失礼な男性との遠距離恋愛

このQ&Aのポイント
  • 失礼な男性との遠距離恋愛に悩んでいます。彼は最初は猛アタックしてきましたが、私は友人として付き合いたかったため、はぐらかしていました。しかし、彼の誠実さに目が向くようになり、バレンタインデーに彼を訪ねました。しかし、ホワイトデーには何の音沙汰もなく、連絡もない状況が続いています。私が連絡すると、仕事の愚痴や不安などを話してきますが、彼の態度に不満を感じています。私は彼との連絡をやめ、新たな出会いを模索しています。
  • 遠距離の彼との恋愛で悩んでいます。最初は彼のアタックをはぐらかしていましたが、彼の誠実さに惹かれ、バレンタインデーに彼の元へ行きました。しかし、ホワイトデーには何もなく、連絡もない状態が続いています。私は彼の態度に失望し、連絡をやめることにしました。新たな出会いを探す準備をしています。
  • 遠距離の彼との関係に悩んでいます。最初は友人として付き合いたかったため、彼のアタックをはぐらかしていました。しかし、彼の誠実さに惹かれ、バレンタインデーに彼の元へ行きました。しかし、ホワイトデーには何もなく、連絡もない状態が続いています。彼の態度に疑問を感じ、連絡をやめることにしました。新しい出会いを探す準備をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

失礼な男性

遠距離の彼がいます(いました) 長く友人としてつきあってきて、いつの間にか恋愛に移行した感じです。 もともと彼が猛アタックしてきてましたが、私はあまり好きなタイプじゃなく、でも友人としては長く付き合いたかったので、 はぐらかしてきました。でもある時実家に押し掛けてきたので、 これははぐらかせないな、と、友人関係が切れることも覚悟で その時きっぱり断りました。 それでもそれなりに便りがあり、私は知らん顔してました それが徐々に彼の誠実さに目が向くようになり(彼はもともとうるさい人だったのが、年齢とともに、落ちつきをみせたので、話がしやすくなった) 今年のバレンタインはチョコを持参して向こうに行きました それが、向こうからはホワイトデーは何もなし。 さりげなく探りをいれると「仕事の異動があり、想定外に混乱している、」とのこと。「ホワイトデーは何か考えてはいるけど・・ 通販で何かさがそうかな・・」ということでした。 結局、何の音沙汰もなく、連絡もなく。 たまにこちらから連絡すると、仕事の愚痴とか「仕事をうまくこなせるか不安」「体調が不安定」といった様子 「連絡大歓迎!遠慮せずに電話ちょうだい」と。 しかし、これってちょっとあんまりですよね? こちらからばかり連絡させて・・私はなんとか費用をねん出して遠距離を出向いたけど、向こうは来てくれず。 ちなみに向こうは親元パラサイト正社員、私は貧乏派遣社員で一人暮らしです。 私が「会えなくてさみしい」「さみしいから、凹みながら休日も趣味で過ごすね」と言うと 「趣味で明け暮れる休日もありかと思います」と。 馬鹿にするのもいい加減に。。ということで、もう連絡はきっぱりやめました。また、友人から男性の紹介や、同僚の男性と知り合う機会もできたので、潮時というのもあります。 しかし、この彼の態度がすごく馬鹿にしてるか、 よっぽど無神経かどっちかな?と思いまして。 皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

47歳、既婚男性です。 長く友人としてつきあってきた、ということは、最初から遠距離、というわけでは、なさそうですね。 彼が、転勤で異動し、遠距離になったということでしょうか? その彼が、転勤先で、また、異動になり、仕事上のことで、苦労をしていると理解してよろしいですか? まず、「うまくこなせるか不安」、「体調が不安定」ということは、余程のことだと、思われます。 バレンタインのチョコレートをわざわざ届けにいった、質問者様の誠意に応えようという、意志はあるようですが、結果、応えられなかったのは、仕事のことで頭がいっぱいなのでしょう。 失礼といえば、失礼な話ですが、「電話連絡も欲しい」ということは、精神的かなり参っていたんでしょうね。愚痴を言う相手も質問者様しかいなかったんではないでしょうか? 質問者様も認めてるように、彼は、強引なところはありますが、一途で、誠実さもみにつけた方だと思います。 既に、終わったことですから、どうこう、いうつもりはありませんが、遠距離であるがゆえに、お互いの事情や心理状態を共有できず、すれ違いということは、あると思います。 個人的には、根っから、失礼で無神経な男性とは、ちょっと思えないですね。

