaly-k
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あ!そうですね。トップスのチョコレートケーキは私も大好きです。 私はスポンジがチョコ色のものをイメージしていました。説明不足で申し訳ありませんでした。 ゴディバのアイスは知りませんでした。機会があれば是非食べてみたいです。 サーティワンは近所にありますので、明日にも試せそうです。いつも最初からチョコアイスは除外していたので次回はロッキーロード挑戦してみます!

関連するQ&A

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • チョコレートムースが固まらない!!(ToT)

    先週のデリデリキッチンのレシピにそって、チョコレートムースを作りました。 チョコレートを暖めた生クリームにとかして、卵黄をいれ混ぜ、冷やしたら、メレンゲ(卵2個分)を加えて混ぜました。 ところが、かなりどろどろで、スプーンですくって形状を保つほどになりませんでした(ToT) これをチョコレートスポンジケーキの間にはさもうと思っていたのですが、どろどろすぎて、流れていってしまうと思います。 これは、もう、固まらないでしょうか? このチョコムースは、もう失敗でしょうか? 冷蔵庫で冷やしても、あんまりかたまりません。 今から、ゼラチンをいれるのも、無理でしょうか? ちなみに、冷凍庫に入れてみたら、固まりアイスクリームになりましたが、これでは、ケーキにはいれれません。。 すみませんが、復活方法がありましたら、教えてください!

  • 札幌で美味しいチョコレートのケーキ屋を教えてくださ

    札幌で美味しいチョコレートのデコレーションケーキを作っているケーキ屋を教えてください。 チョコの生クリームでなく、チョコレートそのものを使ったケーキです。 ショコラティエマサールのケーキを前に買いましたが、やはりチョコクリームでした。 クリームでないチョコレートを使ったケーキをお願いします。

  • バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

    ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキが大好きです。それもサッパリ系でなく、チョコ尽くしのケーキが好きです。都内(渋谷や恵比寿辺り)や田園都市沿線で、チョコレートケーキといえばこれ!と言うお店どこかご存知ですか?ホールでなくて小さいものをいくつか欲しいのですが。なにか情報をお願いいたします。

  • デザートではないチョコレートレシピ

    デザートになるチョコレート(チョコケーキやチョコそのもの)ではなくておかずになるようなチョコレートのレシピを知っている方、教えてもらえますか? 香辛料として使うチョコみたいなイメージで、例えば映画の「ショコラ」とかででてきたチキンにチョコレートをかけていたのとか・・・。(食べたことがないのでどんな味かはわかりませんが・・) よろしくお願いします。

  • チョコレートのラッピング

    この時期におかしいのですが、ウキウキが止まらなくて質問させていただきます。 バレンタインにチョコレートを送ろうと思います。 まだ、中身は決まってないのですが・・・。 チョコの渡し方は郵送です。 2月なので溶けないと思うのですが・・・。 チョコレートケーキになった場合、どのように包めばいいでしょうか。 また、生チョコでも同じく迷います。 カリッとせず、少しボロッとなってしまったり、ベタベタしたチョコは、私のイメージでは皿に乗っているのしか予想がつきません・・・。 下に何をしいて、どのようにラッピングすればよいでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 超低カロリーのチョコレート

    超低カロリーのチョコレートのお菓子をご存知の方は教えて下さい。 アイスクリームでもケーキでもクッキーでも何でも チョコレート味のお菓子ならなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

  • チョコレートケーキ

    明日のバレンタインデーにチョコレートケーキを焼いてみようと思います。レシピを検索しましたらたくさんあってどれもおいしそうです^^ 作ってみたいケーキの材料に「ショートニング」ってあるのですが これまで使ったことがありません。どういったものなんでしょう・・・?必須なんですかね(^^;;; 簡単でお勧めのチョコケーキの作り方なども教えていただけたらうれしいです よろしくおねがいします