• ベストアンサー

チョコレート好きな方!

私はチョコレートが好きなんですが、チョコアイスやチョコレートケーキはあまり好きではありません。 それらは、チョコの名をを語るわりには、さほどチョコレートっぽくないから好きじゃないのだと思います。 チョコ好きの皆さん、チョコアイスやチョコレートケーキはお好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.10

なんか気持ちは分かりますね。 トップスとかは別にして、何と言うかコンビニとかで手に入る安価なものだと、チョコとチョコケーキのレベル差がものすごい。 200円程度で買えるチョコは美味しいものが沢山あるのに、チョコケーキは正直まずい。買う気になれません。 チョコアイスも150円以下のものはちょっとなあ、と思います。チョコアイスと言うよりチョコ風味アイスって感じがしますよね。

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、一つ500円位するチョコケーキなら、誰が食べても文句なくおいしいですよねきっと(^^)でも悲しいかな、そんなに高いのは買えないし…。そもそもそれくらい出すなら、自分の好きなタイプを買ってしまうだろうし…。 チョコアイスは、ハーゲンダッツのものでもダメでした。その時「自分はチョコアイスがほんとに好きじゃないんだな」と気付きました。

その他の回答 (14)

• siki22
回答No.4

私もチョコレート、大好きです。 そしてチョコアイス、チョコケーキも好きです。 とりあえず、チョコと名の付くものならなんでもオッケーです。 余談ですが、私は、フルーツ全般大好きなのですが、例えば苺アイスや苺チョコなどの加工品はなぜか全然好きになれません。 質問者様もそれと同じような感じなんでしょうね(*T▽T*)

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は自分でもこんなにチョコが好きなのに何でかな~?って不思議だったので、質問してみました。 時々試すんですけど、どうも今ひとつなんですよ…。 回答者様のフルーツのお話し、分かるような気がします。好きだからこそ、半端な味が嫌なんでしょうね、きっと。

noname#118114
noname#118114
回答No.3

私の場合は、普通のチョコよりチョコアイスやチョコレートケーキの方が好きです。 他にもチョクッキー等も好きです。

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私とは逆なんですね(^^)。 そういえば、チョコクッキーも苦手です。チョコチップクッキーは好きなんですけど…。 自分でも不思議です。

• -coco-
回答No.2

私はアイスやケーキの場合はチョコとは考えずに食べてます その二つはオーダーせずにランチセットとかのデザートなのですが やはり専門店ではないのでそこまで味の追求はしませんけどね^^ 私はチョコだとビター系が好きなのですが ケーキやアイスだとどうしても甘かったり他の物と混ざってしまうとちょっと違う感じに・・・。 ですがキットカットの限定抹茶味はおいしかったし お取り寄せ系のチョコケーキは興味があるので 試してみたいと思っています。 先入観があるだけで、次こそはおいしいチョコケーキに 出会えるかな?って^^

rinaly-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >チョコとは考えずに食べてます。 そうそうそうなんです。ちょっと自分の中でイメージするチョコと違う感じなんですよね~。 私は、チョコレートとしてのバリエーションは大体OKです。イチゴ、ホワイト、抹茶、コーヒー、みんな好きです。なのにアイスとかケーキになるとダメなんです。 今思い出しました、シュークリームのチョコクリームもダメです。 >次こそはおいしいチョコケーキに出会えるかな?って^^ 分かります。私もそう思って時々挑戦しますがやっぱりなかなかいい出会いがないです(>_<)

• takomari
回答No.1

ケーキだったら、トップスのチョコレートケーキなら。 http://www.tops-saxon.co.jp/ アイスなら、ゴディバのアイスか、サーティワンのロッキーロードなら。 どちらも、チョコたくさん、って感じで好きです。

参考URL:
http://www.tops-saxon.co.jp/
rinaly-k
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あ!そうですね。トップスのチョコレートケーキは私も大好きです。 私はスポンジがチョコ色のものをイメージしていました。説明不足で申し訳ありませんでした。 ゴディバのアイスは知りませんでした。機会があれば是非食べてみたいです。 サーティワンは近所にありますので、明日にも試せそうです。いつも最初からチョコアイスは除外していたので次回はロッキーロード挑戦してみます!