akiyami
質問者

お礼

もともと近くにいて、私の方の事情(親の転勤)で遠距離になり。そこからまた引っ越しをして。彼はその度来てくれてたのですが。私はバツイチで男性と真剣な交際に前向きになれず。 仕事の悩み、体調不良は、体のいい口実?と思った理由があります。 まだ、異動がわかる前のバレンタイン後に連絡してた頃、連絡がつかず、メールも遅れがち、その時彼は浮かれた調子で「友だちと飲み歩いてました」と。私の連絡は一切スルーして、翌日「今日は友だちのイベントに来ています!」 とにかく私への連絡とか配慮は全くなく、仕事は定時で退社して、遊んでたんですよね・・・悪気は無かったのかも知れませんが、恋愛してる人の心理として、どうしても私は理解に苦しむなぁ。と。 本当に恋していれば、連絡したくなるものだし。 また、相手と気持ちが通じていれば、互いに会いたい、声が聴きたい、だからさみしい、という思いはシンクロするとおもうんですよね。 ですから、この方の場合、「仕事」「体調」は体のいいお断りだったんだな、と、最近そう考えるようになったのです。 遠距離で意志の疎通がうまくゆかなかった、というのも大いにあると思います。 それから、彼がいくら仕事がたいへんで、私に愚痴をいうのはいいけど、いつも私が聞き役でなく彼にもときには、聞いてほしかったというのもありました。 バレンタインに「もうこっちに来るか?」みたいなニュアンスも言ってました。冗談めかしていたから、反応しづらかった。 私に覚悟があれば、無理にでも応えていたと思います。押しかけようかと思ったこともあります。でも今は生まれ故郷に帰り、両親、友人、仕事、といろいろ地元で年数掛けて築いている途上で、それらをすべて放棄して、また一から出直すのは、努力と投資の結果として、もったいないし、つらいと思いました。 彼もこちらに行こうかな、と言ってくれたりもしたので、(本気だったとおもう)誠意はある方です。 でも彼も年齢的に転職は厳しいし、しっかりしたキャリアを形成されてる方なので、もったいない。 今回回答いただいて、私の思い込みだけでなく、彼の誠意もあるのかもしれないと思えました。ほんとにありがとうございます。 長文読んでいただき感謝しております。

その他の回答 (3)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

 あなたにこっぴどく振られたので、あなたのことを忘れようとしているとしか見えないけど・・・・。  普通の知り合いとして付き合っていこうと抑えているとしか思えない。  彼ではなくあなたの問題だね。 >この彼の態度がすごく馬鹿にしてる と思えば、きっぱりと友達づきあいとしておくか >よっぽど無神経 と思えば、あなたが猛烈にアタックすればよい。 ★彼がどちらかではなく。あなたがどうとるかの問題ですよ。  もう一度自分は彼をどう思っているか、一生ともにできるか悩んでみましょう。彼じゃなくあなたの問題だよ。

akiyami
質問者

お礼

わたしの気持ちは・・ やっぱりさみしかった。最初はひどい対応をしたけど、 今は私が好きになっていた。だけど、素っ気なくされた。 とてもつらい。。 私が、好きで離れているのがつらいことをわかって受け止めてほしかった。ひどい対応をした過去をゆるしてほしかった。 でも、ほんとのところでは、なかなか素直な(上に書いたような)きもちを表せない・・つよがってしまう。プライドが邪魔をする。 私がバツイチで、私の過去をいまだに気にする彼。 何年もそのことを言う。 私がつよく打ち消すと納得してくれつつも 「○○が学生の頃に会ってつきあいたかった」等と言う。 きっと彼も悩んだんだろうと思う。 私はそれに対して命がけで応えようと決めた。 あることで・・・。 でも、そんな私の覚悟も届かなかったみたい。 いや、重かったのかも。 あと、私としてはどういう未来図を描くのがベスト、ベターなのか。 私には「二人で描く、ふたりで創り出す、築いていく」未来という希望・夢がある。 だから同居でなく、ふたりで暮らしたい。 でも彼は同居を匂わせてた。 それでもいいのか。いや、ふたりでやるべきか。 よくわからない。。。 ちょっと疲れている(彼とのことで)のだとおもいます。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

ANo1です ごめんなさい見落としてた恋愛に移行してたんですね。 無神経ということで

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

きっぱり断られ、知らん振りしてたんですから そのお返しみたいなものじゃないですかね・・・ 馬鹿にしてるとかでなく無神経の方かな・・ 付き合っているわけではなかったんですよね?

akiyami
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、、、、ですね。 強がる訳じゃないですが、きっぱり断ったとき、ひどいやり方をした自覚があり、 今回バレンタインに際し、いろいろ考え、 一生懸命チョコを作り、花を贈り、誠心誠意気持ちを伝えました。 それでフラれるとしても、「彼の面目」が保たれるのなら それでいいとおもいました。これでおあいこだな、と思います。 きっと彼も「振り返した」ことで、プライドを維持できたと 奢った言い方ですが、そう考えています。 私も真剣勝負で告白したので、彼が経験したのと(いやそれ以上かな笑)同じ痛みを感じられたと思っています。 本当に大切にしたかった友だちだったので、悔いはないです。 これがいまのところ私の彼に対する愛情です。 他にも男性はいると、思っていますが、それとは別次元で やっぱりさみしいですし、このような言動を「振り返し」のために 利用されたことに関しては、ちょっと幻滅したというのもあります。 しかし、総合するとこの経験ができてよかったです。 わたしの内面の未熟さの克服の一過程として。 きっとまだまだ未熟でどうしようもないのでしょうけれど・・・ 長々とお読みいただきまして、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • チョコをあげていない男性からのホワイトデー

    仕事関係で知り合った男性の友人がいるのですが、当日ではないのですが、ホワイトデーの週にご飯に行ったら、ホワイトデーのプレゼントとしてかわいいお菓子と紅茶をくれました。 たまたまバレンタインデーに仕事で会う機会があったのですが、誤解されないように敢えてスルーしたのですが、ホワイトデーのプレゼントをくれました。 食事代も友人なので奢ってもらうのはおかしいので、お札を押し付けたのですが、受け取らず3回ほどご馳走になることになってしまいました。 この男性は私に多少好意があるのでしょうか? 完全なストレートの男性ですが、少し女性的な感覚がわかる人なので女の子がプレゼント交換するようなノリでしょうか? 私は趣味の合う友人としか思っていなくて、CDを貸してもらったり、打ち上げとして二人で飲みに行ったりしてしまっていたのですが、私も好意があると誤解されているのでしょうか? 気にせずに友人として今まで通り接していていいですか?

  • 失礼だとは思いますが

    「こんな時期に何だけど、嫌ならやめていいからね」友達から紹介されて2週間くらいメールしている人がいます。 私は約1ヶ月前に彼に振られていて早く前を向こうと思いメールすることをOKしました。 でも話が噛み合わなくて正直辛いです。元彼とは音楽の趣味などが一緒でメールもすごく楽しかったのでどうしても比べてしまって…。 向こうは楽しいみたいで私がメールをやめても1日置きにメールを送ってきます。 遊ぼうという話も出ていますが曖昧にごまかしました。 最初は時間を置いて返していましたがついに返事を返さなくなり、この間ついに「テストで忙しいから落ち着いたらまた私から連絡します」とメールしましたが「○日にテスト終わるんでしょ?その日にメール欲しい」の返事が来ていました。 友達には悪いと思いましたが正直に話をしました。 でもこの人は友達の紹介である上に友達の彼氏の友人でもあるため非常に申し訳ないです… もうテストは終わりましたが連絡してません。今のまま連絡を絶っていていいのでしょうか?

  • 趣味が少ないもしくは無い人って男性が多くありませんか?

    趣味が少ないもしくは無い人って男性が多くありませんか? 大学生や若者でも休日趣味がなく家でゴロゴロしていることが 多いのは男性が多い気がします。 中高年層は仕方ないと思います。仕事が忙しく休日でも仕事の残りをせねばならなかったり、財布は奥さんが握っている場合が多いですし。 その理由ですが、男性は一つの事に集中するのに優れているの言われます。ですから、勉強や仕事に集中するとそれ以外のことまで頭が行かなくなる。趣味があっても一つの趣味。例えば酒を飲むことだったらそればかり見たいな。 どうでしょうか私の意見は?

  • 職場の男性に片思い

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連絡先 も聞けていないので、アプローチの仕方に 悩んでいます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わ る機会はほぼなく、顔を合わせたときに挨 拶する程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつようになり ました。 ・彼女はいないようです。あまり気さくに 話すタイプではないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられ ません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを 渡しました。「良かったら食べて下さい」 と伝え、「ありがとうございます」と言わ れました。 ・ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当 日、周りに少し人がいるところでお返しを もらいました。 ・次の日に、「ホワイトデーのいただきま した。美味しかったです。ありがとうござ います」とお礼を言いました。 ・彼とはそれ以降は本当に話せる機会があ まりなく、1度だけ向こうから話しかけて きたことがありますが、恥ずかしくて会話 が続かなかったです。 ・お互いにシャイな方なので、彼がわたし のことを意識しているのかしてないのかも よくわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプロー チはできていません。 2週間前に思い切って連絡先と一言を添え て手紙を書いてみましたが、タイミングが なくて渡せずにいます。 いきなり女性から連絡先を渡したりすると 、男性はどう思いますか?

  • 恋人のいる女性に手を出す男性の心理って?

    仕事で知り合った男性と、趣味が同じだったことで食事の約束をしました。 趣味の話になると思い軽い気持ちで出かけたのですが、途中から雰囲気がおかしくなり、無理矢理キスをされました。 わたしに彼氏がいることは、早い段階で話してあります。 その人は、「彼との仲を壊すつもりはない」と言いながら何度も強引にキスしました。 その後一切の連絡はありません。 今後も仕事上のつきあいは続くかもしれないので、探りを入れる程度のメールも送ったのですが、返信もなしです。 今わたしは、彼氏に対する罪悪感と、連絡の取れないモヤモヤと、そして正直、強引なキスが忘れられないような思いもあり、毎日ぼんやりとすごしてしまっています。 電話は気が引けてまだできていません。 なんとかもう一度会って真意を確かめたほうが良いでしょうか? それとも時間が解決してくれるのでしょうか。 そしてこういう時の男性の心理をどう思いますか?

  • 9才年上の男性が好き

    年齢:[20]  初めまして^^* 私は、9才年上の男性が好きです。 彼は、同じ会社の系列で隣町の店舗の社員の方です。 仕事上では、全く関わったことがないのですが、 たまたま会社の飲み会で、出会いました。 初対面だったのにもかかわらず、すぐにお互いふざけあう仲になりました。 これまでに、3回ほど飲み会があったのですが 何の進展もなし。(2回目の飲み会の時にスキだな~と思いました。) 彼の店舗の店長と仲が良いので、よく遊びに行きます。 バレンタインの時も彼に渡したので、ホワイトデー少し期待していたのですが 何も連絡なし・・・。(お返し目当てではなく、彼に会いたかった><。) ホワイトデーの前に送った、飲み会の計画のメールには 返事してくれたのですが・・・ これって、完全脈なしですか? やはり、20才の小娘なんて対象外なのでしょうか・・・。 どうにかして、意識させたいのですが どのようにすれば良いでしょうか。。

  • 潔く諦めるべきですか?(男性の方特にお願いします)

    ジムのイントラに片思いしてました。 出会って1年くらいで、そのイントラのクラスの常連になり、沢山話をするようになりました。 基本的にいろいろお話してくれる方で、過去の恋愛話だったり(結構痛い話も)休日の予定だったり・・・。 こんなこと言ってもいいのか?というくらいプライベートなこと満載で 話をしてました。 また、彼は自分の友人だったり親だったりに私の事を話したりもするみたいです(仕事の事とかです) 恋愛話をするときは、お互いに「いい人は居ないの?」とよく聞き合います。 私は、探りの意味を含めて聞くんですが、相手がどんな気持ちで聞いてくるのかは分かりません。 そんな状態で、案の定彼の事が好きになってしまい、しばらくジムに行けない事になったので 思い切って彼にメアドを聞いてみました。 とはいっても、メアド教えて!と直接的に言った訳ではなく、○○の件に関して 何かあったら連絡が欲しいから、メアド教えても良い?と言ったら、 ごめん、そういうの会社の規則で駄目なんだよ、と言われました。 仕事に対して、凄い真面目な人だと言う事は知っています。 だから駄目もとだったんですが、やはり駄目でした・・・。 これはもう彼の事は諦めて、潔く別に行った方が良いのでしょうか? ちなみに、お互いアラサーです。 男性の意見も頂けると嬉しいです。

  • 男性に聞きたいです。

    男性に聞きたいです。 ただ何を考えているか男性目線の意見が欲しいだけなのでよろしくおねがいします。 2年前に付き合ってた元彼についてです。 当時わたしと元彼は21歳です。 その元彼は優しく、シャイで、口数が少なく、話し合いとかも苦手そうな何を考えてるのかわからない人で、ルックスは良い方です。 ただ背が低いのでモテるかはわからないです。 可愛い嫉妬がある程度でまぁ優しくて良い人でした。 ちなみに知り合いの紹介で知り合いました。 付き合い1ヶ月目にわたしが彼にむかついたことあって少し距離置くつもりで連絡しないでいたらラインと電話が数日続いて。 でも頭冷えてなかったから無視してたんですよ。 なので自分勝手ですが「連絡しないで。」って送ったんだけどそれでもたまに連絡が来ていました。 彼の友達からも連絡してあげてって連絡きて、1回会ったんです。音信不通にしたことを指摘され別れる方向に行くかなと期待して会いました。 なにか言われるかなおもったけど連絡無視に関してはなにも言ってこなかったんです。  ちなみに音信不通の間にくるメール内容も「今日天気いいねー」「なにしてる?元気?」「ひさしぶり!○日暇じゃない?」とかそんなんでした。 なぜだと思いますか? 普通なら理由聞きたくなりませんか。 ちなみに会ったとき最初だけ冷たかったけど、あとは普通でした。途中から意味深に抱きしめてきましたが。あと、いつも通り泊まりました。 というよりわたしも当時何もとくに深く考えてなかったんですよね。 今思えばわたしも悪いなとおもってます(^_^;) こんなかんじなので別れ話にならず。 でもバイバイしたあとはすぐには向こうから連絡来なかったです。 そのときに、向こうももしかして別れを決意というか悟ってるのかなって思いました。 そこから2ヶ月後にまた連絡きました。 無視しましたが。 向こうからも察してきたのか徐々に連絡減っていったときに、そのなかでわたしバカですが、ある日わたしが友達にドタキャンされて暇になったときにその元彼呼び出して会ったことありました。 馬鹿です。 向こうはやっぱり最初だけ冷たかっただけで何も言ってこなかったし、普通でなにもなかったんです。 その日は日曜だったのでご飯だけです。 帰り際に「キスしてほしい。」といわれ、したら「ありがとう。癒やされた。明日から仕事頑張れる」といわれ、バイバイしました。 そのあとにも連絡きてたけど変わらずわたしが無視する形になってて、微妙な関係でしたが、わたしは別れてると思っていました。 後に彼の誕生日に彼からライン来ました。 そこで、もうここで終わりにしようとわたしそのまま彼のラインブロックしたんです。 そしたら携帯番号おしえてたからある日彼からの着信履歴数十件きてて…。 ちょっと引いてしまって着信拒否したんです。 そしたら忘れた頃に知らない番号から電話来て、仕事関係のひとかなと思って出たら彼でした。 「俺だけど」って少し怒ってる感じだったんで、すぐ切ったらそこからまた何度も鬼電してきました。 たぶんその日休日だったので友人の携帯から掛けてきたんだと思います。 あまりの豹変にビックリしてしまいました。 そんなひとに見えないからです。 そのあと1ヶ月後くらいに彼からラインブロックしたはずなのにラインきたんです。 「携帯新規に変えました。番号は○○です。登録よろしく」の後に「久しぶり!元気してるの?」と…。 反射的にライン退会しました。 そしたら後日に彼の友達から「どう?最近」って連絡きました。無視しました。 彼から話聞いてたんだと思います。でもそれ以降パッタリと連絡来なくなったんです。 で、来なくなったのを見計らって彼の連絡先全部ブロック。 本当に今思えば申し訳ないと思ってます。 そしてそれから2年後の最近です。 ラインを再登録したんですが、間違えて自分の連絡先登録してるひとも友達リストにいれるってやつもチェックいれたまま登録してしまっていたみたいで、その元彼からライン来たんです! わたしはとっくに忘れていたのでビックリと同時に気味が悪くなりました。 正直わたしは付き合ってたひとからたまに復縁したいと向こうから連絡くることはあるほうですが、この元彼には驚いてます。 あんなに連絡無視されてプライドずたずたにならないのかと…。 それに知り合って3ヶ月 付き合い1ヶ月です。 そんな短い付き合いでここまでわたしに執着する意味がわかりません。 男のことは男に聞いたほうが心理がわかると思ったので相談させてもらいました。

  • 電話はしてくるのに会おうとしない男性の心情

    現在25歳の社会人男性に片思いしている21歳学生の♀です。彼の家は私の家から2時間以上かかるので中距離恋愛的な感じです。先月友達の紹介で知り合った彼と連絡先を交換してそれからほぼ毎日LINEをしていました。最近は2日に1回くらい向こうから電話もかかってきます。最初は向こうも私のことが好きなのかもしれないなと思っていたのですが、今はよくわかりません。電話のときはうちに来たらいいじゃんとか今度会ったとき友達に写真見せたいから撮らせてと言うのでてっきり会う気満々なのかと思っていたら、いざLINEで次いつ会えるかなど具体的な日程を聞いてもいつだろー。今週は無理っぽいなーと断られてしまいそのやり取りが3回くらいありました。社会人なので、仕事で忙しいのはわかります。でも休日夜だけでも会おうと思えば会えますよね。ちなみに私がそっちに行くよともいいました。私から休みの日は何をしているのかどうして無理なのかとかは重いと思われたくないので聞きません。でも正直信じられなくなっています。付き合ってもないし会おうともしてくれないのに電話やメールは頻繁にしてくる、この男性の心情はどのようなものだと思いますか?色々考えすぎてつらいです。私は本当に好きで会いたいのに向こうは電話やLINEで満足しているのでしょうか?それなら本気で好きということではないですよね。本気で好きなら会いたいと思いますよね。諦めるべきですか?ちなみに向こうは恋愛経験豊富です。私は1回しか付き合ったことがなく、経験もありません。彼はヤリ目的ではないと思っています。

  • 男性に質問します。

    私はWワークをしてるんですがそのバイト先の男性についてお聞きします。 その男性は、誰にでも気さくに話すような感じの男性で私より1つ下のの社員です。 今までは、仕事中に聞いたりする程度の会話しかしていなかったんですが、ある時から話すようになりそれから向こうから近寄ってきて話したりする事が多くなったんです。(話す内容は自分のやっている趣味を教えてきたり、そのライブに来てと言ってきたり・・・) 業務中も、振り向くと見てたり、目が合ってもずっとそらさずに私が「え?」と聞くとおどけた感じで何かを発してどこかに言ったりする事が増えました。 でも、終わった後休憩室に入ると他の女の子と仲良くしてる事が多くて、その時も何か私の方を見てるんです。 これは、どういう心理からなのかを知りたくて男性の方におたずねしたいと思いました。 あまり、男性心理がわからない為はずかしながら質問してしまいました。よろしくおねがいします。